2018年06月04日

【千葉】都内からすぐ!気軽に女子旅を満喫♡おすすめ温泉旅館5選

【千葉】都内からすぐ!気軽に女子旅を満喫♡おすすめ温泉旅館5選

忙しい毎日を過ごしていると、体に疲れがたまるだけでなく心もなんだかギスギスしてしまいがちです。仲良しの女友達と一緒にプチ女子旅に行って、リフレッシュしてみませんか?千葉は都内からも訪れやすく、海を見ながらゆっくりと過ごすことのできる、非日常を味わうことのできる場所。温泉でゆっくりして、海の幸を満喫することのできる温泉旅館を厳選してご紹介します。

温泉に新鮮な魚介に舌鼓!女子旅におすすめな千葉・外房エリア

温泉に新鮮な魚介に舌鼓!女子旅におすすめな千葉・外房エリア2093707

出典:MASA@CAAD10さんの投稿

都内から約2時間、アクセスが良く女子旅でも訪れやすいのが魅力の千葉・外房。そこには真っ青な海と豊かな自然が広がっていて、波の音を聞きながらのんびりとしているだけでも気持ちが癒されそう!気候も温暖な外房エリアは、どの季節に訪れても比較的過ごしやすく、人気のリゾートなのです。

温泉に新鮮な魚介に舌鼓!女子旅におすすめな千葉・外房エリア2093706

出典:

千葉・外房エリアの温泉宿の魅了は、なんといっても新鮮な海鮮料理がリーズナブルに楽しむことができること!温泉でゆっくりした後に、お酒と一緒に美しく盛り付けられた料理に舌鼓。女子同士会話も弾んで、心もお腹も満たしてくれます。

これからご紹介するホテル・宿まとめ

ホテル・宿名基本情報
写真1泊1名の料金宿タイプエリア場所

1. 温泉旅館 蓬莱屋

温泉旅館 蓬莱屋

8,000円〜

楽天トラベルで見る
旅館鴨川、南房総周辺地図を見る

2. 鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館

鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館

16,500円〜

楽天トラベルで見る
旅館鴨川周辺地図を見る

3. 魚彩和みの宿 三水

魚彩和みの宿 三水

16,000円〜

楽天トラベルで見る
旅館鴨川、南房総周辺地図を見る

4. 満ちてくる心の宿 吉夢

満ちてくる心の宿 吉夢

7,500円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル鴨川、南房総周辺地図を見る

5. 黒潮の宿 臨海荘

黒潮の宿 臨海荘

8,000円〜

楽天トラベルで見る
旅館勝浦周辺地図を見る
一覧の続きを見る

1.こじんまりとした味わいのある旅館『莱屋旅館』

1.こじんまりとした味わいのある旅館『莱屋旅館』2093729

出典:

外房線の安房天津駅から徒歩8分の所にある、『莱屋旅館』。外房黒潮ライン沿いにあり、旅館の前に立てば磯の香りを感じることのできる、海に近いロケーションにあります。全部で11室というこじんまりとした旅館ですが、その分女将の気配りの行き届いたきめ細かいサービスが人気の温泉宿です。

1.こじんまりとした味わいのある旅館『莱屋旅館』2093709

出典:

客室のタイプはいくつかあるのですが、仲の良い女友達とのんびりしたいなら露天風呂付きがおすすめ。好きなタイミングで気兼ねなく温泉に浸かっちゃいましょう。部屋には畳スペースの他に、くつろぐことのできる洋室があって広々としています。マッサージチェアで疲れをいやしながら、女子トークを楽しむなんてことも可能!

1.こじんまりとした味わいのある旅館『莱屋旅館』2093708

出典:

旅館の屋上には太平洋を一望できる貸切露天風呂があります。暮れてゆく海を眺めながら湯に浸かることができるなんて素敵ですね。

1.こじんまりとした味わいのある旅館『莱屋旅館』2093710

出典:

新鮮な海鮮料理を部屋食で堪能できるのもこの宿の魅力です。周りを気にせずに食事を楽しんじゃいましょう!季節の魚介に新鮮な山の幸をふんだんに使った料理は、食べきれないほどのボリュームです。お昼を控えめにしてお腹を空かせておくのが◎。

2.漁港直送の魚を堪能!『鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館』

2.漁港直送の魚を堪能!『鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館』2093728

出典:

外房線の安房鴨川駅から車で5分、住宅街の中に佇んでいる『鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館』。元々鴨川で魚屋を営み、後に旅館となった宿ですから、魚を見る目は確か!新鮮で品数の多い磯懐石は、おいしいものをいっぱい食べたい!という女子を満足させてくれます。

2.漁港直送の魚を堪能!『鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館』2093712

出典:

男女別の露天風呂の他に、無料の貸切露天風呂があります。陶器の湯船に浸かってさわやかな風を感じながらのんびりしましょう。貸し切りですから、会話が弾んでも周りを気にしなくていいのが◎。

2.漁港直送の魚を堪能!『鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館』2093713

出典:

『鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館』には中庭の付いた部屋、テラス付きの部屋など、趣の異なる部屋が6室あります。早めに旅行を計画して、女友達とくつろぐことのできるお気に入りの部屋を予約して。

2.漁港直送の魚を堪能!『鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館』2093714

出典:

外房に訪れるなら、イセエビや金目鯛、アワビといった地元の食材を味わいたいもの。もちろん、地元ならではの魚介を堪能できる宿泊プランが揃っています。イセエビは好みの調理をしてくれるのもうれしいサービスです。

公式詳細情報

鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館

千葉県 / 鴨川 / 旅館

地図を見る
住所
千葉県鴨川市横渚543
アクセス
館山自動車道君津ICより、お車にて50分。JR外房線「安房鴨川駅」より徒歩10分(送迎有)
宿泊料金
16,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

3.海を見ながら何もしない贅沢な時を『魚彩和みの宿 三水』

3.海を見ながら何もしない贅沢な時を『魚彩和みの宿 三水』2093727

出典:

小湊漁港の目の前にある温泉宿、『魚彩和みの宿 三水』。宿近くには誕生寺もあり、海と緑に囲まれた環境はのんびりとした時間を過ごしたい女子におすすめの宿です。館内の風呂には天然温泉が引かれ、湯質は炭酸水素塩泉。疲労回復、冷え性、美肌に効果がありますから、ゆっくりと浸かって日頃の疲れをいやしてもらいましょう。

3.海を見ながら何もしない贅沢な時を『魚彩和みの宿 三水』2093716

出典:

女子旅で泊まるなら、半露天風呂&テラス付きの部屋がおすすめ!室内からも海を感じることができるように窓が大きく取ってあり、とっても開放的な客室です。暮れていく海をのんびりと眺める贅沢な時間を過ごすことができます。

3.海を見ながら何もしない贅沢な時を『魚彩和みの宿 三水』2093717

出典:

部屋に露天風呂があれば、身支度を整えて浴場に向かう必要なく気楽に温泉を楽しむことができます。夜は瞬く星を眺めながら湯に浸かってのんびり。朝には湯に浸かりながらたっぷりの朝日を浴びて。心の元気を回復するのに一役買ってくれそう。

3.海を見ながら何もしない贅沢な時を『魚彩和みの宿 三水』2093715

出典:

三水は、小湊漁港の入札権を持っていることもあり、漁港から直送の新鮮な魚介類が食事に登場するのも魅力的です。部屋でお酒と一緒に素敵な料理を堪能すれば、女友達との会話も弾みそう!

4.露天風呂からの夕暮れが美しい『満ちてくる心の宿 吉夢』

4.露天風呂からの夕暮れが美しい『満ちてくる心の宿 吉夢』2093726

出典:

外房線の安房小湊駅から車で5分、静かな港町にある『満ちてくる心の宿 吉夢』。東京から特急を使って乗り換えなしの2時間で宿に着く、アクセスの良さが魅力的です。女子旅専用の特典付きのプランがいくつか準備されている、女子旅に優しい宿。館内に料亭があり、地のものを使った本格的な懐石料理を味わえます。

4.露天風呂からの夕暮れが美しい『満ちてくる心の宿 吉夢』2093718

出典:

地上35mの高さにある展望露天風呂からの眺めは、海と一体化してとっても開放的!特に夕暮れ時が素敵なので、夕食の前に女友達とひと風呂浴びに行くのがおすすめ。

4.露天風呂からの夕暮れが美しい『満ちてくる心の宿 吉夢』2093719

出典:

女子旅におすすめしたいのが、露天風呂付きの特別室!和と洋がミックスされたモダンなインテリアはなんだか落ち着きます。ゆったりとした空間には海の見えるソファースペースもあるので、のんびり女子トークを楽しむこともできます。

4.露天風呂からの夕暮れが美しい『満ちてくる心の宿 吉夢』2093720

出典:

食事は"料亭阿うん"の個室で、外房の旬の海の幸山の幸を使った和食会席を堪能することができます。落ち着いた雰囲気のプライベート感のある個室で、タイミングよく提供される料理はボリュームたっぷり!

5.水平線まで見える部屋がリーズナブル!『黒汐の宿 臨海荘』

5.水平線まで見える部屋がリーズナブル!『黒汐の宿 臨海荘』2093725

出典:

東京駅から外房線特急を使えば1時間半ちょっとで着くことができる、『黒汐の宿 臨海荘』。宿の前には遮るものがなく太平洋がぐっと広がる、最高のロケーションにあります。リーズナブルな値段で新鮮な地元の魚貝類が味わえるこの宿は、美味しいものを食べたい女子旅にピッタリの宿です。

5.水平線まで見える部屋がリーズナブル!『黒汐の宿 臨海荘』2093724

出典:

温泉のお湯は黒褐色でトロっとした感触。肌に潤いを与えてくれる天然温泉です。露天風呂はありませんが、湯上りの後に休憩できるリラックスルームからは太平洋を見渡すことができます。ここで海を見ながらのんびりしていると、日頃の疲れが癒されそう!

5.水平線まで見える部屋がリーズナブル!『黒汐の宿 臨海荘』2093722

出典:

古民家のような作りになった和室は、味わいがあってまるで田舎のおばあちゃんの家にいるよう!仲のいい女友達とごろごろしながらのんびりするのも◎。窓を開ければそこには海、そして遠くには水平線が広がっています。終わることのない波の音を効いていると、心がゆったりしていくのを感じることができます。

5.水平線まで見える部屋がリーズナブル!『黒汐の宿 臨海荘』2093723

出典:

食事も旅行の醍醐味の楽しみの1つ。豪華な船盛、金目鯛の煮つけが付く夕食は鮮度、量ともに評判がよく、コスパ最高。美しく盛り付けられた料理の数々は、食べる前にしっかりと写真を撮っておきたくなりますよ。

公式詳細情報

黒潮の宿 臨海荘

千葉県 / 勝浦 / 旅館

地図を見る
住所
千葉県勝浦市串浜1253-2
アクセス
JR 勝浦駅より徒歩にて8分
宿泊料金
8,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

まとめ

まとめ2093721

出典:

都内からアクセスがしやすい鴨川や勝浦を中心に、気軽に女子旅を満喫できる温泉旅館をご紹介しましたが、いかがでしたか?利場の外房エリアは東京からも行きやすく、週末やちょっとした連休を利用して女友達と訪れるのにとっても便利!美味しい食事も女子旅には欠かせませんが、新鮮な地元の魚介類を堪能できる宿ばかり。次回の女子旅を計画する参考になれば幸いです。


鴨川,外房線,勝浦,房総半島のホテル・宿を探す

関連記事

関連キーワード