出雲大社から徒歩圏内。ご利益求め♡早朝参拝に便利な宿6選

出雲大社から徒歩圏内。ご利益求め♡早朝参拝に便利な宿6選

新しい出会いが欲しい、昔のことはきっぱり忘れて前進したい。って思うことありますよね。そんな時は日本最強の“縁結びの神様”に神頼み。訪れた人が「壮大なパワーを感じる」と言わしめる出雲大社ですが、参拝には断然、早朝がおすすめ!清々しい朝は、人も少なくパワーを全身に感じられます。早朝参拝に便利でご飯も美味しいお得な宿をご紹介します。

2019年04月15日

モヤモヤが残る、それなら神頼みも悪くない

女性 ライフスタイル

良い人に出会いたい、昔のことは忘れてきっぱり忘れたいって思うことありますよね。そんな時は、神頼みをしてみるのもいいかも。神聖なパワースポットに行くことで、自分と向き合う時間が増えたり、気分が晴れたりするかも♪今、人気のサンライズ出雲に乗っていくのも気分転換になっておすすめです。

神様お願い♡早朝参拝でご利益祈願

神様お願い♡早朝参拝でご利益祈願1815210

出典:女将さんの投稿

出雲大社といえば”縁結びの神様”としても有名なパワースポット。婚活ブームや御朱印ブームもあって、今や混雑している神社の上位ランキングに入る有名な神社です。

パワースポットには行きたいけど、混雑しているのはちょっと…と心配な方には早朝の参拝がおすすめ。
朝の清々しい空気に触れて神聖なパワーを感じると、なんだかご利益もありそうですよね。

6時開門に合わせて向かえば、観光客もほとんどいないためゆっくりと敷地内の散策もできますよ。

早朝参拝に便利な出雲大社ちかくの宿をご紹介

早朝初詣の出雲大社

早朝の出雲大社を思う存分楽しみ、パワー享受するためには、前日入りがマスト!早朝参拝はもちろん、参道の散策にも便利な近隣の宿をご紹介します。

人が多いと写真もイマイチになりがちですが、早朝ならそんな心配もなく、とっておきの一枚が撮れるはずです。7時半頃になるとお守りや御朱印の受付も始まり、手にとってゆっくり見られるのもいいですね。

出雲大社の神域。オシャレで人気のホテル。

1.天然温泉 大社の湯 お宿「月夜のうさぎ」

1.天然温泉 大社の湯 お宿「月夜のうさぎ」1815207

出典:

出雲大社まで徒歩8分、参道を散策したり参拝するのに便利な立地にあります。2017年にオープンしたばかりの新しいホテルで、一人でも女子旅にも最適なホテル。夕食時には、ドリンクは飲み放題、夜食のそばあり、お風呂からあがればアイスキャンディなど、嬉しいサービス満載です。

1.天然温泉 大社の湯 お宿「月夜のうさぎ」1815208

出典:

旅館のようなくつろぎとホテルのようなスタイリッシュさを持つ宿で、寝具にもこだわっています。天然温泉完備で、多彩なお風呂に癒されます。岩風呂、ヒノキ風呂など5種類のお風呂は、すいていれば無料で貸切利用ができるのも嬉しい。館内は畳敷きだから、素足で歩くと歩き疲れた足も開放されて気持ちがいいいですよ。

1.天然温泉 大社の湯 お宿「月夜のうさぎ」1815209

出典:

夕食のバイキングは「豪華すぎる!」との口コミも多数で、海産物の豊富な島根県ならではの海の幸がたくさん。お魚だけじゃなく、サイコロステーキや天ぷら、野菜のグリルなど食べきれないほどのメニューが並びます。

朝食も好きなだけいただけるバイキング形式だから、イクラ盛り放題など豪華な自分だけの海鮮丼も作れますよ。
パン好きさんには、できたてクロワッサンを味わって。

公式詳細情報 大社温泉 月夜のうさぎ

大社温泉 月夜のうさぎ

出雲市 / スタンダードホテル

住所
出雲市大社町修理免1443-1地図を見る
宿泊料金
6,400円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

6,400円〜 / 人

他で見る

データ提供

出雲大社に近い。江戸時代にタイムスリップした気分

2.すたに旅館

2.すたに旅館1815238

出典:

出雲大社まで徒歩2分と早朝参拝に最適な宿。観光客の多い参道から一本入ったところにあり、喧騒を忘れて静かに過ごせます。昔ながらの木造旅館で、一瞬にして江戸時代にタイムスリップしてしまったかのような建物が象徴的。朝晩の豪華2食付きでリーズナブルな価格も嬉しい。

2.すたに旅館1815239

出典:

建立から200年は経っていると思われるほど歴史のある旅館で、大切に手入れされている建物と、日本庭園がこの宿の魅力です。

2.すたに旅館1815240

出典:

繁忙期以外は基本的に部屋食での提供です。ご主人が自ら腕を奮う会席料理は、日本海の海の幸を中心に旬のものを一番美味しい状態でいただけます。時にはカニや新鮮なお造り、牛肉、天ぷらなどが豪華に並び、器や盛り付けが目にも華やかで気分が高まります。

すたに旅館の詳細情報

すたに旅館

出雲市 / 旅館

住所
島根県出雲市大社町杵築東382
アクセス
JR出雲市駅から車(バス)で15分/宍道ICから車(バス)で30分/出雲大社正門から徒歩1分

データ提供

出雲大社まで徒歩3分、江戸時代から続く老舗旅館

3.出雲大社 御師の宿 ますや旅館

3.出雲大社 御師の宿 ますや旅館1815536

出典:

江戸時代後期から続く老舗旅館ですが、リニューアルした内装はキレイで気持ちがいい。チェックイン前や後でも快く荷物を預かってくれるので、身軽になって散策できるのも嬉しい。閑静な神域にあり、静かな雰囲気で寝るときまでも安らげそう。

天然温泉も完備しており、つるつるになると評判です。温泉好きな人には特におすすめの宿。

3.出雲大社 御師の宿 ますや旅館1867871

出典:

外観からは歴史を感じる和風旅館といった風情ですが、リニューアルした客室は清潔で、スタイリッシュ。

3.出雲大社 御師の宿 ますや旅館1867873

出典:

漁港も近く新鮮な海の幸が採れるから、カニやのどぐろの時期に贅沢するのもいいですね。柔らかな肉質の島根牛を一口頬張れば、幸福感に包まれること間違いなし。朝食もボリュームがあり、おひつのご飯がついつい進みますよ。

公式詳細情報 出雲大社 御師の宿 ますや旅館

出雲大社 御師の宿 ますや旅館

出雲市 / 旅館

住所
島根県出雲市大社町杵築東493地図を見る
アクセス
JR山陰線 出雲市駅より一畑バス出雲大社行き終点出雲大社下車 徒歩2分
宿泊料金
5,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

5,000円〜 / 人

他で見る

データ提供

正面鳥居まで徒歩1分、親切な女将さんのいる宿

4.大島屋旅館

4.大島屋旅館1867877

出典:

こちらも大社の近くにあり、早朝参拝には便利な宿です。正面鳥居まで徒歩1分、徒歩3分で参道に到着できますよ。創業は300年と島根ではかなり古い老舗旅館です。2階3階の客室からは出雲の町並みが見え、のんびりした宿の雰囲気と相まってほっこりリラックスできますよ。

4.大島屋旅館1867876

出典:

色とりどりの夕食は目にも華やか。日本海の海の幸がいっぱいで、丁寧に作られた料理は心まで温かくなります。

4.大島屋旅館1815533

出典:

島根ワイナリーにも近く車で5分ほど。ワインの醸造や瓶詰作業などがみられる工場見学も無料で行っています。他にも試飲ができたり、BARでワインを味わったり、お土産コーナーでワインの加工品を購入したりと一日遊べます。レストランもあるので、ランチに島根牛をBBQでいただくのもいいですね。

公式詳細情報 大島屋旅館

大島屋旅館

出雲市 / 旅館

住所
島根県出雲市大社町杵築東722地図を見る
アクセス
出雲市駅よりバスで20分、 神社正門前下車徒歩3分
宿泊料金
4,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
16:00(IN)〜 10:00(OUT)など

4,900円〜 / 人

他で見る

データ提供

あの大物アーティストの実家!300年続く老舗旅館

5.竹野屋旅館

5.竹野屋旅館1815216

出典:

出雲大社の正門まで徒歩1分。「神門通り」に面した便利な立地にあります。なんと、あの竹内まりやさんのご実家ということで、ジャケット写真にはこの宿が使われました。老舗ながら敷居の高さはなく、スタッフの温かい心配りとモダンな雰囲気が魅力です。

5.竹野屋旅館1815218

出典:

客室はモダンで快適。特別室は広々としていて贅沢な造りです。

5.竹野屋旅館1867884

出典:

中庭の望めるお食事処。夫の山下達郎さんが監修したとされる音響は設備にもこだわり、夕朝食時には素敵なミュージックが流れます。極上の音楽に包まれて素敵なリラックスタイムを過ごして。

5.竹野屋旅館1815223

出典:

島根の三大食材である、カニ、のどぐろ、島根牛を盛り込んだ贅沢な会席料理。ダイニングの素敵な音楽と相まって美味しさもひとしお。

公式詳細情報 竹野屋旅館

竹野屋旅館

出雲市 / 旅館

住所
島根県出雲市大社町杵築南857地図を見る
アクセス
一畑電車出雲大社前駅より徒歩3分 JR出雲市駅よりお車 バスにて約20分
宿泊料金
6,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,500円〜 / 人

他で見る

データ提供

安くて、ご飯が美味しくて、大社に近い宿

6.ビジネスホテル大社

6.ビジネスホテル大社1815540

出典:

出雲大社まで徒歩5分、古代出雲歴史博物館が目のまえにある「ビジネスホテル大社」。家庭的なおもてなしと豪華な食事が好評です。レストランを併設しており、幕の内弁当が評判で地元の人も訪れます。2食付きでリーズナブルな価格が嬉しい。徹底的にコスパにこだわるならオススメです。

「ビジネスホテル大社」 料理 63361695 宿泊費に+1000円の夕食

出典:nov.sasさんの投稿

海の幸が並ぶ豪華な夕食。島根の美味しいをほっこりと味わって。

公式詳細情報 ビジネスホテル大社

ビジネスホテル大社

出雲市 / スタンダードホテル

住所
島根県出雲市大社町杵築東67-3地図を見る
アクセス
一畑電鉄 出雲大社前駅より徒歩5分/JR 出雲市駅→一畑バス→正門前で下車後徒歩2分
宿泊料金
4,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
16:00(IN)〜 10:00(OUT)など

4,300円〜 / 人

他で見る

データ提供

さいごに

女性一人旅(おみくじ)

困ったときの神頼み♪じゃないけど、行くことで新たな発見があったり、参拝することで自分の心と対話できたり。普段の日常から離れることで、違った景色が見えてくるかもしれません。丁寧に参拝して、出雲の美味しいものを食べてリフレッシュの旅に出かけてみませんか。

島根県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード