これで失敗しない!ドライブ女子旅のおすすめ持ち物10選

これで失敗しない!ドライブ女子旅のおすすめ持ち物10選

都会から離れると、電車やバスの本数が少なくなり、観光スポットへ行くのに時間がかかることがしばしば。それならレンタカーを借りると、時間を気にせずスムーズに旅ができます。さらに、周りを気にせず話せるのも魅力なんです。楽しそうなドライブ女子旅、やってみたいなと思ったら、これから紹介する持ち物があると、より楽しく過ごせますよ。期待に胸を膨らませて始まったドライブ女子旅、「失敗したなぁ」と思わないために、チェックしていきましょう。

2019年08月14日

どこまでも行けちゃう気がするドライブ旅

どこまでも行けちゃう気がするドライブ旅1927225

出典:Ha-na*さんの投稿

女友達と旅行に行くなら、ドライブ旅が楽しい!車の中なら周囲を気にせずに大笑いできますし、「ここ寄ってみよう!」という、予定変更だって思いのままです。みんなと一緒のドライブなら、楽しすぎてどこまでも行けそうな気がしてくるかも。

ドライブ女子旅は、これがあれば完璧!

happy teenage girls or women driving in car

ドライブ女子旅をより楽しむためには、事前にしっかりと準備しておきたいです。ドライブで必要になりそうなものをしっかりと用意しておけば、旅がもっと快適で楽しくなりますよ。という事で、ロングドライブに持っていきたいおすすめ持ち物をまとめてみました!

1.あれこれ使える「ウェットティッシュ」

1.あれこれ使える「ウェットティッシュ」1927240

出典:www.instagram.com(@yusagi.pyokopyoko)

ティッシュは車の中に常備していたり、バッグに忍ばせていたりするので、あえて用意しなくても足りることがほとんど。ですが、ウェットティッシュは事前に準備しておきたいアイテムです。
1.あれこれ使える「ウェットティッシュ」1927236

出典:www.instagram.com(@haru.hm.lovehome)

車内でお菓子や地元グルメを食べた時、手が汚れた時などに、ささっと綺麗にできるウェットティッシュはあるととっても便利です。除菌できるタイプが良いですね。可愛いケースに入れれば、女子っぽさが出ます♡

2.車内の空気が変わる!「音楽」

2.車内の空気が変わる!「音楽」1927247

出典:ゆすけさんの投稿

車内で流れる音楽も、女子旅には大切な要素。盛り上がれそうな音楽を流しながら、道中のおしゃべりを楽しみましょう。みんなで好きな音楽を持ち寄っても盛り上がりそうですね。スマホとカーオーディオが接続できる機器があると便利ですよ。
icotto女子なら安室奈美恵さんなんていかが?平成を感じつつ、盛り上がりそう♡車の中なのを良いことに、それぞれの推しの歌をプレゼンしても楽しいですね。

3.快適度が全く違う「サングラス」

3.快適度が全く違う「サングラス」1927261

出典:Hiroo0305さんの投稿

日差しの角度によって、眩しくて運転がしづらくなることがありますよね。車内にもサンバイザーは付いていますが、カバーしきれない時もありますので、運転するならサングラスは必需品です。
ドライブイメージ

運転者だけでなく、助手席に乗る人もサングラスは用意しておきたいです。眩しすぎて周りが見えづらくなってしまうと、道案内も難しい…。景色を楽しむ余裕もなくなるので、サングラスは装備していくと良いですよ。せっかくなので、オソロで揃えても楽しいです。

4.行きも帰りもあると便利「クーラーボックス」

4.行きも帰りもあると便利「クーラーボックス」1927993

出典:www.instagram.com(@rakunew_com)

クーラーボックスがあれば、いつでも冷たいドリンクが飲めるのが嬉しいです。特に運転者は眠気冷ましになるので、冷たいものがあると助かります。出発前に買い込んで、クーラーボックスに入れて冷やしておきましょう。
4.行きも帰りもあると便利「クーラーボックス」1927269

出典:www.instagram.com(@haru.hm.lovehome)

そして、帰りにはお土産を冷やしておくのに使えます。冷やさなければいけないお土産はあきらめてしまうことがありますが、クーラーボックスがあれば持ち帰れますよ。

5.晴雨兼用だとなお良し「傘」

5.晴雨兼用だとなお良し「傘」1927281

出典:りんむうさんの投稿

急な雨に振られても良いように、傘は人数分用意しておきましょう。移動中は車の中にいますから濡れませんが、雨の中では観光を楽しめなくなってしまうので、傘は必需品。
5.晴雨兼用だとなお良し「傘」1927282

出典:ハマの親父さんの投稿

夏のドライブでしたら、日傘があると助かります。雨の日も晴れの日も使える「晴雨兼用傘」だと、さらに良いですね。また、折りたたみ傘は場所を取らないので、コンパクトな車の場合は便利ですよ。

5.いつでも温泉OK「お風呂グッズ」

5.いつでも温泉OK「お風呂グッズ」1927285

出典:ピロ君さんの投稿

山や高原に出かけるのでしたら、もしかしたら素敵な日帰り温泉施設があるかもしれませんよね。そんないざという時のために、お風呂セットを用意しておくとせっかくのチャンスを逃しません!
5.いつでも温泉OK「お風呂グッズ」1928000

出典:

シャンプーや石鹸などお風呂に必要なアイテムを、メッシュのポーチやカゴなど、濡れても良いものに入れておくと便利ですよ。みんなで日帰り温泉をたくさん巡るのも楽しいです。暑い時はお風呂に入ってさっぱりできますしね。

7.自然が多い場所に行くなら「虫除け」

Woman spraying insect repellent on her arm

夏から秋にかけて神社巡りや公園、海や山方面に出かけるのでしたら、虫除け対策は必須。油断していると大変なことになるかもしれません。案外忘れてしまいがちなアイテムなので、車に一本用意しておきましょう。
7.自然が多い場所に行くなら「虫除け」1927296

出典:chabugakiさんの投稿

美しい景色を見られる場所には、虫もたくさんいることを忘れずに。大自然があふれる場所に行くのでしたら、虫除けもできるだけ強力なものにしておくと安心です。

8.美容を気遣うものだと嬉しい「飴ちゃん」

8.美容を気遣うものだと嬉しい「飴ちゃん」1927303

出典:juntarouさんの投稿

車内でわいわい言いながら食べられる、お菓子があると盛り上がりますよ♪女子ウケする「コラーゲン入りキャンディ」や「ビタミンC入りキャンディ」など、おすすめお菓子を用意して出発しましょう。
8.美容を気遣うものだと嬉しい「飴ちゃん」1927306

出典:TR3 PG@さんの投稿

「パケ買いしちゃった」と、可愛いお菓子を持って行っても喜んでもらえますよね。珍しい海外のお菓子や気になっていた新商品などをさりげなく用意しておけば、「気が利く子!」って言ってもらえますよ。

9.はしゃいでケガするかも…「絆創膏」

写真素材:ばんそうこうを貼る手 絆創膏 傷 処置

仲良しグループでの女子旅は、楽しすぎることが予想されますから、はしゃぎすぎて転んでしまうかも。もちろん、何かあったら病院に行くべきですが、ちょっとしたケガを応急処置できるものがあると安心です。
9.はしゃいでケガするかも…「絆創膏」1927300

出典:

絆創膏に消毒液は用意しておきたいですが、さらに、鎮痛剤、胃薬などもあると便利かもしれませんね。山や海に出かけるのでしたら、ぜひ持って行きましょうね。

10.道中をもっと盛り上げよう!「上がる質問」

10.道中をもっと盛り上げよう!「上がる質問」1927310

出典:higehigeさんの投稿

到着までの道中は、これからのワクワク感でみんなテンションが上がっているから、会話が途切れることはないのですが、帰り道やお疲れモードに入ってくると、会話が途切れがちになってきますよね。運転している友達が眠くなったら大変なので、車内を盛り上げるため、「上がる質問」を用意しておきましょう!
ライフスタイル ドライブ

いくつかご紹介するので、参考にしてみてくださいね。
「宝くじが当たったらどうする?」案外盛り上がります!
「世界中のだれとでも飲めるならだれ?」国内海外宇宙、全てOKって事で。
「未来の自分(5年後、10年後)はどうしてる?」ツッコミ入れながら、これも結構盛り上がります。
「何フェチ?」きっとみんな何かのフェチなはず⁉
「無人島には何を持っていく?」それぞれの性格が出やすい質問ですよね。

ドライブ女子旅するならどこへ行く?

装備を整えて女子だけのドライブを楽しんで

装備を整えて女子だけのドライブを楽しんで1927317

出典:www.instagram.com(@haru.hm.lovehome)

せっかくのドライブ女子旅を思いっきり楽しむなら、やはり準備は大切。旅の装備を整えて出発すれば、最初から最後までみんなの笑顔が絶えない、素敵な思い出になりますよ。ご紹介したアイテムをぜひ持ち物チェックに加えて、ドライブ女子旅を満喫してきてくださいね。

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード