【伊東温泉】カップルで休息の旅。露天風呂付き客室・貸切露天のある温泉旅館7選

【伊東温泉】カップルで休息の旅。露天風呂付き客室・貸切露天のある温泉旅館7選

仕事の疲れをどこかで癒したい...海のみえるご飯の美味しいところに行きたい。と思ったら、東京からも近い伊東温泉がおすすめです。静岡県伊豆半島に位置し、海と山に恵まれた良質な温泉があり、海鮮グルメも美味しい。鉄道や車を使えば2時間ほどでアクセスできるから、1泊2日の旅でものんびり過ごせますよ。疲れたからリフレッシュしたいなって時は、「温泉旅館でのんびり温泉に浸かって、美味しいものを食べる」だけの休息の旅をしてみませんか。

2019年09月03日

疲れをリセット。温泉と美味しいものに癒される旅

温泉旅行

仕事の疲れをどこかで癒したい...海がみたい...ご飯の美味しい旅館でゆっくりしたい。と思ったら、東京からも近い伊東温泉がおすすめです。静岡県伊豆半島に位置し、海と山に恵まれ、良質な温泉があり、海鮮グルメも美味しい。鉄道や車を使えば2時間ほどでアクセスできるから、1泊2日の旅でものんびり過ごせますよ。疲れたからリフレッシュしたいなって時は、「温泉旅館でのんびり温泉に浸かって、美味しいものを食べる」だけの休息の旅をしてみませんか。

疲れを癒すならホテルよりも温泉旅館でまったり

伊東の東海館

市内の約750箇所から湧き出る温泉は、毎分約32000リットルと全国屈指の湯量です。至ることろで源泉が湧きだし、ホテルや小さな旅館でも源泉かけ流しの温泉が楽しめるのが伊東温泉。刺激の少ない肌に優しい単純泉で、保湿効果と疲労回復に期待できますよ。伊東温泉の歴史は古く、江戸時代には3代将軍・徳川家光に出湯を湯治湯として献上されたほど。リゾートホテルや温泉旅館がたくさんありますが、小さな温泉旅館でのんびり過ごして、日頃の疲れを癒してみませんか。

伊東温泉でのんびりしたいカップルにおすすめの温泉旅館をご紹介します。

食事、お風呂、客室ともに総合評価の高い宿

1.伊東遊季亭

1.伊東遊季亭2112674

出典:

伊東駅から徒歩10分ほどですが、送迎タクシーの無料サービスが嬉しい。チェックインは午後2時、アウトは12時と目いっぱい旅館を満喫できます。ウェルカムドリンクとお菓子をいただいたら、客室でほっと一息。さっそく無料の貸切風呂を予約して、まったり温泉タイム。その後は、近くの川沿い「松川遊歩道」をお散歩してたっぷりマイナスイオンを浴びましょう。

1.伊東遊季亭2112675

出典:

無料貸切のできる露天風呂は、ヒノキ風呂と陶器風呂の2種類。ヒノキの香りと開放的な露天風呂に心まで軽くなりそう。

1.伊東遊季亭2112677

出典:

お食事処は、全室が個室風に仕切られた造りでプライベート感満載です。これなら周りを気にすることなく、会話を楽しみながら食事ができますね。“ときめきの晩餐”をテーマに、一品一品凝った作りの懐石料理をいただきます。自宅ではなかなか再現できない繊細な料理に、目も舌も喜びます。

公式詳細情報伊東遊季亭

伊東遊季亭

伊東温泉 / 高級旅館

住所
静岡県伊東市宝町1-8
地図を見る
アクセス
伊東駅から徒歩で約9分/伊東駅から車で約3分 ※伊東駅からタ...
宿泊料金
7,800円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 12:00(OUT)など

7,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

お部屋風呂付き客室でいつでも温泉三昧

2.伊東温泉 湯の庭

2.伊東温泉 湯の庭2112679

出典:

特別な日に泊まりに来ているのなら、お風呂付客室を選んでいつでも温泉三昧を楽しんで。常時お湯が流れ贅沢な気分に浸れますよ。全面ガラス張りでスタイリッシュで空間が広く感じます。お風呂上りには、素足で気持ちよく過ごせる琉球畳で寝転んで彼とおしゃべり。この何気ないリラックスタイムが疲れをリセットしてくれますよね。

2.伊東温泉 湯の庭2112681

出典:

ライトアップされた夜の露天風呂。その昔東郷平八郎元帥が「健身湯」と命名された由緒ある、いで湯です。24時間いつでも好きなときに入れますよ。

2.伊東温泉 湯の庭2112680

出典:

「湯の庭」自慢の朝食は、和食ビュッフェスタイル。美味しそうなメニューがずらりと並び、食欲を搔き立てられます。伊東ならではの干物は職人さんに炙っていただけるので、温かく食べられるのも嬉しい。一品一品は、どれも素朴だけれど、職人さんのひと手間が加わって、胃がいくつあっても足りないほどの満足感を得られますよ。

公式詳細情報ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

伊東温泉 / スタンダードホテル

住所
静岡県伊東市猪戸2-3-1
地図を見る
アクセス
[車]小田原厚木道路・小田原西ICより国道135号線経由約4...
宿泊料金
6,300円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,300円〜 / 人

もっと見る

データ提供

贅沢♡庭園と露天風呂で解放感抜群!

3.伊東 緑涌

3.伊東 緑涌2112684

出典:

伊東でも珍しいのが庭園露天風呂。まるでお殿様の屋敷のように、庭園で温泉に浸かれます。1日7組限定で、すべての客室に源泉かけ流しの露天風呂が付く贅沢な宿です。”飲泉処”もあるのでぜひ、試してみて。夕朝食ともにお部屋でいただけるので、プライベート感は満載。とことんおこもりするのに最適な宿ですよ。

3.伊東 緑涌2112685

出典:

海の幸を中心にした懐石料理が好評です。伊豆港で水揚げされた魚は新鮮そのもの。漁師直伝の金目鯛の煮つけも自慢の一品です。ご飯どろぼう待ったなし!このときばかりはダイエットはお休みして、食べて食べて幸せ気分味わっちゃいましょ。

3.伊東 緑涌2112687

出典:

可愛らしい巾着の中にあるのは素敵なアメニティの数々。女性には可愛らしい浴衣も選べますよ。バスタオルやバスローブも気持ちのいい素材で気分もあがります。

公式詳細情報伊東小涌園・別邸 緑涌

伊東小涌園・別邸 緑涌

伊東温泉 / 旅館

住所
静岡県伊東市広野2-2-5
地図を見る
アクセス
東京駅から約2時間、JR伊東駅から車で約10分
宿泊料金
24,200円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 10:00(OUT)など

24,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

きめ細かいおもてなし、眺めが良くて気分がいい

4.青山やまと

4.青山やまと2112692

出典:

伊東の小高い丘にあり眺めがよく、仲居さんのつかず離れずの接客が心地よい「青山やまと」。静かな落ち着いた日本旅館で、全体的にゆったりと余裕をもった空間に贅沢さを感じられます。館内の家具や調度品、どこをみても丁寧な印象で大人が寛ぐのにぴったりの旅館です。

4.青山やまと2112690

出典:

客室からは、伊東の海や山の景色が一望できますよ。

4.青山やまと2112691

出典:

露天風呂「風の湯」。窓が大きくてこの解放感!霧が発生すると雲の中にいる気分になれるそう。お部屋よし、温泉よし、雰囲気良しと総合評価が高いのもうなずけます。お湯はさらりとしていて、柔らかくすべすべ肌に期待できそう。湯上り処では、伊豆の天然水や紫蘇ジュースなどの嬉しいサービスも♪旅館ならではの細かな気遣いにほっこりします。

4.青山やまと2112715

出典:

お部屋に仲居さんがつく昔ながらの旅館のおもてなし。部屋食だからすっぴんで過ごせてリラックスできるのもいいですよね。彼と周りを気にせずおしゃべりしながら、のんびりできるのも部屋食のいいところ。

公式詳細情報青山やまと

青山やまと

伊東温泉 / 高級旅館

住所
静岡県伊東市岡203
地図を見る
アクセス
JR伊東駅より車で約10分
宿泊料金
12,100円〜 / 人

12,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

ご飯は外したくないってカップルに!

5.淘心庵 米屋

5.淘心庵 米屋2112695

出典:

もとは料亭旅館だった「淘心庵 米屋」。月替わりの献立で提供する会席料理が評判で、料理だけは外したくないカップルには特におすすめです。米屋の真髄である炊き立てご飯にもほっこり心が温まります。お風呂は、露天風呂に岩風呂、ヒノキ風呂、サウナに水風呂まであり館内でのんびり湯あみを愉しむこともできます。空いていれば入れる貸切風呂は、“どうぞ”の札をみたら2人で利用して。仲居さんの細やかな気遣いにも心が和みます。

5.淘心庵 米屋2112696

出典:

別邸「青天」には露天風呂付き客室もありますよ。目の前には滝が流れ解放感のある露天風呂になっています。お風呂で温まってリラックスモードの中、お部屋にいられるのは楽々です。

5.淘心庵 米屋2112716

出典:

“料亭旅館”の名の通り、一品一品凝った料理が並びます。盛り付けにもこだわり目にも楽しめる会席料理に心が躍ります。会席料理に欠かせないお刺身は、伊豆近海で獲れた新鮮なものばかり。名物のビーフシチューや金ゴマ豆腐も濃厚で、料亭ならではのひと手間が加わって疲れた心と身体に沁みます。

公式詳細情報伊東温泉 淘心庵 米屋

伊東温泉 淘心庵 米屋

伊東温泉 / 高級旅館

住所
静岡県伊東市鎌田280
地図を見る
アクセス
伊豆急行線「南伊豆駅」から徒歩約5分
宿泊料金
16,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

16,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

1日2組限定。静かに過ごせる、センスのいいオーベルジュ

6.オーベルジュ 花季

6.オーベルジュ 花季2112698

出典:

和食の粋にとらわれない新感覚の懐石料理でおもてなしする「オーベルジュ 花季」。静かな川沿いに建つ小さなオーベルジュで、宿の至るところにオーナーのセンスが光ります。次から次へと愉しませてくれる会席料理は、食べることが大好きなカップルには特におすすめ。また、客室は古代桧風呂を備えた二部屋のみ。喧騒を忘れて静かに過ごせるから、のんびりリラックスできますよ。

6.オーベルジュ 花季2112699

出典:

ヒノキ風呂の付いた客室は、2人なら十分な広さ。大きな窓からは伊豆の山々が見渡せ、ロケーションも◎。朝はお日様と鳥のさえずりで目覚める気持ちのいい一日のスタート。1日2組限定、隠れ家のような宿でスペシャルな滞在を体験してみてはいかが。

公式詳細情報オーベルジュ 花季

オーベルジュ 花季

伊東温泉 / 高級ホテル

住所
静岡県伊東市岡75-32
地図を見る
アクセス
JR伊東駅よりタクシー約10分 / 南伊東駅より徒歩約5分
宿泊料金
31,900円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

31,900円〜 / 人

データ提供

広い敷地に“離れ”が5室。プライベート感満載の宿

7.伊東遊季亭 川奈別邸

7.伊東遊季亭 川奈別邸2112704

出典:

相模灘を一望する伊東市川奈の丘陵に、静かな佇まいの“五つの離れ”があり、プライベート感満載。客室内には専用露天風呂と檜の内風呂、さらに特別室には庭園と専用の露天風呂があり、お風呂好きにはたまりません。もちろんすべての浴槽が源泉かけ流しで、温泉効果もばっちり。料理は個室でいただくので、他の宿泊者と会わずに過ごせるからVIP気分も味わえます。

7.伊東遊季亭 川奈別邸2112703

出典:

【暁】の庭園露天風呂。これが2人占めなんて、贅沢ですよね。空も山もみえて眺めがよく解放感は抜群。ふだんの旅館なら夕朝食後のお風呂が混みがちですが、お風呂付き客室に泊まれば混雑することもなく、ストレスフリー。特別な日の利用ならシャンパンを飲みながら湯あみを楽しむのもいいかも。バルコニーはウッドテラス仕様で、デッキチェアに座りながらおしゃべりするのも幸せのひととき。

7.伊東遊季亭 川奈別邸2112705

出典:

朝食は、夕食にも負けない贅沢な品数が並びます。伊豆近海で獲れたお魚のお造りに、10種類以上の野菜のサラダ、ふんわりだし巻き玉子焼きなど朝から元気になれそうな献立にパワーチャージできそう。

公式詳細情報伊東遊季亭 川奈別邸

伊東遊季亭 川奈別邸

伊東温泉 / 高級旅館

住所
静岡県伊東市川奈1385-1
地図を見る
アクセス
川奈駅から徒歩で約15分/川奈駅から車で3分 ※川奈駅からタ...
宿泊料金
35,000円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

35,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

東京から伊東温泉へ。3時間で癒しが手に入る♪

夜明けの海岸を歩くカップル 静岡県伊東市宇佐美 

癒し効果抜群の温泉と美味しいご飯を食べて、宿でのんびりすれば1泊2日でも十分にリフレッシュできそうですよね。東京からも電車や車で楽にアクセスできる「伊東温泉」。国内屈指の湯量豊富な温泉リゾートへ癒されに“休息の旅”に出かけてみてはいかがでしょうか。疲れた心も体も少しは癒えて、また明日から頑張ろうって思えてくるはず。

紹介ホテルを比べてみる

※最大50%お得 Go To トラベルキャンペーン適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。

静岡県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

青森県を旅する編集部おすすめ

キャンペーン開催中編集部おすすめ

あなたの思い出の1枚から“旅の輪”が広がる【思い出シェアキャンペーン第1回】