東京でグランピングに挑戦!雑誌やテレビで話題の「WOODLAND BOTHY」

東京でグランピングに挑戦!雑誌やテレビで話題の「WOODLAND BOTHY」

快適で贅沢なアウトドア体験ができる“グランピング”は、すっかりおなじみになりつつあります。自然に囲まれて特別な気分を味わえるので、カップルのデートにもオススメ!そんなグランピングを東京都内でも楽しめることをご存知ですか?あきる野市の山奥にあるグランピング施設「WOODLAND BOTHY(ウッドランドボシー)」の魅力をたっぷりご紹介します。

2019年09月11日

話題のグランピングを体験してみよう!

커플,캠핑,한국인

ラグジュアリーなキャンプ「グランピング」は、いつもと違うデートを楽しみたいカップルにオススメです。通常のキャンプではテントを設営したり食事を作ったりする必要があるので、アウトドア初心者にはハードルが高い面も…。
話題のグランピングを体験してみよう!1954178

出典:www.instagram.com(@tar_kat)

一方、グランピングなら必要なものは用意されているので、手ぶらで気軽に自然体験ができ、おいしいお料理も味わえちゃうんです。豪華なテントやきめ細かいサービスにもテンションが上がること間違いなし!
話題のグランピングを体験してみよう!1877003

出典:音々♪さんの投稿

充実したサービスを満喫しつつも、自然いっぱいの中で過ごせるのはグランピングの魅力。「気になるけど東京から遠そうだし…」と思うかもしれませんが大丈夫!自然豊かな東京都・あきる野市に、とっても素敵なグランピング施設があるんです。

1日1組限定!「WOODLAND BOTHY」は極上のグランピング施設

1日1組限定!「WOODLAND BOTHY」は極上のグランピング施設1949599

出典:

今回ご紹介するのは、2017年6月にオープンした1日1組限定のグランピング施設「WOODLAND BOTHY(ウッドランドボシー)」です。山深い場所にあり、聞こえてくるのは木々のざわめきや小鳥のさえずりだけ。ここは都会の喧騒とは無縁の世界です。

テントの目の前には秋川渓谷の絶景が広がり、眺望も抜群!夜は専属シェフが作ってくれる豪華料理を堪能したり、貸切の檜風呂で星を眺めたりしてまったり過ごす…そんな非日常な体験が叶いますよ。
1日1組限定!「WOODLAND BOTHY」は極上のグランピング施設1949229

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

東京にいながらグランピング体験ができる上、1日1組限定のラグジュアリーな施設とあって、日本テレビ「火曜サプライズ(2019年7月30日放送)」や昭文社の「グランピングBOOK 関東周辺」などさまざまなメディアで取り上げられて話題に!気になる方は早めの予約が必須です。

山道を登ること30分!二人でがんばったその先には…

山道を登ること30分!二人でがんばったその先には…1949159

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

「WOODLAND BOTHY」の最寄り駅は、新宿駅から電車に揺られること約1時間強で到着できるJR武蔵五日市駅。駅に到着したら、そこから上養沢行きのバスに乗り換え、バス停「神谷」で下車しましょう。

ここからは車で入れない本格的な山道を30分ほど歩いて施設を目指します。チェックインは15時からなので、暗くなる前に余裕を持って登り始めるのがオススメです。
山道を登ること30分!二人でがんばったその先には…1949161

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

決してゆるやかな道ではありませんが、自然に包まれて徐々に日常と隔絶されていくような不思議な感覚に身を委ねて歩きましょう。しばらく登って疲れてきた頃に、大自然の中にたたずむ「WOODLAND BOTHY」が現れます。敷地内に建てられているのは、グランピング施設1カ所と、そこから少し離れた場所にある貸切古民家「大峰」1軒のみ。東京にいながら本物の静けさを感じられます。

ラグジュアリーな大型テントで非日常体験

ラグジュアリーな大型テントで非日常体験1949223

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

がんばって山道を登った先には、誰にも邪魔されないラグジュアリーな空間が待っています。大きなコットンテントからは山々の壮大な景色を二人占め♡ふかふかのベッドも、さわやかな風を感じられるテラス席も、この日は全部二人だけのものです。
ラグジュアリーな大型テントで非日常体験1877019

出典:

テントは、最大4名まで泊まれる広々とした空間。ゆったり眠れるキングサイズのベッドが2台並んでいます。さらにその横にはリビングスペース付き。ホテルのように快適な空間でありながら、テントの前面を開放すれば自然と一体になったような感覚を味わえます。
ラグジュアリーな大型テントで非日常体験1877021

出典:

キャンプでは水回りがネックになりがちですが、そこはさすがグランピング!テント内に清潔なトイレとシャワー室が完備されているので快適に過ごせます。別棟には貸切利用できる展望風呂もありますよ。

東京にいることを忘れる絶好のロケーション

東京にいることを忘れる絶好のロケーション1949163

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

「WOODLAND BOTHY」の魅力の一つは、何といってもテントから見える絶景!テントは山の中腹にあるので、四季折々の山景色を堪能できます。東京とは思えないほど雄大な自然は感動モノ。澄み切った空気を胸いっぱいに吸い込んで深呼吸をしましょう♪
東京にいることを忘れる絶好のロケーション1949165

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

テントの前には専用ウッドデッキが付いています。ダイニングテーブルがセットされているので、山々の絶景を眺めながらコーヒーを飲んで過ごしたり、二人でぼーっとしたり…。いつもより穏やかに感じられる時間に身を任せましょう。

専属シェフが1組だけのために作る特別なお食事に舌鼓♪

専属シェフが1組だけのために作る特別なお食事に舌鼓♪1877022

出典:

お食事は、その日に訪れるたった1組のために専属シェフが食材を仕込み、目の前で作ってくれます。テントのすぐ横で、薪と炭を使って焼き上げられる本格的なグリル料理はとっても香ばしくてジューシー♪

食材には、希少価値が高く“幻の和牛”とも呼ばれている「秋川牛」や、地元で採れた野菜などがたっぷり使用されています。それらに合うワインやデザートも食卓を華やかに彩ります。締めの手打ちそばも絶品と評判なんですよ。
専属シェフが1組だけのために作る特別なお食事に舌鼓♪1949167

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

朝食はお部屋に運ばれてきます。気候が良い日は絶景を眺めながらウッドデッキで食べるのがオススメ。新鮮な山の空気を吸いつつ、優雅なモーニングタイムを過ごしましょう。メニューはヘルシーな洋食です。

檜が香る展望風呂を貸し切れる!

檜が香る展望風呂を貸し切れる!1877018

出典:

密度の濃い一日を過ごした後は、お風呂につかって癒されたいですよね。別棟には貸切利用できる展望家族風呂があります。香り高い檜を使用した浴槽はゆったりしていて、手足を伸ばしてくつろげますよ。誰にも邪魔されることのないリフレッシュタイムをお過ごしください。
檜が香る展望風呂を貸し切れる!1949169

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

外に広がる緑豊かな風景にも癒されます。窓を開け放てば、心地よい風を感じつつ森林浴もできそう♪夜は電気を消して、東京とは思えないようなきらめく星空を眺めませんか?

まだまだあります!「WOODLAND BOTHY」の楽しみ方

まだまだあります!「WOODLAND BOTHY」の楽しみ方1949230

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

紅葉の時期には、テント前のテラスがライトアップされて幻想的な雰囲気に。彼と二人きり、色付いた木々を眺めながらいただくお食事は格別においしく感じられそうです♡
まだまだあります!「WOODLAND BOTHY」の楽しみ方1949232

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

持ち運べるタイプの“ホームプロジェクター”を持っているカップルは、ぜひ持参してみて。夜風に吹かれながらお気に入りの作品を鑑賞できますよ。
まだまだあります!「WOODLAND BOTHY」の楽しみ方1949231

出典:www.instagram.com(@woodlandbothy)

敷地内には焚火台もあります。二人でお酒でも飲みながら静かに燃える炎を見ているだけで、心が満たされていきそうです。マシュマロを持参して、のんびり焼きながら味わうのもオススメ♪

公式詳細情報 WOODLAND BOTHY

WOODLAND BOTHY

あきる野・秋川渓谷 / 貸別荘

住所
東京都あきる野市養沢684地図を見る
アクセス
JR 五日市線「武蔵五日市駅」→上養沢行きバス「神谷バス停」30分→登山20分。八王子IC→当駐車場30分。
宿泊料金
19,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

19,800円〜 / 人

データ提供

「WOODLAND BOTHY」で恋人との絆を深めよう♡

新緑の中、並んで歩くカップル

二人でがんばって山を登り、絶景を望むテントで森林浴や星空ウォッチング♪シェフが作った絶品グルメを味わえば、心の底から満足できるはず。「WOODLAND BOTHY」でいつまでも思い出に残るグランピング体験をしてみませんか?

東京都のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード