岬の上の混浴露天で非日常体験。和歌山「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」

岬の上の混浴露天で非日常体験。和歌山「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」

慌ただしく過ぎていく毎日を過ごしていると、少しずつ体と心に疲れが溜まっていきます。2人でのんびりと過ごす時間が欲しいカップルは、非日常体験に癒される旅行を計画してみませんか?和歌山の南紀白浜温泉は雄大な自然と美しい海の絶景がある場所で、カップルでのんびり過ごせます。泊まるなら「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」へ。そこは白浜の岬の上にあるホテル。海に近い混浴露天風呂で、彼と一緒に湯に浸かりながら絶景を楽しめます。彼と充実した時間を過ごして、心と体の疲れを解消しましょう。

2020年11月20日

慌ただしい毎日を忘れて彼と旅行へ

やらなければならないことや仕事に追われて、慌ただしく過ぎていく毎日にちょっとお疲れ気味のカップル。たまには現実を離れて、2人きりでのんびりしたいですよね。そんな時は休みを合わせて、絶景を眺める癒し旅に出かけてみませんか?いつもとは違う時間を過ごすことで非日常感に癒されますし、彼と2人の時間も充実しますよ。

美しい海や遊べるスポットで非日常体験!和歌山「南紀白浜温泉」

美しい海や遊べるスポットで非日常体験!和歌山「南紀白浜温泉」2310252

出典:F.KATSUさんの投稿

和歌山の南紀白浜温泉は、真っ白な砂浜のある白良浜やパンダに会える「アドベンチャーワールド」など、癒されたり遊べたりと充実した時間を過ごせるエリア。観光を満喫したら宿では温泉で癒されてと、非日常な時間を楽しめますよ。南紀白浜空港が近くにあり、アクセスがいいのも魅力ですね。

周りにあるのは海だけ!岬の上にある「浜千鳥の湯 海舟」

周りにあるのは海だけ!岬の上にある「浜千鳥の湯 海舟」2310258

出典:

泊まるならこちら。JR紀勢本線の白浜駅より車で約15分、南紀白浜空港から車で約10分のところにある、「浜千鳥の湯 海舟」。岬にあるこちらの宿は、まさに海に突き出すような場所にあります。お部屋にいても温泉に浸かっていても、海を身近に感じることのできる、非日常感いっぱいの宿なのです。

まずは海の見えるラウンジでウェルカムドリンクを

まずは海の見えるラウンジでウェルカムドリンクを2310260

出典:

ホテルに到着してチェックインを済ませたら、まずラウンジに行ってほっと一息つきましょう。ラウンジの窓の外には海が見えて、この宿のロケーションの良さを存分に感じることができます。宿泊への期待も高まりますね。

まずは海の見えるラウンジでウェルカムドリンクを2310259

出典:

ラウンジにはウェルカムドリンクとして、梅ジュースが準備されています。そう、和歌山は南高梅の生産地として有名。梅エキスの入ったジュースで、日頃の疲れが癒されます。

海が見えて露天風呂のあるお部屋で非日常体験ステイ♡

居心地よく海に近いお部屋「浜屋離れ 平屋」

居心地よく海に近いお部屋「浜屋離れ 平屋」2310270

出典:

宿には2種類の離れがありますが、その1つがこちらの平屋タイプ。玄関が別になった離れはプライベート感がいっぱいです。温かみのあるウッディなインテリアのお部屋は天井が高く広々としていて、ゆったりとしていますよ。リビングでくつろぎながら海を眺めることができます。

居心地よく海に近いお部屋「浜屋離れ 平屋」2310271

出典:

お部屋にはプライベートテラス、そして露天風呂が付いています。源泉かけ流しの湯に浸かった後は、テラスで海風にあたってのんびり。程よく聞こえる波音を聞きながら、時間を忘れて非日常気分に浸れます。

最上階の「アジアン客室」からどこまでも広がる海を眺めて

最上階の「アジアン客室」からどこまでも広がる海を眺めて2310277

出典:

最上階5階にあるツインルームの洋室が、「アジアン客室」。フローリングのお部屋はモダンなインテリアでまとめてあり、まるでアジアンリゾートに来たかのように過ごせますよ。窓の外には遮るものがなく海だけがどこまでも広がっています。この景色を彼と2人だけで眺める贅沢を味わって!

最上階の「アジアン客室」からどこまでも広がる海を眺めて2310278

出典:

「アジアン客室」のテラスには、沸かし湯の露天風呂があります。高台から海を眺めつつ湯に浸かれるなんて、非日常感がいっぱいです。夕方、早朝、誰にも気を遣わず好きな時間に湯に浸かって、癒しの時間を満喫しましょう。

初めての混浴体験してみませんか?混浴露天風呂「浜千鳥の湯」へ

初めての混浴体験してみませんか?混浴露天風呂「浜千鳥の湯」へ2310292

出典:

「浜千鳥の湯 海舟」には混浴露天風呂「浜千鳥の湯」があります。「混浴は抵抗ある…」そんな人にも安心な、湯あみ着が準備されています。露天風呂には男女別の更衣室があり、そちらで湯あみ着に着替えることができますので安心ですよ。

初めての混浴体験してみませんか?混浴露天風呂「浜千鳥の湯」へ2310308

出典:

混浴露天風呂「浜千鳥の湯」には、海近くへと下っていきます。自然豊かな敷地の中にある階段は、約80段。のんびりとお散歩気分で向かいましょう。

初めての混浴体験してみませんか?混浴露天風呂「浜千鳥の湯」へ2310405

出典:

かなり階段を下ってきただけあって、海が目の前!いつもは男女別で温泉ですが、こちらでは彼と一緒に温泉に入れるのが嬉しいですね。海をすぐそこに感じながら一緒に癒す時間は非日常感いっぱいで、忙しい毎日に疲れた心をほぐしてくれます。

混浴はちょっと苦手…ならば「貸切露天風呂」でほっこり

混浴はちょっと苦手…ならば「貸切露天風呂」でほっこり2311190

出典:

混浴はやっぱり抵抗あるけど、彼と一緒に温泉に浸かりたい!そんな時は、「貸切露天風呂」を利用しましょう。貸切露天風呂は3つあります。予約不要で、空いていれば自由に使えるのが嬉しいポイント。 湯上り処に、大きい木札の付いた貸切露天風呂の鍵がありますよ。木札があれば空いているということなので、鍵を持ってお風呂へと向かいます。

石造りの湯船から眺望を楽める貸切露天風呂「石匠の湯」

石造りの湯船から眺望を楽める貸切露天風呂「石匠の湯」2310300

出典:

「石匠の湯」は、石造りの浴槽のある貸切露天風呂。石造りの浴槽は、自然を感じられます。眺望が一番良いのもこちらの露天風呂なのだそう。2人で入るのにちょうどよいサイズ感ですね。

梅樽を使った湯船が面白い!貸切露天風呂「梅香の湯」

梅樽を使った湯船が面白い!貸切露天風呂「梅香の湯」2310301

出典:

年季の入った梅樽を浴槽として使用した貸切露天風呂「梅香の湯」。かなり大きめの樽は、彼と2人で浸かってもゆったりとしています。野性味あふれる中で、源泉かけ流しの温泉を楽しみましょう。

地元の海の幸・山の幸を使ったお食事にお腹も心も大満足

地元の海の幸・山の幸を使ったお食事にお腹も心も大満足2310305

出典:

夕食は「季節の趣向懐石」か「紀州舟盛料理」のどちらかを選びます。どちらも紀伊半島ならではの海の幸、山の幸をふんだんに使い、美しく盛りつけられています。ボリュームがあるので、お腹をしっかりと空かせて存分に味わいたいですね。

地元の海の幸・山の幸を使ったお食事にお腹も心も大満足2310306

出典:

夕食のお供にしたい地酒や梅酒、地ビールもそろっています。こちらもぜひ味わっておきたいですね。美味しいお食事に美味しいお酒をいただいたら、彼との会話も盛り上がって楽しいひと時を過ごすことができます。

地元の海の幸・山の幸を使ったお食事にお腹も心も大満足2310307

出典:

旅の朝は、ゆったりとした気持ちで食事できるのが嬉しいですね。「浜千鳥の湯 海舟」の朝食は和定食か洋プレートか選ぶことができます。どちらもボリュームたっぷりですが、海を眺めながらゆっくりとお食事していたら全部食べ切れてしまいそう♪

広い敷地にはその他の施設も充実!

広い敷地にはその他の施設も充実!2310309

出典:

「浜千鳥の湯 海舟」の敷地には、太平洋を見渡せる見晴台「望陽亭」があります。ここは岬の先端部分にありますので、水平線まで見渡せる迫力ある海を一望することができますよ。お散歩がてら彼と一緒に行ってみましょう。特に夕方、日の沈む時間には素晴らしい景色を眺められますよ。

広い敷地にはその他の施設も充実!2310311

出典:

さらに癒し効果をアップさせたいなら館内にあるエステ、癒し処「夢語」を予約してみませんか?ヨルダン産のデッドシーウォーター(死海水)と死海泥を使用したデッドシートリートメントで、日頃頑張っている自分にご褒美。他に岩盤浴や手もみマッサージもありますよ。

広い敷地にはその他の施設も充実!2310312

出典:

梅で有名な和歌山らしく館内のお土産処「舟問屋」では、紀州梅を使った梅酒を販売しています。にごり、柚子、蜂蜜、原酒、薔薇などフレーバーが色々とそろっていて、気になる!自分用に購入して、後日旅行の思い出に浸りながら家で味わう、なんていうのもいいですね。他にも南高梅の梅干しやお菓子などが充実していますので、友人や会社へのお土産もここで揃えられます。

「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」の非日常体験で彼と癒されませんか?

「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」の非日常体験で彼と癒されませんか?2310316

出典:

慌ただしい毎日を忘れてのんびりしたい…そんな時は彼と一緒に非日常体験のできる場所へ癒されに行きましょう。和歌山の「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」はゆっくりと過ごしたいカップルにおすすめの宿。居心地の良いお部屋での滞在や窓の外に広がる絶景、海に近い野性味あふれる混浴露天風呂など非日常を存分に味わえますよ。彼とゆっくりとした時間を過ごしたら、また頑張れる元気が湧いてきますね。

公式詳細情報白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟

南紀白浜 / 高級旅館

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
地図を見る
アクセス
車:阪和道南紀田辺ICから20分。電車:JRきのくに線白浜駅...
宿泊料金
16,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

Go To
トラベル
対象

最大50%お得

適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。

16,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

和歌山県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

大山を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先