2022年03月28日

誕生日はここに連れて行って♡彼氏におねだりしたい大阪のおすすめホテル6選

誕生日はここに連れて行って♡彼氏におねだりしたい大阪のおすすめホテル6選

今年の誕生日は恋人と2人でどのように過ごす予定ですか?高級レストランでのディナーやショッピングデートもいいけれど、せっかくの特別な日なら、日常を忘れてたっぷり楽しみたいですよね♩そこでおすすめなのが、大阪のホテルに泊まること。大阪には誕生日にふさわしいホテルがたくさんあります。それに大阪のホテルなら移動は楽だし、荷物も少なく出かけられますよ♩この記事では彼氏におねだりしたい、バースデーステイにぴったりな大阪のホテルをご紹介します。

誕生日は彼氏に「ホテルステイ」をおねだり♡

カップルのライフスタイル

年に一度の誕生日。高級レストランに行ったり、素敵なプレゼントをもらったり。毎年幸せな時間を過ごせているけど、今年はいつもと違う空間で2人きりの特別な時間を過ごしたいな。そんなふうに思っているなら、特別感たっぷりの「ホテルステイ」がおすすめ。非日常空間で2人きりの時間を過ごせば、きっと今以上に深い仲になれます。今年はホテルに泊まって、2人だけでのんびりしたいな~っておねだりしてみましょ♩大切なあなたの願いだから、きっと恋人も喜んで叶えてくれますよ。

日常を忘れて、大阪のホテルで思う存分楽しもう♩

大阪・道頓堀

ホテルステイをするにしても、場所はどこがいいかな~なんてお悩みのあなたには「大阪」がおすすめ◎大阪のホテルなら交通の便がよくて移動は楽だし、荷物も少なく身軽に出かけられるのもうれしいポイントです。日常を忘れて、誕生日は大切な人といっしょに思う存分楽しみましょ。

Young couple travel together hotel room leisure

出典:

ホテルステイのいいところは、2人だけの空間でロマンチックな時間を過ごせること。普段とは違う非日常感ただよう空間に、あなたも恋人もきっとドキドキ…。今までの思い出を振り返ったり、これからのことを話してみたり、はたまた普段恥ずかしくて伝えられない想いを伝えてみたり。建築・デザイン・絶景・食などホテルの魅力を余すことなく堪能するのもお忘れなく◎2人にとってかけがえのない時間になりますように…。

1.宿泊中はわくわくドキドキでいっぱい♪

W大阪

W大阪2507601

出典:

心斎橋駅から徒歩約3分の「W(ダブリュー)大阪」は、マリオットホテルが展開するラグジュアリーライフスタイルホテル。デザインを手がけたのは世界的建築家・安藤忠雄さんです。スタイリッシュな外観はもちろん、ウェルカムエリアに一歩足を踏み入れると、おしゃれで刺激的な世界が。宿泊中はテーマパークにいるようなドキドキわくわくでいっぱいですね♩

W大阪2507602

出典:

客室は6階から27階まで全337室。道頓堀のネオンライトをイメージしたネオン装飾や、ミニバーセットなど、非日常を演出する仕掛けがたくさんつまっています。でも遊び心の中にもどこかほっと落ち着くような雰囲気もあって、華やかな誕生日と日常の疲れを癒すリラックスタイムを一度に味わえちゃいますよ♩大きな窓からは大阪の街並みを望むことができ、宝石箱のように光り輝く大阪の夜景もあなたの誕生日をお祝いしてくれているよう。

W大阪2507603

出典:

誕生日ディナーは、おしゃれなレストランで美味しいものを食べたい!…そんな願いを叶えてくれるのがビストロダイニング「Oh.lala...(オーララ)」です。監修を務めるのは、ミシュラン2つ星に輝くフレンチの名店「La Cime(ラ・シーム)」のシェフ・高田裕介さん。広々としたおしゃれな空間で有名シェフが手がけるフランス料理を堪能できるなんて、考えただけでも幸せですよね。恋人と微笑み合いながら美味しさと幸せに浸って…。

W大阪2507604

出典:

館内のプールはネオンライトの光が水面に反射する、フォトジェニックな空間。全長20mの幻想的なプールで、のんびり泳いだり、ソファで休憩したりと、恋人と非日常空間を満喫しましょ。プールの横にはBARがあり、オリジナルドリンクなどを楽しめます。華やかで贅沢で遊び心があって、異世界の中で過ごすような特別な誕生日をお過ごしください。

詳細情報

W大阪

大阪府 / 大阪市 / シティホテル

  • W大阪
  • W大阪
  • W大阪
  • W大阪
  • W大阪
住所
大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口より徒歩3分
地図を見る

2.自然のパワーで心と体を整える

FYLGDU MÉR STAY

FYLGDU MÉR STAY2507619

出典:

本町駅から徒歩約10分の1日1組限定のホテル「FYLGDU MÉR STAY(フィルクトゥミエールステイ)」。賑わう市街地にありながら、この空間だけ時間がゆるやかに流れているような隠れ家ホテルです。ここは施術と食を通して、人が本来持つ自然の力を引き出してくれる場所。華やかでなくていい。ただナチュラルで、やさしくて、ありのままの自分でいられるような心地よい誕生日を過ごしたい人におすすめです。

FYLGDU MÉR STAY2507621

出典:

客室もナチュラルでシンプルな造り。館内は木・土・石・炭など長い年月をかけてできた自然素材で構成されており、自然がもつパワーを感じられます。人や情報であふれた社会にいると、どうしても窮屈に感じることってあると思います。ここは文字やネオンだらけの情報もなければ、忙しなく行き交う人もいない。五感が休まるような、無駄なものがデトックスされるような静謐な空間です。あなたも恋人も本来の自分に還ってみませんか?

FYLGDU MÉR STAY2507620

出典:

「FYLGDU MÉR ORKA(フィルクトゥ ミエール オルカ)」では、一人ひとりのコンディションに合わせた施術を受けることができます。微弱電流をオールハンドで伝える「エナジーテラピー」と、身体の不要なものを排出する「クレイパック」を組み合わせたコースで全身のバランスを整えていくというもの。わたしたちは美しさを磨くためにはついつい何かをプラスすることを考えがちですが、本来、人間がもつパワーをしっかりと使えていればそれらは不要なんです。余分なものを落としていくという引き算の施術を通して、人間を含む自然のパワーってすごいんだなと実感できそうです。

FYLGDU MÉR STAY2507622

出典:

レストランのお料理もすべて身体にやさしいものばかり。新鮮な食材、シンプルな調理法で作られたお料理は身体にすーっと溶け込むようで、自然のエネルギーを感じることができます。いつも味の濃いものを食べていたんだなとか、塩だけでこんなに美味しく食べられるんだなとか、新たな発見がきっとあるはずです。自然のままの美味しさを、自然体の2人で堪能しましょ。

FYLGDU MÉR STAY2538775

出典:

今日は歳をひとつ重ねる大切な日。そんな日だからこそ着飾るものは手放して、あるがままを大事にしてみましょう。あなたは地球上でたった一人、唯一無二の存在で、そのままがとっても美しいですよ。「FYLGDU MÉR STAY」はそんな大切なことを教えてくれる素晴らしい場所です。

FYLGDU MER STAY

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

3.四季の装いを楽しめる名建築

南天苑

南天苑2507641

出典:

旧高野街道沿いの山間に佇む「南天苑(なんてんえん)」。大阪駅から電車を乗り継いで約1時間10分の場所にあるため、静かで、おだやかで、自然が豊かで…。特別な日にふさわしい、最高の空間が待ち受けます。数寄屋造りの風情ある本館の建物は、東京駅を手がけた建築家・辰野金吾によるもので、国の登録有形文化財にもなっています。季節の移ろいを楽しめる日本庭園に囲まれており、のほほんとした時間を過ごせますよ。大正ロマン感じる名建築で温泉と美味しいごはんを堪能しましょ。

南天苑2507643

出典:

客室は大きく分けて、離れ特別室・庭園側和室・和室の全3タイプで、それぞれ眺望や雰囲気が異なるので何度訪れても楽しめるのがうれしいポイント。離れ特別室である「清流亭」は1日1組限定で、源泉かけ流しの露天風呂付き客室。天見川のせせらぎや四季折々の風景に癒されつつ、フレッシュな温泉を満喫したり、畳でのんびりくつろいだり…。誕生日だから思いっきり贅沢しちゃいましょ。誰にも邪魔されない、2人だけの贅沢なステイをお楽しみください。

南天苑2507642

出典:

清流亭の露天風呂はこちら。見える景色は季節によって表情を変えるので、春夏秋冬すべてのタイミングで訪れてみたくなります。湯舟は総檜造り、温泉は源泉かけ流しなので、五感を通して身体の疲れを癒しましょう。館内は大浴場もあり、ここでも窓から豊かな緑を眺めることができますよ。毎日頑張る自分の心と体を癒してあげましょ。

南天苑2507645

出典:

夕食はお部屋食のため、2人きりの時間を楽しむことができます。旬の食材を使った会席料理をはじめ、黒毛和牛のすき焼きや鯛しゃぶ、牛乳で炊き上げオリジナルの赤タレでいただく南天苑名物「金剛鍋」も見逃せません。メニューは季節によって異なるので、お料理目的で何度も訪れる人も多いんだそう。華やかな洋食もいいけど、登録有形文化財の宿で旬の食材を和の味付けで堪能する誕生日も粋なのではないでしょうか?

公式詳細情報

大正浪漫の趣き 天見温泉 南天苑

大阪府 / 河内長野 / 旅館

地図を見る
住所
大阪府河内長野市天見158
アクセス
南海高野線天見駅徒歩約1~2分 西名阪自動車道藤井寺ICから約50分 阪和自動車道美原北ICから約40分
宿泊料金
13,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など
大阪の奥座敷で癒しのカップルステイ「あまみ温泉  南天苑」

じっくり読む この宿の良いところ

大阪の奥座敷で癒しのカップルステイ「あまみ温泉 南天苑」

4.感性が磨けるおしゃれ空間

Zentis Osaka

Zentis Osaka2508905

出典:

北新地駅から徒歩約4分の「Zentis Osaka(ゼンティス大阪)」。世界的インテリアデザイナーが内装を手がけたホテルで、エントランスからメインロビー、客室にいたるまですべてに洗練された上質な空間が広がっています。自然な素材とカラーリングを基調にしたデザインで彩られた館内は、心の底からリラックスできるのでゆったりと宿泊を満喫できそう。過ごしながらも感性が磨かれていく空間って素敵ですよね♩

Zentis Osaka2508907

出典:

客室は「Studio」「Corner Studio」「Suite」の3タイプ。どのお部屋もおしゃれで素敵だけど、誕生日だからこそスイートで贅沢な時間を過ごしたいですよね♩しかもスイートはオリジナルデザインの家具が配されていて、もっと素敵な空間になっているんです。自宅でくつろぐように肩の力を抜いてのんびり過ごしましょ。

Zentis Osaka2508906

出典:

スイートはソファやダイニングテーブルまであり、いつか2人で送る生活を想像できるのもうれしいポイント◎こんなおしゃれな空間で過ごしたら、2人の未来の家もきっとおしゃれになること間違いなしです。ソファでのんびり過ごしたり、コーヒーを飲みながら語り合ったり、きっと恋人もいつかこんな暮らしがしたいなって思ってくれるはず…。

Zentis Osaka2508903

出典:

ディナーはレストラン「UPSTAIRZ Lounge, Bar, Restaurant(アップステアーズ ラウンジ バー レストラン)」でフレンチをいただきましょ。お料理は東京・中目黒にある一つ星レストラン「CRAFTALE(クラフタル)」のエグゼクティブシェフ・大土橋真也さんがプロデュース。名店のシェフが手がける極上フレンチを、恋人との会話を楽しみながら味わってみてください。自然派ワインとのマリアージュも楽しめますよ♩

詳細情報

Zentis Osaka(ゼンティス大阪)

大阪府 / 大阪市 / シティホテル

  • Zentis Osaka(ゼンティス大阪)
  • Zentis Osaka(ゼンティス大阪)
  • Zentis Osaka(ゼンティス大阪)
  • Zentis Osaka(ゼンティス大阪)
  • Zentis Osaka(ゼンティス大阪)
住所
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26
アクセス
JR北新地駅より徒歩にて約4分 阪神「大阪梅田駅」より徒歩約6分 大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩約7分
地図を見る

5.アンティークと自然に囲まれ、心づくしの美味を味わう

音羽山荘

音羽山荘2508909

出典:

箕面駅から徒歩約10分の「音羽山荘(おとわさんそう)」。「明治の森箕面国定公園」にひっそりと佇むお宿で、入り口の門をくぐると大正15(1926)年築の風情あふれる建物が迎えてくれます。ここだけ時間がゆっくり進んでいるような不思議な感覚を覚えるはず。一足を踏み入れれば、四季折々の自然に囲まれた非日常ステイの幕開けです。自然に癒されるおだやかな誕生日を過ごしたい人におすすめ◎

音羽山荘2508911

出典:

客室はたった3室のみ。アンティークの小物や家具が風情ある空間を演出し、大正ロマンへ誘ってくれます。なかでも特別室「森の詩」は、バースデーステイにぴったりの一室。小説の世界に入り込んだようなノスタルジックな雰囲気、風の音色、四季の美しさ…。言葉はなくてもここでいっしょに過ごすだけで、今以上に繋がりが深くなるよう。ゆったり、のんびり、2人だけのおだやかな時間を楽しみましょ。

音羽山荘2508910

出典:

こちらは特別室からの見える景色です。まるで日本画を見ているような美しさと奥ゆかしさ。耳を澄ませば川のせせらぎや鳥のさえずりが聴こえてきます。非日常に包まれるひとときに、心も体も軽くなっていくようです。お互いにお気に入りの本を持ってきて、窓辺で読書なんて過ごし方もいいですね。誰にも邪魔されない2人だけの贅沢な時間をお過ごしください。

音羽山荘2508913

出典:

夕食は季節の懐石料理か、職人さんが目の前で握ってくれるお寿司のどちらかを選べます。カウンターに座って職人さんの手捌きを眺める時間って贅沢ですよね。職人さんの技とおもてなしが込められたお寿司は絶品です◎目でも楽しめる食事は誕生日をより特別なものにしてくれますね。豊かな自然に囲まれ、美味しいごはんを食べ、古めかしい空間で過ごす粋な誕生日はいかがでしょうか?

公式詳細情報

音羽山荘

大阪府 / 箕面 / シティホテル

住所
大阪府箕面市箕面公園1-3

6.貴族の邸宅を思わせる空間で、ラグジュアリーな思い出を

ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪2508915

出典:

大阪駅から徒歩約7分の「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、1997年にリッツ・カールトン日本第一号として開業しました。18世紀の英国貴族の邸宅を彷彿とさせるジョージアンスタイルのインテリア、約450点の美術品、伝統的なペルシャ絨毯、豪華なシャンデリアなど、一流のおもてなしが2人を歓迎してくれます。時代を超えたクラシカルな空間で2人きりのラグジュアリーな思い出を作りませんか?

ザ・リッツ・カールトン大阪2508917

出典:

客室はブルーを基調としたデザインで、貴族の邸宅で暮らすような気分を味わえます。ウォームグレーやベージュが安らぎをもたらし、豪華絢爛でありながら我が家のようにリラックスして過ごすことができますよ。気持ちのいいドキドキわくわくが続く空間って非日常で素敵ですよね。恋人といっしょに貴族になったような気分で、優雅なひとときをお過ごしください。

ザ・リッツ・カールトン大阪2508914

出典:

ホテル内のレストランはどこも魅力的で選ぶのが大変なくらい!一つ星獲得のフランス料理「ラ・ベ」をはじめ、イタリア料理や中国料理、日本料理などそれぞれに贅を尽くした高級な空間が広がります。旬の食材が奏でるハーモニーを堪能しながら、2人で美味しい幸せを共有しましょ♩

ザ・リッツ・カールトン大阪2508916

出典:

「ホテルの中のホテル」とも言われる34階のクラブラウンジは、紳士淑女のための優雅な空間。専属のコンシェルジュによるパーソナルなおもてなしで、2人の思い出はより華やかなものになりそう。眼下に広がる美しい大阪の街並みを眺めながら、アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?贅沢すぎて夢みたいって思えるくらい非日常時間の連続です。夜はバーエリアで特別な日を祝う一杯で乾杯しましょ。

詳細情報

ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪府 / 大阪市、梅田 / シティホテル

  • ザ・リッツ・カールトン大阪
  • ザ・リッツ・カールトン大阪
  • ザ・リッツ・カールトン大阪
  • ザ・リッツ・カールトン大阪
  • ザ・リッツ・カールトン大阪
住所
大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス
JR大阪駅 桜橋出口より徒歩7分/阪神高速11号池田線 出入り橋出口より約3分/梅田出口より約10分
地図を見る

大阪のホテルで過ごす2人だけの特別な誕生日を♩

大阪のホテルで過ごす2人だけの特別な誕生日を♩2507639

出典:

恋人と過ごす特別な時間は何ものにも代えがたい思い出になります。仕事がつらくても、なんだか不安になったときもこの日を思い出せば頑張れるし、信じてみようと思えるはず。恋人が自分のために叶えてくれるホテルステイという素敵なプレゼント。2人きりで美味しいものを食べたり、温泉で身体を癒したり、絶景を眺めたり…。大阪のホテルで過ごす誕生日が、2人にとって永遠に大切にしたい思い出になりますように。

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード

大阪府のおすすめのホテル・宿