2024年06月24日
ひたちなか市へリフレッシュ旅に出よう♪おすすめホテル・宿6選
自然豊かでのどかな雰囲気が魅力の「茨城県ひたちなか市」。丘一面に青いネモフィラが咲く「国営ひたち海浜公園」や、茨城名物の干しいもにちなんだ「ほしいも神社」など魅力的な観光スポットがあります。日常から離れてリフレッシュするにはぴったりの場所なんです。今回はひたちなか市への旅行におすすめのホテルや宿をピックアップしてみました。客室から海が見えるホテルや、グランピングができるホテル、ラグジュアリー感が楽しめるホテルなどもありますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
これからご紹介するホテル・宿まとめ
※表示価格はすべて税およびサービス料込み
公式詳細情報
JR「磯崎駅」から車で約5分。「いそざき温泉 ホテルニュー白亜紀(はくあき)」は太平洋を望む高台にたたずむホテルです。ホテル名は、徒歩約5分のところにある茨城県の指定天然記念物「中生代白亜紀層」という地層から名付けたんだとか。ホテルチェックイン後荷物を置いたら、約6500万年前の地層を見に行くのもいいですね。海岸で岩がゴツゴツしているので長ズボンにスニーカーで行くのがおすすめです。
ホテルの魅力はなんといってもこのオーシャンビューの景色!遠く水平線まで見渡せるんですよ。さえぎるものがない絶景はずっと見ていても見飽きないほど。お部屋のコンセプトは「Pacific rest(パシフィック レスト)」。平和で穏やかな休息をこのホテルでとってほしいという願いが込められているんだとか。穏やかな海を眺めていると心まで凪いでいきそうですね。海側客室と街側客室があるので、海が見たい方は海側のお部屋を予約してくださいね。
露天風呂付き客室「しおん-紫苑-」なら、露天風呂からも海が一望できます。ヒバ材の露天風呂に入りながら海と空の絶景を眺めれば、どんな疲れも吹きとんでいきそうですね。しっかり温まったら、デッキのチェアに腰かけてクールダウン。夕方、夜、早朝と、時間ごとに変わる景色も楽しみのひとつです。
公式詳細情報
いそざき温泉 ホテルニュー白亜紀
茨城県 / ひたちなか / リゾートホテル
- 住所
- アクセス
- 【車】ひたち海浜公園ICより10分/【電車】常磐線「勝田駅」でひたちなか海浜鉄道乗り換え「磯崎駅」より送迎3分(要予約)
フロントには自動精算機があり、スピーディーなチェックインとチェックアウトが可能。駐車場はコンテナのすぐ目の前なので、荷物の移動も楽にできますよ。また各コンテナは1棟ごとに独立しているので隣の音が気になりにくいのも魅力なんです。
外観はコンテナですが、室内は清潔感がありゆったりとしています。客室はツイン、ダブル、デラックスツインの3タイプ。各部屋にユニットバス、冷凍冷蔵庫、電子レンジ、加湿空気清浄機が付いていて通常のホテルと変わりありません。こちらはミニキッチンがついた「デラックスツイン」のお部屋。最大4人まで泊まれるからグループ旅にもおすすめですよ。コンテナホテルという非日常感を存分に楽しんで♪
フロント棟には無料の軽食(冷凍)とホットドリンクが用意されています。軽食は部屋の電子レンジで温めていただくスタイルで、メニューは仕入れによって異なるそう。小腹がすいたときに軽くつまめるものが用意されていると便利で助かりますね♪
公式詳細情報
HOTEL R9 The Yard ひたちなか
茨城県 / ひたちなか / ビジネスホテル
- 住所
- アクセス
- お車:常磐自動車道 那珂ICより車で15分 電車:常磐線佐和駅よりタクシーで5分
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 10:00(OUT)など
icotto WINTER SALE 対象施設 12月4日(水)まで開催中
割引前の料金について
icotto上で表示される割引前の価格は、各ホテルが宿泊プランを提供するサプライヤーに対して設定したホテル客室在庫の価格を指しており、基本的にはホテルの正規客室料金と同じです。
公式詳細情報
アパホテル ひたちなか勝田駅前
茨城県 / ひたちなか / ビジネスホテル
- 住所
- アクセス
- JR 勝田駅 東口より徒歩にて約6分(450m)
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 10:00(OUT)など
JR「勝田駅」から徒歩約1分の「テラスイン 勝田」。駅東口のロータリー横にあるので、観光で夜遅くに駅についても楽にアクセスできますよ。こちらのホテルは宿泊客からいただいた意見を設備やサービスに反映してくれているんだとか。例えば、ベッドサイドにジュエリーボックスを設けて時計やアクセサリーを置けるようにしたり、髪を傷めないマイナスイオンドライヤーを採用したりと、女性にはうれしい心配りがたくさん♡快適に一夜を過ごせそうですよね。
客室はシングル、クイーンズダブルなどさまざまなタイプがありますが、おすすめは「スーペリアツイン」。リビング付きのセミスイートスタイルのお部屋はシックな色あいでまとめられていて、くつろげる空間になっています。加湿・空気清浄機も完備されているので身も心もしっとり癒されるステイをどうぞ。
朝食はホテル1階にあるレストラン「米寿(べいじゅ)」にていただくスタイル。お米の専門資格「お米マイスター」が選んだご飯がついた、和洋ビュッフェが味わえます。お米にこだわった朝食はおいしいと人気なんだとか。朝ごはんをしっかり食べたら、早速観光に繰り出しましょう。
公式詳細情報
公式詳細情報
のどかな雰囲気が魅力の「ひたちなか市」。今回はそんなひたちなか市の旅にぴったりのホテルをご紹介しました。心洗われるような海が見えるホテルや、コンテナやドーム型のユニークなホテルなど、どのホテルも魅力がいっぱい!いつもとは違う体験は心を豊かにしてくれるはずです。人数や目的、好みに合わせてホテルを選んで楽しい旅にしてくださいね。
紹介ホテルの空室状況を調べる
宿泊日
未指定
宿泊者数 / 部屋数
大人2名 / 1室