札幌ビューホテル大通公園

サッポロビューホテルオオドオリコウエン

北海道 / 札幌 / シティホテル

• 札幌ビューホテル大通公園(北海道 シティホテル) / 1
  • 札幌ビューホテル大通公園(北海道 シティホテル) / 2
  • 札幌ビューホテル大通公園(北海道 シティホテル) / 3
  • 札幌ビューホテル大通公園(北海道 シティホテル) / 4
  • 札幌ビューホテル大通公園(北海道 シティホテル) / 5
  • 緑に囲まれた立地
  • 朝食が魅力
  • 繁華街に近い

グリルプレート付きの朝食が楽しみ!大通公園前でゆったりと寛げるホテル

「札幌ビューホテル大通公園」は、大通公園の目の前に佇む上品なシティホテル。地下鉄大通駅や繁華街も徒歩圏内で、札幌観光を満喫できるロケーションです。選べる3タイプのお部屋はいずれも落ち着きのある空間。贅沢なグリルプレートが付く朝食ビュッフェは、北海道食材たっぷりで旅の思い出にも◎。

気ままに女ひとり旅。
札幌を大満喫の1泊2日宿泊記

札幌でひとり旅を楽しんだ女性が、実際に「札幌ビューホテル大通公園」に宿泊した時のコースを、感想とともにご紹介します。

1日目

ホテルからバスで約90分

新千歳空港から
バスで札幌へ

「新千歳空港」からホテルまでは空港連絡バスが便利。片道約90分でホテル前まで楽にアクセスできます。先に札幌駅に立ち寄りたい場合は、JR千歳線で片道40分ほど。旅のスタイルに合わせて利用してみて。

ホテルに到着

ホテルに荷物を預けて
観光へ出発!

空港連絡バスを利用して、「札幌ビューホテル大通公園前」停留所で下車したら、ホテルは目の前!チェックインは15時からですが、事前にクロークで荷物を預かってもらえます。身軽な状態で観光へ出かけましょう♩

truth_free_2021

30代後半 / 看護師

2022年07月に宿泊

往復ともに、新千歳空港から空港連絡バスを利用しました。ホテルの方にはとても気持ちの良い対応をしていただきました。

ホテルから徒歩すぐ

大通公園を
ぶらぶら散策

札幌市民の憩いの場「大通公園」はホテルから徒歩すぐ。ランドマークの「さっぽろテレビ塔」までは徒歩15分程で辿り着けます。季節のイベントを見たり、名物「焼きとうきび」を味わったり。気ままに楽しんでみて。

truth_free_2021さん

名物「とうきびワゴン」で、焼きとうきびとじゃがバターを食べました。本当に美味しく、素材の良さを実感。いきなり北海道らしさを感じられました。

ホテルに到着

ホテルに戻り
ゆったりとチェックイン

観光後はホテルに戻り、落ち着いた雰囲気のロビーでゆったりとチェックイン。地下鉄南北線「大通駅」や東西線「西11丁目駅」がホテルから徒歩5分圏内で、市内各所からスムーズに戻ってくることができますよ。

選べる3タイプ。
寛ぎのお部屋へ

お部屋は2017年にリニューアルした「ノースリゾート」、ナチュラルな雰囲気の「モデレート」、高層階の「エクセレンシィ」の3タイプ。一部公園ビューのお部屋もあります。自分好みのお部屋を選んでみて。

truth_free_2021さん

ノースリゾートフロアのツインに宿泊。座り心地の良いソファがあり、テレビをゆっくり見て寛げました。コンセントの配置も絶妙でとても便利でした。

truth_free_2021さんの写真+3

ホテルから徒歩約15分

札幌ラーメンの名店
「らーめん 信玄」へ

ホテル内に夕食を提供する飲食店はありませんが、徒歩圏内に飲食店や繁華街があり、食事には困りません。「らーめん信玄 南6条店」は札幌名物味噌ラーメンの名店。コクのあるスープをぜひ味わってみて。

truth_free_2021さん

私は「らーめん信玄 南6条店」へ。ホテルから徒歩で行けました。

Relax22:00

お部屋でゆっくりと
バスタイムを

「ノースリゾート」のシングル・エコノミーツイン以外のお部屋は、バス・トイレ別のセパレートタイプ。広い湯船と洗い場があり、のびのびと1日の疲れを癒せますよ。洗面台も独立タイプで、湯上りのケアもばっちり。

truth_free_2021さん

私が宿泊したノースリゾートフロアのツインは、洗い場があるお風呂でした。浴室、洗面所共におしゃれな作り。浴槽も広くてのんびりできました。

truth_free_2021さんの写真+3

2日目

グリル料理が楽しみ!
豪華な朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは和洋約40種類!森町産のいかめしをアレンジしたリゾットチャウダーなど、北海道ならではの料理が並びます。石窯でじっくりと焼き上げたグリル料理のプレートまで付いて、朝から大満足♩

truth_free_2021さん

朝食ビュッフェで北海道食材をたくさん頂けると聞き、このホテルを選びました。どれもこれも美味しくて、期待通りの朝食でした。

truth_free_2021さんの写真+2

ホテルを出発

観光情報を確認して

チェックアウト時刻は11時。朝食後もゆっくりと身支度ができます。お部屋で大通公園を眺めつつ、ランチや観光スポットの情報をリサーチしてはいかが?しっかり調べて、午後の観光に出かけましょう!

truth_free_2021さん

ひとり旅でしたが、他にもひとり利用の方がそこそこいらっしゃったので、全く気にならず楽しめました。ひとり旅同士写真を撮りあったりしました!

ホテルから公共交通機関で約40分

さっぽろ羊ヶ丘展望台で
北海道らしさを感じて

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」は、札幌市街を一望する人気スポット。羊たちの姿に癒されたり、ラム丼などのグルメを味わったり。のんびりと楽しむことができますよ。ラベンダー摘み体験など季節限定のイベントも◎。

truth_free_2021さん

路線バスに乗り「さっぽろ羊ヶ丘展望台」へ。無料のラベンダー摘み体験をしました。良い思い出と、良いお土産の両方になりました。

ひとり旅を満喫して
帰路へ

「札幌ビューホテル大通公園」を拠点に札幌観光を楽しんだ、1泊2日のひとり旅。おしゃれなお部屋と豪華な朝食も旅の素敵な思い出に。居心地のいいホテルに泊まれば、札幌旅行がさらに楽しいものになりますよ。

truth_free_2021さん

スタッフの方の接客が最初から最後まで素敵で、とても気持ちよく過ごせました。本当に良いホテルだったので、たくさんの方に知って欲しいです。

ラグジュアリーな高級宿

一人旅におすすめの札幌の宿

「札幌ビューホテル大通公園」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

北海道札幌市中央区大通西8-1
アクセス
JR「札幌駅」よりタクシーで約5分/地下鉄南北線「大通駅」1番出口より徒歩約5分/地下鉄東西線「西11丁目駅」から徒歩約3分
ホテル内地下3階・56台駐車可能/車高制限2.1m/先着順(予約不可)/宿泊者1泊2,000円

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。