箱根湯本温泉 箱根パークス吉野

ハコネユモトオンセン ハコネパークスヨシノ

神奈川県 / 箱根、箱根湯本 / 旅館

• 箱根湯本温泉 箱根パークス吉野(神奈川県 旅館):男女入れ替え制の展望風呂。朝夜違った雰囲気でお風呂を楽しんで。 / 1
  • 箱根湯本温泉 箱根パークス吉野(神奈川県 旅館):石でできた趣きのある浴槽。誰にも気兼ねなく、開放感ある空間でのんびり湯あみを。

/ 2
  • 箱根湯本温泉 箱根パークス吉野(神奈川県 旅館):専用テラスや温泉半露天風呂は須雲川に面し、川のせせらぎに癒される。
●定員4名
●洋室+和室+テラス  45㎡
 / 3
  • 箱根湯本温泉 箱根パークス吉野(神奈川県 旅館):広々とした湯上り処では、自由に体を伸ばしてくつろいで。エステやリフレクソロジーも併設。 / 4
  • 箱根湯本温泉 箱根パークス吉野(神奈川県 旅館):箱根西麓の野菜と相模湾の海の幸など旬の食材を使った和食会席。釜炊きの御飯も人気。
 / 5
  • リバービュー
  • 露天風呂付客室
  • 源泉かけ流し

自分専用の土鍋ご飯に心躍る♪須雲川のせせらぎに癒される温泉宿

須雲川のせせらぎと湯坂山の緑に囲まれた温泉宿「箱根パークス吉野」。3本の源泉から引かれた柔らかな泉質のお湯をもち、展望風呂や貸切風呂、客室のお風呂などすべてのお風呂で温泉を楽しめます。夕食は地元の旬食材を活かした和食会席膳。ひとり分ずつ目の前で炊かれる土鍋ご飯にワクワク体験を。

箱根湯本で食べ歩きを満喫
「温泉と自然」に癒される二日間

夫婦で箱根旅行をした女性が、実際に「箱根パークス吉野」に宿泊したときのコースを紹介します。

1日目

宿まで徒歩約13分

箱根湯本に到着。
食べ歩きパラダイス♪

アツアツをいただける揚げたてのかまぼこや温泉饅頭に、心ときめく可愛いスイーツたち。あれこれ箱根グルメを堪能しながら、 箱根湯本の散策を楽しみましょ。

ftnuiinu

20代後半 / 会社員

2020年11月に宿泊

箱根湯本で食べ歩きがしたくてこの立地を選びました。「籠屋清次郎」の玉ねぎかまぼこ、「ちもと」の湯もちが美味しかった◎

ftnuiinuさんの写真+5

お宿にチェックイン
ロビーでほっこり休憩

川のせせらぎ音に癒されながらお宿まで歩き、チェックイン。広いロビーには箱根に関する情報誌や写真集などが揃っています。珈琲や紅茶を飲みながら、ほっと一息ついて。

露天風呂付き客室で
のんびりとくつろぐ

カップルや夫婦に人気なのが、温泉半露天風呂付きの和室や和洋室。西館にある45㎡の和洋室は、川側に面しており特におすすめです。専用のテラスが付き開放感があります。

ftnuiinuさんの写真+5

自分専用の土鍋ご飯!
その特別感に心躍る

夕食は、箱根西麓の野菜と相模湾の海の幸を取り入れた和食会席膳。ひとり分ずつ目の前で炊かれる土鍋ご飯は、ふっくらつやつや!

ftnuiinuさん

名物の土鍋ご飯は、特別感と新鮮味の両方がありました。湯気が出てコトコトと蓋が鳴る音は、私のワクワクを表しているようにも思えました^^

ftnuiinuさんの写真+4

どっちが勝つかな?
卓球で一勝負!

温泉といえば卓球。こちらのお宿には館内に開放的な卓球室があります。卓球で心身ともにリフレッシュできますよ。試合後のコーヒー牛乳もお忘れなく♪

ftnuiinuさん

卓球を30分間楽しみました!2つ台があり仕切りがあったので、隣の方の視線が気にならないのも良いポイントでした。

柔らかな泉質が自慢
心までぬくもる時間を

温泉は、湯本1号泉を含む3本の源泉から引かれています。PH8.9のアルカリ性で、美肌効果も期待できるそう。湯上りにはエステやマッサージで、たっぷりご褒美を。

ftnuiinuさん

男女入れ替え制で、女湯は屋根がある露天風呂(絹)でした。星空が眺められず少し残念。男湯の方は、星空が楽しめたようです^^

2日目

澄まされた空気の中で
天然温泉に浸る朝

男女入れ替え制の展望風呂では、昨夜とはまた違った雰囲気でお風呂を楽しんで。最上階にある3つの貸切露天風呂もカップルに人気です。開放感抜群の景色を二人占めしては。

ftnuiinuさん

朝の展望風呂は、露天風呂(桂)でした。仕切りで景色はあまり見えませんが、目を閉じると大自然に囲まれているような感覚になりました^^

朝から贅沢気分
約40種の和洋ビュッフェ

和洋40種類の種類豊富な朝食ビュッフェ。箱根西麓野菜や鎌倉野菜など産地にこだわった地元産の野菜や、オープンキッチンで作られる出来立てのオムレツが人気です。

ftnuiinuさん

和洋折衷のビュッフェで、朝食の種類が多く満足でした。ご飯もパンも楽しめましたし、朝からデザートにプチケーキもあってワクワクしました!

余韻に浸りながら

荷物をパッキングして、名残惜しい気持ちでチェックアウトへ。館内のお土産売り場をチェックしたあとは、ホテル前で記念撮影を。

Shopping11:00

箱根湯本まで徒歩約13分

箱根湯本で
お土産探し♪

お土産を買いに箱根湯本へ。箱根ならではの銘菓や、寄木細工のグッズなどラインナップが豊富です。「菊川商店」の、カステラ焼箱根まんじゅうは是非チェックしてみて。

ftnuiinuさん

チェックアウトをしてから、箱根湯本に行きました。「籠谷清次郎」では、1000円のかまぼこセットがあり、出来立てをお土産に購入できました♪

ftnuiinuさんの写真+2

二人ともにっこり
大満足の箱根旅

忙しい時間の合間をぬって計画した箱根旅。箱根湯本で食べ歩きを楽しんで、自然を感じながら温泉を満喫して。帰るときには”行ってよかった”と、心から思えるはず。

カップルにおすすめの箱根の宿

箱根のホテル・宿特集

泊まった女子に聞いてみました!

ftnuiinu

20代後半・会社員

2020年11月

露天風呂付き客室でプライベートな夫婦旅行

露天風呂付きのお部屋で、周りを気にすることなくゆっくりとお湯に入ることができとてもリラックスできました。夕食は和食会席膳。名物の土鍋ご飯は、特別感と新鮮味の両方がありました。館内の大浴場は男女入れ替え制。屋根や仕切りで景色はあまり見えませんが、目を閉じると大自然に囲まれているような感覚になりました^^朝食の和洋折衷のビュッフェは、種類が多く満足。朝からデザートにプチケーキもあってワクワクしました!

箱根湯本温泉 箱根パークス吉野(ハコネユモトオンセン ハコネパークスヨシノ) | チェックイン時にロビーが混雑していたら、隣のラウンジも利用できるとのことでした。「密」が気になる昨今では嬉しい配慮でした。

箱根湯本温泉 箱根パークス吉野(ハコネユモトオンセン ハコネパークスヨシノ) | 土鍋ご飯から湯気が出てコトコトと蓋が鳴る音は、私のワクワクを表しているようにも思えました^^

「箱根湯本温泉 箱根パークス吉野」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋139-5
アクセス
箱根湯本駅より徒歩12分。お車では小田原厚木道路小田原西ICから国道1号線経由約12分。無料駐車場併設。
箱根湯本駅よりシャトルバスあり。旅館まで約5分。大人1人片道100円。 午前8時30分より11時までは15分~20分間隔で運行。 午前10時45分より午後6時45分までは毎時15分・45分発。
大型のバスを除き、無料の駐車場あり。収容台数 60台。