Nazuna 京都 椿通

• 町家
  • 露天風呂付客室
  • 肉料理が自慢

趣ある路地がまるっと宿に!江戸情緒あふれる空間で楽しむ京町屋ステイ

四条大宮付近にある約1,400㎡の路地一体を宿に改装した「Nazuna(ナズナ)京都 椿通」。江戸の花街に迷い込んだような風情ある光景が広がります。路地に並ぶ町屋それぞれが1つの客室になっており、ほとんどが半露天風呂付き。厳選和牛を目の前で焼き上げる会席レストランでの夕食も絶品です。

京都のおしゃれ宿で祝う誕生日♡
カップルで満喫 2日間の宿泊記

京都カップル旅を楽しんだ女性が、実際に「Nazuna 京都 椿通」に宿泊した際の旅行記をご紹介します。

1日目

四条大宮駅から宿まで徒歩約5分

阪急電車に乗り
古都の寛ぎ旅へ出発

宿があるのは京都市の中心地。「二条城」「錦市場」などのスポットも徒歩圏内です。豊かな緑も広がっており、趣ある街並みと自然に癒やされるエリア。観光やランチを楽しんだら宿へ向かいましょう。

re9618mi

20代前半 / 会社員

2023年12月に宿泊

私達は「伏見稲荷大社」「南禅寺」などへ。ランチは「五木茶屋」の看板メニュー"京丼5種食べ比べ膳"を。ボリューム満点で味も美味しく、また訪れたいです!

re9618miさんの写真+6

路地がまるっと旅館に変身
別世界のような宿へ

築110年以上の町家が並ぶ路地を丸ごと改修した「Nazuna 京都 椿通」に到着。チェックインは15時から可能です。レセプション棟のロビーの先に広がるのは江戸時代に迷い込んだような光景。非日常感に心が躍ります。

re9618miさん

エントランスを抜けるとSNSで見た街並みが広がっており、思わず声が出ました(笑)クリスマスイブに宿泊したので、ウェルカムデザートがクリスマス仕様でした。

re9618miさんの写真+4

京都の自然美を感じる
2階建て客室

お部屋は、2階建ての京町屋それぞれを客室にした全23室。京都の自然美がテーマで竹や水、岩などのテーマに沿ったモダンなインテリアや演出が施されています。自然の優しさに包まれながら、ほっと寛ぎましょう。

re9618miさん

半露天風呂付きツインタイプの客室に宿泊しました。客室内は「竹」をテーマにした内装・インテリア。「SHIRO(シロ)」のバスソルトもありました!

厳選和牛が目白押し
五感で味わう焼肉会席

敷地内には2つのレストランが。「和牛料亭bungo(ブンゴ)」で味わえるのは「おおいた和牛」といった全国の和牛を目の前で焼き上げる会席。香りや音で高まった期待感が、口の中でじゅわっと幸福感に変わります。

re9618miさん

宿のコース料理は、目の前で焼き上げてくださる焼肉会席でした! 霜降り肉や赤み肉、タンなどの部位をスープ、ユッケ、肉しゃぶなど色々な食べ方で堪能できました!

re9618miさんの写真+7

Relax22:00

趣ある半露天風呂で
癒やしのバスタイム

夕食後は、客室の半露天風呂でゆっくり。リビングやベッドルームと隣り合った個性的な配置で、京都らしさを感じる坪庭に囲まれています。芯まで温まるお風呂と優しい灯りに、心と身体がほどけていきますね。

re9618miさん

夕食後は客室露天風呂でまったり。今回はパートナーとクリスマス兼誕生日祝いとして利用したのですが、お部屋に戻った際にサプライズで飾り付けがしてありました!

小腹が空いたら夜食も♡
おしゃれ空間を堪能

夕食&お風呂の後は、お部屋でとことん寛ぎましょう。畳の小上がりやリビングなどで、おしゃれ空間を満喫しながらリラックス。夜食サービスの卵サンドをいただいたりルームサービスで3種のアイス食べ比べを楽しんだりするのも◎

re9618miさん

夜食として卵サンドをいただけました!夕食のコース料理でお腹いっぱいになったはずなのですが、ぺろりと完食しました(笑)

2日目

こだわりの和食or洋食
至福の朝食時間♡

朝食は和食・洋食から選べます。和食は京都の老舗「八代目儀兵衛」の銀シャリを使用しただし茶漬け。洋食は京都のベーカリー「ファイブラン」のトーストに9種のジャムが付いたプレート。どちらも魅力的で迷ってしまいますね。

re9618miさん

私は和食を選びました!彩り豊かなワンプレートとだし茶漬けでした。京都ならではのお漬物や、旬の食材を使ったおばんざいがとても美味しかったです!

モダンなラウンジで
ほっとひと息

チェックアウトまでは客室や館内でゆっくり。レセプション棟2階には、椿柄のカーペットが目を引くラウンジが。チェックアウト前に寛ぐのはもちろん15〜21時はアルコール・軽食などが提供されるので、滞在中は利用してみて。

re9618miさん

私達はお部屋の露天風呂でまったり。チェックアウトの時間ギリギリまで、お部屋でのんびり過ごしました!

非日常な空間を満喫して

風情あふれる光景や心地よい客室をたっぷり満喫してからチェックアウト。おしゃれ空間での記念撮影もぜひ♡京都の路地ならではのしっとりムードに浸りながら、宿を出発しましょう。

re9618miさん

スタッフの方が、館内では写真、お部屋ではチェキを撮ってくださいました!家に飾っています!

宿から金閣寺まで車で約20分

定番スポットの金閣寺へ
息を吞む絶景を眺めて

宿は京都の定番観光地へも行きやすいですよ。「金閣寺」は、何度訪れても思わず息を飲むほどの美しさ。季節によって変わる風景も魅力です。「金閣寺」とあわせて、石庭を堪能できる「龍安寺」といった周辺の観光スポット巡りもおすすめ。

re9618miさん

私達は「金閣寺」「嵐山」へ。食べ歩きをしたり、景観を楽んだり!「よーじやカフェ」のクレープは見た目も可愛くて、美味しかったです!

別世界のような空間に
心満たされた2日間

別世界のような光景が広がる宿で、心もお腹もたっぷり満たされた2日間。誕生日や記念日などに「Nazuna 京都 椿通」を選べば、大切な人との時間をより一層素敵なものにしてくれますよ。

re9618miさん

2人でまた行きたい!と話していました。私達の中では「京都の旅館といえばNazunaだよね〜」となっています(笑)他のNazunaにも泊まってみたいです!

京都府のホテル・宿特集

京都府京都市下京区高辻通大宮西入坊門町838
アクセス
京都駅からタクシー約10分/阪急電鉄京都本「大宮」駅から徒歩約5分/京福電気鉄道嵐山本線「四条大宮」駅から徒歩約5分
パーキングなし
宿には駐車場がないため、車の場合は近隣の有料駐車場利用
続きを見る

• タオル
  • お茶セット
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。