2017年07月04日

人気が高い「力士」をご紹介!大相撲がもっと楽しめます♪

人気が高い「力士」をご紹介!大相撲がもっと楽しめます♪

近年の相撲ブームで、より一層高まる相撲人気!大相撲の観戦チケットも争奪戦になっている状況です。そんな大相撲で一番注目なのが、もちろん力士!いろいろな力士がいますが、こちらでは特に人気の高い力士をご紹介します。相撲好きの女子であるスー女から人気の高いイケメン力士もいるんですよ♪相撲好き自ら、そのステキな人気の力士をご紹介しちゃいます!

相撲ブームでスー女が増えている!

相撲ブーム再来

相撲ブーム再来1226471

出典:

横綱が同時に4人いる4横綱時代に突入し、「土俵の充実」がすすみ、元来の相撲ファンだけでなく新しいファン層も魅了!大相撲の人気がアップしています。

相撲好き女子“スー女”が増えています

相撲好き女子“スー女”が増えています1226475

出典:

相撲人気がアップしている昨今、相撲好き女子の“スー女”が急増しています。本場所や巡業に足を運ぶ女子も増え、チケットが入手困難な状態に。また、SNSなどでもスー女たちの相撲愛が盛り上がっており、相撲人気がうかがえます。

スー女に人気の力士を紹介!

魅力的な力士がたくさん活躍しています

魅力的な力士がたくさん活躍しています1226453

出典:ari6719さんの投稿

イケメン力士や、SNSでの力士たちのコミカルでキュートな姿の発信など、スー女に人気の力士は現在多くいて、話題になるほど!また、技能派や実力派など本格派スー女に人気の力士もたくさんいます。

横綱・大関

力士の頂点横綱は4人。現在の相撲ブームを先頭で引っ張っています

現在は4人の横綱がいる”4横綱時代”が到来し、強い横綱が高いレベルで優勝を争う充実した相撲が繰り広げられています。
第一人者である「白鵬(はくほう)」は安定した人気!また、現在の相撲ブームを作り上げたと言われる「稀勢の里(きせのさと)」は老若男女から人気の横綱です。技師であり気迫こもった相撲が魅力の「日馬富士(はるまふじ)」、そしてキュートな顔立ちの中に闘志が燃える「鶴竜(かくりゅう)」もおり、現在の相撲人気を支えています。

次の横綱を狙う大関陣も、スー女人気が高い!

現在の大関は3人。新大関の「高安(たかやす)」は現在勢いのある力士の1人です。はっきりとした発言は男らしさがあり、体が毛深いため“くまさん”とも言われてスー女に人気。「照ノ富士(てるのふじ)」は豪快な相撲とキュートな笑顔でスー女からの人気も高く、「豪栄道(ごうえいどう)」は今やベテランの域に達してきており古くからの相撲ファンに愛される大関です。

兄弟弟子の絆も見どころ!

稀勢の里と高安、日馬富士と照ノ富士はそれぞれ同部屋に所属しており、兄弟弟子としての絆やつながりも見どころのひとつです。

イケメン力士

スー女ブームの立役者!イケメン力士代表「遠藤」

イケメン力士と言えば真っ先に名前が上がるのが「遠藤」。さわやかで端正な顔立ちはまさにイケメン!見た目の人気はもちろんですが、相撲内容は精巧な技能派で、本格的な相撲ファンもうならせます。

熱い取り口と素敵な歌声が魅力!イケメン力士「勢(いきおい)」

スー女に人気のイケメン力士「勢(いきおい)」。キリっとした顔立ちがかっこいい!とスー女に人気です。熱くて迫力のある相撲内容は手に汗握るものばかり。また、歌が上手でイベントなどでもたびたび美声が披露されます。

渋さも備わってきた元祖イケメン力士「隠岐の海」

相撲ブーム前からイケメン力士として知られているのが隠岐の海。相撲も円熟味を増し、ベテラン力士としてさらなる活躍が期待されています。

苦労しながらもがんばる姿にスー女が夢中の「千代の国」

若いスー女たちに人気があるイケメン力士「千代の国」。度重なる怪我で苦労の土俵が続くこともあり、苦労人とも言われていますが、2017年には念願の金星(平幕力士が横綱に勝利)を挙げ、注目の的となりました。イケメンとしてだけでなく、今後の相撲にも期待の力士のひとりです。

キュート系力士

キュートのかたまり「千代丸」

メディアでもたびたび取り上げられる“かわいい力士”「千代丸」。“千代丸たん”と呼ばれ、日本相撲協会のSNSではたびたびキュートな姿がアップされ、相撲ファン以外からも注目を浴びている存在です。

新・技のデパート「宇良(うら)」はキュートなたたずまいも人気

居反りという並大抵では繰り出せない大技をはじめ、以前“技のデパート”と呼ばれた舞の海に負けず劣らずの技師として期待の若手力士「宇良」。土俵上での技にも注目が集まりますが、普段の顔がキュートだとスー女の中では話題になっています。

期待の新鋭「貴源治(たかげんじ)」はキュートさでも話題

貴ノ花部屋のホープとして活躍が期待されている「貴源治」もキュートな力士としてスー女に人気があります。「貴公俊(たかよしとし)」という双子の兄がおり、注目を集めています。

コミカル系力士

エジプト出身、コミカルでファンキーな「大砂嵐」

エジプト出身力士の「大砂嵐」は相撲ファンから熱い支持を受けています。SNSなどでコミカルな姿がたびたびアップされ、注目を浴びる存在。ワイルドな顔立ちなので、コミカルな中にもファンキーな雰囲気が漂うかっこよさも人気の秘密です。

食いしん坊でひょうきん者「天風(あまかぜ)」

食いしん坊キャラとして人気のある「天風(あまかぜ)」はテレビ番組などでも活躍し、知名度がアップしている力士のひとりです。トークやリアクションなども達者で、若手のバラエティ隊長としても期待されています。

ベテラン「豊ノ島」はコミカルさではナンバー1

コミカルな力士の筆頭といえば「豊ノ島」。トークも上手でモノマネもでき、バラエティ番組などでも活躍しています。現在は怪我で苦しんでいますが、再起をかけての熱い相撲を見せています。

個性派力士

ネガティブ力士「正代(しょうだい)」

上位の番付に定着してきた若手のホープ・正代(しょうだい)ですが、ネガティブ力士としても知られています。勝負師らしからぬネガティブ思考で、ネガティブ発言がたびたびあり、心配で見守りたいというスー女が増えています。

技能派力士

本格派スー女に人気!「妙義龍(みょうぎりゅう)」

長年の相撲ファンも納得の技能相撲を見せる「妙義龍」。本格派スー女からの支持はかなりのものです。ベテランの域に達してきており、さらに着実で納得の取り口の相撲を見せてくれるであろうと期待されています。

一番熱い相撲をとるベテラン「嘉風(よしかぜ)」

ベテラン「嘉風」は技能派であると同時に非常に熱い取組が注目されている力士です。観客が喜ぶ相撲を取ることをモットーにした相撲は、初心者スー女も楽しめる内容です。

期待の若手技能派力士「石浦」

若手の技能派力士として注目されている「石浦」。スピード感のある相撲は見ごたえがあります。また、筋肉隆々の体がかっこいい!とスー女に人気があります。

力士同士のおもしろSNSも話題

SNSでの一番人気「千代丸たん」

先ほど登場したキュートな「千代丸」はSNSでさまざまな姿で登場しています。他の力士との掛け合いでのおもしろ画像なども多くあり、非常に注目を集めています。

名コンビ!?千代丸と大砂嵐

千代丸と一緒にコミカルな姿を多く見せるのは大砂嵐。SNS上には多くのキュートでコミカルな画像がたくさん。2人の画像を見て相撲に興味を抱いた人も多くいるようです。

千代丸の弟・千代鳳との兄弟ショットも注目

千代丸の弟「千代鳳(ちよおおとり)」も注目力士のひとりです。兄弟での2ショットはたびたびSNSにあがり、仲良し兄弟として知られています。

いかがでしたか?

いかがでしたか?7月には本場所・名古屋場所が開催され、さらに盛り上がりを見せそうな大相撲。こちらを参考にごひいきの力士を見つけてスー女の仲間入りを果たしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

関連キーワード