2017年09月18日

一生に一度は泊まってみたい!東京にある外資系ハイブランドホテル

一生に一度は泊まってみたい!東京にある外資系ハイブランドホテル

アンダーズやアマンリゾートなど、世界的な高級ホテルの進出がめまぐるしい東京。この記事では、各国のセレブリティが愛し、ため息がでるほどゴージャスで特別な気分に浸れる外資系ハイブランドホテルを特集します。ここぞ!という記念日に、あなたはどのホテルを選びますか?

憧れのハイブランドホテルに泊まりたい!

憧れのハイブランドホテルに泊まりたい!1322450

出典:higa-ponさんの投稿

2020年の東京オリンピックに向け、世界中のセレブが贔屓にする世界的ハイブランドホテルが続々と日本に進出しています。洗練された空間や最上のサービスによって造られた非日常的な世界に一度は浸ってみたいですよね。この記事では、世界中の人々が憧れる一押しの外資系ホテルをご紹介します。あなたは、どのホテルで特別な体験をしたいですか?

ザ・ペニンシュラ

「ザ・ペニンシュラ」は1866年に香港ではじまり、今では上海、ニューヨーク、パリ、マニラなど世界10都市に展開するラグジュアリーホテルです。一部のホテルにはヘリポートや船着場が用意されており、ヘリコプターやボートで近くの空港や港まで出迎えてくれるというまさにセレブ気分が味わえるサービスもあります。“ペニンシュラ・ホスピタリティー”と呼ばれる最高のおもてなしで迎えられる特別感を味わってみてはいかがでしょうか?

ザ・ペニンシュラ1330105

出典:

ザ・ペニンシュラを代表する「ザ・ペニンシュラ香港」は、“東洋の貴婦人”と称され香港で最も歴史の古いホテルです。

ザ・ペニンシュラ1322513

出典:

“ペニンシュラ・ホスピタリティー”を東京で体験できるのが、皇居と日比谷公園に隣接した立地にある「ザ・ペニンシュラ東京」。ビル一棟がホテルになっており、銀座まで歩いて3分という好立地です。

ザ・ペニンシュラ1322774

出典:

こちらのホテルは、アメリカの『フォーブス・トラベル・トラベルガイド』において2年連続で最高評価を受賞しています。サービス、空間ともに世界的に認められている証ですね。こちらでは、ロールスロイスやBMW、ミニクーパーなどを空港送迎や観光時のハイヤーとして利用することができます。

ザ・ペニンシュラ1297722

出典:

客室はスイートルームを含め、9タイプのお部屋をご用意。落ち着いた雰囲気のインテリアでまとめられた客室では、プレミアム感を感じながらもリラックスすることができるでしょう。

ザ・ペニンシュラ1297727

出典:

5階には約20mのスイミングプールが用意されていおり、ジャグジーがついたバルコニーからは日比谷公園や皇居を一望することができます。日常とは違った目線で東京を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ザ・リッツ・カールトン

「ザ・リッツ・カールトン」は、世界各地でホテルを運営する「マリオット・インターナショナル」のホテルブランドの一つ。アメリカで拡大し、上流社交界の人々から絶大な人気を得ていたルーツを持ちます。今では北米、南米、アジア、ヨーロッパ、アフリカの各大陸に多くのホテルを展開し、日本には東京・京都・大阪・沖縄に進出しています。

ザ・リッツ・カールトン1330292

出典:

シティのみならず、リゾート地にもホテルを展開。こちらはメキシコ・カンクンに位置する「ザ・リッツ・カールトン カンクン」。世界中のセレブたちが休暇で訪れる有名ホテルです。

ザ・リッツ・カールトン1304718

出典:

東京には、港区赤坂の「東京ミッドタウン」内に「ザ・リッツ・カールトン東京」があります。

ザ・リッツ・カールトン1327646

出典:

都営大江戸線・日比谷線の六本木駅の地下通路と連結しているので、アクセスがとっても便利。東京ミッドタウンのシンボルタワー「ミッドタウン・タワー」の上層階9階部分にあるため、地上200mからのすばらしい眺望がのぞめます。こちらのロビーからも東京を見下ろすダイナミックな風景を楽しんでくださいね。

ザ・リッツ・カールトン1304719

出典:

スタンダードな客室は全5タイプあり、その他に11タイプのスイートルームがあります。客室はすべて52㎡以上の広さが確保され、窓の外に富士山が望めるお部屋も。各部屋に大理石のバスタブが付いているので、疲れをゆっくりとることができそうです。

ザ・リッツ・カールトン1297746

出典:

館内には6つのレストラン&ラウンジ・バーが用意されています。中でも、モダンフレンチを提供する「アジュール フォーティーファイブ」はミシュラン一つ星を獲得した名店。東京の美しい風景を見ながら、世界が認めた料理に舌鼓を打つ特別な時間があなたを待っています。

詳細情報

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都 / 赤坂 / シティホテル

  • ザ・リッツ・カールトン東京
  • ザ・リッツ・カールトン東京
  • ザ・リッツ・カールトン東京
  • ザ・リッツ・カールトン東京
  • ザ・リッツ・カールトン東京
住所
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
アクセス
地下鉄大江戸線・日比谷線「六本木駅」~直結、千代田線「乃木坂駅」~徒歩5分、南北線「六本木一丁目駅」~徒歩10分
地図を見る

マンダリン オリエンタル

「マンダリンオリエンタルホテルグループ」は、香港に拠点をおくアジアを代表する高級ホテルチェーンです。世界的に有名な商社「ジャーディンマセソン」により設立され、「世界中にデラックスホテルとファーストクラスホテルを開発・運営すること」を目標に、今ではアジアをはじめヨーロッパやアメリカ、中東、アフリカなどに展開しています。

マンダリン オリエンタル1330357

出典:

各国の要人、ロイヤルファミリーが訪れた際の滞在先として選ばれている格式高い「オリエンタル バンコク」。サマセット・モームやジョゼフ・コンラッドをはじめとする世界的に著名な作家や、マイケル・ジャクソンなどの世界のスターが滞在した記録があります。

マンダリン オリエンタル1297800

出典:

日本には2005年に東京日本橋の三井タワー内に「マンダリンオリエンタル東京」が誕生しました。

マンダリン オリエンタル1328633

出典:

銀座線・半蔵門線の三越前駅、総武本線の新日本橋駅と地下通路で直結していてビジネスにも観光にも便利なロケーション。ミシュランガイド東京のホテルランキングで最高ランクの評価を得ているとともに、アメリカの格付け機関「アメリカン・アカデミー・オブ・ホスピタリティー・サイエンス」では世界初となる六つ星の評価を獲得したという経歴を持ちます。

マンダリン オリエンタル1328732

出典:カケスタ★たかひろさんの投稿

スイートルームを入れて9タイプある客室は、オリエンタルと和のテイストが融合したような洗練された空間。客室は高層階に位置しているので、東京スカイツリーや東京湾を見渡すことができ、とても優雅な気分に浸れそうです。

マンダリン オリエンタル1328751

出典:

レストランにも定評があるこちらホテルには、グルメショップを含めると12のレストラン・バーがあります。そのうち10のダイニングレストランは高層階にあり、3つのレストランがミシュランの星を獲得した名店。東京の夜景を見ながら、至極の料理を味わうことができます。

マンダリン オリエンタル1328747

出典:

特に注目したいのは、今話題の「分子ガストロノミー」を体験できる「モラキュラー キュイジーヌ」。化学実験のように調理した独創的なメニューを提供するエンターテインメント性たっぷりのレストランです。食のニューワールドを体験してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

マンダリン オリエンタル 東京

東京都 / 日本橋 / シティホテル

  • マンダリン オリエンタル 東京
  • マンダリン オリエンタル 東京
  • マンダリン オリエンタル 東京
  • マンダリン オリエンタル 東京
  • マンダリン オリエンタル 東京
住所
東京都中央区日本橋室町2-1-1
アクセス
東京メトロ銀座線・半蔵門線 「三越前駅」 地下通路直結、JR総武本線 「新日本橋駅」 地下通路直結、東京メトロ東西線・都営浅草線 「日本橋駅」より徒歩約7分、JR各線 「神田駅」より徒歩約7分、JR各線 「東京駅」日本橋口より徒歩約8分
地図を見る

アンダーズ

「アンダーズ」は世界で500以上ものホテルを運営する「ハイアットホテルズアンドリゾーツ」の高級ホテルブランド。ヒンディ語で「パーソナルスタイル」を意味し、その土地の魅力をサービスやデザインに取り入れ、地域の個性を大切にしたホテル作りをしています。ロンドンに第1号となるホテルを開業してから、ニューヨーク、上海などの主要都市に広がり、2014年には東京の虎ノ門ヒルズ内に12番目となる「アンダーズ東京」がオープンしました。

アンダーズ1297810

出典:

銀座、六本木方面へのアクセスがいい「アンダーズ東京」は、レジャーはもちろんビジネスでも大活躍。

アンダーズ1328765

出典:

「アンダーズ東京」では24時間無料で楽しめるソフトドリンク&スナックのサービスがあり、イブニングタイムにはアルコールやカナッペも楽しむことができます。誰もがクラブフロアを利用しているかのようなサービスが受けられるのは嬉しいですね。

アンダーズ1328799

出典:

スタンダードでも50㎡以上の広さを確保した客室は、全部屋から東京の美しい風景がパノラマで楽しめるように設計されています。壁には襖をイメージしたデザインが採用され、絨毯は唐草色に、アルコールランプや茶器をイメージしたランプも日本らしさをモダンに取り入れたデザインのひとつです。

アンダーズ1329059

出典:shinbaaさんの投稿

52階にあり開放的な空間の「ルーフトップバー」では東京の夜景を一望しながら季節のフルーツをベースとしたおいしいカクテルやビール、シャンパンなどのお酒が堪能できます。宝石みたいにきらめく夜景が本当にキレイで、特別な日にぴったりです。

詳細情報

アンダーズ 東京

東京都 / 虎ノ門 / シティホテル

  • アンダーズ 東京
  • アンダーズ 東京
  • アンダーズ 東京
  • アンダーズ 東京
  • アンダーズ 東京
住所
東京都港区虎ノ門1-23-4
アクセス
東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅直結(中目黒方面)徒歩3分・東京メトロ銀座線 虎ノ門駅直結 徒歩5分
地図を見る

シャングリ・ラ ホテル

「ジャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」が運営する「シャングリ・ラ ホテル」は、アジア・中東・ヨーロッパ・北米の主要都市に展開する同社の中でも最もハイクラスなホテルです。シンガポールで第一号が誕生してから、ヨーロッパの洗練されたサービスと東洋の温かいホスピタリティを兼ね備えたおもてなしで、多くの人を魅了しています。

シャングリ・ラ ホテル1330575

出典:

シンガポールにある「シャングリ・ラ シンガポール」。豪華絢爛なデザインが特徴的で、同ブランドの象徴でもあるシャンデリアが実にゴージャスです。

シャングリ・ラ ホテル1329107

出典:axis greenさんの投稿

「シャングリ・ラ ホテル東京」は、東京駅に隣接した「丸の内トラストタワー本館」の27~37階に位置するという格好のロケーション。

シャングリ・ラ ホテル1329126

出典:petitcitraさんの投稿

目指したのは、外の喧騒から一線を画す「桃源郷」のような空間。東京の中心にいながら、静かで穏やかな時間を過ごすことができます。50燈以上のシャンデリアが散りばめられた豪華な内装も見逃せません。

シャングリ・ラ ホテル1329133

出典:腹ぺこ歯医者さんの投稿

和とモダンを融合したエレガントな客室。シーリー社製の最高級ベッドや高さや硬さを調節することができる枕を採用するなど、“快適な眠り”にこだわった客室づくりがなされています。旅の疲れをゆっくりととることができそうです。

シャングリ・ラ ホテル1329145

出典:腹ぺこ歯医者さんの投稿

ホテル内では、世界的なデザイナー、アンドレ・フーが内装を担当したコンテンポラリーイタリアン「ピャチェーレ」や、会席料理の名店として知られる「なだ万」のお料理を堪能することができます。優雅な空間で、おいしい食事を楽しんでくださいね。

詳細情報

シャングリ・ラ 東京

東京都 / 丸の内 / シティホテル

  • シャングリ・ラ 東京
  • シャングリ・ラ 東京
  • シャングリ・ラ 東京
  • シャングリ・ラ 東京
  • シャングリ・ラ 東京
住所
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
アクセス
JR線 東京駅 日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩2分

アマン

1988年にタイのプーケットで創業して以来、“究極の隠れ家”として世界の富裕層から愛されている高級リゾートホテル「アマンリゾート」。“アマンジャンキー”と呼ばれる熱狂的なファンがいることでも知られています。アマンリゾートの日本初進出として注目されたのが東京駅丸の内北口から徒歩5分という好ロケーションに誕生した「アマン東京」です。

アマン1330653

出典:

交通の便の悪い場所にあり、しかも他のホテルと比べてずば抜けて高額な客室料であったにも関わらず、多くの人がこのホテルに魅了されたというタイ・プーケットにある「アマンプリ」。アマンリゾートの歴史はここから始まりました。

アマン1304726

出典:

リゾートホテルとして知られる「アマンリゾート」ですが、東京に誕生したのはアマン初となる都市型ホテル。客室数をおさえることを理念としていることから、同ホテルも都心の規模としてはめずらしい全84室という小スケールで、贅沢な空間使いがなされています。

アマン1322680

出典:

アマンが大切にしていることは、その土地をアマン流に解釈して洗練し、デザインやおもてなしに取り入れること。アマン東京のロビーにも日本庭園や縁側をモチーフにしたデザインが取り入れられています。

アマン1322669

出典:腹ぺこ歯医者さんの投稿

客室にはふすまや日本式の洗い場まで用意された浴室を採用。スタンダードクラスでも70㎡以上の広さを誇り、都市にいながらリゾートで寛ぐかのようなひと時を過ごすことができそうです。

アマン1329150

出典:雛萌さんの投稿

さらに、アマン東京で話題になっているのがこちらのアフタヌーンティ。可愛くてハイクオリティな内容から、予約がなかなか取れないことで知られています。宿泊にあわせて、事前に予約しておくのはいかがでしょうか?

詳細情報

アマン東京

東京都 / 大手町 / シティホテル

  • アマン東京
  • アマン東京
  • アマン東京
  • アマン東京
  • アマン東京
住所
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
アクセス
東西線、半蔵門線、丸の内線、千代田線、三田線「大手町駅」東西線中央改札前 地下通路直結 /各線「東京駅」丸の内北口より徒歩5分

いかがでしたか?

今回は日本のハイブランドホテルをご紹介しました。普段なかなか宿泊する機会がないというかたも、大切な記念日に思い切って予約してみてはいかがでしょうか?非日常的な体験は、きっと一生の思い出になることでしょう。

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード