2017年09月24日

子連れも「コメダ珈琲」で大満足☆“子供コメダ”デビューに嬉しいメニューやサービス紹介

子連れも「コメダ珈琲」で大満足☆“子供コメダ”デビューに嬉しいメニューやサービス紹介

コメダ珈琲店の大きな魅力。それは、子供からお年寄りまで、誰もが気軽にくつろげる『街のリビングルーム』のような雰囲気です。特に子供連れの人は、外食する場所がファミリーレストランなど、限られてしまいがち。今回は、「子供コメダ」と題して、子連れにやさしいコメダのサービスやキッズに人気のメニューをご紹介。ぜひ親子でコメダを楽しんで!

『コメダ珈琲店』はキッズに優しい!?

親子連れに嬉しいポイントを5つのポイントに絞ってご紹介♪

親子連れに嬉しいポイントを5つのポイントに絞ってご紹介♪1334956

出典:LIKE-B777さんの投稿

コメダ珈琲店を訪れたとき、小さな子どもたちに対してスタッフの対応がとても優しいことに気づいたことがありますか?子供からお年寄りまで、さまざまな人が気軽に立ち寄るコメダですが、特に子連れのお客さんに対して、行き届いたサービスを行ってくれるのです。

1.親子でゆっくりくつろげるためにこんな心遣いが…

親子でのんびりとくつろげるためのさりげないサービスが、あちらこちらに行き届いています。小さなお子さんと一緒に訪れても利用しやすい、嬉しい心遣いをご紹介します。

パーテーションでしっかり仕切られたスペース

パーテーションでしっかり仕切られたスペース1330761

出典:ひろまめ27さんの投稿

席は、ひとつひとつがパーテーションで区切られています。そのため、周りを気にすることなくくつろげます。親子連れのお客さんにとって、周りをあまり気にせずにお茶や食事を楽しむのにもってこいの空間。

お子様用の椅子やお皿を用意

お子様用の椅子やお皿を用意1334748

コメダでは、ソファに座るのがまだ大変なお子さんのために、専用のイスを用意しています。入店時に確認もしてくれますが、そのときは不要だと思っても、やっぱり…と必要になったら、スタッフに声をかけて。

お子様用の椅子やお皿を用意1334750

自分で食べたい!と意欲のあるお子さんにも嬉しい子供用のお皿やスプーン、コップも用意されています。かわいらしいキャラクターものの食器で、楽しく親子で食ができますよ。

絵本やお絵かき帳が置いていある店舗も

絵本やお絵かき帳が置いていある店舗も1334756

中には、長い時間いても子供たちが飽きないよう、お絵かき帳や折り紙などの遊び道具を貸してくれる店舗も。大人にとっても子供たちにとっても、嬉しいサービス。

絵本やお絵かき帳が置いていある店舗も1334758

コメダでは、新聞や雑誌、書籍などが棚に用意しています。もちろん自由に読むことができ、子供用の絵本を置いているお店もあります。親子で絵本を楽しんでいる風景は、とても微笑ましいもの。

2.メニューに対してこんなお願いができます!

提供される飲み物や食事に関して、さまざまなリクエストに応えてくれるコメダ珈琲。子供でも食べやすい&飲みやすいように、こんなお願いにも応えてくれます。

カラシを抜く

コメダのバーガーやサンドイッチには、辛子マヨネーズが使われていますが、これを普通のマヨネーズに変更することが可能です。注文時に「辛子入りでよろしいですか?」とスタッフが尋ねてくれますが、特に子連れのお客さんには必ず確認してくれます。もしマヨネーズが苦手な場合は、マヨネーズ自体を抜くこともできるので、スタッフにお願いしてみて。

パンを食べやすい大きさにカット

パンを食べやすい大きさにカット1330768

出典:pivot_kakakuさんの投稿

普通は大きめにカットする商品でも、リクエストで4等分や6等分など、細かくカットしてもらうことができます。小さな子供がいるとき、サンドイッチを6~8等分くらいの大きさにしてくれるサービスは、本当に助かりますよね!

苦手な野菜を抜くことができる!?

苦手な野菜を抜くことができる!?1334798

出典:ジョニ夫さんの投稿

タマネギ、ピーマン、レタスなど、要望に応じて子供が苦手な野菜を抜いてもらうことも可能。ただし、「たっぷりタマゴのピザトースト」など、調理手順の都合で抜いてもらえない商品もありますので、注文時に確認して。

ホットドリンクはぬるめに、アイスドリンクは氷抜きに

ホットドリンクはぬるめに、アイスドリンクは氷抜きに1334808

出典:飛影さんの投稿

コメダのドリンクは、メニューに応じてアツアツまたは冷え冷えが基本。お子さんが飲みやすいよう、ホットドリンクをぬるめに、アイスドリンクから氷を抜くこともできます。もちろん、大人でもリクエストOK。

3.子供に人気のアイスドリンクをご紹介☆

コメダには、大人も童心に帰ってしまうような、魅惑のアイスドリンクメニューがたくさんあります!ここでは、子どもたちに人気の商品をご紹介。そのボリューム感や美味しさに、親子で笑顔になれるはず。

クリームソーダ

クリームソーダ1330624

出典:正直者さんの投稿

子どもたちの間で不動の人気を誇るクリームソーダ。長靴の形をしたグラスにや入った鮮やかなグリーンのソーダ水と、たっぷりと乗せられたソフトクリームは、子供たちの心を鷲掴みに!

アイスココア

アイスココア1330758

出典:やぐっち3丁目さんの投稿

アイスココアも、キッズに人気のアイスドリンク。大人でも飲みきれないくらいのボリュームですが、意外にも子供がぺろりと飲んでしまうのが驚きです!

サマージュース

サマージュース1330775

出典:いちろ~@さんの投稿

まんまるの「だるまグラス」に入ったサマージュースは、オレンジジュースよりもさっぱりとしていて、果実のつぶつぶが入った爽やかな味わい。ハマる子は、コメダに来ると必ずこのジュースを注文するそう。

シェイク類

シェイク類1330756

出典:ばーすさんの投稿

コメダには、シェイク類もあります。「ブレンドコーヒー」のリキッドを用いて作られている「コーヒーシェイク」と、イチゴシロップの入った「ストロベリーシェイク」。どちらも子供たちに人気です。

4.子供におすすめのホットドリンクは?

コメダはもともと「珈琲店」です。でもコーヒーだけではなく、子供が飲めるホットドリンクもあります。寒い日などは、キッズだって温かい飲み物が飲みたくなるもの。そんなとき小学生や幼児でも注文できる、体に優しいおすすめのホットドリンクをご紹介します。

ココア

ココア1334965

出典:MANZOKUさんの投稿

ノンカフェインで体にも優しいココアは、子供が大好きな商品です。コメダのココアは生クリームが乗ってますので、特に喜ばれます。

ミルク

ミルク1334967

出典:北のもみたろうさんの投稿

温かい牛乳は、子供の心と体に優しいホットドリンク。熱すぎると心配な場合は、“ぬるめで”と注文を。ミルクに小豆を入れた『小豆小町シリーズ』の「菫(すみれ)」もおすすめです。

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー1330611

出典:dosannkoさんの投稿

コーヒーが全体に2割程度しか入っていない「ミルクコーヒー」は、子供が“コーヒー牛乳感覚”で飲めます。ホットのミルクコーヒーは甘みは入っていないので、砂糖を入れて調整すれば、子供たちが喜ぶ一杯に変身。

5.キッズが大好きな食べ物メニュー

シロノワール

シロノワール1330618

出典:空色しずくさんの投稿

コメダといったら「シロノワール」!大人も子供も大好きな一品です。熱々のデニッシュパンの上にソフトクリームがボリューム満点に乗せられ、上からメイプルシロップをかけて食べます。親子でお茶をするとき、外せないスイーツメニューのひとつ!

ハンバーガー

ハンバーガー1330767

出典:dosannkoさんの投稿

まるでベレー帽のような大きさのハンバーガーは見応え&食べごたえ満点で、子供に人気のメニューです。「辛子抜き」や「オニオンスライス抜き」「4等分にカット」のリクエストが出来るので、大きくても食べやすいものに。

ホットドック

ホットドック1330764

出典:dosannkoさんの投稿

大人でも食べ切れないような量のメニューが多い中、ホットドックは、子供でも食べ切れるちょうどいいサイズ。ソーセージとバーガーソースの旨味に、キッズたちも大満足。「辛子抜き」で注文できます。

グラタン

グラタン1330770

出典:kaomaruさんの投稿

小学生たちの間で意外に人気が高いのが「グラタン」。チーズがたっぷりで大人もはまる美味しさですが、オーブンで焼いた熱々が運ばれてきますので、火傷には注意して!コメダのグラタンには、トッピングにノリがついてきます。ノリが苦手な子は「ノリ無しで」と注文することも可能。

コメダ珈琲店で豊かな“親子のひととき”を☆

コメダ珈琲店で豊かな“親子のひととき”を☆1334881

出典:aya99さんの投稿

いかがでしたか?子供にとって、お父さんやお母さんと外食する時間はかけがえのないひとときです。「街のリビングルーム」のコメダ珈琲で、ぜひ親子で素敵なひとときを過ごしてくださいね。

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード