2018年01月11日

ドライブデートの目的地に♡東京「渓谷展望カフェ」

ドライブデートの目的地に♡東京「渓谷展望カフェ」

休日はのんびり過ごして、良いものを口にし、自然の声を聴き、時間に身を委ねる。そんな時間を過ごせる場所が、東京にもあるという事をご存知ですか?遠い避暑地まで足を運ばなくても、東京都内でプチトリップできるんです!それが実現するのが、檜原村にある「渓谷展望カフェ」。完全予約制のカフェで心を溶きほぐし、健やかな暮らしのひと時をすごしませんか?

疲れ気味な平日を癒しの休日でリフレッシュ♪

疲れ気味な平日を癒しの休日でリフレッシュ♪1484629

出典:green0323さんの投稿

ビルやネオン、足早に歩く人々。そんな都会の毎日を過ごしていて疲れを感じるアナタ!自然の中でのんびりコーヒーを飲んで、癒されませんか?東京に、自然が豊かな中に建つカフェがあるんです。

展望自慢の「渓谷展望カフェ」

「渓谷展望カフェ」 外観 72290959

出典:

東京都桧原村にある、素敵な「渓谷展望カフェ」。古民家を生かした空間で、渓谷の展望や自然をゆったりと楽しめるカフェなんです。こだわりのメニューを味わいなら、ゆったり過ごせる贅沢をぜひ満喫してみませんか?

「渓谷展望カフェ」 外観 72290966 沢におりても気持ちいい!

出典:KIZさんの投稿

檜原村とは東京都の多摩地域西部にある村で、都内にある唯一の村です。交通アクセスは、武蔵五日市駅から西東京バスが運行されています。車で向かう際は五日市街道から檜原街道に入り、都民の森を目指すとスムーズです。

カフェは要予約!

「渓谷展望カフェ」 内観 72290915 テラス席は特等席

出典:

ゆったりとした時間を過ごしてもらうため、お店は予約制です。次のお客まで30分は予約をとらないスタイル。プライベートな空間を満喫できますよ。

店内は時間がゆっくりと流れています

「渓谷展望カフェ」 内観 72290921 ロビー

出典:

古民家の風合いをそのまま生かした、落ち着きのある空間です。

「渓谷展望カフェ」 内観 72290923 目の前には渓谷パノラマ

出典:

目の前に広がる渓谷の景色を満喫しながら、畳でのんびり。足を伸ばして寛げるのがいいですね。

「渓谷展望カフェ」 内観 73188744 空中に浮かんだようなテラス席

出典:

テラス席からの眺めは、景色折々の色彩を満喫できます。まるで浮いているような、非日常感を味わえます。

カフェメニューは?

気になるカフェメニューを紹介していきますね。ここでは、ドリンクとケーキを楽しみましょう♡

要予約のチーズケーキ

「渓谷展望カフェ」 料理 71581143 絶品ふわとろチーズケーキも完全予約制です

出典:

フワとろっな贅沢チーズケーキ。予約しないと、食べられない一品です。洋酒漬けのドライフルーツとナッツがふんだんに入ったリッチな食感は、チーズケーキファンを唸らせてきた知る人ぞ知る人気のスイーツです。

フェアトレードコーヒー

「渓谷展望カフェ」 ドリンク 72290891 出来上がるまでの時間も贅沢

出典:

フェアトレードとは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で取引し、生産者の生活向上を支える仕組みです。ブラジル、エクアドル、メキシコで作られた、農薬や化学肥料に頼ってないコーヒーをここで堪能できますよ。

ひのはら紅茶

「渓谷展望カフェ」 ドリンク 72290890 陶器の遠赤外線でさらに美味しく

出典:

せっかくなら、檜原村の名物を味わいたいですよね。「ひのはら紅茶」は、檜原村のおばあちゃん達を中心に、機械を使わずに昔ながらの手作業で無農薬栽培し、自宅の納屋に作った工房で製茶する、完全手作り紅茶。香りが柔らかくて、まろやかな味わいですよ。

オーガニック ソフトドリンク

「渓谷展望カフェ」 ドリンク 72290879 オーガニックのコーラ

出典:

ソフトドリンクは、オーガニックなものが揃います。果汁100%で程よい甘みがある「温州みかんジュース」や濃縮還元していないさっぱりした「有機ぐれいぷじゅうす」。微炭酸でカフェインゼロの「プレミアムオーガニックコーラ」もおすすめです!

ボトルに飲み物をいれて、敷地内をお散歩♪

「渓谷展望カフェ」 外観 72290966 沢におりても気持ちいい!

出典:

ボトルがあれば、飲み物を入れて敷地内をお散歩できます。荷物は置いていけますよ。渓流は気持ちいい!思い思いの時間を過ごすことができます。

「渓谷展望カフェ」 外観 72290957 沢へ続く道にはお花がいっぱい

出典:

沢へ行く道にはお花が咲いているので、お花を愛でながらゆっくり歩きましょう♡

ゆったりと過ごすことが贅沢ということ

「渓谷展望カフェ」 外観 72290946

出典:

賑やかさ、華やかさから離れ、スマホもバックにしまったままで、ここで珈琲を飲みませんか?気が付けば、心も体もリフレッシュされていますよ。

渓谷展望カフェの詳細情報

渓谷展望カフェ

奥多摩 / カフェ、スイーツ

住所
東京都西多摩郡檜原村数馬2612 兜家旅館
営業時間
[月]  10:00 - 15:00 [火]  10:00 - 15:00 [水]  10:00 - 15:00 [木]  定休日 [金]  10:00 - 15:00 [土]  10:00 - 15:00 [日]  10:00 - 15:00
定休日
木曜日

このレストランの紹介記事

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード