2018年04月16日

天気が良い日はボートに乗ろう!東京のボート乗り場がある公園6選
レジャーがますます楽しくなる新緑の季節。近場で気軽に何かを楽しみたいという方は、公園でボート遊びをしてみませんか?都内には広々としたボート池を有する公園がいくつもあります。お天気の良い日のレジャーにぴったりですよ!
井の頭恩賜公園(武蔵野市)
井の頭恩賜公園(東京都武蔵野市)の詳細情報
上野恩賜公園(台東区)
上野恩賜公園の詳細情報
国営昭和記念公園(立川市)
石神井公園(練馬区)
石神井公園の詳細情報
洗足池公園(大田区)
洗足池公園の詳細情報
横十間川親水公園(江東区)
「横十間川親水公園(よこじっけんかわしんすいこうえん)」は、江東区を流れる横十間川を利用して造られた、総延長1.9kmにも及ぶ親水公園。ボート乗り場は川の南北に2箇所あり、どちらでも乗り降りができます。
ボート場では主に週一日、江戸の風情を感じられる「和舟乗船体験」も実施しています。なんと料金は無料!希望者は櫓漕ぎを体験することもできますよ。ボートと和舟の営業日は月ごとに変更がありますので、公式サイトでご確認下さいね。
さらに、ファミリーでのお出かけにオススメなのが、川の上に設けられた子供向けの「水上アスレチック」です。このエリアにはシャワーが完備されているため、思い切り水遊びをしても安心ですよ。
横十間川親水公園の詳細情報