2024年08月07日
尾瀬ヶ原ハイキングの拠点にしたい「高コスパな宿」5選
“尾瀬”は、初夏~秋はハイキング、冬はウィンタースポーツと、年間を通して楽しめる観光スポットです。中でも、都内から好アクセスな尾瀬ヶ原はおすすめ。5月末に雪が解けると、色とりどりの花が咲き始めハイキングにぴったりな季節がやってきます。散策後は、すてきな宿でゆっくりましょう。今回は、尾瀬ヶ原ハイキングの拠点にしたい「高コスパな宿」を5選ご紹介。一人で、カップルで、グループで、泊まりがけで自然を満喫しませんか?
アクティブな女子のみなさんは、尾瀬ヶ原でハイキングを楽しみませんか?初夏~夏には色とりどりの高山植物を楽しめるほか、秋には燃えるような紅葉を見られます。都内から尾瀬ヶ原ハイキングのスタート地点である「鳩待峠」に行くには、まず公共交通機関などで「尾瀬戸倉(おぜとくら)」へ向かい、そこからバスorタクシーで鳩待峠にアクセスする必要があります。そのため、宿泊先は尾瀬戸倉の周辺がおすすめです。ハイキングの拠点にしたい、コスパ抜群で落ち着ける宿を要チェック。
これからご紹介するホテル・宿まとめ
※表示価格はすべて税およびサービス料込み
「尾瀬戸倉」バス停留所から車で約5分ほどの場所にあるペンションです。和室、ロフト付ツインルームが用意されており、さまざまなシーンで利用できますよ。
食事を付けずに素泊まりする場合、最終チェックインは24時までOK。モーニングコーヒーや「尾瀬戸倉」バス停留所までの送迎サービスまで付いています。写真は1名~3名で泊まれる和室。ほっと落ち着ける空間です。一人旅やカップル旅行にいかが?
こちらは1名~4名まで泊まれるロフト付ツインルーム。家族旅行やワイワイにぎやかな女子旅などで重宝しそうです。
24時間入浴できるお風呂が用意されています。散策疲れをしっかり癒やしてください。
朝食付きプランや、2食付きプランもリーズナブルです。自家製の野菜や味噌、地元の山の幸をふんだんに使った料理を味わえます。とってもボリューミーなので、腹ペコ女子も満足できるはず。
木のぬくもりあふれるダイニングルーム。漫画は読み放題です。
公式詳細情報
「尾瀬戸倉」バス停留所から徒歩約3分という好立地にある「尾瀬 戸倉旅館」は、尾瀬の美しい自然に囲まれたお宿です。館内には、源泉掛け流しの「尾瀬温泉 戸倉の湯」に浸かれる内風呂も完備!宿泊状況によって、平日限定で内湯の貸切もできるそう。貸切希望の場合は、お宿へ問い合わせてみてくださいね。
※写真はイメージです。
館内には、「尾瀬温泉 戸倉の湯」を贅沢に源泉かけ流しで楽しめる内風呂を完備!湯ざわりなめらかで無色透明な温泉で、湯上りにはお肌がツルツルになると言われてるのだとか。疲れた身体をじっくり癒しましょう。
詳細情報
「尾瀬戸倉」バス停留所から徒歩約4分のところにある「尾瀬戸倉温泉 マルイ旅館」は、山菜やキノコなど地元食材を使用した“田舎の山料理”が楽しめる料理が魅力のお宿です。リーズナブルな素泊まりプランはもちろん、トレッキングやハイキング向けのお弁当付きプランもありますよ。
※写真はイメージです。
館内のお風呂には、尾瀬戸倉温泉の“美肌の湯”が注がれています。タイル張りのレトロな湯船でじっくりと浸かれば、旅の疲れも芯からほぐれていきますよ。夜は22時まで、翌朝は6時から利用可能。チェックアウト前にもお風呂に入れるのはうれしいですね♪
公式詳細情報
マルイ旅館の詳細情報
「尾瀬戸倉」バス停留所から徒歩約6分のところにあり、尾瀬登山に便利な「ヴィラ風花」。ご家族で営まれている小さなお宿ですが、2つの源泉が楽しめる温泉と手作りの家庭的な料理が魅力です。素泊まり、朝食付き、2食付きプランから予定に合わせて選べるのも◎。
公式詳細情報
ヴィラ風花の詳細情報
「尾瀬戸倉」バス停留所まで歩いて約1分で行ける「ホテル玉城屋」。地元の食材をたっぷり使ったボリューミーな食事や、広々としたお部屋が自慢です。コスパの良さから合宿で使われることもあるそう。2名~6名まで泊まれますよ。
公式詳細情報
玉城屋の詳細情報
尾瀬ヶ原が気になるけど移動費も宿泊費もかさみそうだし…という女子は、今回ご紹介したコスパ抜群な宿をぜひ活用してください。温泉にこだわりのある宿、アクセス抜群な宿、一人でも泊まれる宿など、個性豊かな宿がそろっていますので、お気に入りがきっと見つかるはずです。
尾瀬ヶ原の詳細情報
紹介ホテルの空室状況を調べる
宿泊日
未指定
宿泊者数 / 部屋数
大人2名 / 1室