2018年09月08日

【知多半島】カップル旅に♡オーシャンビューの絶景温泉に入れる「旅館&ホテル」9選

【知多半島】カップル旅に♡オーシャンビューの絶景温泉に入れる「旅館&ホテル」9選

大好きな彼と一緒に、絶景をながめながら天然温泉でくつろぎたい♪そう思うなら、愛知県にある知多半島(ちたはんとう)がオススメです。知多半島は、伊勢湾と三河湾に挟まれた自然豊かな土地。「日本の渚百選」に選ばれたこともある海を眺めながら、ゆったりと彼と温泉に入ってラブを深める旅に出かけましょう♪

お互いのことをもっと知りたいなら、温泉旅!

Young couple relaxing in hot springs

どんなカップルでも、付き合い始めたころはなんとなく距離を感じるもの。愛情があっても、お互いに距離をとりあって、今一歩踏み込めないことがあります。そんなモヤモヤを吹き飛ばして関係を深めたいのなら、普段の生活とはかけ離れた非日常を感じられる温泉旅行がおすすめです。

お互いのことをもっと知りたいなら、温泉旅!2171818

出典:

最近の温泉宿では、貸切露天風呂や露天風呂付の客室があるところが多いです。カップルなら誰にも邪魔されずに2人きりで、時間を気にせずゆったりと温泉に入りませんか。2人の距離が一気に縮まります。

天然温泉と絶景の「南知多温泉郷」♪

愛知県にはあまり温泉地のイメージがないかもしれませんが、実は知多半島の南知多(みなみちた)には、海ぞいに天然温泉に入れる宿がたくさんあります。おだやかな伊勢湾の絶景と天然温泉を楽しめる「南知多温泉郷(みなみちたおんせんごう)」は、中部地方でも有数の温泉スポット。伊勢湾に沈む夕日を見られる位置にあるのも、大事なポイントです。

「南知多温泉郷」は、大きく三つのエリアに分けられます。山海(やまみ)・豊浜(とよはま)・内海(うつみ)です。そこで、エリア別にラブカップルにおすすめの宿9軒をご紹介しましょう。伊勢湾の絶景と眺めつつ、天然温泉でリラックス。二人の距離も、ぎゅっと縮まるでしょう♡

※すべての情報は、2018年8月現在のものです。

山海(やまみ)エリア

1.粛 海風

南知多の海を見おろす、絶景露天風呂の宿

「粛 海風(しゅく かいふう)」は、落ち着いた純和風旅館です。露天風呂や客室から伊勢湾の水平線を眺められる絶景の宿。宿の中はどこも日本の建築様式の一つである数寄屋造り(すきやづくり)になっていて、しっとりとした雰囲気です。

おすすめは、最上階にある露天風呂「天上の湯」です。視界をさえぎるものがなにもなく、一面に伊勢湾が広がります。「天上の湯」は基本的に男女混浴で、夜間は時間帯によって女性専用になります。時間を確認して利用するのと安心です。

大浴場の「満月の湯」も絶景の温泉。満月のように丸い湯舟につかれば、のんびりゆったりリフレッシュできます。

こちらには貸切露天風呂が3つあります。カップルにおすすめなのは。豪華な露天風呂「浜離宮」。「浜離宮」だけは予約が必要で、ほかの2か所、石式露天風呂「円石の湯」と座敷風露天風呂「風月の湯」は予約がいりません。どの露天風呂も基本的に24時間使えます。

こちらの宿は、客室が全29室。どのお部屋も広々としていて、オーシャンビューのバルコニーがついています。カップルなら3室だけの露天風呂付き客室がラブ度を高めるお部屋♡伊勢湾をながめる露天風呂にいつでも入れます。

公式詳細情報

南知多 山海温泉 和風旅館 粛海風

愛知県 / 南知多 / 旅館

周辺情報を見る
住所
愛知県知多郡南知多町大字山海高峯3-1
アクセス
名鉄 内海駅より送迎にて約10分
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など
大人2名 / 1泊1室
47,743
1名あたり23,871円税およびサービス料込み

2.源氏香

源氏物語をイメージした、香りの宿

「源氏香(げんじこう)」は、源氏物語をテーマとした香りにこだわった和風旅館です。館内のロビーや客室、浴場などに香が置かれていて、いつの間にかゆったりとリラックスできます。香のほかにも漆や蒔絵を取り入れた内装がとても優雅。カップルにふさわしい華やかさがあります。

おすすめは、最上階10階にある2つの露天風呂です。女性専用の「伏見の湯」には、岩風呂と大きなヒノキ風呂があります。伊勢湾を眼下に眺めて入る天然温泉は格別。地下1300メートルから湧き出す温泉は「化石水」と呼ばれています。

こちらの宿は、客室が全28室室。どの客室からも伊勢湾が眺められます。客室タイプは和室、和洋室、デザイナールーム、露天風呂付きと、バリエーションも豊富。どのお部屋もカップルには十分なゆとりがあります。

カップルにおすすめなのは、7階のデザイナーズルーム。女流造作家の「岡部泉(おかべいずみ)」が源氏物語の華麗な世界観を表現したフロアです。配置されている小物も女子好みで、カップル旅のラブな空気が盛り上がります。

詳細情報

南知多温泉郷 源氏香

愛知県 / 南知多 / 旅館

  • 南知多温泉郷 源氏香
  • 南知多温泉郷 源氏香
  • 南知多温泉郷 源氏香
  • 南知多温泉郷 源氏香
  • 南知多温泉郷 源氏香
住所
愛知県知多郡南知多町山海屋敷103
アクセス
河和駅から無料送迎バスで約15分
周辺情報を見る
大人2名 / 1泊1室
72,704
1名あたり36,352円税およびサービス料込み

3.グランドホテル山海館

自家源泉が湧き出す、天然温泉の宿

自家源泉が湧き出す、天然温泉の宿2171878

出典:

「グランドホテル山海館(グランドホテルやまみかん)」は、山海海岸に面した温泉旅館です。敷地内に温泉の源泉がある源泉湯元の宿。全館・全室で無料Wi-Fiが使用でき、南知多の大自然を楽しむだけでなく、利便性もとても高いのが特徴です。

自家源泉が湧き出す、天然温泉の宿2171875

出典:

おすすめは、展望大浴場「吉祥の湯」「金剛の湯」です。宿の地下から湧き出す天然温泉は、南知多温泉郷ではちょっと珍しい無色透明のお湯。泉質はナトリウム塩化物強塩質で、長寿の湯・美肌の湯と言われます。早朝6:00から利用OKなので、早起きカップルは朝風呂に入ってはいかがですか。

自家源泉が湧き出す、天然温泉の宿2171876

出典:

こちらの宿は、客室が全35室。どのお部屋もオーシャンビューで、10畳以上の広さです。カップルなら2室だけの露天風呂付き客室がおすすめです。

詳細情報

山海温泉 湯元グランドホテル山海館

愛知県 / 南知多 / 旅館

周辺情報を見る
住所
愛知県知多郡南知多町山海橋詰29-5
アクセス
名鉄知多新線 内海駅からバスで15分、車で10分/知多半島道路 南知多ICから車で15分

4.海栄館鯱亭

海岸まで徒歩約10秒、見晴らしのいい天然温泉の宿

海岸まで徒歩約10秒、見晴らしのいい天然温泉の宿2171882

出典:

「海栄館鯱亭(かいえいかんしゃちてい)」は、海山海岸(みやまかいがん)まで徒歩約10秒という好立地にある温泉旅館です。館内には海洋生物学者である「水口博也(みなくちひろや))」の作品である、巨大なクジラやシャチの写真が展示されています。「海の野生に癒される」をコンセプトにした、くつろぎやすい絶景の宿です。



海岸まで徒歩約10秒、見晴らしのいい天然温泉の宿2171881

出典:

おすすめは、最上階7階にある展望大浴場の「東風の湯(こちのゆ)」と「西風の湯(さちのゆ)」。海の成分がじっくり溶け込んだ天然温泉は、薬効成分が多いと言われる「化石水」です。伊勢湾を眺めながら天然温泉に入る贅沢を、じっくりと味わいましょう。

海岸まで徒歩約10秒、見晴らしのいい天然温泉の宿2171880

出典:

こちらの宿は、客室が全30室。目の前がビーチですから、どのお部屋も眺望がすばらしいんです。カップルなら、和室6畳+ツインベッドの、広い和洋室がおすすめ。定員5人のお部屋にカップル2人、のんびりと過ごしませんか。

南知多温泉郷 海栄館 鯱亭

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

豊浜エリア

5.花乃丸

オーシャンビューの貸切露天風呂が人気の宿

オーシャンビューの貸切露天風呂が人気の宿2171820

出典:

「花乃丸(はなのまる)」は、「楽天トラベル日本の宿アワード 2017 TOP47」を受賞した天然温泉の宿です。吹き抜けのあるロビーなど、宿のあちこちにさりげなく和の雰囲気が取り入れられ、豪華ながら落ち着いた雰囲気。和室中心の本館にくわえて、2016年3月に新館がオープンし、カップルに人気の和モダンの宿です。

オーシャンビューの貸切露天風呂が人気の宿2171817

出典:

おすすめは、大きな窓の向こうで伊勢湾が広がる露天風呂「千賀の湯」。地水平線に、三河や伊勢の島々が浮かんで、まるで海の中の温泉に入っているような気持ちがします。

オーシャンビューの貸切露天風呂が人気の宿2171816

出典:

こちらの貸切露天風呂は、4つです。どのお風呂にも異なったおもむきがあり、カップルにおすすめ。利用には別途料金が必要ですが、とても雰囲気のいい貸切風呂なので、ふたりでゆったりした時間を楽しみましょう。

オーシャンビューの貸切露天風呂が人気の宿2171819

出典:

こちらの宿は、客室が全48室。カップルに人気なのは、新館『ふらり』にある和モダンな客室です。なかでも、露天風呂付き客室(和洋室もしくはツインルーム)は、ゆとりの広さに伊勢湾の絶景が眺められる居心地がいいお部屋。記念日のカップルにもぴったりです。

公式詳細情報

南知多温泉郷 水軍伝説の風薫る宿 花乃丸

愛知県 / 南知多 / 旅館

周辺情報を見る
住所
愛知県知多郡南知多町豊浜廻間17-18
アクセス
知多半島道路 豊丘ICより車約10分/名鉄河和駅より無料送迎あり(事前予約制、14:35発、15:35発、16:35発)

内海エリア

6. THE BEACH KUROTAKE

露天風呂、客室、ロビーがオーシャンビューの絶景宿

露天風呂、客室、ロビーがオーシャンビューの絶景宿2171888

出典:


「THE BEACH KUROTAKE(ザ ビーチ クロタケ)」はかけ流しの天然温泉を楽しめるオーシャンビューの宿。海ぞいの立地のため館内ロビーや客室、露天風呂が、そのまま海に続いているような景色です。海風の音や匂いなど、五感で海を味わえます。


露天風呂、客室、ロビーがオーシャンビューの絶景宿2171887

出典:

ロビーと海の間には、さえぎるものが何もありません。水平線がどこまでも続く、まさに絶景の宿です。

露天風呂、客室、ロビーがオーシャンビューの絶景宿2171889

出典:

おすすめは、伊勢湾をながめる展望用露天風呂。女性用露天風呂にはプライバシー確保のために、一部ですが囲いがしてあります。外から見られる心配なしに絶景温泉に入れるので、女性には安心です。

露天風呂、客室、ロビーがオーシャンビューの絶景宿2171890

出典:

内湯の大浴場は60㎡の広さがあり、湯船だけでなく洗い場もゆったりした作りです。大浴場のアメニティが化粧品会社のポーラのものという点など、細かい部分でカップルの女子心をそそる宿です。

露天風呂、客室、ロビーがオーシャンビューの絶景宿2171891

出典:

こちらの宿は、客室が全24室。どのお部屋からも、伊勢湾のサンセットが見られます。ロマンチックな夕日は、カップル旅行に彩りをプラスしてくれます。窓際にテーブルと椅子が用意されているので、ゆったりと夕日が落ちていくのを眺めましょう。

公式詳細情報

THE BEACH KUROTAKE(旧:魚友)

愛知県 / 内海、南知多 / 旅館

周辺情報を見る
住所
愛知県知多郡南知多町内海口揚4-6
アクセス
名鉄 内海駅から送迎車で約5分(要予約)

7.わか松 知多

日本の渚100選「千鳥ヶ浜」をのぞむ、海ぞいの宿

「わか松 知多(わかまつ ちた)」は、大正11年創業の老舗温泉旅館です。宿の目の前には、日本の渚100選」に選ばれた「千鳥ヶ浜(ちどりがはま)」がある絶好のロケーション。絶景のロビーの浜を眺める位置に足湯スペースが設けてあり、カップルふたりで海と温泉を楽しめます。

こちらの貸切露天風呂は、2つあります。オーシャンビューの「天上の湯」と、みかげ石を使ったシックな「華の湯」。カップルにおすすめなのは、伊勢湾と一体化しているような「天上の湯」です。時間帯によって伊勢湾の景色が変わりますので、チェックインの時に好きな時間を予約しましょう。

大浴場の「月の湯」は、珍しい巨大ひのき桶のお風呂です。シックな照明に和モダンな内装など、とてもスタイリッシュな大浴場。もうひとつある数寄屋風の大浴場「松の湯」とは男女入れ替え制ですから、夜と朝で両方野お風呂に入れます。

こちらの宿は客室が全18室、すべてオーシャンビューです。和室の良さを生かしたお部屋は、千鳥ヶ浜をながめるにはもってこい。日ごろ忙しいカップルには、絶景温泉に入ってあとはひたすらお部屋でのんびりする休日がおすすめです。

若松知多

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

8.ホテル松濤

夕日に染まる展望露天風呂の宿

夕日に染まる展望露天風呂の宿2171899

出典:

「ホテル松濤(ホテルしょうとう)」は、目の前が千鳥ヶ浜という好立地の温泉宿です。宿の玄関を出たらすぐ浜に続いていて、季節ごとのマリンレジャーを楽しむのはぴったり。日帰り入浴もできますが、海を眺めつつのんびり夕暮や早朝の景色を味わいたい宿です。

夕日に染まる展望露天風呂の宿2171897

出典:

おすすめは、最上階の7階にある大浴場「恋若の湯」「千鳥の湯」。平成30年5月にリニューアルしたばかりで、広い湯船からは伊勢湾が間近にせまります。

夕日に染まる展望露天風呂の宿2171908

出典:

サンセットタイムの展望露天風呂は、なにもかもが真っ赤に染まる絶景です。海と空と夕日が作り出す美しさを、絶景風呂で眺めましょう。

夕日に染まる展望露天風呂の宿2171898

出典:

貸切露天風呂は2つあります。カップルにおすすめなのは、金色のタイルがゴージャスな「お吉の湯」。こちらは別途料金で、予約制です。カップルには、貸切風呂を無料で使える宿泊プランがありますので、要チェックです。

夕日に染まる展望露天風呂の宿2171896

出典:

こちらの宿は、客室が全24室。10畳タイプと12畳タイプがあり、どちらもカップルには十分な広さです。目の前の伊勢湾と千鳥ヶ浜の景色をのんびり眺めて、2人でまったりしたい宿です。

公式詳細情報

内海温泉 浜辺のホテル 松涛

愛知県 / 内海、南知多 / 旅館

周辺情報を見る
住所
愛知県知多郡南知多町内海新田64-1
アクセス
名鉄内海駅より車で5分または徒歩15分

9.オテル・ド・マロニエ内海温泉

自家源泉を持つ絶景のリゾートホテル

自家源泉を持つ絶景のリゾートホテル2171905

出典:

「オテル・ド・マロニエ内海温泉(オテル・ド・マロニエうつみおんせん)」は、天然温泉付きの会員制リゾートホテルです。伊勢湾に面して建っているので、ロビーやレストランからも内海の美しい景色が楽しめます。南知多温泉郷の宿は和風旅館が中心ですが、こちらはホテルタイプ。ホテルのほうが利用しやすいというカップルにおすすめです。



自家源泉を持つ絶景のリゾートホテル2171902

出典:

こちらの宿の天然温泉は、平成3年に敷地内で掘り当てたものです。1320メートルの海底から湧き出す源泉は温度が47度もあり、少し緑がかったトロリとしたお湯。露天風呂のほか内風呂と岩風呂があり、内風呂のみ、わかし湯です。

自家源泉を持つ絶景のリゾートホテル2171903

出典:

地下1階には、温水プールもあります。通年営業ですから、夏以外も利用OK。ジャグジーまである本格的な室内プールです。

自家源泉を持つ絶景のリゾートホテル2171904

出典:

こちらの宿は、客室が全64室。和室も洋室もそろっていますので、カップルの好みに応じて選べるのがメリットです。どのお部屋からも目の前の海が光り、開放感ばつぐんです。

公式詳細情報

オテル・ド・マロニエ内海温泉

愛知県 / 内海、南知多 / 旅館

周辺情報を見る
住所
愛知県知多郡南知多町内海小桝40
アクセス
名古屋鉄道 内海駅/知多半島道 南知多・内海インターより10分

南知多の絶景天然温泉へ、ラブ旅の出発♪

カップルの温泉旅は一緒にいる時間が長いので、相手の新しい面に気がついて、ラブが深まることが多いんです。2人の気持ちがぐっと深まる良いきっかけ。南知多温泉郷で、くつろぎながらお互いの気持ちを確かめあいましょう♡

紹介ホテルの空室状況を調べる

チェックイン / チェックアウト

未指定 - 未指定

宿泊者数 / 部屋数

大人2名 / 1室

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード