愛媛県「東道後のそらともり」で心身のデトックス旅を実現!

愛媛県「東道後のそらともり」で心身のデトックス旅を実現!

毎日仕事と家事に追われて体と心が凝り固まってしまっている女子には、心身のデトックスができる時間が必要です。なので愛媛県への女子旅を計画して、デトックスする時間を作りましょう。瀬戸内海に浮かぶ島々の美しい風景や天然温泉のある愛媛県は、疲れ切った女子の心と体を癒してくれます。さらに「東道後のそらともり」というホテルに泊まれば、天然温泉を心行くまで楽しめますよ。では、「東道後のそらともり」の魅力に迫ってみましょう。

2019年11月18日

凝り固まった体と心をデトックスする、温泉女子旅へ

若い女性、女子旅、温泉、露天風呂、旅行

外では仕事、家に帰ったら家事をこなしてと頑張っている女子は、どうしても体と心が疲れで凝り固まってしまいがちです。たまには心身をデトックスする時間を作らないと、元気がなくなってしまいますよ。なので、デトックスする女子旅を計画してみませんか?温泉や岩盤浴のあるホテルを選べば、体の芯からコリをほぐしてもらえますし、自然豊かな景色で心もリフレッシュできます。

天然温泉で体と心を養生する♪愛媛県「東道後のそらともり」

しまなみ海道

四国の愛媛県は、デトックスしたい女子におすすめの旅行先。愛媛県には本州と愛媛をつなぐ「しまなみ海道」があり、瀬戸内海に浮かぶ島々の美しい景色は疲れた心を癒してくれます。さらに温泉処もいくつかあり、天然温泉を楽しむことができるのも魅力ですね。

天然温泉で体と心を養生する♪愛媛県「東道後のそらともり」1982693

出典:

伊予鉄横河原線の久米駅から徒歩約3分のところにある「東道後のそらともり」。愛媛女子旅で泊まるなら、こちらのホテルがおすすめです。滞在中、温泉をじっくりと堪能できますよ。こちらの施設には、温泉、岩盤浴、蒸気サウナがあり、溜まった疲れをデトックスして体と心の健康を増進してくれそうです。

天然温泉をお部屋でも♡半露天風呂付きの客室

天然温泉をお部屋でも♡半露天風呂付きの客室1982625

出典:

全17室ある「東道後のそらともり」の客室全てに、半露天風呂が付いています。もちろん天然温泉を引いてありますので、お部屋で時間を気にせずに温泉に浸かれますよ。「デラックスルーム」はベッドが増やせるので、3人で宿泊可能。グループでおしゃべりできて、心からリラックスできますね。

天然温泉をお部屋でも♡半露天風呂付きの客室1982626

出典:

窓をオープンにして露天風呂気分で入浴できる、お部屋内の半露天風呂。木々の間を通ってくる爽やかな風を肌で感じれば、凝り固まった体と心がほぐれます。窓の外のテラスには、湯上りに寛ぐことができるよう、デッキチェアも設置されていますので、利用してみてくださいね。

天然温泉をお部屋でも♡半露天風呂付きの客室1982628

出典:

いくつもの宿泊プランがあるのですが、女子に嬉しいのが「デラックスルーム」に宿泊できる「マドンナプラン」。美容パックにジル・スチュアートのアメニティが付いており、女子会がさらに盛り上がります!パナソニックビューティーのケア製品も使用できるので、効果にわくわくしますね。

天然温泉でリラックスして、岩盤浴とサウナでデトックス!

天然温泉でリラックスして、岩盤浴とサウナでデトックス!1982633

出典:

「東道後のそらともり」のある東道後温泉は、アルカリ性単純温泉。トロっとした肌触りの湯が特徴で、古い角質を洗い流す効果があるといわれています。ゆっくりと浸かってリラックスできるだけでなく、美肌も期待できるなんて嬉しいですね!

天然温泉でリラックスして、岩盤浴とサウナでデトックス!1982632

出典:

露天風呂には温度高めの「あつ湯」と、体温に近い37度「ぬる湯」の2つがあります。「あつ湯」は新陳代謝をよくし、「ぬる湯」は神経を休めてくれる効果が期待できるのです。夜寝る前は「ぬる湯」、朝は「あつ湯」など温度変えて温泉に浸かるのもいいですね。

天然温泉でリラックスして、岩盤浴とサウナでデトックス!1982634

出典:

広々とした「タワーサウナ」は、なんと1度に30人近くが入れるキャパシティがあります。1日に何回かアロマ水を使った「ロウリュ」が行われていますよ。サウナストーンにアロマ水をかけてうちわで仰いでもらうと、水蒸気をたくさん浴びられて発汗を促してくれるそう。アロマの香りにも癒されるので、「ロウリュ」の時間をチェックしてぜひ体験してみては?

天然温泉でリラックスして、岩盤浴とサウナでデトックス!1982635

出典:

宿泊したら何度でも行くことができる、岩盤浴。42度に温められてた岩盤は、岩の遠赤外効果と相まって体を芯から温めてくれるのです。体に溜まった老廃物をデトックスし、溜まった疲れとコリをしっかりとほぐしておきたいものです。

気が向くままに湯上りを過ごせる館内施設

気が向くままに湯上りを過ごせる館内施設1982643

出典:

温泉で体も心もリラックスした後は、館内の施設でのんびりと過ごしましょう。2階には「雲のテラス」があり、広がる空と松山の豊かな自然を一望することができます。こちらのテラスで全身で自然を感じながら、時間を気にせず過ごしてみませんか?

気が向くままに湯上りを過ごせる館内施設1982646

出典:

温泉の後はまったりと過ごしたい、というのなら「和の養生」に行きましょう。約1万冊あるコミックスペースから好きな漫画を持ってきて畳でゴロゴロしながら読むのもよし、お昼寝するのもよし、過ごし方はそれぞれ自由!

地元の食材を使ったご褒美料理が味わえるレストラン

地元の食材を使ったご褒美料理が味わえるレストラン1985030

出典:

「東道後のそらともり」では食事も楽しみの1つです。レストランは天井が高く広々として、開放的な雰囲気。ソファ席もあるのでゆっくりと寛げますよ。レストランだけの利用も可能なこちらには、季節ごとのメニューが各種揃っています。夕食なしのプランで宿泊しちゃっても安心ですね。

地元の食材を使ったご褒美料理が味わえるレストラン1982653

出典:

プランによっていろいろな種類の夕食があります。会席コースの付くプランでは、瀬戸内の海の幸山の幸を使用した、お食事を味わえますよ。一品一品が美しく盛られていて、味わうだけでなく目も楽しませてくれますよ。

地元の食材を使ったご褒美料理が味わえるレストラン1982650

出典:

オープンエアの「日尾山テラス」もあり、こちらでの食事も可能。テラス席で鍋、バーベキューを味わえるプランもありますよ。飲み放題付きなので、女子会にピッタリですね。寒い季節はコタツ席もあるので安心です。

愛媛県に行ったらここには外せない!「道後温泉本館」

愛媛県に行ったらここには外せない!「道後温泉本館」1982691

出典:

「東道後のそらともり」に宿泊したなら、ちょっと足を延ばして「道後温泉本館」まで行ってみましょう。「東道後のそらともり」から車で約15分ほど。3000年の歴史のある道後温泉のシンボルとなるこちらは、その美しい和風建築が人気を集めています。もちろん実際に入浴ができますので、歴史を感じながら趣のある浴槽に浸かってみるのはいかがでしょうか?

道後ハイカラ通り

「道後温泉本館」から徒歩約2分のところに、道後ハイカラ通りがあります。約250mのアーケードのある通りには、お土産物屋やカフェ、郷土料理のお店が並んでいて風情があります。湯上りに明治時代から続く商店街の雰囲気を味わいつつ、散策してみたいですね。

道後温泉本館の詳細情報

道後温泉本館

住所
愛媛県松山市道後湯之町5-6
アクセス
松山駅から路面電車で20分 - 道後温泉駅から徒歩で5分
営業時間
6:00〜23:00 種類によって終了時間は異なる
定休日
無休、年末掃除のため1日のみ臨時休館
料金
・大人410円〜1550円、子供160円〜770円 ・団体割引20名以上2割引、100名以上3割引(霊の湯・又新殿は除く)

データ提供

「東道後のそらともり」へデトックス旅に出てみませんか?

「東道後のそらともり」へデトックス旅に出てみませんか?1982671

出典:

仕事と家事に追われて体と心が凝り固まってしまっている女子には、温泉でデトックスするのがおすすめです。「東道後のそらともり」には天然温泉や岩盤浴、蒸気サウナもあるので、デトックス効果が期待大。お部屋に半露天風呂があるので、好きな時間に温泉に浸かることができるのも嬉しいですね。癒しの女子旅、計画してみませんか?

公式詳細情報 東道後のそらともり

東道後のそらともり

松山 / ペンション

住所
愛媛県松山市南久米町3-1地図を見る
アクセス
伊予鉄バス10番線「日尾公園前」バス停から徒歩0分/伊予鉄 ...
宿泊料金
8,400円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
16:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,400円〜 / 人

データ提供

愛媛県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード