2024年06月06日
【千葉】養老渓谷へリフレッシュ旅♪女子旅におすすめのホテル・旅館7選
都会の人混みに揉まれる毎日でちょっと息が詰まったら、女友達と自然に癒される小旅行に出かけませんか?千葉県にある「養老渓谷」は滝のマイナスイオンに癒されるお散歩スポット。近くには美肌の湯で知られる温泉もあり、自然に癒される気軽な女子旅にぴったりの場所なんです。今回は養老渓谷の楽しみ方と、養老渓谷にあるおすすめのホテル・旅館7選をご紹介します!水音と緑に囲まれて、心もカラダもリフレッシュしましょう♪
養老渓谷は千葉県でも有数の温泉地として知られており、その温泉は「美肌の湯」とも呼ばれているんです。マイナスイオンをたっぷり浴びながらお散歩した後は、温かい温泉でゆったり至福のひと時を過ごしましょう♪今回は養老渓谷観光に便利な、おすすめのホテル・旅館をご紹介します。
これからご紹介するホテル・宿まとめ
※表示価格はすべて税およびサービス料込み
「養老渓谷」駅から車で約10分の場所に位置する「渓谷別邸 もちの木」。渓谷の中にひっそりたたずむ低層の建物はリゾート感たっぷりです。東屋のある庭園や眺望抜群のカフェラウンジなど、館内には四季を感じながらゆったりと過ごせるスポットがいっぱい。
お部屋は和洋さまざまなタイプを取り揃えています。ホテルライクな洋室や、二間続きの広々したお部屋、そしてビューバスのあるちょっと贅沢なお部屋も。いずれもゆとりのある間取りと大きな窓が特長です。養老の自然を堪能でき、別荘気分で過ごせますよ。
渓流沿いのテラスにハンモックが用意されたお部屋も。川のせせらぎを聴きながら、癒しのひとときを過ごしましょう。
大浴場は川側と山側にそれぞれ露天風呂と内風呂があります。川側の露天風呂は自然に囲まれたロケーションで解放感抜群。爽やかな空気に包まれて、ついついのんびり長湯してしまいそうですね。こちらの温泉は保湿力が高いと言われる「メタケイ酸」を含んだお湯。湯上りはしっとりお肌になれちゃいますよ♪
詳細情報
詳細情報
養老渓谷内の「粟又の滝」の目の前にある宿「秘湯の宿 滝見苑(たきみえん)」。滝の音や自然に癒されながらしっとり過ごすことができる宿です。露天風呂付のお部屋もありますよ。
お部屋は和洋さまざまなタイプがありますが、おすすめは露天風呂付きのお部屋。テラスの温泉露天風呂から養老渓谷の美しい眺めを堪能できる贅沢な空間です。ほかにも寒い時期になると掘りごたつが用意される部屋、日本庭園を望む部屋など、好みに合わせてお部屋をチョイスできます。
大浴場と3つの露天風呂、どのお風呂も目の前に養老渓谷の爽やかな風景が広がり、いつまでも入っていたくなります。こちらに宿泊すると、近隣の日帰り温泉「ごりやくの湯」も無料で入れるので、湯巡りを楽しんでみるのもいいかも♪
公式詳細情報
公式詳細情報
「養老渓谷」駅から徒歩約20分の場所に位置する宿「鶴乃家(つるのや)」。こぢんまりした温かみのある宿で、千葉の食材を使った夕食が自慢です。フロントではメイク落としや洗顔料など、女性専用のアメニティをいただけて身軽にステイすることができます。
お部屋は純和室のほかにベッドタイプの和洋室や、フローリングタイプの洋室も。広縁の付いた8畳の和室「さくら」は、最大3名宿泊可能です。落ち着いた和室でのんびり過ごして、日頃の疲れを癒すのもいいですね◎
「鶴乃家」の温泉はとろっとした優しい肌触りの「黒湯」。午前中から夕食前までは大浴場として、夕食以降は貸切風呂として利用することができます。他の方に気兼ねすることなく、温泉を満喫できるのは嬉しいポイント♪貸切の際は温泉に浮かべるアロマキャンドルのサービスもありますよ。
公式詳細情報
鶴乃家の詳細情報
「養老渓谷」駅からバスで約5分の場所に位置する「天龍荘(てんりゅうそう)」。養老渓谷の見どころの一つである「観音橋」のすぐ傍という立地も魅力。養老渓谷観光の拠点にしたい、素朴で心温まる純和風のお宿です。これぞ温泉旅館!といった趣の純和室は、入った瞬間にほっとする雰囲気。窓の外に広がる自然を眺めながら、畳で思う存分ごろごろしちゃいましょう♪
「天龍荘」の温泉は真っ黒なお湯が特長の天然温泉「黒湯」。美肌の湯とも言われ、体が芯から温まり、お肌がツルツルになるんだとか。ゆっくり浸かって日ごろの疲れを癒してくださいね。
こちらは料理自慢の宿でもあります。夕食には鮎や湯葉刺し、新鮮なお刺身など房総半島の海の幸と山の幸がたっぷり。温泉で温まってお腹が空いたら美味しいものを堪能して、カラダの中から幸せ気分になりましょう♡
公式詳細情報
お部屋は全部で12室。昔ながらの和室を中心とし、ベッドタイプのお部屋も用意されています。お部屋の窓からは養老渓谷の自然が見渡せますよ。都会を忘れてのんびりした気持ちになれますね。
浴場ではコーヒー色の「黒湯」が楽しめます。夜は23時まで、朝は6時から入浴できるので、何度も入ってリラックスできますよ。
夕食には房総産の旬の食材を使ったお料理をいただきます。地元産のたけのこや山菜、川魚の塩焼きなど四季を感じられる滋味深いお料理にほっこり癒されること間違いなし♪お肉派の方におすすめなのは、イノシシ肉を使った名物「しし鍋」。ヘルシーで食べやすいしし鍋は、ジビエ初心者でもおいしくいただけますよ。
公式詳細情報
紹介ホテルの空室状況を調べる
宿泊日
未指定
宿泊者数 / 部屋数
大人2名 / 1室