2020年07月21日

露天風呂から朝日を堪能♡時を実感できる島原「東洋九十九ベィホテル」

露天風呂から朝日を堪能♡時を実感できる島原「東洋九十九ベィホテル」

なんとなく時間が過ぎる毎日を過ごすあなた。時の流れを実感するために、島原女子旅をしませんか?長崎県の島原半島は、3つの海に囲まれた、雄大な自然が残る島。島原の乱(島原・天草一揆)が起こった場所とされ、訪れれば穏やかな時の流れの大切さを実感できますよ。泊まるなら、「東洋九十九ベィホテル」へ。島原市南部の海沿いに建ち、温泉やお部屋から見える景色に身も心も癒されます。昼間の青さ、星空の輝き、朝日の紅を眺めて、友達とゆっくり時を刻みましょう。

なんとなく過ぎていく日々…

なんとなく過ぎていく日々…2154961

出典:kamettaさんの投稿

仕事は充実していても、毎日なんとなく時間が過ぎていってしまうという女子たちって、意外と心が疲れています。気付くと夜…なんてこともあり、青空や夕焼けも見ずに過ごしていることって多いですよね。休日にお友達と時の流れを実感する旅に出てみると、とっても癒されますよ。

島原半島で自然や歴史に触れて時の流れを実感

島原半島で自然や歴史に触れて時の流れを実感2154963

出典:

長崎県にある島原半島は、島原湾・有明海・東シナ海と3つの海に囲まれていて、自然豊かな島々を眺められます。江戸時代に島原の乱が起こった場所でもあり、時の流れをゆっくりと体感できます。そんな島原でゆっくり過ごすなら、お泊まり旅がおすすめ。時の流れを実感できる「東洋九十九ベィホテル」で過ごしてみましょう。

自然に囲まれた「東洋九十九ベィホテル」へ

自然に囲まれた「東洋九十九ベィホテル」へ2154965

出典:

島肌の高台にある「東洋九十九ベィホテル」は、長崎の九十九島と有明海の美しい景色を眺められる絶景ホテルです。オーシャンビューの大浴場など、館内の至る所で美しい景色を眺められますよ。

自然に囲まれた「東洋九十九ベィホテル」へ2154966

出典:

最寄駅の島原港駅からは徒歩約15分、島原港から徒歩10分ほどと、公共交通機関でのアクセスも便利な立地にあります。空港や新幹線の駅から離れている分、着いた時の自然の美しさには感動しますよ。

自然に囲まれた「東洋九十九ベィホテル」へ2154968

出典:

館内には魚介類や地元食材を生かした料理を楽しめるレストラン、海を望める温泉などがあり、女子旅でゆったり過ごすのにぴったりですよ。周辺には「島原城」など観光スポットも満載です。

館内には温泉宿らしいレトロな施設がたっぷり

館内には温泉宿らしいレトロな施設がたっぷり2154974

出典:

3階のフロント周りは広々としたつくり。フロントがしっかりしていることって、女子旅には結構大事なポイントですよね。

館内には温泉宿らしいレトロな施設がたっぷり2154975

出典:

1階に降りると温泉には欠かせない卓球コーナーもあり、無料で利用できます。温泉に入った後、女友達と一緒にプレイすると、童心にかえって楽しめますよ。

館内には温泉宿らしいレトロな施設がたっぷり2154976

出典:

同じ階には漫画コーナーもあり、インドア派の女子におすすめ。人気の漫画がたくさんあるから、時間を忘れて没頭してしまいます。おすすめ漫画を紹介するのも楽しい♪

海側のお部屋なら眺望抜群で癒される

海側のお部屋なら眺望抜群で癒される2154979

出典:

4階から8階が客室になっており、オーシャンビューのお部屋もあります。女子グループで泊まるなら、広々とした和洋室や和室がおすすめ。

海側のお部屋なら眺望抜群で癒される2228633

出典:

角部屋のオーシャンビュー和室からは、海から昇る朝日を眺められるので、早起きしたくなりますよ。別館には洋室5ベッドルームもあり、ベッド派の女子に嬉しいです。

海側のお部屋なら眺望抜群で癒される2154980

出典:

最上階のオーシャンビュー和室には、坪庭と茶室が付いています。少し値ははりますが、日常を離れてゆったり過ごせますよ。

海側のお部屋なら眺望抜群で癒される2154981

出典:

アメニティはリンスインシャンプーやタオルなどが。大浴場にはオールインワンジェルやヘアオイルなどもあるので、持っていかなくてもOKです。

展望露天風呂でリラックス

展望露天風呂でリラックス2154989

出典:

ホテルの5階には島原温泉のお湯を引いた温泉があります。無色澄明で中性のお湯は、肌に優しいと人気があります。露天風呂もあるから、海の景色を眺めながらのんびり過ごせますよ。

展望露天風呂でリラックス2154991

出典:

展望大浴場には檜風呂があり、檜の香りを楽しみながらゆったり入浴できます。海に面した浴槽もあるから、まるで海に浸かっているかのような雰囲気の中入浴できますよ。展望サウナも付いているので、汗をしっかり流して体の芯まで温まります。

展望露天風呂でリラックス2158736

出典:

檜風呂の外側には展望ウッドデッキがあります。自然の風を感じ、景色を眺めながら湯冷ましできる、時の流れを感じられる空間ですよ。

展望露天風呂でリラックス2154992

出典:

お水やお茶を無料で飲める休憩処「一休庵」は、お風呂上がりの利用におすすめ。入浴で発汗した分の水分をしっかり補って、浴衣姿でのんびり過ごしましょう。

旅だからこそ贅沢に夕食を堪能したい

旅だからこそ贅沢に夕食を堪能したい2155012

出典:

「東洋九十九ベィホテル」は、会席とバイキングの夕食が選べます。バイキングのステーキコーナーでは、上質な牛ロースを堪能できますよ。他にも天ぷらや海鮮丼など、さまざまな料理に舌鼓を打てますよ。

旅だからこそ贅沢に夕食を堪能したい2155014

出典:

会席は、メニューや予算ごとにコースが選べます。長崎・島原名物の料理が充実しているから、お腹いっぱい地元食材を堪能できますよ。

「東洋九十九ベィホテル」周辺には観光スポットも盛りだくさん!

せっかく来たので、観光を忘れてはいけません。友達と色々な場所を巡って、島原女子旅を楽しんでくださいね。

映える写真が撮れる「島原城」

映える写真が撮れる「島原城」2155056

出典:

ホテルから車で約10分。「島原城」は1964年に復元されたお城です。もともとは1600年頃に建てられましたが、廃城に。晴れた日に行くと、今では青空にきれいに映える姿を眺められます。館内には資料館もあるので、時間があれば見学してみてください。

島原城の詳細情報

島原城

住所
長崎県島原市城内一丁目1183-1
アクセス
島原駅 徒歩 10分

「武家屋敷」をのんびり見学

「武家屋敷」をのんびり見学2155060

出典:

江戸時代に鉄砲隊の居住地であった島原には、武家屋敷が数多くあり、現在は「武家屋敷町並み保存地区」に指定されています。山本邸、篠塚邸、鳥田邸の3軒は無料開放されていて、風情ある建物を見学できます。歴史に想いを馳せながら、のんびり過ごせますよ。ホテルからは車で約12分です。

山本邸 篠塚邸 鳥田邸(武家屋敷)の詳細情報

山本邸 篠塚邸 鳥田邸(武家屋敷)

住所
長崎県島原市下の丁
アクセス
島原駅 徒歩 10分
料金
【料金】 無料

祈りを捧げる「天草四郎像」

祈りを捧げる「天草四郎像」2155062

出典:

ホテルから車で約40分。「原城跡」には、天草四郎像が設置されています。6歳で島原の乱の大将となる運命を背負った天草四郎が亡くなったといわれる、原城本丸で祈りをささげる姿を表しています。近隣には天草四郎にまつわる施設が他にもあるので、合わせて訪れると歴史の重みを感じられますよ。

原城跡の詳細情報

原城跡

住所
長崎県南島原市南有馬町丁

島原で時の流れを実感する女子旅

島原で時の流れを実感する女子旅2155065

出典:

島原は歴史が深いエリア。そんな島原にある「東洋九十九ベィホテル」は、美しい自然と癒しの温泉、味わい深い食を堪能できるホテルです。歴史に触れて、太陽の明るさで時間を知る…そんな日を過ごせば、日々の大切さを時間できますよ。

温泉好きならこんなプランも!

【素泊まりプラン】お得に気軽に温泉旅♪ | 東洋九十九ベイホテル

【素泊まりプラン】お得に気軽に温泉旅♪

詳細を見る

公式詳細情報

東洋九十九ベイホテル

長崎県 / 島原 / 旅館

地図を見る
住所
長崎県島原市秩父が浦町3552-53
アクセス
島原港駅から徒歩15分|島原港から徒歩10分|市街まで車10分
宿泊料金
6,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

関連リンク

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード