【鳥取】オーシャンビューの絶景に包まれて。お疲れ女子を癒す「皆生游月」

【鳥取】オーシャンビューの絶景に包まれて。お疲れ女子を癒す「皆生游月」

日常から離れてゆっくりと癒しの時間を過ごしたいなら、気心の知れた女友達と温泉に出かけてみてはいかがでしょうか?鳥取県米子市にある「皆生温泉」は、山陰を代表する温泉地で、風光明媚な場所なので女子旅にぴったり。今回はそんな皆生温泉にある「皆生游月」をご紹介します。オーシャンビューの客室や、絶景インフィニティ露天風呂などを備えた自然と一体になれるお宿なので、絶景に包まれながら心を開放できますよ。温泉や絶景に癒されに是非訪れてみてください。

2020年07月29日

絶景×温泉で癒しの女子旅を叶えよう

網地島での一枚です。

毎日毎日同じことの繰り返しで、ホッと一息つく時間もない…。そんな時にはお休みを取って、心と体を癒す旅に出かけてみませんか?なんでも話せる女友達を誘って出かければ、沢山話して食べて、リフレッシュできること間違いなし。鳥取県米子にある「皆生温泉」は、白砂青松の美しい海岸線がある山陰を代表する温泉地。「日本の渚100選」や「日本の夕陽・朝日100選」などにも選ばれている風光明媚な場所なので、カメラを持って絶景を探しに行くのも良いですね。
絶景×温泉で癒しの女子旅を叶えよう2245684

出典:

今回はそんな皆生温泉にある「皆生游月(かいけゆうげつ)」をご紹介。海に面した絶景自慢のお宿で、客室やレストラン、露天風呂などからも雄大な景色を望むことができるのが自慢です。特にインフィニティ露天風呂は必見。きっと疲れ切った心身を癒してくれますよ。では、ここからはお宿の魅力をご紹介します。

ワンランク上の時間が過ごせる「皆生游月」

ワンランク上の時間が過ごせる「皆生游月」2235939

出典:

「皆生游月」は、鳥取県米子市に位置する和モダンな雰囲気のお宿。海と山の近くに面した自然豊かな場所に佇み、皆生温泉の風情を感じながらのんびりとした休日を過ごすことができます。“フロントオーシャンビューの次世代・ハイブリッド型RYOKAN”をコンセプトに、従来大型のホテルでは当たり前だった宴会場やコンベンションを無くしているので、落ち着いた雰囲気で、大人の女子旅にもおすすめです。

ワンランク上の時間が過ごせる「皆生游月」2245482

出典:

皆生温泉にある老舗旅館「松月」の姉妹館として2019年春に開業したお宿で、全部屋オーシャンビューのロケーションが人気です。和情緒溢れる玄関を抜け館内に足を踏み入れると、座り心地の良いソファーが並んだロビーラウンジが迎えてくれるので、まずは一休みしてチェックインをしましょう。

無料サービスが満載

無料サービスが満載2239047

出典:

ロビーラウンジにはフリードリンクの紅茶や珈琲が用意されています。チェックイン前後や一息つきたい時などに利用すれば、旅の疲れも解けてゆきそうですね。観光地情報も置かれているので、翌日の旅行の計画を立てるのにも便利です。

無料サービスが満載2239004

出典:

女子旅に嬉しい色浴衣もありますよ。色やデザインが豊富なので、お好みのものを選んでみてくださいね。可愛らしい浴衣を着て過ごせば一日中気分があがり、写真映えもバッチリ!

オーシャンビューの客室で贅沢なひとときを

オーシャンビューの客室で贅沢なひとときを2238282

出典:

客室は全てオーシャンビュー&露天風呂付。寝室+和室の広々空間で、開放的に過ごすことができます。テラスに備えられた露天風呂では、潮騒を聞きながら上質な温泉で湯浴みを楽しめます。じっくり温泉に浸かって温まった後は、ハンモックや椅子に座りながらクールダウン。会話を楽しみながら交代で湯浴みを満喫すれば、時間を忘れて寛げそうですね。では、ここからは女子旅におすすめの客室をご紹介していきます。

シンプルで機能的な「スタンダード和洋室」

シンプルで機能的な「スタンダード和洋室」2238299

出典:

「スタンダード和洋室」は、セミダブルのベッドが2台置かれた寝室と、和室8帖を備えた2~6人までが宿泊できるお部屋。客室の中では一番スタンダードなので、滞在時間が短い場合や連泊にもおすすめの機能的なお部屋です。木の温もり溢れる空間に置かれたベッドはシモンズ製で、上質な睡眠で旅の疲れをすっきりと癒します。畳部分に布団を敷くことができるので、3人以上の女子旅や布団派の人にも嬉しいですね。

シンプルで機能的な「スタンダード和洋室」2238300

出典:

露天風呂は湯船に浸かりながらでも景色を楽しめるように手すり部分がガラス張りになっています。外からの視線が気になる場合は見えないようにロールカーテンをおろしたり、ガラス部分にかける厚手の布が用意してあるので安心。テラスにはテーブルや椅子が置かれているので、ドリンクやお菓子を広げて会話を楽しむのも良いですね。

ハイクラスでグループ旅にもぴったり「コーナースイートルーム」

ハイクラスでグループ旅にもぴったり「コーナースイートルーム」2239176

出典:

「コーナースイート」は、贅沢な間取りとこだわりのインテリアを備えたハイクラスな客室です。シモンズのセミダブルのベッドを2台備えた寝室と10畳の和室、居間があるゆとりの空間で、ラグジュアリーな気分で過ごしたい女子旅や、グループ女子旅などにもぴったりです。

ハイクラスでグループ旅にもぴったり「コーナースイートルーム」2239174

出典:

露天風呂があるテラスにはスイートルーム限定のハンモックやハンギングチェアが置かれ、うたた寝をしたり、読書をしたり、自由気ままに過ごすことができます。テーブルも置かれているので、地酒やワインで乾杯しながら景色を眺めて過ごすのも良いですね。

インフィニティ露天風呂でリフレッシュ

インフィニティ露天風呂でリフレッシュ2235957

出典:

7階には10数メートルの長さを誇る、日本海と一体になれるようなインフィニティ天然温泉露天風呂を完備しています。皆⽣温泉は“皆がよみがえり生まれ変わった”という伝説があるほど上質なお湯なので、リフレッシュ効果が抜群!豊富なミネラルを含んだお湯が、身体を芯から温めてくれます。夜になると7色の水中照明が灯り、夕日や星空、海に浮かぶ漁火などを眼下に眺めながら幻想的な雰囲気の温泉を楽しめます。

インフィニティ露天風呂でリフレッシュ2239036

出典:

内湯からでも大きな窓の外に日本海を一望することができます。広々とした洗い場や、デトックス効果が期待できるサウナなども備えているので、温泉三昧の時間を過ごして日頃の疲れを癒しましょう。

オーシャンビューのSPAで自分へのご褒美♡

オーシャンビューのSPAで自分へのご褒美♡2239040

出典:

8階に位置する「floating spa SOLA」では、オーシャンビューが目の前に広がる絶好のロケーションで、ボディトリートメントやヘッドスパ、フェイシャルエステなどを体験することができます。アーユルヴェーダを取り入れたスキンケアブランド「SUNDÃRI(スンダリ)」を使用しており、素敵な香りに包まれながら肌を整え、心まで穏やかにする至福のひとときが過ごせますよ。

オーシャンビューのSPAで自分へのご褒美♡2239048

出典:

温かみのある木をふんだんに使ったリラクゼーションラウンジは、SPAの施術前後に利用できる特別な空間。カウンセリング時には、ウェルカムティーであるやまももの葉がブレンドされたハーブティを飲みながら相談をすることができます。施術後には「心入れ」という毛筆を行い、心の平穏を保つことで頭の中まですっきりリセット。身体の中と外から美しさを磨くことができるので、自分へのご褒美にぴったりです♡

地元の食材をふんだんに使った料理に舌鼓

地元の食材をふんだんに使った料理に舌鼓2239005

出典:

食事はオーシャンビューダイニングレストラン「漣」で提供されます。美しい日本海を一望できる開放感がある大きな窓が特長で、夕日に染まる空や朝日に煌めく水面を眺めながら、のんびりと食事が楽しめます。オープンキッチンの席ではライブ感溢れる職人技を眺めることができるので、待っている間もワクワクできますよ。

地元の食材をこだわりのお酒と共に味わえる夕食

地元の食材をこだわりのお酒と共に味わえる夕食2235955

出典:

夕食は境港水揚げの新鮮な魚介類を中心とした創作和食が提供されています。日本海に面した山陰地方は、マグロや岩牡蠣、のどぐろやアワビなど、高級食材の宝庫。鳥取県産の黒毛和牛や季節のフルーツなど、郷土感溢れる料理が丁寧な盛り付けて並びます。ソムリエや唎酒師がワインや日本酒を選んでくれるので、料理とのマリアージュを堪能してみてださいね。夕食は部屋食にすることも可能なので、周りを気にせずゆっくりと味わいたい人にはそちらもおすすめです。

バラエティ豊富な料理が並ぶ朝食

バラエティ豊富な料理が並ぶ朝食2239014

出典:

朝食は松花堂和御膳と合わせて、小皿に盛られた海鮮や新鮮なサラダ、卵料理などをハーフバイキング形式で味わえます。特にデザートやフルーツは種類が豊富なので、甘いもの好きな人にはたまりません♡どれにしようか迷ってしまいそうなほど種類豊富な料理が並ぶので、朝からお腹をいっぱいに満たして元気に一日をスタートできますよ。

バラエティ豊富な料理が並ぶ朝食2235954

出典:

朝食も部屋でゆっくりと味わいたいという人には「おこもりプラン」で予約すれば、和朝食を部屋まで運んで貰えるので、メイクや身だしなみを気にすることなく美味しい料理を味わえます。小皿や焼き魚などが沢山入った内容で、少しずつ色々な料理を味わいたいという女性の願いを叶えてくれる贅沢な朝食です。

大切な方へお土産を購入しましょ

大切な方へお土産を購入しましょ2235948

出典:

館内のお土産店では銘菓や地酒、伝統工芸品など様々なアイテムを取り揃えているので、ここだけで充分お土産を用意することができますよ♪送る人に合わせて選んでみてくださいね。

ちょっと足を伸ばして鳥取観光も楽しもう

妖怪たちに出会える「水木しげるロード」

水木しげるロード

お宿から車で30分ほどの場所にある「水木しげるロード」は、境港駅~水木しげる記念館まで約800m続く「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪たちが並ぶ道。スタンプラリーをしたり、商店街で妖怪グッズの買い物を楽しんだりと、街歩きをしながら世界観を楽しめます。

水木しげるロードの詳細情報

水木しげるロード

住所
鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス
境港駅前から
料金
無料

データ提供

「出雲大社」で縁結び祈願♡

「出雲大社」で縁結び祈願♡2235965

出典:238FFdesignさんの投稿

縁結びの神様、福の神として知られる「出雲大社」は、鳥取観光では足を運びたい人気のパワースポットです。境内には四季折々の草花が咲き誇り、緑豊かな森に囲まれて神聖な空気を肌で感じることができます。お宿からは車で1時間半ほど。ドライブをしながら向かうのがおすすめです。

出雲大社の詳細情報

出雲大社

住所
島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス
1) JR出雲市駅からバスで25分一畑バス:JR出雲市駅(1)番のりば            (30分毎/時)           出雲大社・日御碕・宇竜行き 2) 一畑電鉄出雲大社前駅から徒歩で7分 3) 山陰道出雲ICから車で15分
定休日
無休

データ提供

ゆるやかな時間を楽しむ女子旅にでかけよう

ゆるやかな時間を楽しむ女子旅にでかけよう2245683

出典:

今回ご紹介した「皆生游月」は、絶景を眺めながらゆるやかな時間が楽しめるお宿です。上質な温泉で湯浴みをしたり、美味しいグルメでお腹を満たしたりと、いつも頑張っている自分に癒しを与えたい時にぴったりです。鳥取観光の拠点として、是非利用してみてくださいね。

公式詳細情報 皆生游月

皆生游月

皆生温泉 / スタンダードホテル

住所
鳥取県米子市皆生温泉3-11-1地図を見る
アクセス
米子駅よりお車にて約15分
宿泊料金
13,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

13,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

鳥取県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先