2021年02月09日

1日3組の静寂に彼と包まれる♡奈良「春日奥山 月日亭」

1日3組の静寂に彼と包まれる♡奈良「春日奥山 月日亭」

ゆっくりと彼と過ごしたいけど、現実は慌ただしい毎日。たまには現実を忘れて、カップルで静かに過ごせるところへの旅行を計画しましょう。平城京があり歴史の舞台でもあった奈良は、数多くの史跡や神社仏閣があります。また春日山原生林や桜の美しい吉野山など自然も豊かで、慌ただしい日々を忘れたいカップルにおすすめです。奈良「春日奥山 月日亭」は春日山原生林の中にある、1日3組だけが宿泊できる旅館。静寂の中でゆったりと過ごしたら、彼と充実した時間を過ごせますよ。

慌ただしい現実を逃れて自然に癒される旅へ

仕事ややるべきことに追われる日々に、お疲れ気味のカップル。たまには一緒の休みをとって出かけてみませんか?非日常体験を彼とゆっくり共有することで、2人の時間が充実しますよ。

自然豊かな古都「奈良」で彼と非日常体験を共有

このアングルは最高でした😊

東京から新幹線で約3時間半、大阪や京都から電車で約1時間で行くことのできる「奈良」。奈良時代には平城京があり国際色豊かな文化が栄えました。そのため「東大寺」や「法隆寺」など貴重な世界遺産が数多く残る、魅力的な古都です。豊かな自然の中にある歴史ある神社仏閣を巡る旅は、まさに非日常体験♡

周りは緑だけ!春日山原生林の中にある宿「春日奥山 月日亭」

周りは緑だけ!春日山原生林の中にある宿「春日奥山 月日亭」2317761

出典:

彼と奈良へ自然に癒される旅に出かけるなら、「春日奥山 月日亭」に泊まるのがおすすめです。なぜなら、「春日奥山 月日亭」は春日大社の神域として平安時代から保護された春日山原生林の中にある、手つかずの自然に囲まれた宿。明治35年に当時の奈良県知事が要人をもてなす迎賓館として建てたのだそうです。客室は3室だけなので、静かな時間を過ごせますよ。

周りは緑だけ!春日山原生林の中にある宿「春日奥山 月日亭」2317785

出典:

JR奈良駅より車で約15分、近鉄奈良駅より車で約10分のところにある、「春日奥山 月日亭」。樹齢数百年の木々や長い時間をかけて緑の苔に覆われた宿の周りの自然は、とても雰囲気がありまさに非日常空間です。鳥のさえずりや木々の揺れる音に耳を傾けながら、彼と一緒にこの自然の中を散歩してみたいですね。

窓の外に広がるのは緑だけ!静寂の中で過ごす贅沢を客室で

窓の外に広がるのは緑だけ!静寂の中で過ごす贅沢を客室で2317771

出典:

「春日奥山 月日亭」のお部屋はすべて離れになっており、それぞれが屋根付きの渡り廊下でつながっています。自然を身近に感じられる廊下は、とにかく風情あり!この廊下を進みながら、非日常なステイへの期待が高まっていきますね。

和室で彼とゆったりと過ごせる!一番広い離れ「若葉」

和室で彼とゆったりと過ごせる!一番広い離れ「若葉」2317765

出典:

「春日奥山 月日亭」で一番広い離れが、「若葉」。10畳+6畳の2間あるこちらのお部屋は、畳が落ち着く純和風。部屋を囲むようにある窓はとても大きく、お部屋に居ながらにして自然を近くに感じることができる造りになっています。

和室で彼とゆったりと過ごせる!一番広い離れ「若葉」2317766

出典:

お部屋には加湿器や空気清浄機、Wi-Fiがあり快適に過ごすことができますよ。ミニバーには大和茶のティーバックやフジエダ珈琲のドリップバック、奈良ゆかりのお菓子などが準備されています。テレビのないお部屋だからこそ彼と2人だけの会話を楽しんで、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

周りにあるのは原生林と静寂だけ!一番奥にある離れ「萩」

周りにあるのは原生林と静寂だけ!一番奥にある離れ「萩」2317767

出典:

「春日奥山 月日亭」の離れの中で一番奥にあり、さらにプライベート感のあるお部屋「萩」。10畳あるお部屋は、彼と2人で過ごすのに十分な広さです。畳のお部屋は和風旅館ならではの味わいがありますね。畳に横になって手足を伸ばしたら、心からリラックスできそう。

周りにあるのは原生林と静寂だけ!一番奥にある離れ「萩」2317768

出典:

「萩」の窓辺には広めの縁側があり、ここに座ってくつろげるようになっています。風や鳥のさえずり、原生林からの音以外何も聞こえない、静寂の中で過ごせるこの離れで、慌ただしい日々を忘れて、何もしない贅沢な時間を過ごしましょう。

趣向を凝らした貸切風呂は雰囲気抜群。ゆっくりと癒されて

バスルームのすべてが木でできた貸切風呂「奥山」

バスルームのすべてが木でできた貸切風呂「奥山」2317772

出典:

「春日奥山 月日亭」には2つの貸切風呂があります。その1つは、天然素材にこだわったという「奥山」。壁や天井、そして床は漆塗りのヒバを使用しています。浴槽は高野槙で柔らかい印象です。窓のない貸切風呂のお部屋ですが、自然をイメージできるステンドグラスがあることで、森の中にいるような気分で入浴することができますよ。

バスルームのすべてが木でできた貸切風呂「奥山」2317776

出典:

貸切風呂にあるアメニティは、Marks&Web(マークスアンドウェブ)。日本製のボディーソープやシャンプーは、自然由来のナチュラルな香りで使い心地がいいんですよね。癒しのバスタイムを過ごせそうです。

レトロな雰囲気が非日常気分を盛り上げてくれる!貸切風呂「若草」

レトロな雰囲気が非日常気分を盛り上げてくれる!貸切風呂「若草」2317775

出典:

壁のタイルが印象的な貸切風呂「若草」。若葉をイメージしたタイルは、森の中にいるような気分を味わうためのものだそう。とても個性的で、この貸切風呂をレトロな雰囲気に仕上げています。ステンドグラスは、ロウソクを灯す夏の夜のイベント『なら燈花会』をモチーフにしたもの。こちらも高野槙の浴槽を使用しています。

別棟の和室で彼と2人だけ。自然の中でゆったりと味わう食事

別棟の和室で彼と2人だけ。自然の中でゆったりと味わう食事2318593

出典:

お食事は宿泊しているお部屋ではなく、別棟の和室でいただきます。完全個室ですので気兼ねなく、くつろいだ気分で彼と過ごせますよ。趣のある和室にテーブルとイスのスタイルでいただくのも、クラシカルな感じで非日常感を味わえます。

別棟の和室で彼と2人だけ。自然の中でゆったりと味わう食事2317777

出典:

「春日奥山 月日亭」でいただくことができるのは、旬の食材を使った本格的な会席料理。季節の食材を吟味し調理された品々は美しく盛りつけられ、見た目でも楽しませてもらえる、まさに四季会席です。お料理で、お部屋の周りの景色で、ゆったりと季節を味わって。

別棟の和室で彼と2人だけ。自然の中でゆったりと味わう食事2317778

出典:

朝食は古都奈良らしさのある、茶粥を始めとした和定食をいただけます。茶粥は地域によって使うお茶の種類が違いますが、「春日奥山 月日亭」の茶粥はほうじ茶を使用。奈良漬と一緒にいただいて、奈良での朝時間を満喫しましょう。

公式詳細情報

1日3組の料理旅館 奈良春日奥山 月日亭

奈良県 / 奈良市 / 旅館

地図を見る
住所
奈良県奈良市春日野町158
アクセス
近鉄・JR奈良駅からタクシーで約10分
宿泊料金
44,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

魅力的なスポットが集まる奈良。行っておきたいスポット紹介

朱色がまぶしい社殿や貴重な国宝のある国宝館が見逃せない!「春日大社」

朱色がまぶしい社殿や貴重な国宝のある国宝館が見逃せない!「春日大社」2317779

出典:tuvain73さんの投稿

「春日奥山 月日亭」から徒歩約10分の所にある、「春日大社」。朱塗りの鮮やかな社殿が印象的で、その歴史は約1300年、奈良時代にまでさかのぼります。とても広い境内にはなんと62の摂社・末社がありますが、その中に夫婦円満、縁結びのご利益がある夫婦大国社があります。こちらにもぜひ立ち寄りたいですね。

「春日大社 カフェ・ショップ鹿音」 料理 129217878 抹茶ソフト

出典:プリンセスシンデレラさんの投稿

歴史ある「春日大社」には昔から皇族や貴族が参拝し、様々な品々を奉納してきたのだそう。国宝殿には非常に多くの国宝や重要文化財が収められており、非常に見ごたえがあります。その1階には「カフェ・ショップ鹿音」がありますので、見学が終わったらこちらで休憩を。軽食から、和風スイーツまでメニューがそろっていますので、散歩した後の小腹を満たすのにちょうどよいですね。

春日大社の詳細情報

春日大社

住所
奈良県奈良市春日野町160
アクセス
JR・近鉄奈良駅 バス 10分 春日大社本殿行 春日大社本殿下車すぐ JR・近鉄奈良駅 バス 8分 市内循環バス 春日大社表参道下車 徒歩 10分 JR・近鉄奈良駅 徒歩 25分
【奈良】古都の風情を感じるステイを。絶景も堪能できる「ANDO HOTEL 奈良若草山」

あわせて読む

【奈良】古都の風情を感じるステイを。絶景も堪能できる「ANDO HOTEL 奈良若草山」

春日大社 カフェ・ショップ鹿音の詳細情報

春日大社 カフェ・ショップ鹿音

近鉄奈良、京終 / カフェ

住所
奈良県奈良市春日野町160 春日大社国宝殿 1F
営業時間
[月]  10:30 - 17:00(L.O. 16:30) [火]  10:30 - 17:00(L.O. 16:30) [水]  10:30 - 17:00(L.O. 16:30) [木]  10:30 - 17:00(L.O. 16:30) [金]  10:30 - 17:00(L.O. 16:30) [土]  10:30 - 17:00(L.O. 16:30) [日]  10:30 - 17:00(L.O. 16:30) ■ 定休日 春日大社国宝殿に準ずる
平均予算
  • ~¥999

奈良の大仏さまと大仏殿の大きさにびっくり!夜も楽しめる「東大寺」

奈良の大仏さまと大仏殿の大きさにびっくり!夜も楽しめる「東大寺」2317783

出典:narashikaさんの投稿

「春日大社」から徒歩約20分ほどで着く、「東大寺」。中でも有名なのは、聖武天皇の命によりつくられた大仏を収めた東大寺大仏殿でしょう。世界最大級の木造建築物でもあるこちらの大仏殿、そしてその中にしっかりと収められている奈良の大仏さま、近くで見るとその大きさにびっくりしますよ。「東大寺」の敷地の中には「南大門」や「二月堂」など他にも見どころがたくさんあるので、彼とお散歩しながら見学しましょう。

奈良の大仏さまと大仏殿の大きさにびっくり!夜も楽しめる「東大寺」2318596

出典:kamezoo710さんの投稿

「東大寺」にある「二月堂」は、吊り燈籠がたくさん並ぶ回廊がありとてもフォトジェニックな仏堂。回廊からは東大寺大仏殿や奈良市街、生駒山を一望できます。しかも24時間いつでも拝観できるので暮れていく奈良を眺めに、なんてこともできるのです。彼とお散歩しながら、ゆっくりと見学したいですね。

東大寺の詳細情報

東大寺

住所
奈良県奈良市雑司町406-1
アクセス
JR・近鉄奈良駅 バス 7分 市内循環 大仏殿春日大社前下車 徒歩 5分 近鉄奈良駅 徒歩 20分

奈良「春日奥山 月日亭」で静かな時間を過ごしませんか?

奈良「春日奥山 月日亭」で静かな時間を過ごしませんか?2317786

出典:

慌ただしい現実を忘れてゆっくりしたい、そんなカップルはは2人きりになれる旅に出かけてみましょう。奈良にある「春日奥山 月日亭」は、1日3組だけが滞在できる原生林に囲まれた宿。自然豊かな中、テレビもない部屋で静寂に包まれての宿泊は、まさに非日常体験。古都奈良で日本の歴史に触れつつゆったりと時間を過ごしたら、彼と充実した時間が過ごせますよ。

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード