Nazuna 京都 二条城

• コンセプトホテル
  • 和モダン
  • 露天風呂付客室

お茶をテーマにした京町家の宿。全室に備わった露天風呂はリラックス度抜群

全5室の「Nazuna (ナズナ)京都 二条城」は、大人のための癒し宿。落ち着いた滞在が叶いますよ。お部屋の露天風呂では、茶葉を浮かべて優雅にお茶風呂に浸かることができます。茶香炉や茶室もあり、随所にお茶の魅力が◎また「二条城」に近く、京都観光がしやすい好立地も自慢です。

京都へ彼と記念日旅行♪
グルメも観光も満喫の2日間

カップルで記念日旅行をしたchisatoさんが、実際に「Nazuna 京都 二条城」に宿泊した際の過ごし方をご紹介します。

1日目

京都駅から宿まで電車と徒歩で約15分

彼との記念日旅行は
風情あふれる京都へ

彼との記念日旅行は、四季を通じて美しい京都へ。特別感のあるホテルを予約し、スペシャルな滞在にしましょう。まずは京都らしい景色を彼と満喫にGO♪

izm_ism

30代前半 / 販売員

2020年10月に宿泊

新幹線で京都まで向かい、現地ではバスや電車を利用しました。

「渡月橋」から宿まで電車で約40分

風光明媚な嵐山で
ゆったり散策デート

チェックイン前に嵐山観光へ。風光明媚な嵐山は、歩いているだけで癒されます。特に「渡月橋」と「竹林の小径」はフォトジェニック度抜群◎おしゃれなカフェもたくさんあるので、要チェック!

izm_ismさん

竹林や渡月橋など嵐山を散策し「パンとエスプレッソと嵐山庭園」へ。卵サンドが絶品!休憩で寄った「eXcafe」ではお団子に焼き目を付けました。

izm_ismさんの写真+5

香り高い抹茶が
二人をお出迎え

「二条城」にほど近い立地の「Nazuna 京都 二条城」は、京町家らしい佇まいです。風情あるのれんをくぐってフロントへ。お茶がテーマの宿らしく、ウエルカムドリンクは抹茶です。ほっこり癒されますよ。

izm_ismさん

チェックイン前に立ち寄った時快く荷物を預かってくださり、GO TOキャンペーンのチケットも渡してくださり、臨機応変に対応してくださいました。

和モダンなお部屋は
ほんのりお茶の香り

純和風のお部屋やメゾネットタイプなど、和モダンな客室が揃っています。お部屋の名前はそれぞれ「玉露」「焙じ茶」などお茶の名前が♡お部屋に入った途端ほんのりとしたお茶の香りに包まれ、心が和みますよ。

izm_ismさん

お部屋に専用の露天風呂があり直行しました!プライベートな空間でゆっくりくつろぐ事ができました! お部屋も広々としていて、快適に過ごせました。

Relax17:00

和の風情に
たっぷり浸って

夕食までは、お部屋でリラックス♪お部屋から見える眺望は、和の風情たっぷりで京都旅らしい雰囲気を味わえますよ。また、徒歩約9分の「二条城」まで散策して観光するのもよいですね。

宿からタクシーで約10分

夕食は和牛料亭で
熱々の焼肉会席

夕食は、姉妹宿「Nazuna 京都 椿通」内のレストランを利用することができます。厳選された和牛を目の前で調理してくれるライブ感がたまりません。アツアツのお肉をがっつり頬張って。

izm_ismさん

夕食は外食にしました。落ち着いた雰囲気の「蕎麦ろうじな」でおそばを、「葱や平吉」でたっぷりのお葱とおつまみ、お酒を嗜みました!

izm_ismさんの写真+1

客室露天風呂で
癒しのお茶風呂体験

全5室すべてに露天風呂か半露天風呂が付いており、好きな時に好きなだけ湯浴みができますよ。茶葉を浮かべた“お茶風呂”で身体を休めましょう。お風呂で癒されたあとはルームサービスのアイスで甘いひとときを。

izm_ismさん

夜はお風呂を楽しみ、サービスのアイスを頼みました!最高のシメでした!

izm_ismさんの写真+1

2日目

「囲炉裏ラウンジ」で
香ばしい朝食を

朝食は、館内の素敵なスペース「囲炉裏ラウンジ」で。素材を生かした味付けで、香ばしく素朴なお料理を楽しめます。主菜はお魚かお肉から選べますよ。炊き立てのごはんと共に召し上がれ。

izm_ismさん

私たちは外に出て宇治の「中村藤吉」にて茶蕎麦のセットを。見晴らしのいいテラスで食べるお蕎麦は最高!デザートまで付いていて大満足!

非日常感に浸りつつ

チェックアウトの時間が11時のため、朝もゆったり寛げますよ。素敵なお宿での滞在、名残惜しいけど身支度をしながら余韻に浸りましょう。趣ある中庭で休憩したり、記念撮影をしたり。非日常を最後まで満喫して。

izm_ismさん

お宿の暖簾の前で写真を撮っていただきました。とても良い記念写真になりました!

宿から電車で約30分

京都に来たなら!
「伏見稲荷大社」へ

彼との特別な旅行だからこそ、観光も満喫したいですよね。朱塗りの千本鳥居が圧巻の「伏見稲荷大社」は、京都に来たなら一度は行きたいスポット。商売繁昌・五穀豊穣の神様として古くから愛されている神社です。

izm_ismさん

「CHEZ HAGATA」で抹茶テリーヌを買いました。帰宅後に食べて濃厚で凄く美味しかったです!「伏見稲荷大社」でパワーチャージもしました。

Cafe14:00

宿から電車で約30分

お目当ては和パフェ♡
「茶寮都路里」

スイーツタイムは「茶寮都路里」で抹茶パフェはいかが?作りたてのあんこや、風味豊かな抹茶を使ったこだわりの甘味が味わえますよ。その後は観光スポット「清水寺」まで散策。グルメに観光に、大充実の京都旅行に♪

izm_ismさん

お昼は祇園にある「いづう」へ。「茶寮都路里」で甘いパフェを。ボリュームもあって満たされました!「清水寺」にも行きました。

京都を味わう
彼との楽しい2日間

ヒノキの客室露天風呂やお茶のおもてなしなど、和の風情を満喫できる「Nazuna 京都 二条城」。大切な彼との記念日は、心が満たされるような宿を選びましょ♪ずっと心に残る2日間を過ごしてくださいね。

izm_ismさん

和を基調としたお部屋ですが、どこか今風でとても居心地が良かったです! サービスとしてビールが置いてあったのはとても魅力的でした!笑

ラグジュアリーな高級宿

カップルにおすすめの京都府の宿

京都府のホテル・宿特集

京都府京都市中京区薬屋町580
アクセス
地下鉄東西線 二条城前駅より徒歩にて約8分。
パーキングなし

• 入浴剤
  • タオル
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。