朝食ランキング日本一!「ホテルピエナ神戸」がなぜ高評価なのか徹底調査

朝食ランキング日本一!「ホテルピエナ神戸」がなぜ高評価なのか徹底調査

ホテルの朝食ファンという皆さん!トリップアドバイザーの『行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング』で2013年から5年連続で1位を取り続けている「ホテルピエナ神戸」をご存知でしょうか?なぜこの「ホテルピエナ神戸」が1位を取り続けているのか、その魅力が気になりますよね!今回は「ホテルピエナ神戸」がなぜこんなにも高評価なのか徹底調査してご紹介していきます。

2017年08月31日

「ホテルピエナ神戸」を知っていますか?

「ホテルピエナ神戸」を知っていますか?1307689

出典:ipolaniさんの投稿

旅行クチコミサイトであるトリップアドバイザー『行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング』に2013年からなんと5年連続で1位に選ばれ続けている「ホテルピエナ神戸」。各線三ノ宮駅から徒歩約7分、新幹線の止まる新神戸駅からも徒歩約12分という徒歩圏内に位置するシティホテルです。
「ホテルピエナ神戸」を知っていますか?1307338

出典:ヨード化ケシ油脂肪酸さんの投稿

駅前の騒がしさから少し離れたところに位置するこちらは、部屋数90部屋という割とこじんまりしたホテル。しかし宿泊者は神戸を訪れる観光客だけでなく、近隣に住む方が女子会&朝食を楽しむために泊まったり、ちょっとしたご褒美に利用する人もいるなど、宿泊層も他のホテルとは一線を画しています。この「ホテルピエナ神戸」が5年も連続で日本一の朝食に選ばれている人気の理由、すごく気になりますよね!
「ホテルピエナ神戸」を知っていますか?1307352

出典:ヨード化ケシ油脂肪酸さんの投稿

人気の理由は、よりどりみどりの豊富なメニュー!

目移りしてしまうほどの種類で「あれもこれも食べたい!」と食欲がどんどん湧いてくるのがホテルの朝食ビュッフェの魅力!その魅力が存分に味わえるのが「ホテルピエナ神戸」の朝食ビュッフェなんです!洋食、和食はもちろん、パンにオードブルに煮込み料理にデザート、ドリンクまですべてがすばらしい品揃え。しかもそれぞれに贅沢なこだわりがあるところが特筆すべきところ。詳しく見ていきましょう!
人気の理由は、よりどりみどりの豊富なメニュー!1307356

出典:うくれれさんの投稿

パン

パン1307382

出典:Love泡さんの投稿

ホテルの朝食に欠かせないおいしいパン。「ホテルピエナ神戸」のパンも眺めているだけで楽しくなるようなラインナップです。フランスから生地を取り寄せ毎朝焼き上げるクロワッサンや、神戸で有名なパン屋「地蔵屋」の食パン、低糖質にこだわった「ロカボパン」など、こだわりのパンばかり。パンだけでお腹が一杯になったらもったいないと思いつつも、ついつい食べすぎちゃいます。

パン1297362

出典:ヨード化ケシ油脂肪酸さんの投稿

そしてパンのお供には、「ホテルピエナ神戸」が自信を持っておすすめする自家製のジャムをどうぞ。常時15種類以上が準備されており、お気に入りを見つけるのも大変です。一番の人気が「ミルキッシュジャム」という北海道の生乳、砂糖、練乳、タヒチ産バニラビーンズを焦げ付かないよう銅鍋で3時間煮詰めたもの。濃厚でどこか懐かしいキャラメル風味の一品です。

洋食メニュー

洋食メニュー1307433

出典:ムーミンの彼女 ^ ^さんの投稿

朝食にこんな豪勢なお料理まで!?と驚くメニューが並ぶのも「ホテルピエナ神戸」の魅力。そのひとつが人気のバヴェットステーキ。朝からがっつりお肉が食べられるだけで嬉しいですが、ローストビーフのような焼き加減のお肉はとっても柔らかくてジューシーです。

洋食メニュー1297359

出典:ヨード化ケシ油脂肪酸さんの投稿

野菜をたっぷりと使った料理が多いのも特徴のひとつ。近隣の農家や産地から届けてもらった新鮮野菜を使っています。どれも食感がとても良く、野菜本来の甘みをしっかりと感じられます。朝からたくさんの野菜を食べるとエネルギーが湧いてきますね♪

洋食メニュー1307436

出典:MYKRJさんの投稿

惜しげもなく海老やムール貝が入ったブイヤベースもおいしそう!魚介の味が凝縮されたスープが、起きたての体に沁みわたります。

和食メニュー

朝はご飯派という人も心から楽しめるのが「ホテルピエナ神戸」。厳選された素材と新鮮野菜で作った丁寧なメニューが並びますよ。
和食メニュー1307442

出典:Happykaoさんの投稿

豚バラの角煮や、焼き魚に新鮮野菜を使った惣菜など、種類が豊富です!お漬物やお茶漬けに使用する薬味類が充実してるのも高ポイント。

和食メニュー1307443

出典:とのちゅさんの投稿

こちらは小豆島の『金両醤油』のだし醤油を使った「だし茶漬け」。サラサラっとシメに食べたい一品です。お米にもこだわっていて、兵庫県養父市の限られた土壌でしか育たない「蛇紋岩米」を使用。ふっくらもっちりと炊き上げています。

スイーツ

「ホテルピエナ神戸」は別名「スイーツホテル」と呼ばれているほど美味しいスイーツが食べれることで知られています。常時10種類ほどが用意されるため、全種類制覇するためにリピーターになる人もいるほど。
スイーツ1307486

出典:ちぇりさんの投稿

アフタヌーンティーかと思うような豊富なスイーツが並びます。どれもパティシエによってひとつひとつ丁寧に作られた厳選スイーツで、冷蔵ケースに入って温度管理までしっかりとされているのでビュッフェスタイルでもベストな状態でスイーツを満喫できちゃいます。

スイーツ1297361

出典:hirai.mftnsさんの投稿

マカロンにフルーツタルト、ショートケーキ、ロールケーキ、ブリュレなど、甘いもの好きにたまらないラインナップ♪

スイーツ1297358

出典:ヨード化ケシ油脂肪酸さんの投稿

ホテルの朝食ならではのフレンチトーストもぜひ。ふんわりとした直感、上質なたまご自体の甘さがあり、シンプルながらまさに絶品。こちらにミルキッシュジャムをつけて頂くと思わず笑がこぼれちゃいます。

ドリンク

食べ物ばかりに目が行きがちな朝食ビュッフェですが、「ホテルピエナ神戸」ではドリンクまで充実しているというまさに穴のないビュッフェなんです。フレッシュジュース類はもちろん、沢山の種類のお茶からノンアルコールのサングリアまでその時の気分にぴったりのものが見つかりますよ。
ドリンク1297376

出典:ヨード化ケシ油脂肪酸さんの投稿

こちらはキウイやグレープフルーツ、ライム、日本では珍しいドラゴンフルーツが入ったフルーツウォーター。カラフルな見た目も可愛らしく、ビタミンもたっぷり♪

ドリンク1297375

出典:トカトントンガラシさんの投稿

自家製サングリア。朝食ビュッフェでノンアルコールドリンクを提供するという視点が斬新で素晴らしいですよね。

ドリンク1297370

出典:Love泡さんの投稿

紅茶も色々な種類のものを取り揃えています。おいしいスイーツにぜひあわせたいですね。

美味しさを産み出す「こだわり」

素材やメニュー以外にも、「ホテルピエナ神戸」では朝食をおいしく食べてもらうためのこだわりがあります。

こだわり①可能なものは手作りに

こだわり①可能なものは手作りに1307734

出典:MYKRJさんの投稿

ホテル自慢のジャムにくわえ、野菜を美味しく頂くためのドレッシングも全て自家製のものが用意されています。手間ひまかけた丁寧な姿勢によって、おいしい朝食が生まれているんですね!

こだわり②常に出来立てを提供するオペレーション

朝食ビュッフェで働くスタッフは全員が耳にインカムを付けています。それは、残りが少なくなっているメニューを瞬時に厨房に伝え、どのメニューも切らすことなく出来立てを提供するため。人気のビュッフェだと人気メニューはすぐに空になってしまったり、食べたいものがなかなか出てこなかったりということがよくありますが、そんなストレスを一切感じないのが「ホテルピエナ神戸」の朝食ビュッフェです。

朝食ビュッフェで素敵な1日のスタートを

「ホテルピエナ神戸」の朝食ビュッフェをご紹介してきましたがいかがでしたか?お料理の美味しさや、メニューの豊富さはもちろん人気の理由の一つですが、5年連続で1位を取り続けている理由はそれだけではないはずです。
朝食ビュッフェで素敵な1日のスタートを1307854

出典:MYKRJさんの投稿

公式詳細情報 ホテルピエナ神戸

ホテルピエナ神戸

神戸 / 高級ホテル

住所
兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5地図を見る
アクセス
各線「三宮駅」から北へ徒歩約7分。新幹線「新神戸駅」から南へ徒歩約12分。
宿泊料金
4,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

4,700円〜 / 人

他で見る

データ提供

スタッフの細かな心遣いやおもてなしも好評価を得ているポイントのひとつ。宿泊者のみが利用できるという点もクオリティを維持し続けられている理由の一つかもしれませんね!ちょっとした自分へのご褒美に、「ホテルピエナ神戸」で心もお腹も大満足の朝を過ごしてみてはいかがでしょうか?

兵庫県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

兵庫県・神戸を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード