2017年09月20日

伊東に行くならハトヤ~♪でお馴染み。海辺の「サンハトヤ」が素敵

伊東に行くならハトヤ~♪でお馴染み。海辺の「サンハトヤ」が素敵

静岡県・伊東温泉にあるホテル「サンハトヤ」。1975年に創業した老舗のホテルで、テレビCMも大変話題になりました。しかし、名前は知っているけれど実際に行ったことはない…という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、伊東温泉で長い間愛され続けているホテル、サンハトヤの魅力をたっぷりとご紹介します!

サンハトヤって?

サンハトヤって?1332364

出典:

「サンハトヤ」は、静岡県の伊東温泉にある老舗リゾートホテルです。1975年に創業し、姉妹ホテルである「ハトヤホテル」と共に、テレビCMも多数放送されてきました。「伊東に行くならハトヤ♪」というCMソングを耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

ほっと落ち着く和の空間

ほっと落ち着く和の空間1332390

出典:

サンハトヤの客室は、全てほっと落ち着く和室となっています。また、全客室天然温泉のお風呂付きで、部屋の窓からは雄大な海を一望することができますよ。

ほっと落ち着く和の空間1336311

出典:

中には、開放感抜群の展望風呂付客室も!絶景を眺めながら、周りを気にせずゆっくりと疲れを癒すことができます。

海底温泉『海の冒険』

サンハトヤには、海底温泉『海の冒険』という温泉アミューズメント施設があります。お風呂ゾーンと屋内水着ゾーン、野外水着ゾーンで構成されており、1日中たっぷりと楽しむことができますよ。

お魚風呂

お魚風呂1332375

出典:

お魚を眺めながら温泉に浸かれる、海底温泉「お魚風呂」。水族館と温泉が融合したような、とっても面白い施設です。水槽で優雅に泳ぐお魚が美しく、ついつい長風呂をしてしまいそうですね。

露天風呂

露天風呂1332372

出典:

お風呂ゾーンには、お魚風呂だけでなく開放感のある露天風呂もあります。目の前に広がる海を眺めながら、ゆったりと温泉を楽しむことができますよ。

古代ビーチ

古代ビーチ1332378

出典:

「古代ビーチ」は、1年中プールを楽しめる屋内水着ゾーンです。打たせ湯や流水プール、きのこ噴水など、楽しい仕掛けが盛りだくさん!水着で楽しめるエリアなので、カップルやファミリーで訪れるのもおすすめです。

渚プール

渚プール1332365

出典:

夏季限定の屋外水着ゾーン「渚プール」。流水スライダーなども備えた、夏にぴったりのリゾートプールです。

釣り堀

釣り堀1336328

出典:

渚プールがオープンしていない冬季は、釣り堀で魚釣りを楽しむことができます。夏も冬も、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力的ですね。

華やかなディナーショー

華やかなディナーショー1332383

出典:

サンハトヤでは、夕食時に華やかなディナーショーを楽しめるのが特徴です。忍者ショーや演歌ショーなどさまざまな公演があり、公演内容は時期によって異なります。事前に公式サイトで公演内容をチェックしてから申し込むのがおすすめです。

華やかなディナーショー1332392

出典:

ディナーショーを観賞しながら味わえる夕食は、旬の素材を使用した豪華な海鮮料理が中心です。そのほか、バイキング形式の食事の場合もあります。ショーを楽しみながら、おいしい料理をゆっくりと味わうことができますよ。

その他の設備も充実

大宴会場

大宴会場1332406

出典:

サンハトヤには広い宴会場や会議室もあるため、社員旅行などで利用されることも多いそうです。お得な団体用プランも用意されているので、社員旅行やサークル旅行の宿探しをしている方は、ぜひチェックしてみてください。

ゲームセンターやカラオケも

ゲームセンターやカラオケも1332413

出典:

そのほかにも、ゲームセンターやカラオケ、卓球、麻雀、エステなど、さまざまな設備が用意されています。ホテルを出なくても、1日中たっぷりと遊ぶことができますね。

売店もチェック♪

オリジナルの手ぬぐいや湯のみ、ボールペンなど、お土産にぴったりなグッズも充実していますよ♪旅の思い出にぜひゲットしてくださいね♪

サンハトヤへのアクセス

サンハトヤへのアクセス1332423

出典:やま哲さんの投稿

サンハトヤの最寄り駅は、JR伊東駅です。伊東駅からホテルまでは無料の送迎バスが出ていますので、こちらを利用しましょう。ちなみに東京から伊東までは、新幹線を利用して1時間30分程度でアクセスです。都心から近いので、週末に気軽に訪れることができそうですね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?1332416

出典:

伊東温泉にある昭和レトロなリゾートホテル、サンハトヤについてご紹介しました。温泉アミューズメント施設やディナーショーなど、さまざまな魅力に溢れているとっても楽しいホテルです。ファミリーやカップル、友人同士など、誰と訪れても楽しむことができますよ。伊東温泉を訪れる際は、ぜひサンハトヤに宿泊してみてはいかがでしょうか。

公式詳細情報

ホテル サンハトヤ

静岡県 / 伊東 / リゾートホテル

地図を見る
住所
静岡県伊東市湯川堅岩572-12
アクセス
JR:伊東駅より12:30-17:30送迎有(定時運行要予約) 車:東京より約90分/東名沼津ICより約80分
宿泊料金
11,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

関連記事

関連キーワード