熊本・阿蘇の「夫婦滝」がスゴイ!神々しい光の絶景スポット

熊本・阿蘇の「夫婦滝」がスゴイ!神々しい光の絶景スポット

とにかく自然が美しい熊本の阿蘇。人気のスポットも豊富で「鍋ヶ滝」は特に有名です。しかしこちらでご紹介するのは「夫婦滝」。写真を撮影する人達の間では、特に有名な場所でしたが、SNSでさらに話題となっているスポットです。夫婦滝に差し込む光芒は、息を飲むほどの美しさ!早起きして見に行く価値のあるスポット「夫婦滝」の魅力をご紹介します。

2017年10月22日

SNSで話題沸騰!神秘的な写真が撮れる場所「夫婦滝」

SNSで話題沸騰!神秘的な写真が撮れる場所「夫婦滝」1366063

出典:自遊人を目指してさんの投稿

あなたは最近SNSで話題の絶景スポット「夫婦滝」を知っていますか?なんでも、とても神々しい写真が撮れると注目されている場所なんです。もともと写真家の間では有名スポットだったそうですが、SNSにアップされてから知名度が一気に上がりました。そんな「夫婦滝」の魅力を紹介します。

夫婦滝ってどんなところ?

出会いの滝とも呼ばれる縁結びスポット

出会いの滝とも呼ばれる縁結びスポット1366075

出典:

夫婦滝は熊本県南小国町、裏見の滝として有名な鍋ケ滝の近くにあります。2本の別々の川が同じ合流地に流れ落ちている珍しい滝。出会いの滝として縁結びの場所としても有名です。

出会いの滝とも呼ばれる縁結びスポット1366072

出典:chewさんの投稿

そのためこんなモニュメントも。訪れたカップルたちが残したメッセージがたくさん飾られています。撮影スポットとしても人気です。

いざ、夫婦滝へ!

いざ、夫婦滝へ!1366079

出典:

滝の入り口には大きく夫婦滝と書かれた看板があるので、分かりやすいですね。

いざ、夫婦滝へ!1366081

出典:

休憩ができるお土産物もあるので、帰りはこちらで記念品を買ってもいいかも。

いざ、夫婦滝へ!1366077

出典:

この階段を降りてしばらく行くと夫婦滝です。ココにもメッセージカードが。足場が悪いので歩くときは気をつけましょう。

迫力のある男滝と女滝!

迫力のある男滝と女滝!1366070

出典:ケンチさんの投稿

こちらが夫婦滝で、男滝と女滝に分かれています。落差はあまりありませんが、結構水量があり迫力のある滝です。

SNSでも話題の神秘的な光景

SNSでも話題の神秘的な光景1366065

出典:ゆうすけ (KUMA)さんの投稿

SNSで話題の美しい写真を撮るなら、時間帯は朝に訪れましょう。木々の隙間から光芒が差し込む景色は、まるで光のシャワー。何かが降臨してきそうなほど神々しく神秘的な光景です。これは、話題になるのも分かりますね。

SNSでも話題の神秘的な光景1385562

出典:faust_arpさんの投稿

納得のいく美しい光芒をカメラに収めるには、時期や気象条件も関係してきます。必ず撮れるわけではないですが、運よく撮れたら感動ですね。

こちらは夫婦滝をバックにした、滝の反対側。こちらも朝方の時間はジブリの世界に出てきそうな厳かな雰囲気の写真が取れますよ。

夫婦滝の詳細情報

夫婦滝

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7896-1
アクセス
JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分

データ提供

夫婦滝近辺にも撮影スポットは点在

夫婦滝近辺にも撮影スポットは点在1366067

出典:ぶぶとんアタックさんの投稿

注目度がアップしている夫婦滝ですが、この滝の周辺には他にもいくつか滝があり、そこでも美しい写真が撮影できます。ベストショットを求めて訪れてみてはいかがでしょうか?

夫婦滝近辺にも撮影スポットは点在1366089

出典:photo@fukkeyさんの投稿

こちらは夫婦滝近くの鍋ケ滝です。CMに使われたことでとても有名な滝ですが、ここでも光芒の差し込む美しい写真が撮れますよ。

早起きして絶景を見に行こう

A post shared by suguru (@396_zima) on

この絶景を見るには早起きしていく必要がありますが、朝が苦手な人もこの光景を見たらきっとすぐに目が覚めるはず!早起きする価値のある光景です。ぜひ訪れてみてください。

熊本県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード