新社会人必見!仕事運UPのご利益がある東京の神社6選

新社会人必見!仕事運UPのご利益がある東京の神社6選

新生活が始まる春。期待と不安を抱えて過ごしている人も多いのではないでしょうか?中には、不安が大きくなっている人もいるかも・・・!そんな時は、仕事運UPのご利益がある神社に参拝してみましょう。神様の力を借りれば、新生活の一歩を踏み出す勇気が出てくるかもしれません。ここでは、東京都内にあるオススメの神社を紹介します。パワースポットとして有名なので、行く価値アリですよ。

2018年03月20日

不安と期待が入り混じる新生活

不安と期待が入り混じる新生活1571283

出典:Tak [KBY]さんの投稿

春に学校を卒業して、社会人デビューするという人は少なくないと思います。「新しい環境に馴染めるかな」とか「ちゃんと仕事ができるかな」と、不安な気持ちを抱えている人もいるのではないでしょうか?
不安と期待が入り混じる新生活1571285

出典:36photoさんの投稿

そんな時は、神社にお参りして、神様のご加護を受けるというのも一つの手です。何の後ろ盾もなく社会の荒波に漕ぎ出すより、「神様のご加護がある」と思えば少しだけ不安が和らぎますよね。
不安と期待が入り混じる新生活1571659

出典:ことだまさんの投稿

今回は、東京都内にある神社の中でも仕事運UPにご利益があるとされる神社をご紹介します。パワースポットなので、不安がはれると思いますよ。

①神田明神

①神田明神1571210

出典:

JR秋葉原駅から徒歩約7分のところにある「神田明神」。商売繁盛にご利益があると評判の神社です。お祀りしている神様は「大己貴命(おおなむちのみこと)」、「少彦名命(すくなひこなのみこと)」、「平将門命(たいらのまさかどのみこと)」の3柱です。
①神田明神1571208

出典:

「大己貴命」はだいこく様。人と人との縁を結ぶ神様とされています。そして、「少彦名命」はえびす様としても知られています。商売繁盛・開運招福の神様ですよ。「平将門命」は、除災厄除の神様です。
おすすめのお守りは、名刺入れがセットになった「しごとのおまもり」。赤・黒・茶の3色揃っています。パソコンのフリーズやウィルスから守るといわれる、「IT情報安全守護」も人気なんです!

神田神社(神田明神)の詳細情報

神田神社(神田明神)

住所
東京都千代田区外神田
アクセス
御茶ノ水駅から徒歩で8分

データ提供

②日枝神社

②日枝神社1571219

出典:

永田町にある「日枝神社」。千代田線 赤坂駅から徒歩3分です。こちらは、「大山咋神(おほやまくひのかみ)」を祀る神社です。
②日枝神社1571222

出典:

「大山咋神」はあらゆるものの成長や産業の発展を司る神様。近年では、厄除けや安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌の神様として信仰されているんですよ。
②日枝神社1571220

出典:

「日枝神社」には、猿をモチーフにしたお守りや絵馬がたくさんあります。これは「大山咋神」の神使が猿であることに由来。猿は「えん」とも読むので、あらゆる縁を結んでくれるとも言われていますよ。

日枝神社の詳細情報

日枝神社

住所
東京都千代田区永田町
アクセス
1) 赤坂駅から徒歩で3分 2) 溜池山王駅から徒歩で3分 3) 国会議事堂前駅から徒歩で5分 4) 赤坂見附駅から徒歩で8分

データ提供

③愛宕神社

③愛宕神社1571236

出典:

港区にある「愛宕神社」。日比谷線 神谷町駅から徒歩5分です。防火の神様として有名ですが、立身出世・商売繁盛にもご利益があることで知られています。
③愛宕神社1571232

出典:

「愛宕神社」の大鳥居をくぐると、その先には長くて急な石段が!この石段は、「出世の石段」と呼ばれているんですよ。
③愛宕神社1571235

出典:

江戸時代、時の将軍だった徳川家光公が家来に梅の花を取ってくるよう命じました。急すぎて皆がためらっていたところ、家臣・曲垣平九郎が馬でこの石段を一気に駆け上がり、家光公に梅を献上したのです。家光公はとても喜び、曲垣平九郎は馬術の名手として名を馳せ、一気に出世したのだそう。
③愛宕神社1571234

出典:

そんな曲垣平九郎のお話にちなんで、「出世の石段」と呼ばれるようになりました。「ここを馬で駆け上がるなんてできるの!?」と思うほど急です。参拝の際は、歩きやすい靴で出かけましょう。

愛宕神社の詳細情報

愛宕神社

住所
東京都港区愛宕1-5-3
アクセス
1) 地下鉄神谷町駅から徒歩で5分 2) 地下鉄虎ノ門駅から徒歩で8分 3) 地下鉄御成門駅から徒歩で8分

データ提供

④出世稲荷神社(代々木八幡宮)

④出世稲荷神社(代々木八幡宮)1571243

出典:

小田急線 代々木八幡駅から徒歩5分。代々木八幡宮境内にある「出世稲荷神社」は、芸能人を中心に立身出世のご利益があると信仰されている神社です。「出世稲荷神社」が創建されたのは鎌倉時代。戦に向かう武士たちがこぞって参拝し、その加護を受けたとされています。
④出世稲荷神社(代々木八幡宮)1571244

出典:

代々木八幡宮境内には、「出世稲荷神社」だけでなく「代々木八幡遺跡」や季節ごとの自然が楽しめるので、ゆっくり散策してみてくださいね。

代々木八幡宮の詳細情報

代々木八幡宮

住所
東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス
代々木八幡駅から徒歩で5分小田急線

データ提供

⑤亀戸天神社

⑤亀戸天神社1571250

出典:tac nonさんの投稿

江東区亀戸にある「亀戸天神社」。亀戸駅北口から徒歩15分です。「花の天神様」として親しまれていて、一年を通じて様々な花を見ることができるんですよ。
天神様というと「学問の神様」というイメージがありますよね。主祭神として祀られている菅原道真公は、驚くべきスピードで出世したことから、立身出世のご利益もあるとされているんです。
境内には、菅原道真公の奥さんとお子さんをお祀りした「花園社」があります。こちらもまた、立身出世のご利益があるとして、多くの人が参拝に訪れていますよ。

亀戸天神社の詳細情報

亀戸天神社

住所
東京都江東区亀戸3-6-1
アクセス
亀戸駅から徒歩で12分

データ提供

⑥葛西神社

⑥葛西神社1571261

出典:

葛飾区にある「葛西神社」。京成線 金町駅より徒歩10分です。こちらでは、「経津主尊(ふつぬしのかみ)」、「日本武尊(やまとたけるのみこと)」、「徳川家康命(とくがわいえやすのみこと)」の3柱をお祀りしています。
⑥葛西神社1571704

出典:

「経津主尊」は刀剣の神様。勝負ごとや邪霊退去などのご利益があるとされています。イヤなこともスパッと断ち切ってくれそうですね。
また、「日本武尊」は商売繁盛、「徳川家康命」は立身出世や事業成功のご利益があります。自分で会社を立ち上げる人や自営業の人などに、人気がありますよ。家康公の力なら、ぜひとも借りたいですね。

葛西神社の詳細情報

葛西神社

住所
東京都葛飾区東金町6-10-5
アクセス
JR・京成 金町駅から徒歩で10分

データ提供

神様の力を借りて新生活の一歩を踏み出そう!

神様の力を借りて新生活の一歩を踏み出そう!1571272

出典:富士ノンさんの投稿

いろんな気持ちを抱えるこの時期。乗り越えるために、少しだけ神様の力を貸してもらいませんか?神社にお参りして、勇気を出して新生活の一歩を踏み出しましょう。

楽天トラベルで東京都の航空券+宿をさがす

あなたにおすすめ

東京都を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード