【広島】レトロな尾道で女子一人旅♪おすすめホテル&旅館10選

【広島】レトロな尾道で女子一人旅♪おすすめホテル&旅館10選

「やまなみ街道」と「しまなみ海道」を結ぶ広島県の尾道市。瀬戸内海の煌く明るさと路地裏のレトロな雰囲気、日差しに輝く山の木々と美しい夜景といった、情緒溢れる多くの魅力をもった場所です。だからこそ、昔から文学や映画、アニメなどの舞台としてもたびたび使われてきました。また最近では、猫の細道や缶コーヒーのCMで話題の豪華客船「guntu(ガンツウ)」など、女子心をくすぐるものもいっぱい!今回はそんな女子一人旅にぴったりの尾道をより満喫できる、おすすめホテルや旅館をご紹介します。

2018年10月26日

初めてでもなんだか懐かしい。尾道の風景を巡る女子一人旅

初めてでもなんだか懐かしい。尾道の風景を巡る女子一人旅1741134

出典:dd1928さんの投稿

広島県の東南部に位置する「尾道」は、古くから港町として栄えた場所。太陽の光を浴びてキラキラと輝く瀬戸内海、レトロな路地裏、石段、猫、木々の緑、夜のイルミネーションのような家々の煌きなど、ノスタルジックな情緒漂う美しい街並みが魅力です。

初めてでもなんだか懐かしい。尾道の風景を巡る女子一人旅1746205

出典:m_maticさんの投稿

そんな魅力をもつ場所だからこそ、昔から小説や映画、アニメの舞台としてたびたび使用され、作品の聖地としても注目を集めているんです。また、細い路地に猫をモチーフにした「福石猫」が置かれたことからその愛称が付いた「猫の細道」も、女子心をくすぐるスポットとして高い人気を誇っています。

尾道の魅力を満喫する女子一人旅にぴったりのホテル

尾道の魅力を満喫する女子一人旅にぴったりのホテル1748108

出典:

瀬戸内海に面した尾道には、海と山の幸をはじめ、美味しいものがたくさん!そんな場所に宿泊するのなら、地元の新鮮な魚介類や広島牛、新鮮な野菜などを使った、美味しくてヘルシーなグルメを食べたいですよね。だからこそお宿で食べられる料理は、ホテルセレクトの欠かせないポイントになるんです。

尾道の魅力を満喫する女子一人旅にぴったりのホテル1746207

出典:

料理以外にも、ホテルを選ぶ際に重要なものはいくつもあります。そのひとつが「眺望」。せっかく美しい景色が広がる尾道を一人で巡るのだから、泊まる場所でもそれを堪能したいですよね。今回は、「食」と「眺望」にこだわりをもつ、女子一人旅におすすめなホテルや旅館をご紹介します。

1.尾道水道が目の前に広がるホテル

グリーンヒルホテル尾道

グリーンヒルホテル尾道1746419

出典:

尾道駅から徒歩2分ほどの場所にある商業施設に隣接した「グリーンヒルホテル尾道」。ホテルの前に広がる尾道水道やそこを行き交うフェリーを眺めながらまったり過ごすことのできるホテルです。向島や因島などへ行くフェリー乗り場が目の前にあるので、瀬戸内海の島々への観光にも便利な立地。

グリーンヒルホテル尾道1746424

出典:

シングルルームには、尾道水道側と尾道駅側のお部屋があります。尾道駅側の客室からは、尾道駅から千光寺山までの景色を眺めることができます。一方、お部屋ごとに見え方は違うものの、尾道水道側の客室を選ぶと穏やかな海やフェリーの行き来を眺めることができます。

グリーンヒルホテル尾道1746513

出典:

朝食バイキングでは、ガラス張りの店内から尾道水道を眺めながら、定番の朝食メニューをはじめ広島や尾道らしい料理を堪能できます。特におすすめしたいメニューが、広島でのロングセラー商品である花をかたどった「花ソーセージ」や尾道近海で獲れたちりめんじゃこ、万田酵素で育てられた健康米など。朝食限定のスープタイプの「特製カレー」も人気メニューです。

グリーンヒルホテル尾道1746581

出典:

プランの中には、特別なアメニティが8点も付いているレディースプランも。エイジングケアで有名な「資生堂エリクシール シュペリエル」の洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液の4点がポーチに入ったセットと、資生堂の自然な香りでリラックスできる「フィトアンドローズ」のハンド&ボディ用乳液とヘアミルク、フェイシャルマスク、マウスウォッシュの4点セットの計8点が付いているんです。特別なアメニティでいつもと違う華やかな気分になれるはず♪

公式詳細情報 グリーンヒルホテル尾道

グリーンヒルホテル尾道

尾道 / スタンダードホテル

住所
広島県尾道市東御所町9-1地図を見る
アクセス
山陽本線「尾道駅」駅前。山陽新幹線「新尾道駅」より車で7分。 山陽自動車道「福山西 尾道IC」より約20分。
宿泊料金
4,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

4,800円〜 / 人

他で見る

データ提供

2.瀬戸内海の美しさを満喫できる♪隠れ家リゾート

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道1746595

出典:

尾道駅から車で40分ほどの瀬戸内海を望む高台にある「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。駅から少し距離はありますが、事前予約で無料送迎をしてもらえるので、女子一人旅でも安心して利用できますよ。また、市街地から離れているリゾートだからこそ体験できるアクティビティが充実しているのも、魅力のひとつ。たとえば、テラスでの天体観測や瀬戸内の絶景を眺めながら行うリラクゼーションヨガなど、周辺の自然との一体感が味わえる内容になっています。加えて、エステや中国整体など大人女子がきれいになるためのサービスも充実。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道1746596

出典:

すべての客室が50㎡以上の広さを誇り、ゆったりとしたシモンズ社製ベッドが配置。さらに、すべてのお部屋が瀬戸内海を眺められるオーシャンフロントになっているので、ホテルの前に広がる海をひとり占めできます。また客室には、持ち帰りOKのデニムのテディベアが♡そのほかにも、「BVLGARI(ブルガリ)」の「オ・パフメ オーテブラン」のアメニティをはじめ、ティーセットや磁器など、客室内は上質なもので満たされているんです。この贅沢な空間で一人で過ごす時間は、かけがえのないものになりそうですね。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道1746597

出典:

展望露天風呂からは、瀬戸内海の多島美を愛でながらお風呂に浸かることができます。また、露天風呂のほか、檜風呂や岩盤浴もあり、心身ともにゆったりとリラックスできる空間になっているんです。そしてスパの後は、湯上り処でヒーリング映像を見ながら、ドリンクを飲んだり手作りアイスを食べたりしてクールダウン。誰にも気兼ねせず、マイペースに自分を癒すことができるって最高の贅沢ですよね。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道1746598

出典:

レストランは、メインダイニングの「エレテギア」をはじめ、「鮨 双忘」や「双忘」、「SOFU PASTA & CAFE」など。「エレテギア」では、スペイン・バスク地方で修行してきたシェフと世界各国から集まった料理人が作る、瀬戸内産の食材をふんだんに使った料理を、「鮨 双忘」では、江戸前と瀬戸内の両方の魅力を併せ持つ寿司が、「双忘」では瀬戸内の幸を使った和食がいただけます。朝食は「エレテギア」か「双忘」にて。

公式詳細情報 ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

尾道 / 高級ホテル

住所
広島県尾道市浦崎町大平木1344-2地図を見る
アクセス
JR福山駅・尾道駅よりお車にて30分。JR松永駅より車にて15分。
宿泊料金
18,400円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

18,400円〜 / 人

他で見る

データ提供

3.レンタサイクルの向かいにある便利な立地が自慢

尾道第一ホテル

尾道第一ホテル1746614

出典:

尾道駅から徒歩3分ほどの場所にある「尾道第一ホテル」。「しまなみ海道レンタサイクル」が近くにあり、市内観光にもしまなみ海道のサイクリングにも便利な立地のホテルです。また近隣には商業施設や飲食店も多いので、女子の一人旅に最適なんですね。

尾道第一ホテル1746616

出典:

2017年6月にリニューアルした客室は、どのお部屋も手入れが行き届いており快適に休むことができますが、一人旅ならシングルルームかセミダブルルームがおすすめ。コラーゲンドリンクやアイマスクまたは足用シート、ミネラルウォーター、フェイスケア4点セットなどが付いた女性限定プランもありますよ。

尾道第一ホテル1746617

出典:

朝食は、瀬戸内海の海の幸と山の幸を中心に、新鮮な食材が使用された栄養バランスのいい和食バイキング。しっかりと朝食をとれば、元気に尾道散策やサイクリングへ出かけられますね。

尾道第一ホテル1746620

出典:

しまなみ海道のサイクリングを予定しているなら、「手作り焼きおにぎり2個+お茶付き」のプランもおすすめ。たとえ早朝出発でも、事前に希望の時間を伝えておけばその時間に受け取れるんです。ホテルの目の前のレンタサイクルで自転車を借り、瀬戸内海の気持ちいい海風を浴びながら気ままに島めぐりを楽しむのも、女子一人旅ならでは♪

公式詳細情報 尾道第一ホテル

尾道第一ホテル

尾道 / スタンダードホテル

住所
広島県尾道市西御所町4-7地図を見る
アクセス
JR尾道駅下車徒歩5分。JR新尾道駅下車タクシー10分。山陽道尾道IC尾道市街へ向かい約20分。
宿泊料金
4,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

4,300円〜 / 人

他で見る

データ提供

4.海運倉庫をリノベしたお洒落な複合施設内にあるホテル

HOTEL CYCLE

HOTEL CYCLE1747077

出典:

尾道駅から徒歩5分ほどの場所にある、海運倉庫だった建物を改装した複合施設「ONOMICHI U2」。「HOTEL CYCLE(ホテルサイクル)」は、その施設内にあるサイクリスト専用ホテルです。レトロな雰囲気の施設内には、ホテルのほかにレストランやカフェ、セレクトショップ、レンタサイクルなどが併設され、多くの人で連日賑わっています。

HOTEL CYCLE1747083

出典:

客室はスタンダードツインとデラックスツインのみ。ベッドは疲れた体を癒せるよう、シモンズ社製のベッドが置かれています。室内にはサイクルハンガーや持ち込んだ自転車のメンテナンスができるスペースなども用意され、サイクリストから好評なんです。もちろんサイクリストでなくても宿泊でき、同じ建物内にお洒落なカフェやレストラン、ベーカリーなどがあることから、女子一人旅にも人気なんですよ。

HOTEL CYCLE1747243

出典:

バスルームには、植物素材を使用した「TAMANOHADA」シリーズのノンシリコンタイプのシャンプーとコンディショナーが設置。このシャンプーは、心地よい香りとサラサラの洗い上りが人気なんですよ。タオルは今治タオルの中でも最高級のものが用意されており、吸収性のよさにうっとりしてしまうこと間違いなし♪

HOTEL CYCLE1747238

出典:

朝食は、セットメニューかビュッフェのどちらかをセレクトできます。絶品との呼び声高い自家製パンは、天然酵母のルヴァン種と尾道ならではの山海の恵みを使用して焼き上げられています。パン好き女子にはたまらない朝食ですよ。また新鮮な旬の野菜は、健康を気遣う女子にも嬉しいですね。

公式詳細情報 HOTEL CYCLE (ホテルサイクル)

HOTEL CYCLE (ホテルサイクル)

尾道 / スタンダードホテル

住所
広島県尾道市西御所町5-11地図を見る
アクセス
JR山陽本線 尾道駅より徒歩にて約5分 Onomichi U2内
宿泊料金
8,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

8,800円〜 / 人

他で見る

データ提供

5.広島産の食材を使用した「大切な朝ごはん」を堪能♪

尾道国際ホテル

尾道国際ホテル1746194

出典:

尾道駅から徒歩4分ほどの場所にある「尾道国際ホテル」。総客室数が85室あるほか、3つのレストランなども備えた尾道市内最大級のホテルです。近くにはコンビニエンスストアや飲食店もあり、便利な立地になっています。また無料駐車場や無料駐輪場も完備されており、どちらも市内最大規模の広さを誇っているんですよ。

尾道国際ホテル1746196

出典:

客室にはサータ社製のベッドが置かれています。ダブルルームで予約すれば、ゆったりと体を休められる140cm幅のベッドをひとり占めできますよ。またナノイー加湿機能付き空気清浄機も設置されているので、起床時の肌の乾燥も心配ご無用!

尾道国際ホテル1746197

出典:

広島県産の新鮮な魚介類や旬の有機野菜など、素材にこだわって作られた「大切な朝ごはん」。「瀬戸内海産干物」や世羅産の「コシヒカリ」と「生たまご」、音戸産の「音戸ちりめん」、尾道産の「サラダ」など、ヘルシーで栄養バランスのとれた和朝食が食べられます。そのほか、豆腐料理やパン、ヨーグルトなどは自由にとることができますよ。

尾道国際ホテル1746200

出典:

アメニティには、ポーラの「カラハリ」シリーズが用意されています。「砂漠の水がめ」という異名をもつ、スイカの仲間「MAKATAAN(マカターン)」の果汁が配合されたシリーズで、日差しを浴びてちょっとお疲れ気味の肌と髪に潤いを与えてくれますよ。

公式詳細情報 尾道国際ホテル

尾道国際ホテル

尾道 / スタンダードホテル

住所
広島県尾道市新浜1-13-6地図を見る
アクセス
JR尾道駅より車で約4分。新幹線の新尾道駅より車で約10分。いずれも送迎可(要連絡)/山陽道尾道・福山西の各ICより約20分
宿泊料金
4,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

4,000円〜 / 人

他で見る

データ提供

6.タイ料理にタイ古式マッサージと、タイの香り漂うゲストハウス

尾道ビュウホテルセイザン

尾道ビュウホテルセイザン1747536

出典:GPZ750さんの投稿

尾道駅から山に向かって15分ほど歩いたところにある「尾道ビュウホテルセイザン」は、尾道水道を見下ろす眺めのいいタイ風ゲストハウスです。ひときわ目を引くのが、入口に置かれたタイのタクシー「トゥクトゥク」。そのほかのインテリアも、まるでタイにいるかのような雰囲気でいっぱい!そんな個性的なゲストハウスは、探求心の強い女子の好奇心を刺激してくれるかも♪

尾道ビュウホテルセイザン1747539

出典:

客室はシングルルームや男女別のドミトリーなどがありますが、女子一人旅ならお部屋を広く使えるセミダブルルームがおすすめ。全室オーシャンビューのレトロ感漂う客室で、夜景を楽しんだり調べ物をしたりして、まったりリラックスできますよ。

尾道ビュウホテルセイザン1747542

出典:

市街地を見下ろす山頂付近にあるため、太陽の光で照らされる昼の街と電気の明かりで照らされる夜の街の両方の美しさを楽しむことができます。その景色は、一日巡った尾道観光を振り返ったり、何も考えずぼんやり過ごしたりしたいときに寄り添ってくれる存在です。

尾道ビュウホテルセイザン1747543

出典:

レストラン「タンタワン」では、本格的なタイ料理を食べることができます。美しい尾道の夜景を眺めながら、グリーンカレーやレッドカレーなどのタイカレーをはじめ、サラダや揚げ物、炒め物などのコースメニューやアラカルトなど、多彩なメニューがラインナップ。タイ料理好き女子には最高な環境ですね。

公式詳細情報 尾道ビュウホテル セイザン

尾道ビュウホテル セイザン

尾道 / スタンダードホテル

住所
広島県尾道市西土堂町16-21地図を見る
アクセス
JR尾道駅/車10分徒歩15分。新尾道駅/車15分。山陽自動車道尾道IC20分。ロープウェイ山頂駅徒歩7分
宿泊料金
2,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

2,800円〜 / 人

他で見る

データ提供

7.山頂付近にあるノスタルジック感溢れる旅館

千光寺山荘

千光寺山荘1747545

出典:

尾道駅から車で10分、ロープウェイの山頂駅からは徒歩7分ほど。「千光寺山荘」は尾道市街地や尾道水道を見下ろす山頂付近にある、ノスタルジック感溢れる旅館です。昼と夜それぞれに違った趣のある景色をひとり占めできますよ。

千光寺山荘1747546

出典:

全客室から尾道の市街地を一望できるため、明るい時間から日没後の夜景までじっくりと眺望を楽しみながら、自分と向き合うことができます。10畳の広さをひとり占めして、自分のためだけに時間を使える…。そんな贅沢をじっくりと味わえるお部屋なんですね。

千光寺山荘1747611

出典:

展望大浴場では、広々とした湯船でゆっくりと体の芯から温まることができます。尾道の大パノラマを一望しながらお湯に浸かることができるので、なんだか時間を忘れてしまいそうですね。

千光寺山荘1747549

出典:

夕食は客室で食べられるので、ほかの宿泊客の目を気にせず部屋着のまま、すっぴんのままじっくりと料理を味わえます。メニューは、名物の瀬戸内六穀豚と野菜や豆腐などが入った「大山宝鍋」や、煮物や揚げ物など色々な料理が楽しめる会席料理など。

公式詳細情報 千光寺山荘

千光寺山荘

尾道 / 旅館

住所
広島県尾道市西土堂町15-20地図を見る
アクセス
JR尾道駅よりタクシーで10分。JR新尾道駅よりタクシーで10分。ロープウェイ山頂駅より徒歩7分。
宿泊料金
5,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

5,900円〜 / 人

他で見る

データ提供

8.瀬戸内海を一望できる、立地も眺望も抜群のホテル

尾道ロイヤルホテル

尾道ロイヤルホテル1746136

出典:

尾道駅から徒歩4分ほどの場所にある「尾道ロイヤルホテル」。尾道水道と千光寺山に点在する神社仏閣の両方が楽しめる眺望のよさが魅力です。また、千光寺へ向かうロープウェイの駅まで徒歩5分という立地も、人気の理由のひとつなんですね。

尾道ロイヤルホテル1746138

出典:

おすすめは広々としたベッドで休める、セミダブルベッドルームかダブルベッドルーム。どちらにも、千光寺側と尾道水道側のお部屋があり、千光寺側からは季節を彩る木々の美しさや夜景を、尾道水道側からは穏やかな瀬戸内海が一望できます。

尾道ロイヤルホテル1746140

出典:

朝食には、広島県産の食材をふんだんに使用した和食が提供されます。メニューは、手作りの卵焼きや瀬戸田産の野菜を使用したサラダ、広島県産の炊き立てごはん、瀬戸内の魚や小鉢料理など、少しずついろんな種類が食べられるようになっています。

尾道ロイヤルホテル1746141

出典:

朝食やディナーを楽しめるレストラン「住吉」の大きな窓からは、尾道水道が見渡せます。特に朝は、窓から差し込むやわらかい光を浴びながら朝食をいただけるんです。食後のコーヒーや紅茶などのドリンク類はセルフサービスでおかわり自由なので、ゆっくりと食後の時間を満喫できますね。

公式詳細情報 尾道ロイヤルホテル

尾道ロイヤルホテル

尾道 / スタンダードホテル

住所
広島県尾道市土堂2-9-27地図を見る
アクセス
JR尾道駅下車徒歩15分、 JR新尾道駅下車タクシー15分。山陽道尾道IC尾道市街へ向かい約20分。
宿泊料金
4,600円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

4,600円〜 / 人

他で見る

データ提供

9.昭和レトロな雰囲気に包まれる温泉旅館

養老温泉本館

養老温泉本館1746144

出典:

尾道駅から車で15分、新尾道駅からは車で5分ほどの場所にある「養老温泉本館」。昭和35年(1960年)に開湯した、昭和の香り漂うレトロな雰囲気の旅館です。こちらでは、女子一人旅に嬉しい家庭的であったかいおもてなしを受けられるんですよ。

養老温泉本館1746146

出典:

温泉は冷泉であり飲用にも適しているため、「養老温泉本館」では水道を引かず、お宿内で使用されるすべての水をこの温泉水で賄っているんです。お風呂にももちろん、この冷泉を沸かして利用していますよ。飲んでよし、浸かってよしの女子に優しい&嬉しい、体の内外で楽しめる温泉なんですね。大浴場の壁にはモザイクタイルが貼られており、湯船に浸かりながらヨーロッパの風景を眺めることができますよ。

養老温泉本館1746147

出典:

客室は6畳~の和室か洋室のツインルーム。昭和レトロな外観ながら水周りはちゃんと改装されているため、快適に使用することができますよ。サイクリングを楽しんだり散策したりして疲れた体を、しっかりと癒してくれるんですね。

養老温泉本館1746148

出典:

館内には、まるで昭和を舞台にしたドラマや映画のセットの中にいるかのような番台が。お菓子や駄菓子が整然と並べられており、あれもこれもと欲張って買いたくなるかも。

公式詳細情報 養老温泉本館

養老温泉本館

尾道 / 旅館

住所
広島県尾道市美ノ郷町三成2502-1地図を見る
アクセス
JR尾道駅より車で15分、新幹線新尾道駅より車で5分、山陽自動車道尾道ICより5分
宿泊料金
3,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
16:00(IN)〜 10:00(OUT)など

3,800円〜 / 人

他で見る

データ提供

10.国立公園内から眺める絶景に癒される♪

ホテルいんのしま

ホテルいんのしま1748085

出典:

瀬戸内海やしまなみ海道を見下ろす、標高207mの因島公園内(天狗山)にある「ホテルいんのしま」。国立公園特別地域に指定された因島公園から見る夕日の美しさは、「因島八景」に選定されているほどなんです。尾道駅からのアクセス方法はいくつかありますが、「土生港前」行きのバスを利用すると1時間ほどの道のり。終点の「土生港前」停留所からはホテルの送迎を利用できるので、事前に予約しておくのがおすすめです。

ホテルいんのしま1748087

出典:

客室はツインルームか和室のどちらか。すべての客室がオーシャンビューのため、どのお部屋に泊まっても窓の外に広がる瀬戸内海の雄大な景色を楽しむことができます。明るい光が差し込む開放的な空間で、リラックスして過ごせますよ。

ホテルいんのしま1748089

出典:

展望大浴場からは瀬戸内海の大パノラマを楽しめます。朝から昼にかけては澄んだ青空を、夕暮れどきには茜色に染まっていく空と、時間によって表情を変える瀬戸内の海と空を大きな窓越しに眺めながら、ゆったりとお湯に浸かることができるんです。きっと、心の中まできれいになっていくのを感じられるはず。

ホテルいんのしま1748091

出典:

食事は瀬戸内の山や海の恵みをたっぷりと使用した、会席料理が提供されます。メニューは旬のものを使うため季節ごとに変わりますが、その旬を逃さない姿勢が人気の理由なんですね。

公式詳細情報 ホテル いんのしま

ホテル いんのしま

しまなみ海道(因島・生口島・向島) / 旅館

住所
広島県尾道市因島土生町平木288地図を見る
アクセス
尾道駅~バス因島行終点/山陽自動車道福山西IC~しまなみ海道経由、因島大橋北出口
宿泊料金
3,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

3,900円〜 / 人

他で見る

データ提供

〈番外編〉瀬戸内を周る豪華な海の上のホテル

guntu

guntu1748105

出典:

山田孝之さん出演の缶コーヒー「ジョージア」のCMの舞台となっている「guntu(ガンツウ)」。客室や調度品、海を近くに感じながら入浴できるお風呂など、すべてにおいて夢のような空間が造り上げられた海に浮かぶお宿です。窓の外には、海と空のコントラストと瀬戸内海の島々の美しさが映画のように流れていきます。いつか泊まってみたい憧れのホテルです。

guntuの詳細情報

guntu

尾道 / 高級ホテル

住所
尾道市浦崎町1349-15
アクセス
JR福山駅より車で約40分。広島空港より車で約60分。

データ提供

尾道一人旅のお役立ち情報

▼尾道旅行ならここ!王道の観光スポット

▼ラーメンだけじゃない!おすすめの尾道名物グルメ

▼空き家がカフェに!猫とまったりできる隠れ家スポット

▼ネコ目線で散策したくなる尾道観光

▼お土産はパッケージで選ぼう♪

女子一人旅は心を満たしてくれるお宿に泊まろう

女子一人旅は心を満たしてくれるお宿に泊まろう1748737

出典:雲くじらさんの投稿

日差しを反射して煌く穏やかな瀬戸内海、その海の上を通るしまなみ海道、そして歴史を感じさせる石段と路地裏の猫たち。それらすべてが、尾道の魅力に欠かせないものばかりです。そんな尾道旅行を満喫するために泊まるお宿には、美味しい料理と眺望のよさは欠かせません。今回ご紹介したお宿は、そんな2つの願いを叶える場所ばかり。尾道旅の参考にしてくださいね。

関連記事

広島県・尾道を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード