春に行きたい♡関東の心ときめく絶景スポットおすすめ7選

春に行きたい♡関東の心ときめく絶景スポットおすすめ7選

外を歩くと少しずつ暖かい空気が流れ、春の訪れを感じる時。どこかへお出かけしたいとウキウキし出しますね。それなら彼を連れ出して、春にしか見られない関東の絶景を見に行きましょう。菜の花が一斉に咲き誇る風景や青空を雄大に泳ぐ鯉のぼりなどを見れば、2人の心がときめきます♡関東ならさくっと行けるので、気兼ねなくお出かけできますしね。春だけの風景を見て、カップルだけの思い出を作りましょう。

2019年03月14日

彼と二人で思い出作り♡関東で春を探そう

彼と二人で思い出作り♡関東で春を探そう1851112

出典:South-Windさんの投稿

コートが薄手になってくると、ポカポカ陽気に誘われて、お出かけしたくてウズウズしてきますよね。春のお出かけなら、春にしか出会えない景色を探しに行ってみませんか?日帰りでぶらりと出かけられる関東で、春にしか見ることができない素敵な風景があるスポットをご紹介。今年は彼と二人、一生忘れられない春にしてください!

1.竜神峡一帯に鯉のぼりが泳ぐ「竜神大吊橋/茨城県」

1.竜神峡一帯に鯉のぼりが泳ぐ「竜神大吊橋/茨城県」1849012

出典:おさんぽさんの投稿

常陸太田市にある「竜神大吊橋」。歩行者専用橋としては、日本で一番長いといわれている橋です。地元で愛されるこの橋では、シーズンごとにさまざまなイベントを開催しています。4月下旬から5月中旬ごろに人気なのが、橋周辺で行われる「鯉のぼりまつり」です。

1.竜神峡一帯に鯉のぼりが泳ぐ「竜神大吊橋/茨城県」1849014

出典:おさんぽさんの投稿

約1000匹もの鯉のぼりが、風に揺れる風景は圧巻。緑が美しい季節に行われるイベントなので、青い空と濃い緑に、カラフルな鯉のぼりが映えて美しいですよ。

1.竜神峡一帯に鯉のぼりが泳ぐ「竜神大吊橋/茨城県」1849016

出典:yonoさんの投稿

橋の高さは100mもあるそうで、橋の上でドキドキ体験もできちゃいます。バンジージャンプもできるので、勇気がある2人ならぜひ体験してみては?アクセスは、常陸太田駅からバスで40分ほど。竜神大吊橋行きのバスがあります。車なら、常磐自動車道「那珂I.C.」もしくは「日立南太田I.C.」から約40分ですよ。

竜神大吊橋の詳細情報

竜神大吊橋

住所
茨城県常陸太田市天下野町2133-6
アクセス
常陸太田駅からバスで45分
営業時間
8:30〜17:00
定休日
無休(強風や雷により通行が制限される場合があります)
料金
子供 210円 小中学生が対象、190円(団体30名以上) 大人 310円 280円(団体30名以上)

データ提供

2.一面ピンクの絨毯が広がる「市貝町芝ざくら公園/栃木県」

2.一面ピンクの絨毯が広がる「市貝町芝ざくら公園/栃木県」1849029

出典:ミヤマさんの投稿

「市貝町芝ざくら公園」では、4月中旬から5月上旬に「芝ざくらまつり」が開催されます。最盛期には、敷地一面が鮮やかなピンクに染まり、驚くほどの美しさです。

敷地内には展望台が用意されていて、あたり一面、360度芝ざくらで埋め尽くされた絶景を楽しめます。公園になっているので、歩道もきれいに整備されていますよ。お弁当を持参して景色を楽しみながら味わうのも良いですし、「レストランはな」といった食事処もあります。
2.一面ピンクの絨毯が広がる「市貝町芝ざくら公園/栃木県」1849334

出典:

「芝ざくらまつり」が開催されるのが、ちょうどゴールでウィークと重なります。その頃に見頃を迎えることが多いそうです。ぜひ見頃の時期を逃さないよう、2人で予定を合わせてお出かけしましょうね。アクセスは、JR烏山駅よりタクシーで約15分。車なら北関東自動車道「宇都宮上三川I.C」から約40分です。

市貝町芝ざくら公園の詳細情報

市貝町芝ざくら公園

住所
栃木県芳賀郡市貝町見上614-1
営業時間
(毎年4月中旬から5月上旬が見頃)

データ提供

3.1km以上続く桜のトンネル「赤城南面千本桜/群馬県」

3.1km以上続く桜のトンネル「赤城南面千本桜/群馬県」1849037

出典:room908さんの投稿

前橋にある、桜のスポット。日本国内でも有数の桜の名所「赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)」です。約1.3kmの市道を歩けば、桜のトンネルを体験できます。4月の上旬ごろから「赤城南面千本桜まつり」が開催され、屋台やイベントなどを楽しめますよ。

3.1km以上続く桜のトンネル「赤城南面千本桜/群馬県」1849038

出典:nao_10_iさんの投稿

かわいい黄色の菜の花とピンクの桜のコントラストが、とにかく美しいです。インスタ映えスポットとしても人気なので、お互いをモデルにして写真を撮影してみてくださいね。2人で一緒に撮るのも忘れずに♡

3.1km以上続く桜のトンネル「赤城南面千本桜/群馬県」1849039

出典:Green Imageさんの投稿

お祭りの期間中は、夜間ライトアップもしていますので夜桜も堪能できます。花より団子で、ついお互い屋台に吸い込まれてしまうかもしれませんね。まつり期間中は、JR前橋駅、東武赤城駅から花めぐり号(バス)が出ています。車ですと、北関東道「伊勢崎I.C」から約30分ですよ。

赤城南面千本桜まつりの詳細情報

赤城南面千本桜まつり

住所
群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2赤城南面千本桜
アクセス
北関東道伊勢崎ICから車で30分|関越道赤城ICから車で40分
営業時間
4月上旬〜4月下旬(開花にあわせて変更あり)

データ提供

4.広大な敷地で春を満喫できる「国営昭和記念公園/東京都」

4.広大な敷地で春を満喫できる「国営昭和記念公園/東京都」1849043

出典:Dora21thさんの投稿

立川市にある「国営昭和記念公園」は、さまざまな植物が楽しめる国営の公園です。秋は紅葉やコスモスで有名な公園。春には約180万本のポピーが、「花の丘」に咲き誇ります。

4.広大な敷地で春を満喫できる「国営昭和記念公園/東京都」1849040

出典:Ta_Teさんの投稿

シャーレーポピーが咲き誇る「花の丘」には、花の中を歩けるような散策路が用意されています。お花に囲まれた中にいると、まるで絵本の中に飛び込んだような気持ちになりますよ。ポピーは5月ごろが見頃になるそうですが、公式サイトで開花情報をチェックしておきましょう。

4.広大な敷地で春を満喫できる「国営昭和記念公園/東京都」1849347

出典:Discover₋Jpさんの投稿

「渓流広場」には美しい渓流沿にチューリップが!こちらも絶景なので、ぜひご自分の目で体験してきてください。ピクニックができるスポットもあるので、芝生にシートを広げて2人でお弁当を食べてもOK!レストランや売店もあるので、お腹を満たしながら心を満たしてくださいね。場所は、西立川駅から徒歩2分ほど。JR立川駅からは、徒歩約10分です。車ですと、中央自動車道「国立府中I.C」から8kmほどですよ。

国営昭和記念公園の詳細情報

国営昭和記念公園

住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
1) JR中央線「立川駅」から徒歩で15分 2) JR青梅線「西立川駅」から徒歩で2分
営業時間
9:30〜17:00 3月1日〜10月31日 9:30〜16:30 11月1日〜2月末日 9:30〜18:00 4月1日〜9月30日の土曜・日曜・祝日
定休日
年末年始(12月31日・1月1日) 2月の第4月曜日とその翌日
料金
子供 0円 小・中学生 大人 450円 備考 ※プールは別途料金 その他 シルバー(65才以上)210円

データ提供

5.桜も芝桜も一度に楽しめちゃう「羊山公園/埼玉県」

5.桜も芝桜も一度に楽しめちゃう「羊山公園/埼玉県」1849343

出典:ちゃんゆーさんの投稿

秩父市の県立武甲自然公園に含まれる、広大な敷地の「羊山(ひつじやま)公園」。芝生広場にはソメイヨシノが植えてあるので、春にはお花見が楽しめます。やっぱり春はお花見が楽しいですよね!彼と2人でお弁当持参でお出かけしてみましょう。

5.桜も芝桜も一度に楽しめちゃう「羊山公園/埼玉県」1849344

出典:はりほーさんの投稿

「羊山公園」では約17,600㎡の敷地に、40万株以上の芝桜が植えられていて、ピンクや赤の美しいパッチワークが広がっています。のんびりと散歩しながら春を満喫できる「芝桜の丘」は、秩父の名所にもなっていますよ。

5.桜も芝桜も一度に楽しめちゃう「羊山公園/埼玉県」1849345

出典:tgmyさんの投稿

「ふれあい牧場」には羊がいるので、こちらも癒されます。元々、この辺りで羊を扱っていたことから、「羊山」という名前になったそうです。カップルでのんびりとした休日を過ごしましょう。アクセスは、西武秩父線 西武秩父駅から徒歩約20分。芝桜の時期は、車よりも電車を利用して行くのがいいですよ。

羊山公園の詳細情報

羊山公園

住所
埼玉県秩父市大宮6360羊山公園管理事務所
アクセス
1) 西武線西武秩父駅から徒歩で20分 2) 関越道花園ICから車で50分芝桜開花期間は公園内の駐車場は有料、土日祝祭日は交通規制あり 3) 秩父鉄道御花畑駅から徒歩で20分 4) 圏央道狭山日高ICから車で75分芝桜開花期間は公園内の駐車場は有料、土日祝祭日は交通規制あり

データ提供

6.かわいいチューリップが横浜の街を彩る「横浜公園/神奈川県」

6.かわいいチューリップが横浜の街を彩る「横浜公園/神奈川県」1849059

出典:おおねここねこ2さんの投稿

「横浜公園」は、横浜市内では山下公園に次いで2番目に古い公園なのだそう。日本野球発祥の地としても知られている、歴史ある公園。こちらでは、毎年春になると「チューリップまつり」が開催されます。

6.かわいいチューリップが横浜の街を彩る「横浜公園/神奈川県」1849060

出典:一隅さんの投稿

横浜公園のチューリップは、公園のある中区では「区の花」として愛されています。美しく咲き誇るチューリップをみていると、横浜に住む人々が大切に育てていることが伝わってきますよ。約69品種植えられているというチューリップの見頃は、4月上旬ごろから下旬にかけてです。

6.かわいいチューリップが横浜の街を彩る「横浜公園/神奈川県」1849063

出典:T.I.さんの投稿

横浜公園には庭園もあり、季節を感じられるお花が植えられています。周辺には、徒歩圏内に遊べるスポットもたくさんあるので、アクティブなデートにぴったりです。アクセスは、みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩約3分。こちらも、車より電車で行くのがベターですよ。

横浜公園のチューリップの詳細情報

横浜公園のチューリップ

住所
神奈川県横浜市中区横浜公園

データ提供

7.どこか懐かしい景色が待っている「小湊鐵道/千葉県」

7.どこか懐かしい景色が待っている「小湊鐵道/千葉県」1849053

出典:あしゅれいさんの投稿

千葉県を走るローカル鉄道「小湊鐵道(こみなとてつどう)」は、春になると菜の花畑を走るレトロな電車の風景が人気です。小湊鐵道は、五井駅から上総中野駅までを走る路線。菜の花畑と列車を撮影するなら、まずは「養老渓谷駅」に行ってみましょう。

7.どこか懐かしい景色が待っている「小湊鐵道/千葉県」1849054

出典:やくもの人さんの投稿

小湊鐵道ではトロッコ列車も走っています!レトロでかわいい外観の電車と、菜の花畑がとっても絵になりますね。こんな写真、撮影してみたいと思いませんか?トロッコ列車が走るのは、上総牛久駅から養老渓谷駅の区間です。

7.どこか懐かしい景色が待っている「小湊鐵道/千葉県」1849573

出典:jazz:67さんの投稿

のどかな雰囲気の飯給(いたぶ)駅では、幻想的な迫力ある風景が待っています。菜の花も良いですが、桜の花と列車の風景も素敵ですね。どっちがベストな写真を撮れるか、勝負してみては?JR総武線で五井駅まで行けますよ。車なら圏央道「市原鶴舞I.C」から約35分。上総牛久、里見、養老渓谷には駐車場があるので、利用してみましょう。

2人っきりで春を探しに出かけよう

タンポポの花を手渡す男女の手

関東で一度はみておきたい、春の絶景をご紹介しました。期間限定でしか見られない景色だからこそ、2人で出かければ、きっと心に深く刻まれますよ。今年の春は今から計画を立てて、感動する風景を探しに出かけてみませんか?

関東のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード