2019年06月01日

オシャレな酒蔵の宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」

オシャレな酒蔵の宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」

喧騒を離れてのんびりした旅がしたいって思うことありますよね。そんな時は奈良がおすすめ。歴史的建造物も多く、自然はいっぱいでほのぼのした雰囲気が魅力です。日本酒発祥の地でもあり、お酒ラバーにはたまらない。古都の面影が残る、ならまちにある「NIPPONIAホテル」は、酒蔵を改装したオシャレな宿。周辺には世界遺産もあり、観光の拠点にも便利です。ほっこりした気分になれる奈良をご紹介します。

奈良の歴史を感じるスローな旅、古い町並みにほっと落ち着く

奈良公園の鹿と観光客

都会のコンクリートジャングルで暮らしていると心も消耗してきますよね。だからこそ、緑豊かな木々と温かみのある歴史的建造物の多い古都の風景をみるとほっと落ち着く、という人も多いのではないでしょうか。

元興寺の境内

特に奈良は京都ほど混雑しておらず、古くから残る木造建築や歴史的建造物も多く、街歩きの楽しい場所。

時間に追われる都会の生活を少し忘れ、のんびりした空気を吸って歴史を感じるスローな旅をしてみませんか。

さらに日本酒発祥の地でもあり、お酒好き女子こそ行ってほしい奈良の旅をご紹介します。

お酒と旅が好きなあなたに捧げたい♡

お酒と旅が好きなあなたに捧げたい♡2065713

出典:

奈良県は日本酒の発祥地と言われています。お酒と旅が好きな女子におすすめなのが、酒蔵をリノベーションした宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」。

美味しいお酒と食事、そして洗練された宿の雰囲気が疲れた大人女子の心と体をほぐしてくれます。日本の魅力を再発見できる、ならまちでレトロな町歩きを楽しんでみましょう。

酒蔵を改装したオシャレな宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」

酒蔵を改装したオシャレな宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」2065703

出典:

「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」は、明治時代の元酒蔵をリノベーションした宿泊施設。元興寺の旧境内にあり、江戸、大正時代の建物が残るレトロな「ならまち」にあります。

“日本発祥の地”というだけあって、日本酒との贅沢なペアリングを楽しめるお酒好きにはたまらない宿。お酒が飲めなくても、酒蔵を改装したオシャレな内装に気分があがります。蔵に宿泊してる♡という気持ちがより旅情気分を盛り上げてくれます。

酒蔵を改装したオシャレな宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」2065707

出典:

宿では、日本酒造りの見学や部屋で入る酒粕風呂などが体験できます。併設するレストランでは日本酒とのマリアージュが楽しめる食事がいただけるなど、元酒蔵ならではの魅力が満載。ただ泊まるだけでなく、様々な体験ができるので、宿を余すことなく満喫できるのもいいところ。

酒蔵を改装したオシャレな宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」2065708

出典:

客室は、歴史を感じる大きな梁や木造サッシの窓が温かみのある雰囲気。全体的にナチュラルな色合いと照明で、ほっと落ち着けます。古き良きところはそのままに、ベッドや調度品はスタイリッシュで快適に過ごせます。

ベッドには世界各国の一流ホテルが採用しているマットレスが使用されており、シーツや枕カバーには皇室御用達の最高級リネンを使うなど極上の安らぎが叶います。

酒蔵を改装したオシャレな宿「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」2065714

出典:

畳敷きで縁側のあるリラックスできる客室。自宅にいるかのように寛げて、生活感のないきちんと整えられた空間に非日常を感じます。客室にはテレビや時計がないので、日常から離れられるのもいいところ。

縁側に出てぼーっとしたり、お茶を飲んだりして過ごすのもいいリフレッシュになりそうです。

周辺には歴史的建造物がいっぱい、“ならまち”を歩こう

周辺には歴史的建造物がいっぱい、“ならまち”を歩こう2065719

出典:

お風呂あがりには色浴衣でならまちをお散歩しましょう。古都に映える浴衣で町歩きすれば、旅のいい思い出になりますよ。

飛騨高山 古い町並

雑貨店や小さな商店も風情があって町歩きが楽しい。思わず写真を撮りたくなる光景がそこかしこに散らばっています。

周辺には歴史的建造物がいっぱい、“ならまち”を歩こう2065712

出典:

鷺池に浮かぶ六角形の「浮見堂」。水にリフレインして写真映えスポットに大人気。ホテルからは徒歩で20分ほど。1300年の歴史を持つ、世界文化遺産の「元興寺」まで徒歩8分。全国に約1000社ある春日神社の総本社である「春日大社」まで徒歩30分。参道は緑が多くて癒されますよ。

世界最大級の大仏殿がある「東大寺」までも徒歩30分。有名どころがすべて徒歩30分圏内で、観光の拠点にも便利です。

広大な奈良公園へもホテルから行けます▼

ならまちの散策スポットはこちら▼

センスのいいカフェで奈良を感じよう▼

旅のハイライト♡日本酒×奈良の美味しいものをペアリング

旅のハイライト♡日本酒×奈良の美味しいものをペアリング2065710

出典:

酒蔵の土間をリノベーションしたレストラン「源郷」。豊かな山々と水に恵まれた奈良は、老舗の酒蔵も多く日本酒の名産地。“元酒蔵”なだけあって、日本酒選びに抜かりなし。「SAKE」と奈良の地物を使ったフレンチとのペアリングは新しくてオシャレ。

旅のハイライト♡日本酒×奈良の美味しいものをペアリング2065711

出典:

オープンカウンターでいただくディナーに心が高鳴ります。料理は大和野菜から黒毛和牛、奈良漬けなど地元食材を中心に、日本酒とのマリアージュが堪能できるメニューを用意。素材の味を引き立てるためにシンプルに、盛り付けは美しく。五感で味わう奈良の美味しいを堪能して。

ヒノキのお風呂で旅の疲れを癒す

ヒノキのお風呂で旅の疲れを癒す2065725

出典:

町歩きに疲れたらヒノキのお風呂でスッキリ爽快に。自宅では叶わない贅沢なお風呂に心も潤います。のんびり浸かってぐっすり快眠。

日本がもっと好きになる、奈良を歩こう

日本がもっと好きになる、奈良を歩こう2065704

出典:

日本を代表する神社仏閣と古い町並みを残すこの一帯は、素晴らしき日本を再発見するのにぴったりな場所。「NIPPONIAホテルならまち」なら、蔵に泊まる体験ができるのもユニーク。寝るときまでも歴史を感じられるから、いつもと違った特別な滞在になりますよ。奈良観光の際は、ならまちのド真ん中で古都に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

お得に泊まるならこんなプランも!

【楽天スーパーSALE】15%OFF&ポイント20倍!元酒蔵の「SAKE HOTEL」で創作フレンチ | NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

【楽天スーパーSALE】15%OFF&ポイント20倍!元酒蔵の「SAKE HOTEL」で創作フレンチ

詳細を見る

公式詳細情報

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

奈良県 / 奈良市 / リゾートホテル

地図を見る
住所
奈良県奈良市西城戸町4
アクセス
JR奈良駅(徒歩約13分)・ 近鉄奈良駅(徒歩約8分)
宿泊料金
20,900円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード