【東北】心おきなく癒される。ひとり旅におすすめの「絶景ホテル」7選

【東北】心おきなく癒される。ひとり旅におすすめの「絶景ホテル」7選

「仕事ばかりの毎日に疲れちゃった……。」そんな時は日常を抜け出して、美しい景色を見に行ってみませんか? 何も考えずにボーっと絶景に身を委ねれば、嫌なことを忘れてリフレッシュできますよ。気ままなひとり旅にでかけて、心と体を解放させてあげましょう! この記事では、ゆっくりと落ち着いて景色を楽しめる、東北地方の「絶景ホテル」をご紹介します。

2019年07月21日

心と体を解放。ゆっくり景色に癒される「絶景ホテル」へ

心と体を解放。ゆっくり景色に癒される「絶景ホテル」へ1915274

出典:

何も考えずにボーっと絶景に身を委ねると、ささくれ立った心がスっと癒されていきます。心身が疲れてしまった時は、ゆっくりと景色を楽しめる「絶景ホテル」に泊まるひとり旅をしてみませんか? 露天風呂や客室などプライベートな空間で絶景を楽しめるから、観光地よりも落ち着いて過ごすことができますよ。

この記事では4つのポイントを押さえて、「女性ひとり旅におすすめの絶景ホテル」をご紹介します。美しい景色の中で、心置きなく癒されましょう。

\ こんなホテルをご紹介します /

※記事の内容は、2019年7月時点の情報です。ご予約の際は最新情報をご確認ください。

1. 海の絶景温泉とおいしいお魚料理で、思わず笑顔に♪「南三陸 ホテル観洋」

宮城県南三陸町

宮城県南三陸町1915255

出典:

太平洋に面した「南三陸 ホテル観洋」は、露天風呂からの眺望がすばらしいホテル。これ以上ないほどの開放感で、海の臨場感をたっぷりと味わえます。波の音やウミネコの鳴く声が、心を穏やかにさせてくれるでしょう。

宮城県南三陸町1910654

出典:

内風呂やサウナもオーシャンビュー。吸い込まれそうな海を見ながらじっくりと汗を流せば、体だけでなく心までスッキリ爽快になれそうです。

宮城県南三陸町1915257

出典:

南三陸は日本有数の港町。とにかくお魚が美味しいんです! 夕食は、新鮮な海の幸を余すことなく堪能できるメニュー。特に名物のアワビや気仙沼産のふかひれが評判です。地酒と一緒においしいものをたっぷり味わえば、思わず笑みがこぼれてきます。

公式詳細情報 南三陸 ホテル観洋

南三陸 ホテル観洋

南三陸・登米 / 高級旅館

住所
宮城県本吉郡南三陸町黒崎99-17地図を見る
アクセス
三陸自動車道:桃生津山I.C→R45で25分。/仙台空港より90分/仙台駅東口(観光送迎バスのりば」より送迎あり「仙台シャトルバス」(要予約)
宿泊料金
7,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

7,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2. 呼吸するたびに癒される、森の中の隠れ家「温泉山荘 だいこんの花」

宮城県蔵王町

宮城県蔵王町1915259

出典:

宮城県の「温泉山荘 だいこんの花」は、美しい森に囲まれた大人の隠れ宿です。ぜひ入浴をおすすめしたいのが、4つの無料貸切風呂。呼吸するたびに癒されるような、森をひとり占めできるロケーションです。自然に身を委ね、心の底からリラックスしましょう。

宮城県蔵王町1909466

出典:

自然林の中にある18の客室は、全て独立した離れ。コテージのような、程よくモダンな古民家のような、居心地の良いお部屋です。露天風呂付き離れの「もみじ」はサンルームがおしゃれ。お部屋にいながら森林浴を楽しめそうですね。のんびり読書をしたり、音楽を聴いたり、ヨガやストレッチをしたり。充実の時間を過ごせるでしょう。

宮城県蔵王町1909467

出典:

アロマエステのテーマも”森”。サンダルウッドやジュニパーなど、樹木系のアロマを使ったリラクゼーションメニューを受けられます。心地よい森の香りが、リラックス効果をさらに高めてくれそうですね。

公式詳細情報 温泉山荘 だいこんの花

温泉山荘 だいこんの花

宮城蔵王・遠刈田温泉 / 高級旅館

住所
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7地図を見る
アクセス
東北新幹線「白石蔵王駅」よりバスで約40分(送迎有)/東北道「白石IC」または「村田IC」より約20分
宿泊料金
22,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

22,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3. 山の美しさと恵みからパワーをいただく!「山人-yamado-」

岩手県西和賀町

岩手県西和賀町1909280

出典:

新緑や紅葉、雪化粧の山々。すぐそばを流れる川のせせらぎ。澄んだ空気と満天の星空。山の中に建つ温泉宿「山人-yamado-」では、自然の美しさをダイレクトに感じることができます。特におすすめの絶景スポットは、渓流沿いの貸切露天風呂。晴れた日の夜には、降り注ぐような星空のもとで源泉かけ流しのお湯に浸かれます。絶景のど真ん中にいる感覚で、贅沢な癒しの時間を過ごすことができますよ。

岩手県西和賀町1915272

出典:

客室は12部屋のみで、落ち着いた大人の隠れ家の雰囲気があります。全ての部屋に半露天風呂があるので、お部屋でも湯汲みを堪能。テラスからは渓流のパノラマが眺望でき、開放感のある景色を見てリフレッシュできます。

岩手県西和賀町1909282

出典:

自家農園野菜をはじめ安全・新鮮な食材にこだわっていて、滋味あふれる料理をいただくことができます。土地の恵みが体を内側から元気にしてくれそう! 一皿一皿が創意に満ちていて、心も楽しませてくれますよ。

公式詳細情報 山人-yamado-

山人-yamado-

湯田温泉峡 / 高級旅館

住所
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10地図を見る
アクセス
JR北上線 ほっとゆだ駅から車で約7分。秋田自動車道湯田ICから車で約15分。
宿泊料金
21,600円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
20:00(IN)〜 11:00(OUT)など

21,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

4. 天然の滝がすぐ側。ごうごうと流れる水音に心が洗われる「庄助の宿 瀧の湯」

福島県会津若松市

福島県会津若松市1915276

出典:

福島県にある「庄助の宿 瀧の湯」は、天然の瀑布「伏見ヶ滝」のほとりに建つ全国的にも珍しい温泉宿です。絶えず流れていく清らかな水は、疲れや不安、嫌な気持ちをすべて洗い流してくれるかのよう。爽やかで力強い水の音を間近に感じて、非日常的なひと時を過ごせます。

福島県会津若松市1909307

出典:

大浴場や露天風呂では、伏見ヶ滝のパワーを間近に感じることができます。夜はライトアップされ、幻想的なムードに。館内には他にもお風呂があるので、湯巡りを楽しんではいかがでしょうか? 屋上の「星空の湯」と「月見の湯」は開放感があり、星空や市街地方面の夜景を望めます。貸切風呂なので、誰にも邪魔されない贅沢な時間を過ごせますよ。

福島県会津若松市1915275

出典:

ひとり宿泊の際、お部屋は基本的におまかせですが、どのお部屋も渓流沿いなので気分よく過ごせるでしょう。内装はモダンでおしゃれ。”プライベートを重視し、なるべくお部屋に入らない”という心配りも嬉しいところですね。

公式詳細情報 絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

東山温泉 / 高級旅館

住所
福島県会津若松市東山温泉108地図を見る
アクセス
【電車】JR磐越西線「会津若松駅」下車タクシー、または路線バス約15分【お車】「磐越自動車道」会津 若松ICより国道49号線経由約20分
宿泊料金
5,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

5,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

5. 日本三景の松島をひとり占め!充実のスパも嬉しい「松島一の坊」

宮城県松島町

宮城県松島町1915254

出典:

「松島一の坊」は、お部屋の大きな窓から、日本三景のひとつ「松島」の絶景を見ることができる贅沢なお宿です。浮世絵のような景色を眺めながら、ソファに座ってのんびり過ごしてはいかがでしょう?

宮城県松島町1915293

出典:

露天風呂も松島ビュー。夕焼けや月、朝日など、時間帯によってさまざまな風景を楽しむことができます。屋根があるので、雨や雪が降っても安心ですね。

宮城県松島町1909461

出典:

スパ&エステの「庭がSPA」には、サウナ、岩盤浴、揉みほぐし処と、全身リフレッシュできる施設が目白押し。1日中たっぷりと満喫できますね。湯上りにはサンルームのリクライニングチェアで、庭園を見ながらのんびり。ストレスを忘れてリフレッシュできるでしょう。

公式詳細情報 松島温泉 湯元 松島一の坊

松島温泉 湯元 松島一の坊

松島・奥松島 / 高級旅館

住所
宮城県宮城郡松島町高城浜1-4地図を見る
アクセス
JR東北本線松島駅またはJR仙石線松島海岸駅より無料送迎あり(定期便運行/予約不要)/三陸道 松島海岸ICより約10分
宿泊料金
16,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

16,300円〜 / 人

もっと見る

データ提供

6. 四季が映える露天風呂がステキ。自分好みの楽しみ方ができる「星野リゾート 青森屋」

青森県三沢市

青森県三沢市1915247

出典:

温泉宿「星野リゾート青森屋」では、青森のお祭りや津軽三味線など、青森の魅力をたっぷりと満喫することができます。中でもおすすめなのが、池に浮かぶ露天風呂「浮湯」。水面が鏡となって、雪景色や紅葉など四季折々の絶景を映し出します。冬は「ねぶり流し灯篭」というイベントが行われ、さらに幻想的な雰囲気に。心に残る雪見温泉を楽しめますよ。

青森県三沢市1915288

出典:

お部屋はくつろぎやすい和モダンテイストです。ローベッドなので、布団の上げ下げがなく気楽。青森の方言で”ゆりかご”の意味をもつ「えんつこ」のお部屋には、窓際に掘りごたつがセットされています。体を包み込むような丸みのある背もたれに寄りかかって、のんびり景色を楽しんではいかがでしょうか。

青森県三沢市1915298

出典:

部屋でゆっくり過ごすのも良いですが、こちらのお宿は散策も楽しめます! 館内には昭和レトロな雰囲気の酒場や広場があり、縁日のようなにぎわい。外には足湯や古民家、池などを有する約22万坪の公園があります。小鳥のさえずりを聴きながらの散歩は、いい気分転換になるはずですよ。

公式詳細情報 星野リゾート 青森屋

星野リゾート 青森屋

三沢 / 高級旅館

住所
青森県三沢市古間木山56地図を見る
アクセス
JR八戸駅、JR新青森駅から無料送迎バスあり(3日前まで要予約)
宿泊料金
9,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

9,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

7. 一面に広がる紅葉のじゅうたんに感動「栗駒山荘」

秋田県東成瀬村

秋田県東成瀬村1915262

出典:

秋田県の須川温泉にある「栗駒山荘」は、露天風呂からの眺めが絶景。遮るもののない湯船から、山々の大パノラマや星空を楽しめます。

秋田県東成瀬村1915268

出典:

特に紅葉シーズンが見事で、辺り一面が色づくとまるでじゅうたんのようです。温かみのある色合いで、眺めていると穏やかな気持ちになれそうですね。

秋田県東成瀬村1909475

出典:

客室や食事処の窓からも、景色を堪能できます。晴れていれば出羽富士「鳥海山」も奥に見え、自然の雄大さを感じられるでしょう。窓際に座ってボーっと景色を眺めれば、日々の疲れも忘れてリフレッシュできるはず!

公式詳細情報 須川温泉 栗駒山荘

須川温泉 栗駒山荘

湯沢(秋田) / 旅館

住所
秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷山国有林地図を見る
アクセス
東北自動車道 一関IC→国道342号約46km80分

を見る

データ提供

絶景の中でのんびり、リフレッシュ!

絶景の中でのんびり、リフレッシュ!1915284

出典:

美しく雄大な絶景は、疲れてカサカサになった心を潤してくれます。ご紹介したホテルなら、絶景をゆっくりと落ち着いて、くつろぎながら楽しむことができますよ。忙しい毎日に疲れたら、「絶景ホテル」で癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか。

東北のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード