自然豊かな岐阜の温泉へ♪2人の仲がポカポカ温まるおすすめ旅館7選

自然豊かな岐阜の温泉へ♪2人の仲がポカポカ温まるおすすめ旅館7選

「仕事のスケジュールが合わなくて、日ごろ会えるのは少しの時間だけ」という、カップルさん。会える時間が少なくなって仲が冷え切る前に、2人でいられる時間を作って、また仲が深めましょう。せっかく作った2人の時間を過ごすなら、岐阜県がおすすめ。山々が美しく、静かで、日常を忘れてのんびりと2人時間を満喫できますよ。四季折々の風景が楽しめるお風呂があるホテルや旅館が揃っているので、お風呂で癒されるのも素敵♡絶景風呂がある岐阜県の宿に泊まって、2人の仲をまた温めましょうね♡

2019年11月20日

2人の仲をまた温める旅へ

2人の仲をまた温める旅へ1975860

出典:hazeさんの投稿

日々の忙しさに流されて、カップルで過ごせる時間が少なくなっていませんか?たまに会えても、ごはんだけ食べて終わり…なんて日々が続くと寂しいですよね。2人の気持ちが冷え切って離れてしまう前に、思いきって2人だけの時間を作る旅に出ましょう。

目的地は、絶景温泉が楽しめる岐阜県♪

目的地は、絶景温泉が楽しめる岐阜県♪1975870

出典:

カップルで旅に行くと決めたのなら、岐阜へ行きましょう!豊かな自然とノスタルジックな街並み、そして数多くの温泉宿があるエリアなんですよ。日々の忙しさは一旦忘れて、彼と自然と温泉を楽しめば、心と体がゆるまってより仲が深まります。今回は、自然を感じられる絶景温泉がある旅館を岐阜県内でピックアップしました。2人のお気に入りを見つけてみてくださいね。

四季折々の自然を肌に感じる「奥飛騨・高山エリア」

四季折々の自然を肌に感じる「奥飛騨・高山エリア」1975850

出典:10pointさんの投稿

飛騨は、岐阜の上半分を指す昔からの地名です。有名なのが、小京都として人気の高山市。高山市は自然はもちろん、トロける美味しさの飛騨牛やノスタルジックな街並みに心躍ります。それと共に、奥飛騨温泉郷という、飛騨の山奥の隠れ家的な温泉宿も注目されていますよ。温泉と四季を感じるなら飛騨へどうぞ!

1.“温泉”と“音楽”に2人で酔いしれる山間の宿

「元湯 孫九郎」

「元湯 孫九郎」1975696

出典:

「元湯 孫九郎」は、JR高山駅から車で約1時間。奥飛騨温泉郷の中の更に山間にある旅館なんです。“温泉”と“音楽”がコンセプトの宿なので、館内にある「音泉リビングParagon」では癒しの音楽が流れています。2人で“音泉浴”も楽しめますよ。

「元湯 孫九郎」1975691

出典:

浴場からは、溢れんばかりの自然を眺められます。「美人の湯」と言われているので、じっくり使ってお肌をピカピカにしましょう。貸切風呂もあるので、2人でゆっくり浸かることもできますよ。

「元湯 孫九郎」1975692

出典:

見晴らしが一番いいとされるのは、3階「雲のフロア」の角部屋和洋室。角部屋なので窓が多いのがポイント。自然との調和を感じられる、落ち着いた内装となっています。2人だけの寛ぎの時間を過ごしてみてださいね。

「元湯 孫九郎」1975694

出典:

夕食は、飛騨牛や川魚を味わえますよ。特におすすめしたいのが「五平餅」。ご飯をこねて焼き、甘めの味噌を塗った郷土料理なんです。素朴な味わいにほっこりします。

公式詳細情報 元湯 孫九郎 (まごくろう)

元湯 孫九郎 (まごくろう)

福地温泉・新平湯温泉 / 旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地1005地図を見る
アクセス
東海北陸 ひだ清見ICをおりて中部縦貫道 高山IC~R41 ...
宿泊料金
18,200円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

18,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2.北アルプスの山々を望めて爽快感

「匠の宿 深山桜庵」

「匠の宿 深山桜庵」1975617

出典:

「匠の宿 深山桜庵」は、平湯温泉バス停から徒歩約5分です。JR高山駅からは、バスで約1時間ほどですよ。山間の中に佇んでいるので周囲に娯楽施設はありませんが、その分山々をゆっくり眺められる宿です。

「匠の宿 深山桜庵」1975616

出典:

大浴場と貸切風呂、足湯があり、どこからでも自然を望めます。大浴場は内風呂と露天風呂が。露天風呂からは、北アルプスの山々を眺められ、清々しい気分になりますよ。貸切風呂にも内風呂と露天があるので、自然と一体になれる感覚と彼と味わってみては?

「匠の宿 深山桜庵」1975618

出典:

全室、奥飛騨の民家をイメージさせるような温かみのある内装となっています。和洋室「一位の抄」、「松の抄」、「杉の抄」、「檜の抄」は、星が楽しめる露天風呂付き。半露天なので風を感じつつ、2人で瞬く星を眺めていると時間を忘れてしまいまそうです。

「匠の宿 深山桜庵」1975619

出典:

夕食と朝食は、山々が見える食事処「深山桜」で。夕食は囲炉裏を利用した料理を出してもらえるので、アツアツを味わえます。嬉しいのは「飛騨牛」を使った料理があること。「飛騨牛炙り焼き」 か「飛騨牛しゃぶしゃぶ」を選べるので、悩みますね。

公式詳細情報 匠の宿 深山桜庵

匠の宿 深山桜庵

平湯温泉 / 高級旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229地図を見る
アクセス
■JR高山駅よりバスで1時間「平湯温泉」下車、徒歩5分 □長...
宿泊料金
9,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

9,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3.混浴、貸切、大浴場…お風呂がたくさんで満足

「槍見の湯 槍見館」

「槍見の湯 槍見館」1975662

出典:

「槍見館」は、JR高山駅から新穂高温泉行バス乗車、中尾高原口下車で徒歩8分のところにあります。元は新潟にあった古民家を、今の場所まで移築したほどで、お宿内外にこだわりを感じられます。近くには川が流れ、ゆったりとした時間を感じられます。

「槍見の湯 槍見館」1975660

出典:

内湯や大浴場他に、混浴露天風呂が2つ、貸切露天風呂が4つ、女性専用露天風呂が1つとお風呂がいっぱい!全て源泉かけ流しなのも魅力的です。大浴場からは、槍ヶ岳の雄姿を望めます。木枠が額縁のようで、絵画を見ているかのよう。

「槍見の湯 槍見館」1975661

出典:

客室は「民芸調タイプ」、「和洋室タイプ」、「露天付離れタイプ」、「和モダンタイプ」があります。「和モダンタイプ」の客室では、ゆったりした椅子に座って2人で緑を眺められますよ。どこか落ち着くインテリアと相まって、普段は出来ないような密な会話ができそうですね。

「槍見の湯 槍見館」1975663

出典:

お料理は、地産地消にこだわったメニューばかり。地元で採れた山菜や、飛騨牛などを炉端風の専用お食事処で味わえます。岐阜の地酒や果実酒もあるので、ほろ酔いになって楽しい食事時間を過ごせますね。

公式詳細情報 槍見の湯 槍見館

槍見の湯 槍見館

新穂高温泉 / 旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂587地図を見る
アクセス
高山駅から新穂高温泉行バス乗車、中尾高原口下車、徒歩8分
宿泊料金
17,600円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

17,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

のどかな温泉街を散策「下呂温泉編」

のどかな温泉街を散策「下呂温泉編」1975848

出典:タクテックさんの投稿

続いては、日本三大温泉地の一つと言われている「下呂温泉」です、温泉街は風情があって、カップルで散歩するにもピッタリ。そんなに広くないので、歩き疲れず適度に楽しめますよ。足湯スポットや湯めぐりできる宿があるので、温泉三昧な時間をカップルで過ごしませんか?

4.部屋食、客室露天風呂…2人時間を彩る宿へ

「下呂温泉 湯之島館」

「下呂温泉 湯之島館」1975636

出典:

「湯之島館」は、JR高山線下呂駅より車で約5分。温泉街から少し外れた所にありますので、静かな時間を過ごせますよ。ここは建築好きな彼なら気になるところ。国の登録有形文化財に指定されている宿なので、見ごたえがあります。

「下呂温泉 湯之島館」1975637

出典:

展望大浴場や展望露天風呂があり、見晴らしがとてもいい。展望露天風呂からは、下呂富士とも呼ばれる山々を堪能できますよ。貸切家族風呂や足湯もあるので、彼と温泉を楽しめるのも素敵です。

「下呂温泉 湯之島館」1975638

出典:

本館と別館があり、どちらも名古屋市生まれの建築家・丹羽英二氏によって「居心地の良さ」を追究した客室になっています。全室が昭和初期の趣きを残す純和室。別館の露天風呂付き客室では、源泉かけ流しの湯を好きな時間に好きなだけ入れますよ。目の前に自然を感じ、四季折々の旅の風情を彩ります。

「下呂温泉 湯之島館」1975639

出典:

夕食は、全室お部屋出し。部屋食になりますので、2人だけの時間を楽しめるのが嬉しいポイントですね。純和風の懐石料理は、見た目に華やかなで味も良し。飛騨牛や鮎など、岐阜の恵みをお腹いっぱい味わいましょう。

公式詳細情報 下呂温泉 湯之島館

下呂温泉 湯之島館

下呂温泉 / 高級旅館

住所
岐阜県下呂市湯之島645地図を見る
アクセス
下呂駅よりお車にて約5分/中津川ICより国道257号線約60分
宿泊料金
73,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

73,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

5.飛騨の街並みを一望できる上質な宿へ

「下呂温泉 小川屋」

「下呂温泉 小川屋」1976236

出典:

「下呂温泉 小川屋」は、JR高山線 下呂駅から徒歩約8分。温泉街の中にある為、観光にも便利な立地にあります。ロビーには足湯があるので、観光の疲れをほっと癒しましょう。こちらの景色は、「プレミアムルーム」のお部屋から。下呂の街並みを一望できますよ。

「下呂温泉 小川屋」1975678

出典:

こちらが絶景の露天風呂です。貸切風呂の一つですが、どのお風呂からも下呂市内の雰囲気を感じることができます。夜ともなると、夜景と星空が。ロマンチックなひとときを彼と過ごせます。

「下呂温泉 小川屋」1975676

出典:

客室は、半露天風呂付きの「プレミアムルーム」、高層階にある「ラグジュアリールーム」、コンパクトさをもつ「カジュアルルーム」があります。せっかくなら、贅沢に「プレミアムルーム」へ。シンプルで上質な空間で寛げば、2人の心がゆるまって笑顔になれます。

「下呂温泉 小川屋」1975677

出典:

こちらで人気のお料理はやっぱり「飛騨牛」です。「飛騨牛三昧」コースでは、ローストビーフ、つゆしゃぶ、煮込み、石焼きなど様々なスタイルで飛騨牛を堪能できますよ。柔らかくジューシーな岐阜の恵みを、2人で味わってくださいね。

公式詳細情報 下呂温泉 小川屋

下呂温泉 小川屋

下呂温泉 / 旅館

住所
岐阜県下呂市湯之島570地図を見る
アクセス
JR高山線下呂駅下車 徒歩8分/中央自動車道中津川I.Cより...
宿泊料金
5,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

5,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

アクセスの良さと雄大な自然が魅力「美濃地方」

アクセスの良さと雄大な自然が魅力「美濃地方」1975857

出典:アズミノさんの投稿

最後は美濃地方からのご紹介です。美濃は岐阜の下半分を指します。比較的アクセスが便利で、観光の起点として使い勝手がいいですよ。日本史最大の合戦といわれる「関ヶ原の戦い」や織田信長が城主であった「岐阜城」など、歴史的にピンとくるスポットが多いのも魅力です。このエリアの温泉で癒されつつ、岐阜観光を2人で楽しんでくださいね。

6.鵜飼や金華山、岐阜城と岐阜の名物を2人で堪能

「鵜匠の家 すぎ山」

「鵜匠の家 すぎ山」1975643

出典:

「鵜匠の家 すぎ山」は、JR岐阜駅から車で約10分。岐阜市内ということもあって、アクセスが便利で観光に使いやすいという利便性が高いのがポイントです。さらに、上質さを持っているので、満足度が高いステイができますよ。

「鵜匠の家 すぎ山」1975647

出典:

こちらは、展望大浴場。長良川に面しているので、眼下には長良川が。金華山に岐阜城も望め、岐阜に旅に来たなぁと実感できます。こちらの湯船は温泉ではないのですが、清々しさから温泉のような心地よさを堪能できそうですね。

「鵜匠の家 すぎ山」1975642

出典:

露天風呂付客室からは、夏から秋にかけて行われる鵜飼いを観覧することが出来るんですよ。川面を照らす篝火が何ともロマンチック。岐阜ならではのイベントを特等席で見られるなんて、とっても贅沢ですね。

「鵜匠の家 すぎ山」1975644

出典:

春から夏にかけては、香魚とも呼ばれる香り高き天然の鮎を使ったお料理の数々。秋から冬にかけては、日本海側から飛来してくる鴨を使ったお料理が味わえます。岐阜の旬の味を、2人でお楽しみあれ。

公式詳細情報 鵜匠の家 すぎ山

鵜匠の家 すぎ山

岐阜市 / 高級旅館

住所
岐阜県岐阜市長良73-1地図を見る
アクセス
JR岐阜駅 名鉄岐阜駅より市内バス、長良橋経由鵜飼屋下車徒歩...
宿泊料金
5,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

5,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

7.普段は見逃しがちな夕焼けを露天風呂から

「養老温泉 滝元館 遊季の里」

「養老温泉 滝元館 遊季の里」1975702

出典:

「滝元館 遊季の里」は、岐阜羽島駅より車で約40分。養老駅からは、車で約10分の所にあります。近くには、有名な滝である「養老の滝」があり、観光する適した立地。女性は好きな浴衣を選べるので、いつもとは違う姿を彼に見せちゃいましょう。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」1987206

出典:

女湯の露天風呂「天の川」。晴れた日には、遠方の名古屋のビルも見えるほどの平野の風景を一望できます。夕焼けや星空は、とてもロマンチック。普段は仕事をしていて見ることが少ない夕焼けを、旅では思う存分眺めてみましょう。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」1975703

出典:

露天風呂付きの客室がいくつかあるので、カップルで行くならぜひ予約したいです。こちらは、「秋麗-syurei」という客室。テラスに露天風呂があり、2人で満天の星を望めますよ。デッキチェアもあるので、座って外の風を感じるのもいいですね。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」1975707

出典:

地元で採れた山里の恵みを中心にした、繊細な創作懐石を味わえます。山菜や川魚など、岐阜の山の味わいを心行くまで堪能できます。養老ならではの銘酒もあるので、一緒に味わいたいですね。

公式詳細情報 養老温泉 滝元館 遊季の里

養老温泉 滝元館 遊季の里

養老 / 高級旅館

住所
岐阜県養老郡養老町養老公園1290-167地図を見る
アクセス
名神高速道路養老JCTより東海環状自動車道養老ICを降り石畑...
宿泊料金
11,100円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 10:00(OUT)など

11,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

岐阜の温泉に入って2人の仲をポカポカに

馬籠宿風景⑦

旅は2人の時間を密にし、温泉は心の距離を近付けてくれます。岐阜県に行って自然の豊かさと温泉の温かさを感じれば、お互いの仲が深まりますよ。忙しくてもこうした時間を定期的に作って、いつまでもポカポカとした2人でいてくださいね♡

岐阜県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード