2020年12月29日

【日光】露天風呂付き客室に個室食も♡カップルにおすすめの高級旅館「奥の院 ほてる とく川」

【日光】露天風呂付き客室に個室食も♡カップルにおすすめの高級旅館「奥の院 ほてる とく川」

豊かな自然に恵まれた栃木県・日光で、上質な“おこもりデート”はいかが?日光東照宮の近くにたたずむ「奥の院 ほてる とく川」は、静寂に包まれた高級旅館。カップルの心をくすぐる雰囲気のいい「露天風呂付き客室」が充実しています。湯巡りを楽しんだり、日光名物「湯葉」やA5ランク「とちぎ和牛」などを個室の食事処で味わったり…たまには日常から離れて、特別な時間を過ごしましょう。

世界遺産を有する町で、上質なおもてなしに触れる

世界遺産を有する町で、上質なおもてなしに触れる2322778

出典:

肩肘張らないカジュアルなデートもいいけれど、たまには高級宿で思いっきり贅沢してみませんか?背伸びした空間に身を置いて、ワンランク上のおもてなしを受け、美食を味わう…それだけで感性が磨かれていくような気がします。感動を共有すれば、彼との距離もグッと縮まりそうですよね。

「奥の院 ほてる とく川」でワンランク上の宿泊体験

「奥の院 ほてる とく川」でワンランク上の宿泊体験2322729

出典:

上質なカップル旅におすすめしたいのが、栃木県・日光市にたたずむ「奥の院 ほてる とく川」。大人カップルの心をくすぐる「露天風呂付き客室」が充実していて、夕食時には、個室のお食事処で栃木の郷土料理や地酒を楽しめます。館内での湯巡りも楽しいですよ。そんな特別なステイが叶う「奥の院 ほてる とく川」の魅力をたっぷり紹介します。

豊かな自然がすぐそこに。静寂に包まれた宿

豊かな自然がすぐそこに。静寂に包まれた宿2322669

出典:

「奥の院 ほてる とく川」が位置するのは、世界遺産・日光東照宮の近く。東武日光駅、JR日光駅から予約制のシャトルバスで25分ほどの立地です。こちらのシャトルバスは、駅を出た後、日光東照宮の二荒山神社前を経由するので、日光東照宮を観光してから宿に向かってもいいかもしれませんね。

まずはウェルカムドリンクで一息

まずはウェルカムドリンクで一息2322743

出典:

チェックインの手続きが済んだら、ラウンジでウェルカムドリンクを召し上がれ。抹茶、スパークリングワイン、地ビールの中から好きな飲み物を選べます。喉を潤しながら、これから始まる楽しい時間に胸を膨らませてくださいね。

さりげない和テイストにグッとくる

さりげない和テイストにグッとくる2328667

出典:

さりげない日本の美が散りばめられた内装は、雰囲気たっぷり。自然の眺めを随所で楽しめるのもうれしいですよね。また、2階建てのこぢんまりした宿なので、全体的に落ち着いた空気が流れています。

水に癒やされる庭園

水に癒やされる庭園2322671

出典:

自然好きなカップルは、中庭にある日本庭園でのんびりお散歩デートはいかがでしょう?紅葉、雪景色、桃の花、新緑と四季折々の景色や夜間のライトアップが目を楽しませてくれます。水を張った水盤庭園も見もの。ボーッと眺めているだけで爽快な気分になれそうです。

非日常を満喫できる客室

「奥の院 ほてる とく川」には多彩なお部屋がそろっています。露天風呂付き客室や、眺めのいいテラス付き客室など、カップルの心をくすぐる客室ばかり♪

圧巻のラグジュアリー!大人カップルにふさわしい別邸「アクア」

圧巻のラグジュアリー!大人カップルにふさわしい別邸「アクア」2322710

出典:

極上に触れる旅にふさわしいのが、別邸「アクア」のスイート。和室、リビングルーム、ベッドルームからなる広いお部屋の外には、バルコニー、水盤庭園、露天風呂が備えられています。目にするもの、触れるものすべてが上質。ワンランク上のおこもりデートが叶いますよ♡

幻想的な「水盤庭園」を二人占め

幻想的な「水盤庭園」を二人占め2328695

出典:

透明感あふれる水盤庭園は、何ともアーティスティック。和洋の魅力が融合した空間に、テンションが上がります。ドリンク片手にデッキチェアでおしゃべりしたり、露天風呂でゆったりしたり…夢のような時間を過ごしてくださいね。

住み着きたくなるほど快適なお部屋

住み着きたくなるほど快適なお部屋2336685

出典:

大きなソファが置かれたリビングルームは、二人には広すぎるほど。高級ベッドメーカー「シーリー」製のセミダブルベッドが疲れた体を優しく包み込んでくれます。液晶テレビ2台にオーディオ、空気清浄機、DVDプレイヤーなど設備も充実。別荘族の気分にひたれますよ。

露天風呂付きの優雅なお部屋♪湯心の間「吟龍」 

露天風呂付きの優雅なお部屋♪湯心の間「吟龍」 2322697

出典:

24時間好きな時に好きなだけつかれる露天風呂を備えた「吟龍(ぎんりゅう)」は、お風呂好きな二人にぴったり。特別室、和室、和洋室がそろい、中でも特別室(写真)はおすすめ。12畳間にダイニング、広縁を備えたゆとりのある空間です。

庭園ビューの露天風呂であったまろ

庭園ビューの露天風呂であったまろ2322700

出典:

露天風呂は外庭に面していて眺望抜群。お風呂でつかれるのは温泉ではないものの、日光の霊泉と同じ水脈の地下水を汲み上げた天然水「吟龍水」を使用しているんですよ。何だかつかるだけでパワーチャージできそうですよね。写真は、川のせせらぎが聞こえる特別室のお風呂。

月明りや星が気分を高めてくれる❤気心の間「月代」

月明りや星が気分を高めてくれる❤気心の間「月代」2322707

出典:

気心の間「月代(つきしろ)」は、眺めのいいテラスを備えたお部屋。和室または和洋室から選べます。お部屋にコーヒーメーカーが完備されているので、おいしいコーヒーにほっこりしながら、ゆったりおしゃべりを楽しめますよ。

テラスで過ごす優雅な時間

テラスで過ごす優雅な時間2322702

出典:

お天気に恵まれれば、幻想的な月や満天の星を眺められますよ。星空の下でおしゃべりを楽しめるなんてロマンチックですよね。また、夏には優しい光を放つホタルを見られることも♡

開放感たっぷりのお風呂で湯巡り三昧

館内には大浴場や露天風呂、貸切風呂もあるので、湯巡り三昧の休日を過ごせますよ。どうせなら全制覇しちゃいましょう。

日光温泉につかれる露天風呂

日光温泉につかれる露天風呂2322718

出典:

日光温泉につかれる露天風呂からの眺めは最高。春夏は緑、秋は紅葉、冬は雪を見られますよ。また、こちらには、お酒好きにはたまらない「せせらぎセット」と名付けられたセットが♡木製のたらい、竹の酒器、ぐい飲みが入ったセットで、温泉につかりながら地酒を味わえちゃいます。

日光温泉につかれる露天風呂2336715

出典:

竹のおちょこでグイッと一杯…優雅な湯浴みを楽しんで。

広々とした大浴場でリラックス

広々とした大浴場でリラックス2322724

出典:

大浴場の内湯では、大きな窓越しにお庭の景色を楽しめます。入浴後は、休憩スペースで日光の天然水で喉を潤しましょう。ちなみに、宿の敷地には日光連山の雪解け水がしみこんだ“水脈”が流れているため、地下約70mから汲み上げた天然水を気軽に味わえるんですよ。

貸切風呂で二人だけのバスタイム

貸切風呂で二人だけのバスタイム2322727

出典:

館内には、カップルにうれしい貸切風呂が二つ用意されています。目の前に自然が広がるオープンな空間。しかもとっても静かなんですよ。45分の利用時間があっという間に過ぎてしまいそうですね。(※貸切風呂のお湯は温泉ではありません)

日光の郷土料理をお酒とともに

食事も“おこもりデート”のお楽しみ♪品数豊富な会席料理で特別なひと時を過ごしましょう。

個室が並ぶダイニングレストラン

個室が並ぶダイニングレストラン2322731

出典:

夕食は、ダイニングレストラン「蔵」の個室で提供されます。全て椅子席なので、座敷のように足がしびれる心配はなし。和テイストでありながら、洋の機能性を取り入れたスタイルが魅力的ですね。

地の味を会席料理で

地の味を会席料理で2322734

出典:

夕食は、季節感たっぷりの会席料理。時期によって内容は変わりますが、日光名物の湯葉、A5ランク「とちぎ和牛」のしゃぶしゃぶ、栃木県産コシヒカリなど、地元ならではのお料理が並びます。お酒好きなカップルは、日光の郷土料理×地酒の組み合わせを楽しんで。ほろ酔い気分で語り合えば、彼の新たな一面を発見できるかも♡

ほっこり和む朝食で一日をスタート

ほっこり和む朝食で一日をスタート2322736

出典:

朝食は「和食膳」。ダイニングレストランの個室かダイニングホールで提供されます。ホッと心和む料理を味わいつつ、他愛ないおしゃべりを楽しんでくださいね。

「奥の院 ほてる とく川」で特別感あふれるデートを

「奥の院 ほてる とく川」で特別感あふれるデートを2322688

出典:

カジュアルな旅もいいけど、たまには高級旅館に泊まって思いっきり贅沢しませんか?「奥の院 ほてる とく川」は、大人カップルのおこもりデートにふさわしい宿。二人仲良く庭園を眺め、露天風呂につかり、おいしい日光の郷土料理を味わえば、五感が刺激されること間違いなし。感動をたくさん共有できる旅になるといいですね。

公式詳細情報

奥の院 ほてる とく川

栃木県 / 日光 / 旅館

地図を見る
住所
栃木県日光市日光2204
アクセス
日光宇都宮有料道路日光ICより7分。各日光駅又は東照宮から無料送迎サービスあり(詳細はお問い合わせください) 
宿泊料金
19,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:30(OUT)など

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード