【箱根】全室源泉かけ流し露天風呂付客室♩どこを選んでも間違いない旅館7選/神奈川県

【箱根】全室源泉かけ流し露天風呂付客室♩どこを選んでも間違いない旅館7選/神奈川県

「芦ノ湖」や「大涌谷」など雄大な自然も楽しめる、関東屈指の温泉地「箱根」。駅前での食べ歩きや美術館巡りなどもでき、休日の小旅行にもぴったりのエリアです。そんな箱根へ泊まりで旅行に出かけるとき、客室や食事などこだわりたいポイントは人それぞれ色々あると思います。その中でも今回取り上げたのは、客室に源泉かけ流し露天風呂が付いていること!プライベートな空間で好きなだけ温泉三昧な非日常を楽しみましょう♩

2021年07月16日

自然にパワースポット、グルメなど魅力たっぷりの「箱根」

自然にパワースポット、グルメなど魅力たっぷりの「箱根」2430969

出典:我孫子だいすきさんの投稿

関東屈指の人気観光地「箱根」。雄大な自然に包まれながら温泉に癒されたり、美味しいグルメを食べ歩きしたり、アートに触れたりと、五感が満たされる場所です。「芦ノ湖(あしのこ)」や「大涌谷(おおわくだに)」をはじめとした観光地もたくさんあり、休日の小旅行にぴったりのエリアなんです。恋人と、友達と、あるいはひとりでも、いつ誰と訪れてもやさしく迎え入れてくれます。

大涌谷

そんな箱根は国内屈指の湯量を誇る温泉地です。「箱根十七湯」と呼ばれるように大小17の温泉地が集結しており、それぞれ泉質も異なります。自分のお気に入りの泉質を見つけることも楽しみのひとつ◎観光スポットもたくさんあるし、温泉も場所を変えて楽しめるので何度でも訪れたくなる場所です。

「源泉かけ流しの客室露天風呂付き」にこだわろう!

「源泉かけ流しの客室露天風呂付き」にこだわろう!2431925

出典:

ところであなたは宿選びで何に重きを置いてますか?せっかくの箱根旅なので、素敵な客室や美味しい食事はもちろん、とことん温泉を堪能する露天風呂付客室も外せません。でも一口に「露天風呂付客室」と言っても、意外と沸かし湯の場合も多いので注意が必要。今回は源泉かけ流しにこだわった宿をご紹介します。

「源泉かけ流しの客室露天風呂付き」にこだわろう!2431915

出典:

源泉かけ流しとは、湧き出てそのままの温泉を湯船に注いでいること。つまり、浴槽には常に新しいお湯が入っていて、新鮮な状態の湯を満喫できるんです♡それがプライベートな空間で思う存分楽しめるなんて贅沢ですよね。温泉三昧で身も心もリフレッシュしませんか?

1.森に囲まれた、大人のための隠れ宿

金乃竹 塔ノ澤

金乃竹 塔ノ澤2430970

出典:

箱根湯本駅からタクシーで5分ほど。大きなつり橋を渡ると見えてくるのが「金乃竹 塔ノ澤(きんのたけ とうのさわ)」です。豊かな自然に包まれるようにして佇むスタイリッシュな外観。静かな時の流れと、癒しの空間…。「何もしないという贅沢」を味わえる、まさに大人の隠れ家です。

金乃竹 塔ノ澤2430973

出典:

客室数は全23室。全室に自家源泉かけ流しの露天風呂が設けられています。木の香りが鼻をかすめる広々としたお部屋は、外の自然と相まって安らげる空間です。日常からエスケープできるようにテレビはありません。スマートフォンもオフにして、ただ目の前にある景色、聴こえてくる音、やさしくそよぐ風を感じてみましょ。その一分一秒が今のあなたに必要な時間かもしれません。

金乃竹 塔ノ澤2430971

出典:

自家源泉「金色の湯」は、美肌効果が高くツヤツヤお肌になれるんだとか。森に溶け込むような景観は癒し効果をより高めてくれます。ヒバや御影石などお部屋によって湯船が異なるので、お部屋選び時はお風呂もチェックしてくださいね◎竹林のさざめきや小鳥の鳴き声、吹き抜ける風と温泉が流れる音、その中に一体化する贅沢を味わってください。

金乃竹 塔ノ澤2430974

出典:

夕食は料理長のこだわりが詰まった懐石料理をいただきましょう。旬の食材がふんだんに使用されたお料理は味はもちろんですが、見た目も美しくて目で見ても美味しいです。温泉で癒された身体がもっと健やかになっていくよう。恋人との大切な日、ひとりでのんびりしたいときに訪れたいお宿です。

公式詳細情報金乃竹 塔ノ澤

金乃竹 塔ノ澤

塔ノ沢温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191
アクセス
箱根湯本駅より、旅館巡回バス5分下車後すぐ。車:小田原厚木道...
宿泊料金
39,270円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

39,270円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2.過去と今を組み合わせた贅沢空間

箱根 翠松園

箱根 翠松園2430976

出典:

小涌谷駅から送迎車で5分ほどのところにある「箱根 翠松園(すいしょうえん)」。かつて三井財閥の別荘として使われていた文化財「三井翠松園」を、敷地内にそのまま残したことが名前の由来です。レトロとモダンが融合した雰囲気はここならでは。大正時代の風雅な佇まいの中、心と身体を整える時間を過ごしませんか?

箱根 翠松園2430979

出典:

客室は全23室で、シンプルで洗練されたデザインのスイートルーム。お部屋によって雰囲気が異なります。こちらはひとり旅にもぴったりなプレシャススイートツイン「藤(とう)」。ソファでのんびりしたり、テラスで椅子に座ってコーヒーを飲んだり、すべてが心地よいあなただけの時間です。ほかにもハンモック付きのお部屋などもあり、何度訪れても楽しめそう。

箱根 翠松園2430977

出典:

客室露天風呂は、広々としていて肌にやさしい温泉が楽しめます。四季折々の森の姿を楽しめるのも露天風呂の醍醐味♩自然が奏でる音色に耳を澄ませて、ゆっくりじっくりお湯を堪能してください。疲れもストレスもお湯に溶けていく感覚を覚えるはずです。

箱根 翠松園2430980

出典:

「料亭 紅葉(もみじ)」では、千利休の「侘び・寂び」をテーマに、総料理長自らが厳選した食材を使ったお料理を堪能できます。国登録有形文化財の建築で食事ができるだけでも特別感がありますよね。庭園を望むテーブル席で、四季折々の景色とともに舌鼓。山の静寂に抱かれて心を癒すひとときを…。

公式詳細情報箱根 翠松園

箱根 翠松園

小涌谷温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
地図を見る
アクセス
箱根湯本駅からタクシーで約20分/小田原厚木道路「小田原箱根...
宿泊料金
21,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

21,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3.2本の源泉があるから館内湯巡りもお手のもの♩

円かの杜

円かの杜2430983

出典:

強羅駅から車で5分ほどの場所にある「円かの杜(まどかのもり)」。ここでの出逢いが円(縁)を紡ぎ、心の拠り所となる…、そんな想いが込められた温もりにあふれたお宿です。客室は木の温もりたっぷりの、日本の伝統美が随所に宿る和モダンな空間。そこにいるだけで呼吸が深くなり、心がさざ波のようにおだやかになっていきます。

円かの杜2430981

出典:

客室は全20室。回廊に沿って位置するお部屋は、森に隣り合う源泉かけ流しの露天風呂を備えています。保温・保湿効果が期待できる泉質の温泉は、湯冷めしにくいそうでずっと身体がぽかぽか温かいままでいられそう。森からは山の息吹が聞こえ、自然が奥深くから話しかけてくれているみたい。自然と向き合い、自分と向き合う、何事にも代えがたい特別なひとときをお過ごしください。

円かの杜2430982

出典:

大浴場にはお部屋とは別の源泉からお湯が引かれているので、館内で湯巡りを楽しむことができるんです。大浴場はお部屋の露天風呂よりも自然との距離が近く、深い森の中で自然と一体化するような感覚を覚えます。開放感と美しい自然に囲まれて、お湯に浸かりながらのんびり森林浴をしましょ。お部屋から温泉へ続く畳敷きの回廊も見どころのひとつですよ。

円かの杜2430985

出典:

お食事は木製の家具でまとめられた空間でいただけます。夕食は彩り豊かな前菜に始まり、吸物、御造り、焼物、蒸物など、旬の食材がふんだんに使われた会席料理を堪能しましょ。朝食には、海の幸と山の幸を贅沢に組み合わせた御膳で口福な1日のスタートを。宿で異なる源泉を楽しむ贅沢な温泉旅はいかがですか?

公式詳細情報強羅花扇 円かの杜

強羅花扇 円かの杜

強羅温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
地図を見る
アクセス
小田原厚木道路 箱根口I.C.より約10キロ
宿泊料金
39,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

39,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

4.白檀の香りと箱根の自然に抱かれる

箱根強羅 白檀

箱根強羅 白檀2430989

出典:

小涌谷駅からタクシーで5分ほどの場所にある「箱根強羅 白檀(びゃくだん)」。ロビーに足を踏み入れると、正面には箱根連山を望む大パノラマが広がります。季節によって表情を変える景色を眺めながら、ロビーでのんびりと過ごすのもおすすめです。ホテルの名前の通り、館内には古来よりその高貴な香りから世界中の人の心をとらえてきた、白檀の香りがほのかにただよいます。精神がだんだんと落ち着いていく感覚が分かるはず。

箱根強羅 白檀2431409

出典:

全16室の客室はそれぞれ間取りや雰囲気が異なります。どのお部屋もデッキ付きなので、椅子に腰かけて箱根の大自然に身を委ねることができますよ。呼吸がだんだんと深くなり、精神がやさしい波のようにおだやかになるのを実感するはずです。

箱根強羅 白檀2431416

出典:

客室露天風呂は自然と隣り合わせなので、四季折々の美しさとともに入浴を楽しむことができます。源泉は高温多量で黄金色。お肌をすべすべにすることで知られ、冷え性や慢性婦人疾患など女性にうれしい効能ばかりが期待できるのだとか。露天風呂からの景色もお部屋によって異なるので、当日の楽しみにしてもいいし、しっかり調べてお部屋選びから旅を楽しむのもいいですね♩

箱根強羅 白檀2430990

出典:

お食事処では、素材の味を生かした懐石料理を堪能できます。相模湾の海の幸、箱根伊豆の山の食材を中心に、日本の旬を口いっぱいに楽しめるメニューが並びます。和食を引き立てる日本酒やワインも豊富に揃っているので、お酒好きさんはうれしいですよね。夕食はもちろん、ふわふわの出汁巻き卵や小鉢が並ぶ朝食も楽しみのひとつ。土鍋で炊かれたおこげが美味しい白ご飯で、朝からお箸が止まらなくなりますよ。

公式詳細情報箱根強羅 白檀

箱根強羅 白檀

芦之湯・大平台・宮城野 / スタンダードホテル

住所
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-5
地図を見る
アクセス
箱根登山鉄道 小涌谷駅よりご送迎承ります(車で約5分:事前に...
宿泊料金
31,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

31,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

5.女性にうれしい美肌の湯三昧♡

強羅花扇

強羅花扇2431429

出典:

早雲山駅から徒歩3分ほどの「強羅花扇(ごうらはなおうぎ)」。天然木の香りただようロビーから、畳敷きの回廊、千本格子をモチーフとした和のシャンデリアまで、和モダンな雰囲気たっぷりの大人のための高級旅館です。何もしなくても心が満たされていく…。ロビーにある神代けやきで造られた囲炉裏は必見です。

強羅花扇2431427

出典:

客室は木の温もりが感じられる、広々とした空間が広がります。2階にある「特別室」は、和の贅を尽くした高級感のある佇まい。飛騨の職人によって手がけられたお部屋は、まさに非日常空間です。恋人との大切な日や、毎日頑張る自分へのご褒美に泊まりたいお部屋です。

強羅花扇2431428

出典:

客室露天風呂からは箱根連山を見渡すことができます。時間を忘れてぼーっと外を眺めていたくなるような絶景が広がります。お湯に溶けるように思考をお休みさせていると、自然と一体になれる…。泉質は、箱根では珍しい重曹泉です。とろとろとしたお湯が身体を包み込み、芯からぼかぼかと温まるのだそう。

強羅花扇2431426

出典:

客室露天風呂だけでなく大浴場の露天風呂も見逃せません。岩の露天風呂と信楽焼の露天風呂の2種類あるので、館内で湯巡りができるんです♩とことん温泉三昧なステイをお楽しみください。

強羅花扇2431425

出典:

お食事は、四季折々の食材を使った会席料理がいただけます。メニューは月替わりなので何度訪れても楽しめて、舌で四季を感じる贅沢を味わえますよ。それぞれ半個室で提供されるので、プライベートな空間で食事ができるのもうれしいポイント。雰囲気、温泉、食事とすべてが贅沢なお宿で極上の非日常を過ごしませんか?

公式詳細情報強羅花扇

強羅花扇

強羅温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
地図を見る
アクセス
強羅駅より無料でお迎えにあがります。ご一報くださいませ。また...
宿泊料金
37,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

37,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

6.オールスイート&朝夕お部屋食で湯ごもりステイ

箱根 時の雫

箱根 時の雫2431701

出典:

宮ノ下駅から送迎バスで5分ほどの「箱根 時の雫(ときのしずく)」。全室スイートルームで、1日に8組しか泊まれない隠れ宿のようなお宿です。チェックアウトは12時とゆったりなので、朝起きてからものんびり過ごせます。外に向かって置かれたオットマン付きのチェアに座って、何もしないという贅沢を堪能しましょ。静かな滞在を楽しみたい人にぴったり◎

箱根 時の雫2431430

出典:

趣のある和の雰囲気の中に、高級感のある家具が置かれることで温かみとスタイリッシュが共存した空間が生まれています。お風呂上りにバスローブに身を包み、チェアに座って山々を眺める。窓から差し込む陽光が朝の訪れを教えてくれる…。すべての時間が心地よくて、身体の疲れやストレスがすーっと消えていきます。

箱根 時の雫2431696

出典:

客室露天風呂は総檜造り。檜の香りがやさしく鼻をかすめ、お湯に身体を委ねることで五感が満たされていきます。浴槽も広く、心も身体も伸び伸びと浸かりましょう。特に「グランスイート」の露天風呂は遮るものが何もなく、開放感たっぷりで箱根の絶景を独り占めしているよう。万歳するように手を広げて、身体を思いっきり伸ばしてみましょ。

箱根 時の雫2431699

出典:

お食事は朝夕どちらもお部屋食。プライベートな空間で周りを気にせずのんびり味わえる贅沢がうれしいです。和というジャンルにとらわれない、オリジナリティのある新しい懐石料理に舌鼓♡夢のスイートルームで温泉に食、そして、何もしない時間を満喫しましょ。

公式詳細情報箱根 時の雫

箱根 時の雫

宮ノ下温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下416
地図を見る
アクセス
箱根登山鉄道 宮ノ下駅より車で約5分 (送迎有)
宿泊料金
35,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

35,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

7.食や景色で箱根の四季を感じる

静観荘

静観荘2431906

出典:

箱根湯本温泉駅からのんびり歩いて20分ほどの場所にある「静観荘(せいかんそう)」。バスだと5分ほどですが、箱根湯本の街をお散歩しながら向かうと、だんだんと自然が深くなる過程を楽しめますよ。客室は全9室のみの喧騒から離れた大人の隠れ家宿です。春は新緑、秋は紅葉など、四季折々の自然に包まれながら、自分を労わってあげたいときにおすすめの場所です。

静観荘2431914

出典:

客室は琉球畳のあるシックな空間が広がります。「琥珀(こはく)」「瑠璃(るり)」「紫苑(しおん)」など、和の色の名が付けられた9つのお部屋。色に名前があるように、お部屋にもそれぞれ個性があって、客人を迎え入れてくれる深いくつろぎがあります。好きな小説をひたすら読み込んだり、静寂に包まれる中で瞑想をしてみたり、自分の内なる声と向き合ってみたくなる空間です。

静観荘2431909

出典:

客室露天風呂は湯坂山側はテラスに、旧東海道側は離れに備えられています。どちらも四季の移ろいをつぶさに愛でる絶好のロケーション。箱根湯本という人で賑わう地に、こんなにもおだやかで静寂な源泉かけ流しの露天風呂があるのは珍しいです。「あ~気持ちいい~」って思わず声が出てしまうくらい、リラックスできるはず。

静観荘2431907

出典:

お食事は有機野菜や箱根ならではの新鮮魚介が使われた創作料理がいただけます。器や盛り付けなど、細部までこだわった見た目も美しい、五感で味わうお料理の数々。メニューは月替わりなので、箱根の四季がそのままお料理に反映されています。食や景色で箱根の四季を感じながら、ありのままの自分に戻る、やさしくておだやかな時間を過ごしませんか?

公式詳細情報箱根湯本温泉 静観荘

箱根湯本温泉 静観荘

箱根湯本温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
地図を見る
アクセス
箱根湯本駅から旅館組合の送迎バスあり(Bコース 片道100円...
宿泊料金
23,700円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

23,700円〜 / 人

データ提供

箱根で贅沢に温泉三昧♩

若い女性、温泉、露天風呂、旅行

出典:

たまには日常から抜け出して、自分をとことん甘やかす時間も必要です。そんなときに気軽に行けて自然に包まれる箱根はぴったりな場所。さらに露天風呂付客室の宿を選べば、日中思いっきり遊んでも夜はしっかり癒されるし、宿に籠ってとことん温泉を満喫したい人にもぴったり!疲れもストレスも全部お湯に溶けて消えていく癒しの時間を過ごしませんか?

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード

箱根のおすすめのホテル・宿

みなとみらいを旅する編集部おすすめ