2017年09月24日

甲府・地元民に愛される“米粉食パン”人気の癒し系パン屋さん「榮や(さかえや)」

甲府・地元民に愛される“米粉食パン”人気の癒し系パン屋さん「榮や(さかえや)」

甲府駅から車で10分ほど、緑が丘にある「榮や(さかえや)」さんのパンは、焼き色が鮮やかでふっくら可愛らしく、見ているだけで心がワクワクしてきます。和風テイストの店内は、とても落ち着く空間で、温かい雰囲気の店主や奥様と会話を弾ませながら、お気に入りのパンを選ぶひとときは、日常生活をちょっと豊かに、幸せにしてくれます。

手仕事パン工房 榮や

和風な店構えが印象的!緑が丘公園の野球場そばに佇むパン屋さん

和風な店構えが印象的!緑が丘公園の野球場そばに佇むパン屋さん1313778

JR甲府駅からおよそ1.5km。甲府北バイパスの「総合グランド入り口交差点」を北側に折れて進むと、野球場の向かいに、広々とした一軒家の和風の建物が現れます。ここ「榮や」は、地元民に愛される、手作りパンのお店。のれんに筆で描かれた「パン工房」の文字が素敵な雰囲気を醸し出しています。

落ち着いた雰囲気の店内にずらりと並ぶ

落ち着いた雰囲気の店内にずらりと並ぶ1313817

奥に細長い店内の右側の棚に、焼き立てのパンがきれいに並びます。ザルやすだれをうまく使ったディスプレイは、商品をとっても美味しく見せています。ふっくら&つやつやしたパンは、見ているだけで心が踊り、食欲がそそられてしまうほど!

地元で評判の「米粉食パン」

地元で評判の「米粉食パン」1333294

榮やさんは、決して米粉パン専門店ではないのですが、どういうわけか「米粉のパンを売っているお店ですよね?」と訪れるお客さんがいます。それは、ここで販売している「米粉食パン」が評判を呼んでいるから。もっちもちの弾力ある米粉の食感がそのまま生かされた食パンはファンが多く、これを目当てにお店を訪れるお客さんも少なくないのだとか。売り切れることも多い商品なので、電話で予め予約して、ぜひ一度お試しを!

小麦粉の食パンも!

小麦粉の食パンも!1313807

山梨県産「ゆめかおり」という小麦を使用した、普通の食パンも販売されています。米粉と2種類買って食べ比べてみるといいかも!?

ユニークな組み合わせのフィリングが目を引く「コッペパン系」

ユニークな組み合わせのフィリングが目を引く「コッペパン系」1313809

棚には、コッペパン系のものが多く並びます。生地は軽めで、昔ながらの味わいを感じます。バナナとナッツ、ブドウとレモン、枝豆とツナなど、ありそうでなかったオリジナリティ溢れる組み合わせが魅力。

必ず買いたい!絶品の「デニッシュ系」

必ず買いたい!絶品の「デニッシュ系」1313811

出典:soutaそーたさんの投稿

榮やを訪れたら絶対購入して欲しいのが、デニッシュ系のパンです。何層にも重ねられた生地は、サクサク&ふんわり。味わい深いのにしつこくないので、飽きがきません。種類もいろいろありますので、お気に入りのものを選んで。

必ず買いたい!絶品の「デニッシュ系」1313813

出典:soutaそーたさんの投稿

クロワッサンや、ソーセージやひき肉の入ったデニッシュを、ぜひトーストでカリッと焼いて食べてください。その美味しさに感動するはず!何度も通って食べたくなる味わいです。

店主イチオシ!自家製ルーの入った「焼きカレーパン」

店主イチオシ!自家製ルーの入った「焼きカレーパン」1313806

出典:soutaそーたさんの投稿

榮やのカレーパンは、揚げずに焼いているので脂っぽくなく、ヘルシーな味わいです。また、手作りのぬくもりが感じられる自家製ルーは、いい感じにスパイスがきいていて美味。

ふんわり&まんまる☆とにかくビジュアルが可愛い!

牛乳まるパン

牛乳まるパン1313791

出典:soutaそーたさんの投稿

牛乳まるパンは、とにかくこの“可愛らしさ”にヤラれてしまう!粉砂糖で描かれたパンダの顔は、何パターンかあります。まわりはサクッとメロンパン生地っぽく、内側はふんわりと軽やか。何も入っていないプレーンなパンで、シンプルな味わいですが、存在感抜群の商品です。

クリームパン

クリームパン1313798

出典:soutaそーたさんの投稿

迷いのない、すっきりとしたフォルムのクリームパン。こんなに潔く、ふっくらツヤツヤしたクリームパンが他にあるでしょうか!?とにかく形と焼き色が美しい!

あんぱん

あんぱん1313820

このまんまるの完璧さといったら!王道のあんぱんは、見ているだけでほっこりと幸せな気分に。まるで和菓子のようです。

かめパン

かめパン1313821

子供たちのおやつにぜひ買って帰りたい「かめパン」。ぬいぐるみのように愛らしい姿で、思わず動き出しそうな雰囲気。

窓から庭を眺められるイートインスペース

窓から庭を眺められるイートインスペース1313829

奥にあるイートインスペースは、テーブルが2つ並ぶこじんまりとした空間ですが、これがとても落ち着きます。窓から庭を眺めながらゆったりと過ごす時間は格別。トースターも置いてありますので、パンを焼き直して食べることができます。

和モダンテイストの店内で愛らしいパンたちに囲まれて幸せなひとときを…

和モダンテイストの店内で愛らしいパンたちに囲まれて幸せなひとときを…1313779

出典:soutaそーたさんの投稿

榮やさんのパンは、焼き色が鮮やかでふっくら可愛らしく、見ているだけで心がワクワクしてきます。和風の店内はとても落ち着く空間で、焼き立てパンをいただきながら、温かい雰囲気の奥様と会話を楽しめば、極上の時間を過ごせること間違いなしです。時間が遅いとパンがなくなってしまうこともあるので、午前中に来店することをおすすめします!

手仕事パン工房 榮やの詳細情報

手仕事パン工房 榮や

甲府 / パン

住所
山梨県甲府市緑ヶ丘2-7-10
営業時間
[月]  定休日 [火]  08:00 - 18:00 [水]  08:00 - 18:00 [木]  定休日 [金]  08:00 - 18:00 [土]  08:00 - 18:00 [日]  08:00 - 18:00 ■営業時間 売切れ次第閉店
定休日
月曜日、木曜日
平均予算
  • ~¥999

関連記事

関連キーワード