甲府・地元民も毎日通うほど!?人気のパン屋さん『ベーカリーキッチンヤマグチ』

甲府・地元民も毎日通うほど!?人気のパン屋さん『ベーカリーキッチンヤマグチ』

甲府市・小瀬スポーツ公園の西側の住宅街にひっそりと佇む、人気のパン屋さん「ベーカリーキッチン ヤマグチ」。こじんまりとした店内には、見た目にも美しい焼き立てパンがずらりと並びます。パン好きの間ではよく知られたお店で、お目当ての商品が売り切れになっていることも。シンプル系から調理パンまで人気商品が数多くありますので、何度も通ってみたいお店です!2017年07月29日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

2

真っ赤な自転車がお出迎え

Bakery Kitchen Yamaguchi(ベーカリー キッチン ヤマグチ)

「ヤマグチ」外観 1243343

出典:パクパクごはんさんの投稿

甲府市の小瀬スポーツ公園の西側にある「ベーカリー キッチン ヤマグチ」。甲府山城郵便局そばの細い小路を折れると、突然現れるカジュアルでおしゃれな入り口。トレードマークになっている赤い自転車がとても可愛いいです!右側がスロープになっているので、ベビーカーや車椅子で来店するお客さんもラクラク。

「ヤマグチ」内観 1243349 店内写真

出典:小島小鳥。さんの投稿

こじんまりとした店内には、デニッシュパン、フランスパン、食事パンなどがずらり。

弾力あるフランスパンを堪能して

「ヤマグチ」料理 1244406

出典:ampanmanさんの投稿

ヤマグチのパンは、どれも一度は食べてほしいものばかりですが、特におすすめしたいのは、フランスパン系の商品です。しっかりと塩味がきいていて、弾力があって噛みごたえも充分。シンプルなバゲッドから、ソーセージやクリーム、明太子などを挟んだスイーツ&調理系まで、どれを食べても大満足の味わいに。

ミルクフランス

ミルクフランス1243430

噛みごたえあるフランスパンからじんわり染み出す、まろやかでコクのある練乳クリームがたまりません。

「ヤマグチ」料理 1244393

出典:ampanmanさんの投稿

フランスパンの塩味とそこから染み出すクリームの甘さがマッチしていて、くせになる一品。

あんフランス

あんフランス1244297

こちらも、フランスパンの塩気とあんこの甘さが絶妙です。中にはあんがぎっしりと詰まっていて意外とボリューミー。甘さが控えで優しい味わいなので、ぺろりと食べられてしまいますよ!

美しいビジュアルにうっとり♪

とにかく見た目が美しい!そんなパンが多いのもヤマグチの特徴。店頭に並んだ、オブジェのようにお行儀のよいパン質にうっとりしてくださいね。

クロワッサン

「ヤマグチ」料理 1243426 クロワッサン

出典:小島小鳥。さんの投稿

そのフォルムの美しさに、思わず目が釘付けになってしまうクロワッサン。こんがりとした焼き色もGOODです。

ヴィエノワシリーズ

ヴィエノワシリーズ1244365

斜めに細かいクープ(切れ目)が入ったヴィエノワシリーズ。規則正しく描かれているしましま模様は、見ているだけで楽しい気分に。プレーンの他に、練乳クリーム・ピーナッツ・黒ゴマなどを挟んだものがあります。

ヴィエノワシリーズ1244381

運が良ければ出会えるかもしれません!とっても長~いウインナーロール。「1m近くはあるのでは?」という驚きの長さです。1本まるごと買うことも、半分にカットしてもらうことも可能。ホームパーティーなどで喜ばれそうな一品。

一番人気は…?

数ある魅力的なパンの中でベストワンに輝く商品は、意外とシンプルなものです。

塩パン

塩パン1244403

「ひとり5個まで」という上限がある塩パンは、ヤマグチで一番人気の商品。生地はふわふわと柔らかく、表面には岩塩が散りばめられ、塩味がしっかりと効いています。そして中からはジワリとバターが染み出してくるというサプライズも。毎日食べても飽きがこない味わいです。

その他の商品も充実

その他の商品も充実1244414

トーストにハムやチーズを乗せて焼いたクロックムッシュやカレーパンなど、他にも食べてみたくなる商品が目白押しです。何度か通いながら「わたしのお気に入り」を見つけてくださいね。

その他の商品も充実1244415

石窯オーブンで焼かれた食パンは、しっとりとしていて一味違う美味しさ。ちょっとかわいいハーフサイズもあります。

パン好きさんなら一度は足を運びたいお店です☆

「ヤマグチ」料理 1244430

出典:soutaそーたさんの投稿

住宅街の小さなパン屋さんにもかかわらず、店内には常にお客さんが出入りしている『ベーカリーキッチンヤマグチ』。近所の人はもちろんのこと、「ここのパンが食べたい!」と遠方からもパン好きさんがわざわざ足を運ぶお店なのです。ヤマグチのパンを買って、小瀬スポーツ公園でピクニック風ランチを楽しんでみてはいかがですか?

ヤマグチの詳細情報

ヤマグチ

甲斐住吉、南甲府 / パン、サンドイッチ

住所
山梨県甲府市小瀬町315-17
営業時間
9:30~18:00 [土・祝】 9:30~17:30
定休日
日曜日・月曜日
平均予算
  • ~¥999

データ提供

このレストランの紹介記事

関連まとめ

SNSで人気

関連キーワード