2018年12月04日

熊本で贅沢な記念日旅行を。大人カップルにおすすめの「高級ホテル&宿」7選

熊本で贅沢な記念日旅行を。大人カップルにおすすめの「高級ホテル&宿」7選

彼との特別な記念日には、贅沢な“お泊まりデート”を楽しみませんか?九州の熊本県はオススメの旅先ですよ。威厳あふれる熊本城、世界遺産スポットがある天草、映画に出てきそうな絶景が広がる阿蘇など、自然も歴史も盛りだくさん。観光後はハイクラスな宿に泊まって、くつろぎのひと時を。記念日デートにふさわしい「高級ホテル&宿」を7軒ご紹介します。

熊本の高級宿でお泊まりデートを♡

阿蘇草千里

大好きな彼との記念日には思い出に残る旅に出ませんか?都内から遠く離れた九州の熊本県には、壮麗な熊本城、世界遺産スポットのある天草、火山活動が作り出した絶景が広がる阿蘇など、二人で巡りたい場所がたくさん。観光を満喫した後は、記念日にふさわしい高級宿に泊まって贅沢な気分にひたりましょう。

高級宿を選んで、さらに心に残る旅に

高級宿を選んで、さらに心に残る旅に2160480

出典:

熊本県はハイクオリティな宿が充実しています。利便性&眺望の良さを兼ね備えた熊本市内のハイクラスホテル、竹林の中にたたずむ隠れ家的な高級宿、天草の海絶景を楽しめる宿など、特別な一日にふさわしい宿泊先がそろっていますよ。

熊本へのアクセス

熊本へのアクセス2160483

出典:Sato3さんの投稿

都内から行くには飛行機が便利です。まずは「熊本空港(阿蘇くまもと空港)」に向かいましょう。そこからバスを乗り継げば各地へアクセスできます。彼か自分が運転できるなら、空港からレンタカーを利用するのも手ですよ。

熊本市エリア

大地震からの復興作業中の熊本城の情景(2019年秋)@熊本

熊本の中心である熊本市は、アクセス抜群で観光の拠点に最適。熊本城は地震で甚大な被害を受けましたが、現在は着々と復興が進んでいます。熊本ラーメンや馬刺しといった熊本名物も食べておきたいですよね。観光地はもちろん宿泊先も充実していて、カップルの記念日にふさわしい高級宿もありますよ。

1. 熊本城が見えるお部屋も!都会派カップルにオススメ「ホテル日航熊本」

1. 熊本城が見えるお部屋も!都会派カップルにオススメ「ホテル日航熊本」2160561

出典:

利便性に加え、お部屋からの景色にもこだわりたいカップルには「ホテル日航熊本」がオススメ。多彩なお部屋がそろい、中には熊本城や阿蘇の山々を望む客室もありますよ。ご当地グルメがそろうボリューミーな朝食ビュッフェも魅力的。熊本らしい景色やグルメが二人の特別な一日を彩ってくれます。

熊本城が見える客室

熊本城が見える客室2160579

出典:

カップルには熊本城を望む西側のお部屋が◎。こちらはスタンダードツインの客室です(※階数によっては熊本城を見られないお部屋もあります)。とにかく立地がいいので繁華街で二人で遅くまで飲んでも安心。もちろんホテルのレストランも和・洋・中と充実していますよ。

熊本城が見える客室2160580

出典:

ライトアップされた夜の熊本城も美しいと評判。あえてお部屋の明かりを消して、二人でじっくり眺めてもいいかも?

ご当地グルメを食べつくせる朝食ビュッフェ

ご当地グルメを食べつくせる朝食ビュッフェ2160567

出典:

起床後はモーニングビュッフェでお腹と心を満たしましょう。熊本の食材を中心とした「くまもと うまかもんコーナー」や日替わりライブキッチン、目の前で作るオムレツコーナーなど、お楽しみが盛りだくさんです。熊本名物の辛子れんこん、いきなり団子、馬肉カレーのほか、「ASO MILK」を使用したフレンチトーストもラインアップ!食いしん坊な彼もきっと満足してくれるはず。

公式詳細情報

ホテル日航熊本

熊本県 / 熊本市 / シティホテル

地図を見る
住所
熊本県熊本市中央区上通町2-1
アクセス
JR鹿児島本線「熊本駅」から市電約15分「通町筋」下車0分/九州自動車道 熊本ICより約8km/鶴屋百貨店向い側
宿泊料金
7,000円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

阿蘇エリア

阿蘇エリア2160486

出典:y_a_s_u_さんの投稿

雄大な自然が広がる阿蘇は、熊本でも人気の観光地です。火山活動が作り出した世界最大級の大型カルデラは圧倒的。映画やアニメに出てきそうな景色を二人で眺めれば、それだけでリフレッシュ!たまった疲れが吹き飛びそうです。周辺には温泉地も多いので、散策後はしっかり疲れを癒やせます。記念日デートにおすすめの高級宿も充実しているので、彼と宿選びを楽しんでくださいね。

2. 竹林に包まれた隠れ家的な宿「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」

2. 竹林に包まれた隠れ家的な宿「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」2160489

出典:

全12室の隠れ家的な高級宿です。約5000坪の広大な敷地に、本館と8棟の離れ、スパ棟が点在していて、全室に趣の異なる自家源泉かけ流しの温泉を完備。二人きりでゆるりと疲れを癒やせます。食事を客室内で味わえるのもうれしい♪自然の中に溶け込むような空間で、完全プライベートな時間を過ごしてくださいね。

露天風呂付き“離れ”がオススメ

露天風呂付き“離れ”がオススメ2160492

出典:

どの客室も広々としており、囲炉裏や和室、内湯が備えられています。離れのお部屋にはなんと露天風呂もありますよ!24時間好きな時に好きなだけ温泉を楽しめるなんて贅沢ですね。お湯につかりながら語り合えば、二人の距離が一気に縮まりそう。

洗練された創作懐石で季節を感じよう。

洗練された創作懐石で季節を感じよう。2160495

出典:

お食事には、熊本の新鮮な食材を中心に、その時期最もおいしい旬の食材を使用。味も見た目も抜群で、思わず笑みがこぼれてしまいます。熊本のおいしいお酒も一緒にどうぞ♡

詳細情報

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

熊本県 / 阿蘇 / 旅館

  • 秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ
  • 秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ
  • 秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ
  • 秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ
  • 秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ
住所
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5725-1
アクセス
・熊本空港よりバスで約1時間50分(最寄りバス停から無料送迎約5分・要予約) ・熊本空港より車で約1時間30分(有料契約タクシーあり・要予約) ・熊本駅からバスで約2時間40分(最寄りバス停から無料送迎約5分・要予約)」。 ・熊本駅から車で約2時間40分(有料契約タクシーあり・要予約) ・福岡空港より車で約2時間30分 ・博多駅からバスで約3時間(最寄りバス停から無料送迎約5分・要予約)

3. 二人きりの月見露天はいかが?「黒川温泉御処 月洸樹(げっこうじゅ)」

3. 二人きりの月見露天はいかが?「黒川温泉御処 月洸樹(げっこうじゅ)」2160499

出典:

天空に輝く月を眺めながら、露天風呂で月光浴を楽しめる「黒川温泉御処 月洸樹」。4500坪の広大な敷地にある8棟の客室全てに、源泉かけ流しの露天風呂&内湯が付いています!目の肥えた大人カップルにふさわしい贅沢な宿です。

くつろぎの客室

くつろぎの客室2160501

出典:

広々とした客室は贅沢の極み。泊まるためにわざわざ旅したくなりますね。二人きりで露天風呂に入るもよし。外の景色を眺めながら会話を楽しむもよし。“湯ったり”のんびり素敵な記念日を過ごしてください。

大絶景!天空の露天風呂

大絶景!天空の露天風呂2160505

出典:

敷地内には、360°パノラマビューが広がる「天空露天(要予約)」があります。彼と二人で阿蘇の外輪山や小国(おぐに)の山々を眺めながら、源泉かけ流しのお湯を堪能してくださいね。空いていれば何度入ってOK。昼にはのどかな山景色を、夜には輝く星や月を見ながら入浴できますよ。

公式詳細情報

黒川温泉御処 月洸樹

熊本県 / 阿蘇、黒川温泉 / 旅館

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2
アクセス
福岡空港より車で高速利用にて2時間
宿泊料金
83,975円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

天草エリア

天草エリア2160509

出典:gonluckyさんの投稿

天草は世界遺産に登録された「﨑津(さきつ)集落」で話題の場所。海に囲まれていて、大小120余の島々からなる諸島です。海と空が織りなす大絶景を心に刻み付けませんか?

4. 全室オーシャンビューの極上リゾート「天草 天空の船」

4. 全室オーシャンビューの極上リゾート「天草 天空の船」2160512

出典:すかいさんの投稿

全室に海を望むテラスや露天風呂がある「天草 天空の船」。 天空に浮かぶ豪華客船をイメージしたという母屋には、見晴らしの良いテラスがあり二人でセレブ気分にひたれます。夜には地元素材を使った本格イタリアンに舌鼓。まさに至れり尽くせりの高級宿です。

3棟限定のヴィラがオススメ

3棟限定のヴィラがオススメ2160515

出典:

特にオススメは3棟限定のヴィラ。岬の最先端に建てられているため、視界を遮るものは何もありません。海に浮かぶ島々は息をのむほどの美しさ!誰の目も気にせず二人だけで絶景に酔いしれてくださいね。

母屋には絶景を望むプール&テラスも!

母屋には絶景を望むプール&テラスも!2160518

出典:

天草の絶景が広がるプール&テラスも魅力的。夕暮れ時には刻一刻と表情を変える海を眺め、夜にはライトアップされたプールサイドでカクテルやワインを味わう…大人カップルにはたまにはこんな贅沢も必要ですよね。

公式詳細情報

天草 天空の船

熊本県 / 天草 / リゾートホテル

地図を見る
住所
熊本県上天草市松島町合津5984-2
アクセス
JR 三角駅よりお車にて約25分/天草空港よりお車にて約50分
宿泊料金
25,300円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など
豪華客船のようなホテル!天草の絶景が広がる「天空の船」は極上空間♪

じっくり読む この宿の良いところ

豪華客船のようなホテル!天草の絶景が広がる「天空の船」は極上空間♪

5. グルメなカップルは必見!贅沢な“海の幸”を食べつくせる「ホテル竜宮」

5. グルメなカップルは必見!贅沢な“海の幸”を食べつくせる「ホテル竜宮」2160581

出典:

天草の新鮮な海の幸を惜しげもなく使った料理を味わえる「ホテル竜宮」も記念日にぴったり。海を望む絶景温泉やアロマテラピー、岩盤浴などリラクゼーション施設も充実しています。

別館スイートで大人な時間を

別館スイートで大人な時間を2160525

出典:

多彩なお部屋がそろい、中でも“大人の隠れ家”がテーマの別館スイート「天使の梯子(写真)」はオススメです。全室に露天風呂が付いておりオーシャンビュー!開放感あふれる客室で語り合えば、二人の距離がグッと縮まりそうです。

新鮮な海の幸に舌鼓

新鮮な海の幸に舌鼓2160528

出典:

天草の新鮮な海の幸や熊本の厳選食材をたっぷり使った料理も自慢。旬の地魚五種盛り、天草黒アワビの陶板焼き、鯛の炊き込み御飯など贅沢なメニューでお腹を満たしてくださいね。

公式詳細情報

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮

熊本県 / 天草 / 旅館

地図を見る
住所
熊本県上天草市松島町合津6136
アクセス
三角(1号橋)より20分/九州自動車道松橋ICより天草方面に約60分。JR三角駅より定期船で15分。熊本駅よりバス90分
宿泊料金
16,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

人吉・球磨(くま)エリア

人吉・球磨(くま)エリア2160532

出典:diminishさんの投稿

日本三大急流の球磨川が流れ、九州の小京都とも呼ばれる人吉・球磨。このエリアには”美人の湯”として名高い「人吉温泉」や「国宝 青井阿蘇神社」など名所が満載。ウナギや鮎などの川魚や、清らかな水から生まれる球磨焼酎、全国の料理人が買い求める栗などグルメも充実しています。乗り物好きなカップルは“SL人吉”に乗っておきたいところ。観光後は高級宿でゆったり旅疲れを癒やしましょう。

6. 湖畔にある温泉宿「清流山水花 あゆの里」

6. 湖畔にある温泉宿「清流山水花 あゆの里」2160535

出典:

日本三大急流「球磨川」の河畔に位置し、人吉城跡や南九州の山並みを望む温泉宿です。とろとろとした“美人の湯”で心ゆくまで疲れを癒やしてくださいね。露天風呂付きの客室や和風モダンビュールームなど、記念日にぴったりなお部屋がそろっているのもポイント。人吉・球磨の食材を使った食事やおいしい地酒も特別な一日を盛り上げてくれますよ。

露天風呂付き客室がオススメ

露天風呂付き客室がオススメ2160538

出典:

温泉露天風呂付きの客室からは、球磨川や人吉城跡、南九州山稜を見られます。テラスには椅子とテーブルが用意されているので、湯上がり後に風にあたりながら地酒を楽しみませんか?

人吉・球磨の味覚が詰まった夕食

人吉・球磨の味覚が詰まった夕食2160541

出典:

夜には、地元の海や川、山でとれた食材を使用した会席料理を味わえます。良質な藻を食べて育った人吉産の“鮎”は絶品!また、こちらの宿には球磨焼酎全28蔵の約170種類もの焼酎がそろう蔵があります。気になる銘柄を二人で飲み比べてみませんか?

公式詳細情報

人吉温泉 清流山水花 あゆの里

熊本県 / 人吉 / 旅館

地図を見る
住所
熊本県人吉市九日町30
アクセス
九州新幹線新八代駅から高速バスで約30分。周辺観光:青井阿蘇神社へ徒歩約10分。
宿泊料金
13,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

山鹿(やまが)エリア

山鹿(やまが)エリア2160545

出典:ハルマニアさんの投稿

山鹿温泉や平山温泉など温泉が充実している山鹿エリア。頭上に灯籠(とうろう)をのせた女性たちが踊る「山鹿灯籠まつり」や、国の重要文化財指定されている芝居小屋「八千代座」なども見逃せません♪観光の拠点にしたい高級宿を紹介しますので、ぜひ宿泊先の候補に加えてくださいね。

7. 個室風呂付き“離れ”の宿「平山温泉 山懐の宿 一木一草(いちぼくいっそう)」

7. 個室風呂付き“離れ”の宿「平山温泉 山懐の宿 一木一草(いちぼくいっそう)」2160582

出典:

全国的にも有名な平山温泉にあるお宿です。全て離れのお部屋で個室風呂を完備、デザイナーが手がけたおしゃれな内装も旅心をくすぐります。敷地内にある名物の洞窟風呂や、料理長が腕を振るった絶品グルメも要チェックですよ!

落ち着いた“離れ”のお部屋

落ち着いた“離れ”のお部屋2160583

出典:

紅葉、龍、亀などさまざまなテーマに沿ってデザインされたお部屋はハイセンス。お部屋ごとに趣が異なるので、彼と一緒に泊まってみたいお部屋を探してくださいね。源泉かけ流しお風呂が付いているのも魅力的。人目を気にせず二人時間を満喫してくださいね。

洞窟風呂や半露天風呂にも入っておきたい!

洞窟風呂や半露天風呂にも入っておきたい!2160554

出典:

館内には、ユニークなこちらの洞窟風呂に加え、四季折々の自然に触れられる半露天風呂があります。同じ施設内で気軽に湯巡りを楽しんじゃいましょう。

公式詳細情報

平山温泉 山懐の宿 一木一草

熊本県 / 山鹿 / 旅館

地図を見る
住所
熊本県山鹿市平山4995-1
アクセス
南関IC・菊水ICから車で20分。
宿泊料金
14,300円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

熊本で上質なひと時を。

熊本で上質なひと時を。2160571

出典:かりゆし730さんの投稿

海にも山にも恵まれた自然豊かな熊本県は、彼との記念日旅行にオススメです。熊本市内や阿蘇、天草など有名な観光地のほかにも、人吉・球磨や山鹿など魅力的な場所がたくさん♪観光後はとっておきの高級宿に泊まり、思い出に残る時間を過ごしてくださいね。

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード