ほっこり露天風呂に癒される♡彼と行きたい奥飛騨温泉の宿7選

ほっこり露天風呂に癒される♡彼と行きたい奥飛騨温泉の宿7選

絶景を感じられて、温泉に癒されたいな~という気分の時はぜひ奥飛騨へ。山々からの神聖な力を存分に感じることができ、日本昔ばなしのような風景はなんだか懐かしくほっとします。露天風呂の数は日本一で、どこも源泉かけ流し。晩ごはんに飛騨牛と滋味深い郷土料理を食べて元気をチャージ。大好きな人と行けばより楽しくて特別な時間を過ごせますよ。ときには雑踏から離れて、山での滞在を楽しんでみませんか。

2019年05月19日

露天風呂に癒される奥飛騨。彼と行きたい癒しの温泉旅館

白川郷

雄大な景色を味わいたい...と思ったときに行きたいのが奥飛騨。雄大な奥飛騨の景色に癒され、露天風呂にゆっくり浸かって心身をリラックス。宿の美味しい料理を堪能したら、あっという間にエネルギーがチャージされますよ。

大自然の中に身をおけば、小さな悩み事も吹き飛びそうです。周りは雄大な山だらけだから“山に住まう”体験ができるのも奥飛騨のいいところ。
山のパワーをもらえる奥飛騨で彼と最高の時間を過ごしてみませんか。

奥飛騨は露天風呂の宝庫!源泉かけ流しの宿多し

温泉イメージ

〈平湯・新平湯・福地・栃尾・新穂高〉の豊かな自然で形成された5つの温泉地がある「飛騨温泉郷」。露天風呂の数は日本一ともいわれ、豊富な湯量と良質な湯は古来から旅人を癒してきました。

豊かな山の里には古民家の宿も多く、まるで日本昔の世界のようにピュアでノスタルジックな風景が広がります。都会にはないのどかな風景は、静かで落ち着けてただぼーっと見ているだけでリラックスできます。

解放感抜群の露天風呂!細やかな無料サービスが嬉しい

1.匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん)

1.匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん)1869011

出典:

北アルプスのふもとにあり、飛騨の民家を思わせるような趣の温泉旅館です。敷地内は広々としていて開放的。山と一体感を感じられるロケーションで精神が解き放たれそう。

自然派素材にこだわっている客室は、木の温もりを感じられてリラックスできますよ。

1.匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん)1884181

出典:

カップル&夫婦にはお得なプランもありますよ。好きなメニューから選べる夕食に、早めチェックインと遅めのチェックアウトのサービス。さらにお風呂上りにはコーヒー・牛乳などのドリンクが無料。夕食後には夜鳴きそば、夕食時間の遅いお客さんにはおやつを用意してくれるなど、細かなサービスに心躍ります。

1.匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん)1869006

出典:

露天風呂からみえる北アルプスの山々は壮大で癒されます。すぐそこに自然を感じられて、開放的な気分になれますよ。新緑の時期には木々に癒され、冬は雪見風呂など、どの季節に訪れても楽しめます。

1.匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん)1869012

出典:

夕食には飛騨牛を。炙り、焼き、しゃぶしゃぶなど、プランによって好きな食べ方ができるのも嬉しい。季節感あふれる品々にお酒もご飯も進みます。夕食後には夜鳴きそばのサービスもあるので、お腹の余白を残しておくといいですよ。

公式詳細情報 匠の宿 深山桜庵

匠の宿 深山桜庵

平湯温泉 / 高級旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229地図を見る
アクセス
■JR高山駅よりバスで1時間「平湯温泉」下車、徒歩5分 □長野道松本ICよりR158で70分。
宿泊料金
9,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

9,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

囲炉裏に薪ストーブ、古民家のいい雰囲気が味わえる

2.郷夢の宿 山ぼうし

2.郷夢の宿 山ぼうし1884392

出典:

古民家の建物に囲炉裏に薪ストーブなど、古き良き日本を体感できる宿です。玄関を入ると大きな梁や薪ストーブがありいい雰囲気。

2.郷夢の宿 山ぼうし1869014

出典:

客室までも立派な梁と木の温もりあふれる調度品で、とにかく落ち着いた雰囲気が魅力。泊まるだけで岐阜の古民家を体験でき、田舎に帰ってきたような懐かしい気分になれますよ。全室に囲炉裏がついている珍しい宿でもあります。

2.郷夢の宿 山ぼうし1869054

出典:

カップル泊なら露天風呂付客室をぜひチョイスして。新平湯温泉を引いており、いつでも好きなとこに入れるのがお風呂好きには嬉しい。板の間に陶器のお風呂で昔ながらの贅沢なバスタイムが叶いますよ。

2.郷夢の宿 山ぼうし1869013

出典:

夕朝食は囲炉裏付の食事処でいただきます。飛騨牛は瓦焼きで、五平餅や川魚などを囲炉裏調理でいただくのが新鮮で楽しい。釜戸で炊き上げたご飯が進みます。

お食事処は個室になっているので、2人だけの空間でゆっくり食事を楽しむことができますよ。

公式詳細情報 郷夢の宿 山ぼうし

郷夢の宿 山ぼうし

福地温泉・新平湯温泉 / 旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根832地図を見る
アクセス
長野道松本ICより車で70分。中部縦貫道高山ICより車で60分。
宿泊料金
15,100円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

15,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

源泉かけ流しと飛騨牛、畳敷きの館内で贅沢おこもり滞在

3.旅亭雪紫

3.旅亭雪紫1884408

出典:

館内はすべて畳敷きで素足で歩くと心地いい。ロビーには囲炉裏があり素敵な雰囲気です。この宿の魅力は何といっても、全室で源泉かけ流しが楽しめること。半露天で自然を間近に感じられるから、温泉好きには嬉しい。昼間は緑を感じて、夜は星空に癒されて。誕生日や記念日などは、特別室に滞在するのも◎。

3.旅亭雪紫1869053

出典:

周りはコンビニなどもなく静かな場所にあるので、とにかく宿にこもってのんびり過ごしたい人にぴったり。

3.旅亭雪紫1869051

出典:

屋上にある貸切露天風呂は、チェックイン時にご予約を。夜は満点の星空に癒されて、すぐ目の前の大自然を感じましょ。

3.旅亭雪紫1869052

出典:

せっかく泊まるのならば飛騨牛食べつくしプランをチョイス。A5の最高級ランクを使用し、牛握りからサーロインステーキまでお腹いっぱい楽しんで。舌でとろける感覚は、ブランド牛ならでは。

公式詳細情報 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 雪紫

奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 雪紫

新穂高温泉 / 旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂405地図を見る
アクセス
長野道松本ICより高山方面へ。平湯温泉経由にて車で90分。中部縦貫道高山ICより車で80分
宿泊料金
17,300円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

17,300円〜 / 人

もっと見る

データ提供

コスパ抜群で誰にも教えたくない。日常から離れられる宿。

4.松宝苑(しょうほうえん)

4.松宝苑(しょうほうえん)1869055

出典:

ボリューム満点な夕朝食と源泉かけ流しの温泉が楽しめる、リーズナブルな宿として人気です。お風呂は、脱衣所と浴槽が繋がっておりユニークな造り。

日常から離れてのんびりとした時間を過ごしたいカップルにおすすめの宿です。

4.松宝苑(しょうほうえん)1869057

出典:

畳敷きの脱衣所と内湯が繋がっている珍しい造りの大浴場。露天風呂から見渡す景色も素晴らしく、癒しのひとときを過ごすことができますよ。お風呂上がりのスベスベお肌に期待♪

4.松宝苑(しょうほうえん)1869056

出典:

コストパフォーマンスが素晴らしいと評判で、料理も品数豊富でボリュームたっぷり。地元のものを活かしたメニューをお腹いっぱい堪能できます。

公式詳細情報 松宝苑(しょうほうえん)

松宝苑(しょうほうえん)

福地温泉・新平湯温泉 / 旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根205-128
アクセス
長野道松本ICより車で70分。中部縦貫道高山ICより60分
宿泊料金
13,200円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 10:00(OUT)など

13,200円〜 / 人

データ提供

おばあちゃん家にきたみたい♪縁側でくつろぐが叶う!

5.山里のいおり

5.山里のいおり1869059

出典:

江戸時代の古民家を移築した建物で趣があり、まるでおばあちゃん家にお邪魔したかのような気分が味わえます。暖かい日には縁側でほっこり寛ぐのも楽しそう。岩湯、半露天、窯湯など多彩なお風呂も人気のひとつ。冬の雪見風呂は情緒があって、何もしない休日にしみじみと贅沢さを感じられます。

5.山里のいおり1884432

出典:

160年前の囲炉裏を利用して食事ができるのも貴重な経験。飛騨に来たと思える雰囲気旅情気分も高まります。夕朝食もボリューム満点。

5.山里のいおり1869058

出典:

3つある貸切風呂は、空いていればいつでも自由に入ることができます。どのお風呂も開放感たっぷりで、大自然の香りを存分に感じることができ、自分たちだけの癒しの時間を過ごすことができますよ。

公式詳細情報 山里のいおり 草円

山里のいおり 草円

福地温泉・新平湯温泉 / 高級旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉831地図を見る
アクセス
JR 高山駅よりバスにて75分
宿泊料金
17,100円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

17,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

一日5組限定、料理自慢の宿

6.料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや)

6.料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや)1884445

出典:

1日5組限定の隠れ家宿。立派な梁に支えられた古民家宿で、丁寧に磨き上げられた床の間が美しい。客室は畳敷きでほっこりできる和室です。さらに部屋数に対して4ヵ所の内湯付露天風呂がついてるなど、なんとも贅沢な宿。“料理旅館”の冠の通り、食材や調理法にこだわる懐石料理を楽しみに訪れたい。

6.料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや)1884447

出典:

「絶対に妥協しない」をモットーにした懐石料理は、器や盛り付けにも凝っており目で見ても楽しめます。一品一品が凝っていてボリュームも満点。五感をふる活用して思う存分味わって。

6.料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや)1884448

出典:

内湯・露天風呂を含む全4ヵ所と合計8つの浴槽は全て趣が異なり、すべてを制覇したくなるほど。空いて入れば貸し切りでの利用もOkです。源泉かけ流しで、大自然に囲まれながらの湯あみは、心身ともにリラックスできますよ。

公式詳細情報 料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや)

料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや)

福地温泉・新平湯温泉 / 高級旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根212-84地図を見る
アクセス
JR高山線 高山駅からバスで約70分。JR中央線 松本駅からバスで約100分。
宿泊料金
19,400円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:30(OUT)など

19,400円〜 / 人

もっと見る

データ提供

リーズナブルでコスパ◎一晩中楽しめる露天風呂が嬉しい

7.旅館 岐山

7.旅館 岐山1884486

出典:

和の趣はそのままにベッドを配して居心地の良い空間の客室。広縁には山の緑がみえ癒しの借景が広がります。お茶を飲んでのんびりまどろむのもいいですよね。

7.旅館 岐山1884484

出典:

一晩中何度でも無料で入れる貸し切り露天風呂。新平湯温泉を引いており源泉かけ流しの湯あみが楽しめます。お風呂自慢の宿でもあるから、タイミングがあえばすべてを制覇したい。早朝は清々しい美味しい空気を吸いながら、夜は満点の星空に癒されて。

7.旅館 岐山1884482

出典:

築150年を超える古民家の食事処で夕朝食をいただきます。江戸時代にタイムトリップした気分で何だか新鮮です。おばあちゃん家にいるような寛ぎと歴史を感じられますよ。

7.旅館 岐山1884481

出典:

飛騨地方で食べられる郷土料理の朴葉味噌。秋に落葉した朴葉を集め、肉や野菜を乗せて味噌とあわせていただくおもてなしの料理です。朴葉の香りが食材に移ってより美味しくいただけます。ここでしか食べられない味を求めに来るのもいいですよね。

公式詳細情報 旅館 岐山

旅館 岐山

福地温泉・新平湯温泉 / 旅館

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根522-1地図を見る
アクセス
(1) 東海北陸道清見IC→中部縦貫道高山IC→国道158→471経由60分  (2) 高山駅→バス70分新平湯温泉下車徒歩3分
宿泊料金
5,400円〜(2名1室 / 1名)

5,400円〜 / 人

もっと見る

データ提供

リフレッシュしたいなら奥飛騨へ!

リフレッシュしたいなら奥飛騨へ!1884506

出典:ginkosanさんの投稿

静かな山々に囲まれ、癒しの時間を過ごすことができる奥飛騨でのんびり休日を過ごしてみませんか。春夏なら美しい新緑と花、秋は紅葉、冬は雪見風呂など、どの季節に来ても楽しめる奥飛騨。大自然の壮大なパワーをいただいて、元気をチャージする旅に出かけましょう。

岐阜県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード