2022年04月28日

伊豆・熱川温泉のおすすめホテル&旅館6選|絶景や自然、美食に癒される【静岡県】

伊豆・熱川温泉のおすすめホテル&旅館6選|絶景や自然、美食に癒される【静岡県】

東京から新幹線で約2時間、特急「踊り子」で約2時間15分。静岡県「熱川温泉」は首都圏からアクセスがよく、休日のリフレッシュ旅行に最適な温泉地です。熱川温泉の魅力は多々ありますが、一番にうれしい点は、メタケイ酸がたっぷり含まれる「美人の湯」であること。そのほか、人気の「熱川バナナワニ園」など魅力的なスポットもたっぷりあります。今回はそんな熱川温泉のおすすめ旅館とホテルをご紹介します。全室オーシャンビューや露天風呂付き客室など、各宿ごとに魅力たっぷりです。

女性にうれしい美人の湯♡「熱川温泉」へ行こう

東伊豆の海辺の温泉街 伊豆熱川温泉 

東伊豆エリアの海岸近くにある温泉郷「熱川温泉」。メタケイ酸たっぷりでツルすべ肌になれちゃうと有名な熱川温泉は、女性にうれしい「美人の湯」です。刺激が少なく入りやすいのも特徴で、天然の化粧水とも言われているんですよ。温泉が湧き出す噴泉塔が多く、温泉街一体にもくもく湯けむりが上がっているのも風情たっぷりです。

女性にうれしい美人の湯♡「熱川温泉」へ行こう2625274

出典:痛コブラさんの投稿

熱川観光と言えば、伊豆熱川駅から徒歩約1分の「熱川バナナワニ園」。アマゾンマナティーや16種類のワニ、温泉の熱で育てられた20種類以上のバナナ、睡蓮などの美しい熱帯植物と盛りだくさんのスポットですが、なかでもヒマラヤに住むニシレッサーパンダが見られるのは日本で唯一ここだけ。可愛い姿をしっかりと観察するためには、食事タイムに合わせて行くのが特におすすめです。

湯量も趣もたっぷりの温泉地でリフレッシュステイ

伊豆熱川温泉 YOUビーチ

出典:

そんな魅力あふれる熱川温泉。だから、休日のリフレッシュを兼ねた小旅行にもぴったりの場所なんです。湯量が豊富で、源泉かけ流しを楽しめる施設が多い熱川温泉のホテルや旅館に泊まって、美人の湯を思う存分満喫しましょう。

1.洗練されたおしゃれなホテル

伊豆ホテルリゾート&スパ

伊豆ホテルリゾート&スパ2620389

出典:

熱川の優雅な別荘地に建つ「伊豆ホテルリゾート&スパ」は、全室オーシャンビューで温泉露天風呂付き客室のおしゃれなホテルです。水盤の張られたロビーテラスや、足湯に浸かりながらお酒を楽しめる「WAVE garden(ウェーブガーデン)」など南国リゾート感のある造りで、館内のいたるところから美しい伊豆の海を見渡せますよ。客室は東棟と西棟に分かれていて、テラス付きの洗練されたデザインのお部屋で贅沢な時間を過ごせます。

伊豆ホテルリゾート&スパ2620395

出典:

お部屋の露天風呂は、伊豆諸島まで眺められる設え。全室テラス付きですが、なかでもプレミアテラスツインとデラックステラスツインに泊まれば、大きなテラスでゆったり湯涼みできますよ。「CLARINS(クラランス)」のスキンケアセットも全室に完備されているので、天然温泉とダブル効果でお肌の調子も整いそう。

伊豆ホテルリゾート&スパ2620393

出典:

西棟の最上階4階にある温泉大浴場「ONSEN深湯露天」は、なんと水深125cm。立って入ると胸の辺りまで浸かる深さで、絶景を眺めながら新鮮な温泉体験ができますよ。立ち湯で歩いて水圧を楽しんだり、浴槽内のベンチに座ってゆっくり温浴したりと、インフィニティプールのようなわくわく感のある造りなので、ぜひ利用してみてくださいね。

伊豆ホテルリゾート&スパ2620538

出典:

大浴場と同じ西棟の最上階4階に、「Bakery & Table Sweets(ベーカリー&テーブルスイーツ) 伊豆」が入っているのもうれしいポイントです。箱根や熱海の店舗では、美味しいパンを求めて行列ができることもあるほどの人気カフェなんです。ホテル併設のこの店舗には海を眺められる足湯カウンターもあり、本格的なブレッドや人気の豆乳ピッツァを味わったり、伊豆のフルーツたっぷりのスイーツをお土産にするのも◎。

詳細情報

伊豆ホテル リゾート&スパ

静岡県 / 東伊豆、伊豆 / スタンダードホテル

  • 伊豆ホテル リゾート&スパ
  • 伊豆ホテル リゾート&スパ
  • 伊豆ホテル リゾート&スパ
  • 伊豆ホテル リゾート&スパ
  • 伊豆ホテル リゾート&スパ
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1457-30 リゾートパーク伊豆あたがわ内
アクセス
■お車でお越しの場合 ○東京(東名高速)→厚木IC(小田原厚木道路)→小田原(有料道路)→熱海(R135)→伊豆熱川 ○名古屋(東名高速)→新東名/長泉沼津IC、東名/沼津IC(伊豆縦貫道)→修善寺(伊東修善寺線)→伊豆高原(R135)→伊豆熱川 ■電車でお越しの場合 ○東京(踊り子号)→伊豆熱川 約2時間16分 ○東京(新幹線こだま ひかり号)→熱海(各駅停車)→伊豆熱川 約2時間 ○名古屋(新幹線こだま)→熱海(各駅停車)→伊豆熱川 約2時間40分 ※熱川駅からは無料送迎いたします。必ず事前にお電話にてご予約ください。
地図を見る

2.自家源泉の温泉と全室オーシャンビュー

熱川館

熱川館2620988

出典:

真正面に伊豆大島が眺められる「熱川館」は、全室オーシャンビュー。陽射しの射し込むテラスで、海が迫ってくるような圧倒的な景色を満喫できますよ。「熱川YOU湯ビーチ」や「熱川バナナワニ園」にも近く、熱川観光にも便利。朝夕どちらもお部屋食なので、恋人や友達との旅行でも周りに気兼ねなくおしゃべりを楽しめます。

熱川館2620547

出典:

客室は風情のある和室で、美しい生花が活けられていたり、ウェルカムドリンクで濃厚なお抹茶が振る舞われたりと、高級感のあるおもてなしを受けられます。最上階7階の「最上階客室」に泊まれば、館内にある4つの有料貸切風呂が無料になり、同じフロアの「特別室」には伊豆大島を眺めながら湯浴みできる露天風呂も付いていますよ。

熱川館2620541

出典:

自家源泉「八幡の湯」にゆったり浸かれるガラス張りの大浴場は、露天風呂からの眺めも絶景。美人の湯に浸かりながら朝日を眺めたり、満月の前後には月灯りが海に映るムーンロードが見られることも。また有料貸切風呂「椿」では、檜や陶器など4つのデザインのお風呂で天然温泉を楽しめます。

熱川館2620544

出典:

朝夕ともうれしいお部屋食で、お部屋で絶景を楽しみながら海の幸たっぷりの日本料理の会席コースをいただけます。丁寧に仕上げた金目鯛の煮付けや、プリプリの伊勢海老のお造りなど新鮮なシーフードが目白押しでおなかいっぱいに。〆はスタンダードに、合わせ味噌で仕立てた留め椀と、北海道ななつぼしのツヤツヤご飯で大満足のディナーになりますよ。

公式詳細情報

熱川館

熱川温泉・北川温泉 / 旅館

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本981-3
地図を見る
アクセス
小田原厚木道路石橋ICより国道135号伊東方面へ65キロ約9...
宿泊料金
8,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3.3,000坪の庭園に抱かれ、非日常に酔いしれる

奈良偲の里 玉翠

奈良偲の里 玉翠2621447

出典:

3,000坪の庭園を擁する「奈良偲の里 玉翠」は、熱川の奥座敷にある旅館です。美しい日本庭園と、約200mの長さの「竹林の径」をのんびり散策できますよ。この径は竹の原生林の中に造られていて、お散歩しながら福の神の石像をさがす「七福神巡り」もできるんです。澄み切った竹の香りに包まれて、たまには日常から離れた癒しの時を過ごしましょう。

奈良偲の里 玉翠2621514

出典:

客室のデザインは洗練された和モダンで、内風呂や露天風呂で源泉かけ流しを楽しめます。足湯に浸かって庭園を眺められるお部屋や、旅館風情あふれる純和室などいろんな客室タイプが用意され、なかでも「2階庭園付き和室」は専用庭のある優雅な一室。自分だけのお庭を眺めながら、誰にも邪魔されずに温泉三昧で過ごせますよ。

奈良偲の里 玉翠2621449

出典:

本館客室のほかに離れのお部屋が2つあり、大きなデッキチェアで湯涼みできる「初瀬」、庭園と竹林の二面を独占できる「室生」と、どちらも非日常感あふれるスペシャルな設え。カップルの記念日など、特別な旅行にぴったりです。さらに館内には竹林に囲まれた無料の貸切露天風呂や大浴場もあり、すべてのお風呂で源泉かけ流しを満喫できますよ。

奈良偲の里 玉翠2621450

出典:

夕食は伊豆の山海の幸が詰まった和会席で、黒鮑の踊り焼きと併せて、金目鯛と伊勢海老の握りを味わえるコースが人気です。濃厚な旨味の伊勢海老と、ふっくら上品な金目鯛のお寿司の贅沢な食べ比べができますよ。朝食も夕食も仕切りのある個室料亭「佳頁楽」にて、気兼ねなくじっくり伊豆名物を堪能できます。

詳細情報

奈良偲の里 玉翠

静岡県 / 東伊豆、伊豆 / 高級旅館

  • 奈良偲の里 玉翠
  • 奈良偲の里 玉翠
  • 奈良偲の里 玉翠
  • 奈良偲の里 玉翠
  • 奈良偲の里 玉翠
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1
アクセス
伊豆熱川駅より車で約5分/伊豆熱川駅より無料送迎あり ※事前に電話にてご予約をお願いいたします。
地図を見る

4.2人のための温泉を楽しむ宿

ふたりの湯宿 湯花満開

ふたりの湯宿 湯花満開2622379

出典:

ビーチまで徒歩約1分、伊豆熱川駅からも徒歩約3分。「ふたりの湯宿 湯花満開」は2人きりでのんびり過ごししたいカップルにおすすめの旅館です。空いていればいつでも無料で使える6つの貸切風呂があり、館内で湯巡りもできますよ。客室は1室ずつデザインが異なり、「海の見える源泉露天風呂付客室」や「源泉かけ流しコクーンスイート」では、お部屋から海を眺めながら源泉かけ流しを2人で楽しめますよ。

ふたりの湯宿 湯花満開2622380

出典:

6つの無料の貸切風呂はスマホで混雑状況を手軽に確認できるので、空いているときにスムーズに入れます。6つのうち、開放的な露天の貸切風呂が3つあり、写真の「せいげつ」は青いタイル使いの美しい浴槽。ほかにも寝湯スタイルの「あじさい」や半円形の「さくら」など、いろんな湯処で自家源泉の美人の湯を2人占めできますよ。

ふたりの湯宿 湯花満開2622381

出典:

お食事処は、竹で仕切られた風情ある味庵料亭「竹の間」なので、2人の時間をたっぷり満喫できます。直火で炙って磯の香りを楽しめるサザエの「御神火焼き」や、丸ごと一匹を煮付けた高級な金目鯛などのほかに、クセが少なく甘みの濃いブランド豚・熱川ポークも味わえますよ。2人でまったり湯巡りしたあとは、体が喜ぶ新鮮なシーフードを堪能して、いつも頑張るお互いを労いましょう。

公式詳細情報

伊豆熱川温泉 ふたりの湯宿 湯花満開

熱川温泉・北川温泉 / 旅館

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本987-1
地図を見る
アクセス
伊豆急行線 伊豆熱川温泉駅/R135を通り、熱海から約1時間...
宿泊料金
13,100円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

13,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

5.開放感たっぷりの屋上天空露天風呂は必見

熱川プリンスホテル

熱川プリンスホテル2622854

出典:

伊豆熱川駅から徒歩約10分の距離にある「熱川プリンスホテル」。館内の大浴場や露天風呂、貸切風呂など合わせて15種類もの湯処で湯巡りできますよ。客室は「海がみえる露天風呂付客室」もいいですが、特におすすめは最上階5階のプレミアムフロア「Qoomo(くーも)」。キャビン仕様のおしゃれなお部屋のデイベッドで、ごろごろくつろげますよ。

熱川プリンスホテル2622858

出典:

屋上天空露天風呂「薫風(くんぷう)」は、お宿自慢のお風呂。湯船に浸かれば、まるで海と空と一続きになったような一体感と、抜群の開放感を感じながら温泉を楽しむことができます。ちなみに営業時間を過ぎた深夜から早朝にかけては貸切露天風呂としても利用可能なので、2人きりで過ごしたいカップルにもおすすめですよ。

熱川プリンスホテル2622891

出典:

海の見える大浴場は7つの湯船の「海色」と、5つの湯船の「空色」があり、どちらもサウナ付き。男女入替制で、大浴場だけでも全部で12の浴槽で天然温泉を満喫できます。海色にはお茶風呂、空色にはみかん風呂やハーブ湯のジャグジーがあったりと、いろんな趣向を凝らしたお風呂をめいっぱい楽しめますよ。

熱川プリンスホテル2622861

出典:

朝食も夕食も、伊豆名物を取り入れたこだわりメニュー。源泉でふっくら蒸し上げた地場産の野菜の旨味など、素材そのもののヘルシーな美味しさを味わえますよ。お造りに塩昆布・柚子塩・わさび・ライムを添えるなど一風変わった工夫も施され、よく知っている魚の新しい味わいを発見できるかも◎

詳細情報

熱川温泉 熱川プリンスホテル

静岡県 / 東伊豆、伊豆 / 旅館

  • 熱川温泉 熱川プリンスホテル
  • 熱川温泉 熱川プリンスホテル
  • 熱川温泉 熱川プリンスホテル
  • 熱川温泉 熱川プリンスホテル
  • 熱川温泉 熱川プリンスホテル
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3
アクセス
伊豆急線伊豆熱川駅から徒歩3分(マイクロ送迎有)
地図を見る

6.高台に建つ絶景宿

熱川温泉 粋光

熱川温泉 粋光2622909

出典:

海岸に近い高台にある「熱川温泉 粋光」。全室オーシャンビューで、客室から海岸線がキレイに見えるのが特徴です。お部屋はくつろげる畳の和室がベースで、4階以上には絶景をお風呂で独り占めできる源泉露天風呂付き客室も。海抜75mの高台にあるお宿なので、どのお部屋を選んでも絶景を存分に楽しめます。

熱川温泉 粋光2622910

出典:

こちらは最上階6階の特別室「刈萱(かるかや)」の露天風呂。優雅に浮かぶ伊豆諸島を眺めながら、美人の湯にたっぷり浸かれる一室です。このお部屋のみ、マイナスイオン効果やデトックス効果が期待できるヒーリングストーンが使われたカウチが設置され、湯上りにカウチでのんびりスキンケアする贅沢な時間が過ごせますよ。

熱川温泉 粋光2622911

出典:

大浴場の露天風呂では、雄大な海に浮かんでいるような気分で、自家源泉のかけ流しを堪能できます。内湯も、春や夏には大きなガラス窓を開放してさわやかな半露天風呂になるんです。なみなみと注がれる天然温泉にゆっくり浸かったあとは、湯上り処のマッサージチェアで体をさらに整えましょう。

熱川温泉 粋光2622912

出典:

海に面したお食事処「山茶花」では、見た目にも美しいお料理を楽しめます。ツヤツヤの金目鯛のしゃぶしゃぶもお花のようにキレイな盛り付けでサーブされ、季節によっては、伊勢海老や金目鯛、帆立に地魚と盛りだくさんのブイヤベースを味わえることも。お宿オリジナルの冷酒と併せて、伊豆の新鮮な魚介を心ゆくまで味わいましょう。

公式詳細情報

熱川温泉 粋光

熱川温泉・北川温泉 / 旅館

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271-2
地図を見る
アクセス
踊り子号…東京-熱川(2時間20分)※伊豆熱川駅より徒歩約1...
宿泊料金
16,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:30(OUT)など

16,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

伊豆のほかの温泉もチェック♩

東伊豆グルメも♩

キレイな海と上質な天然温泉が楽しめる「熱川温泉」へ

熱川温泉駅前 

出典:

キレイな海と街の情緒を満喫できる熱川温泉。美しい海を眺めながら新鮮なシーフードをたっぷり味わって、なみなみと注がれ続ける天然温泉でお肌と体の調子をしっかり整える旅ができます。湯けむりの立ち昇る旅情を楽しみつつ、お肌の潤いとパワーをチャージしましょ。

紹介ホテルを比べてみる

静岡県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

伊豆のおすすめのホテル・宿

熱海を旅する編集部おすすめ