ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

オンセンリョカン ユエン サッポロ

北海道 / 札幌 / 旅館

• ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(北海道 旅館) / 1
  • ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(北海道 旅館) / 2
  • ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(北海道 旅館) / 3
  • ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(北海道 旅館) / 4
  • ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(北海道 旅館) / 5
  • 和モダン
  • 天然温泉あり
  • 繁華街に近い

札幌駅から徒歩約13分の都市型温泉旅館。露天風呂で天然温泉を満喫!

和モダンが魅力の「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」は、札幌駅から徒歩圏内の宿。湯治場である登別・カルルス温泉の源泉から運んだお湯に浸かれる露天風呂が自慢です。打たせ湯やサウナもあり、日ごろの疲れを癒せますよ。全182室の客室は洗練されたつくりで、快適な滞在を叶えてくれます。

宿泊体験や宿公式からのコメントあり

宿公式コメントあり

温泉も海鮮も楽しみ尽くす♪
1泊2日の札幌女子旅

女友達と二人で札幌旅行をしたAYAKAさんが、実際に「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」に宿泊した時のコースを紹介します。

1日目

札幌駅から宿まで徒歩約13分

札幌に到着!
回転寿司ランチにGO

気心知れた友達との楽しい女子旅!グルメや自然、観光名所と魅力盛りだくさんの北海道へ旅しませんか?札幌に着いたら、まず北海道らしいグルメで楽しくランチ。回転寿司「根室花まる」でおいしい海鮮に舌鼓♪

___a.o23

20代後半 / 販売員

2022年01月に宿泊

札幌駅のJRタワーに入っている「根室花まる」でお昼ご飯を食べるのが、私たちの定番コースです!美味しい海鮮をお手頃なお値段で食べられます♡

___a.o23さんの写真+3

しっとりした雰囲気が
魅力の温泉旅館へ

宿のエントランスは趣があり、非日常感たっぷり。のれんをくぐると、季節のお香がふんわり出迎えてくれます。ここが大都市であることを忘れさせてくれる、癒しの温泉旅館…どんな旅になるのか期待がふくらみますね♩

___a.o23さん

チェックインをしている際に、温かいおしぼりを出していただけました。外はとても寒かったのであたたまりました!

和モダンな客室で
のんびり滞在を

スイート、メゾネット、ツインなど、スタイリッシュながら落ち着ける和室が勢揃い。特にコーナーダブルは、大きな窓から札幌の街を一望でき、開放感が味わえます☆

___a.o23さん

大きな窓のあるコーナーダブルのお部屋で、和風な雰囲気が素敵でした!2面の大きな窓から外の雪景色が見えるところが本当に素敵でした!

施設スタッフのおすすめ

北側の客室からは近隣の植物園がご覧いただけます。夏の青々しい木々、秋の紅葉、冬の雪景色など季節によって様々な楽しみ方ができます。

お部屋でまったり
ガールズトーク

素敵なお部屋でお友達と過ごす時間は、きっと良い思い出に。地元作家さんの茶器を設えた部屋もあり、北海道らしさをさりげなく感じられます。お茶とお菓子をお共に、ガールズトークを楽しみましょう。

___a.o23さん

ホテルに向かう前にセイコーマートへ寄り、大好きなアイスを買って行きました。お部屋にある居間で外の景色を見ながらデザートタイムを楽しみました!

料理長こだわりの
夕食コースを堪能

夕食は1階レストラン「夏下冬上 札幌」で。厳選素材の原始焼きをいただく、豪華なコースはいかが?北海道のうまみがぎゅっと詰まった懐石料理にワクワクしますよ♪また、宿の周辺には飲食店も多数。外食やテイクアウトにも困りません。

___a.o23さん

札幌に住んでいる友人に教えてもらった「コロポックル」という居酒屋さんでご飯を食べました!有名なニッカの看板が見える席で札幌感満載でした!

湯治場・登別の
温泉を露天風呂で

宿に戻ったら大浴場へ。登別のカルルス温泉を堪能できる露天風呂のほか、内湯やサウナ、打たせ湯など、温浴施設が大充実。湯上がり処では、火照った身体に嬉しいアイスのサービスもありますよ◎

___a.o23さん

ホテルに戻って大浴場の温泉へ。25時まで開いているでとてもありがたかったです!湯上がりのアイスも最高で2本も食べてしまいました!

シックな浴衣に
着替えてリラックス

やわらかいグレーがおしゃれな浴衣に着替えて、ほっとリラックスタイム。お部屋に用意されたミネラルウォーターでのどを潤しながら、お肌のお手入れをしましょう。

2日目

6時から楽しめる
朝風呂タイム

せっかくの温泉旅館!少し早起きして朝風呂に入ってみませんか?あたたかなお湯に身を任せれば、目覚めもスッキリ◎また、ガーデンスイートなど、客室露天風呂があるお部屋もありますよ。

「夏下冬上 札幌」で
和御膳の朝食

朝食は、館内レストラン「夏下冬上 札幌」でいただきましょう。温かいお出汁がやさしい「ホッケのひつまぶし」など、北海道らしいラインナップ!地元食材が味わえる和御膳で、元気いっぱいになりますよ。

施設スタッフのおすすめ

当館自慢のホッケのひつまぶし。そのままはもちろん、出汁の追加や薬味を加えて味を変えながらお召し上がりいただけます。色鮮やかな和御膳で一日のスタートを切れます。

館内アートを
鑑賞する時間◎

チェックアウト前に、館内アートを巡ってみませんか。待合空間やラウンジなどにさりげなく展示されていますよ。また、エントランス付近ではぜひ記念撮影して、旅の思い出をカメラに収めましょう♡

施設スタッフのおすすめ

客室にご用意している人気のお菓子や、当館オリジナルの温泉饅頭などをフロントで販売しております。旅の思い出としてお土産にいかがでしょうか。

宿から徒歩で約20分

札幌の街中にある
「二条市場」観光

北海道と言えば新鮮な食材。宿から徒歩でアクセスできる「二条市場」は、なんと100年以上もの歴史があります。活気あふれる市場の雰囲気を肌で感じられますよ。市場内のお店で、海鮮丼ランチをいただきましょ。

___a.o23さん

二条市場の「大磯」で海鮮丼を食べました♡大好きないくらがたくさん入った海鮮丼を選んで幸せ。午前中からビールも飲んでしまいました♡

___a.o23さんの写真+1

温泉もグルメも!
とことん楽しむ2日間

気心知れたお友達との旅行は、リフレッシュ効果大ですよね。和モダンな宿に泊まったり、ご当地グルメを味わったり…とことん満喫して。「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」なら、充実の北海道旅行が叶います◎

女子旅におすすめの札幌の宿

泊まった女子に聞いてみました!

___a.o23

20代後半・販売員

2022年01月

女友達と札幌旅行

チェックインをしている際に、温かいおしぼりを出していただけました。外はとても寒かったのであたたまりました。大きな窓のあるコーナーダブルのお部屋は、和風な雰囲気が素敵でした!お部屋にある居間で外の景色を見ながら、テイクアウトしたデザートをいただきました。大浴場は、25時まで開いているのでとてもありがたかったです。湯上がりのアイスも最高で2本も食べてしまいました!

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(オンセンリョカン ユエン サッポロ) | 大きな窓から外の雪景色が見えるところが本当に素敵でした!

大きな窓から外の雪景色が見えるところが本当に素敵でした!

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(オンセンリョカン ユエン サッポロ) | 湯上がりのアイス

湯上がりのアイス

「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

北海道札幌市中央区北1条西7-6
アクセス
地下鉄大通駅 1番出口から徒歩約8分 JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅 10番出口から徒歩約13分 札幌駅前地下歩行空間 8番出口から徒歩約8分 地下鉄西11丁目駅 4番出口から徒歩約10分

パーテンションの設置、大浴場内サウナの利用制限、検温器・アルコール消毒の設置、アロマ抗菌(大浴場脱衣所)など。https://www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/news/6076/