2017年09月05日
コメダ珈琲「モーニングサービス」は飲み物にパンがついてくる!?楽しみ方のおすすめ☆
コメダ珈琲といえば、美味しいコーヒー、ボリューミーな食事、長居歓迎など、魅力のポイントはたくさんありますが、特に有名なのが「モーニングサービス」です。飲み物にパンやたまごがついてくるこのサービス、コメダファンならしっかりと楽しんでほしいところ。今回は、コメダ珈琲のモーニングサービスを十二分に楽しむ方法を裏技と合わせて紹介します!
『食事にコーヒーがついてくる』のではなく、『コーヒーにパンやたまごがついてくる』。名古屋の喫茶店では一般的に見られる“モーニングサービス”。他の地域ではなかなかない光景ですが、そのサービスを全国的に展開しているのがコメダの“モーニングサービス”です。
各店舗の開店時から午前11時までに来店すると、すべての飲み物に、無料で厚切りトーストが半切れが付いてきます。とてもお得感があり、知らずに来店した人には嬉しいサプライズに。
「モーニングサービス」はコーヒー類だけではなく、すべての飲み物に有効。レストランなどにある食後の飲み物サービスは種類が限られていますが、コメダのモーニングサービスなら、どんなドリンクでもパンを食べられるのがうれしいポイント。
モーニングサービスで付いてくるパンは、厚さがおよそ3cmと、ちょっとボリューミー。この厚さが独自のふわふわ感を生み出しています。コメダのパンは、自社工場で丁寧に醗酵して焼かれたもの。毎朝、新鮮なパンが工場からお店へ届けられ、それをスタッフがスライサーでカットしていきます。そのためパサパサに乾くことなく、しっとりとしたやわらかな食感を楽しむことができるのです。
モーニングサービスには、パンだけではなく、たまごか小倉あんという、ちょっとした“添え物”がつきます。3タイプの中から好きなものを選ぶことができます。
パンには予めバターがたっぷりと塗られてきますが、これは希望で“苺ジャム”にも変更が可能。甘いもの好きの人は、ぜひ苺ジャムを頼んでみてください。残念ながら半分ずつ塗ることはできないので、2人で訪れたときに、それぞれバターとジャムを一枚づつ頼み、半分ずつ分けるのも◎。
コメダのモーニングはいたってシンプル。そこで、「ホテルの朝食のようにもう少し豪華にしたい」という場合におすすめなのが“サイドメニュー”です。値段もお手頃なので、ぜひ気軽に追加してみて。
しずく型の可愛らしいシンプルな器に入った「コールスロー」は、スタッフがキャベツを茹でて手作りしています。だから、シャキシャキして新鮮そのもの。たっぷりとかかったコールスロードレッシングは、コメダのオリジナルのもので、レモンの風味が爽やかに香り、やみつきに…!
北海道産の生乳ヨーグルトは、モーニングのデザートに最適。コクがあって滑らかなヨーグルトに蜂蜜がたっぷりかかっています。女性に大人気です。
サイドメニューでも物足りない、モーニング以外に、なにかお腹にたまる“食事もの”をもう一品足したい!という人が、よく注文するメニューを紹介します。
Cモーニングに付いてくる小豆の使い方は、パンに塗るだけではありません。コーヒーや紅茶、ミルクなどに入れることで、評判の「小豆小町シリーズ」を自分でアレンジできますよ。
「モーニングをちょっと豪勢にしたい」という人におすすめなのが、コーヒーなどのお茶類の他に、コーンスープを注文する方法です。もちろん、スープは飲み物ですので、モーニングサービスがもうひとつ付いてきますよ!
モーニングパン2枚とスープと楽しみ、食後にコーヒーやカフェオレなどをゆっくり頼んでみるのもあり。さらにサイドメニューを頼めば、それは豊かな朝食になりますよ!
いかがでしたか?今回は、コメダモーニングの楽しみ方をいろいろご紹介しました。様々なアレンジを用いて、ちょっと豪華な「コメダモーニング」を演出してみては?ぜひ、豊かで贅沢な朝のひとときを過ごしてくださいね!
珈琲所コメダ珈琲店
安全性、情報の更新性の観点から外部サイトのURLを削除しております。