女心を鷲づかみにするサービスが満載!全国の「女性専用宿」7選

女心を鷲づかみにするサービスが満載!全国の「女性専用宿」7選

全国には沢山の趣向を凝らしたお宿があります。その中でも「女性専用宿」は、女心を鷲掴みにするサービスや設備が充実しており、近年大注目されています。一人旅でも女子旅でも、化粧や服装などを気にすることなくゆっくりできるのも魅力です。今回はそんな全国にある「女性専用宿」を集めてみました。自分にご褒美をあげる旅にでかけちゃいましょう♡2017年10月12日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

18

1.翠蝶館(北海道)

1.翠蝶館(北海道)1369661

出典:

北海道札幌市、定山渓温泉にある「翠蝶館」は、健康に欠かせない気・血・水を整えて体の中と外から美しくなれるお宿です。薬膳料理や湯治、エステなどでリフレッシュすることができ、チェックアウトする時には来た時よりも体が軽くなっているのを感じるはずです。男性だけでなく小さな子供も宿泊不可のお宿なので、静かな大人の時間を過ごしたい人におすすめです。

1.翠蝶館(北海道)1365788

出典:

チェックインの際には、リラックス、エネルギー、デトックスの中から滞在の目的を選び、それに合わせたティーセラピーを体験することができます。五煎のお茶とティーボトルが渡されるので、滞在中に飲み切って体の中から毒素を排出しましょう。

1.翠蝶館(北海道)1364080

出典:

お部屋は全部で20室。アジアンツインルーム、和室12畳、洋室ツインルーム、和風ベッドルームの4タイプがあります。ウエルカムスイーツの生チョコレートが置かれていたり、スチーマーなども用意されていて、女性に嬉しいサービスが人気。どの部屋からも“夕日岳”と呼ばれる定山渓の山を望むことができ、時と共に移り変わる景観を楽しむことができます。

アメニティも充実しており、パンピューリー、ロクシタン、スンダリ、オムニサンスの4種類の中から香りや質感を試して自分に合ったものを選ぶことができます。どれも上質なものばかりなので、使い心地は抜群です。女子旅なら友達同士で色々な種類を交換して使うのも良いですね♪
1.翠蝶館(北海道)1364091

出典:

お風呂は定山渓温泉を独自ブレンドで100%利用した温泉に入ることができます。自家源泉から引いてきているので、いつでも新鮮なお湯に浸かることができます。美肌や疲労回復効果があると言われているナトリウム‐塩化物泉なので、湯上りはツルツルですよ♪お風呂の時間は一人でゆっくりと楽しみたいという人には「貸切風呂」もあります。窓の外に広がる定山渓の豊かな自然を眺めながら、時を忘れて湯あみができます。

1.翠蝶館(北海道)1364077

出典:

夕飯はこの宿の自慢である「陰陽五行の薬膳×北海道産の旬食材」の料理。北海道の旬の食材を利用した薬膳料理は、身体の中から健康で美しくなれるので、美と健康を意識している女性にはぴったり。食事後にはポカポカと体が温まっているのを感じられるほどですよ。味や見た目にもしっかりとこだわって作られており、色鮮やかな料理は女心をくすぐります♡

1.翠蝶館(北海道)1364074

出典:

絨毯敷きの「ごろごろルーム」では、まるで湯船のように窪んだ空間の中で、クッションを背にまったりと寛ぐことができます。女性専用のお宿なので、周りを気にすることなくノーメイクでのんびりしちゃいましょう。

女性のための宿 翠蝶館の詳細情報

女性のための宿 翠蝶館

6,700円〜

女性のための宿 翠蝶館

定山渓温泉 / 高級旅館

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57
アクセス
札幌より無料送迎バス運行(要予約) /JR札幌駅より車で60分/新千歳空港より車で約2時間
宿泊料金
6,700円〜(2名1室 / 1名)

データ提供楽天トラベル

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365132

出典:

新潟県南魚沼市にある「六日町温泉いろりあん別館さくら・さくら」は、源泉かけ流しの温泉が自慢の女性専用宿です。山に囲まれた豊かな自然の中にあるお宿なので、トレッキングやウインタースポーツをする人たちに人気のお宿でもあります。

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365140

出典:

客室は和室のみですが、清潔で落ち着いた空間になっています。リーズナブルに宿泊できるので、卒業旅行や会社の仲間たちとの大人数の旅行にもおすすめ。修学旅行気分で楽しく過ごすことができますよ♪もちろん、シングルでの利用も可能です。

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365136

出典:

お部屋にはお茶請けの代わりにコーヒーのセットが用意されています。香り高いコーヒーで、ホッと一休み。

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365128

出典:

館内には源泉かけ流しの大浴場があり、24時間いつでも好きな時間に入ることができます。グループ旅行の利用でもみんなでワイワイ入れるように、シャワーは8台設置されています。温泉をもっと楽しみたいのなら、本館「いろりあん」の大浴場も使うこともできます。こちらは露天風呂もあり、季節によって変わる山々の風景を見ながらの温泉を楽しめます。

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365138

出典:

お風呂の外には化粧水や保湿クリームなどのアメニティが置かれています。温泉で潤った肌をしっかりと保湿することができますので、温泉効果が長続きしますよ。いろりあん特製のふっくら浸潤水は、特に使い心地が良いと評判です。

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365139

出典:

フェイスマスクも用意されているので、お気に入りの化粧水をしみこませてパックしちゃいましょう。朝一番に温泉に入った後に利用すれば、化粧ノリも良くなりますよ。

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365135

出典:

無料のマニュキュアも色々なカラーが置かれています。どの色も好きなだけ使い放題なので、気分に合わせてネイルアートを楽しんじゃいましょう。リムーバーもあるので、今塗っているネイルを落とすこともできますよ◎

2.いろりあん別館さくら・さくら(新潟)1365134

出典:

夕食や朝食がついているプランでは「和定食」が用意されます。料理はシンプルですが、お米は魚沼産コシヒカリを使っているのでとっても美味しいとお評判です。無料で使えるキッチンがあるので、持ち込んだものを調理して食べるのも楽しいですね。

六日町温泉 いろりあん別館さくら・さくらの詳細情報

六日町温泉 いろりあん別館さくら・さくら

3,200円〜

六日町温泉 いろりあん別館さくら・さくら

六日町・浦佐 / 旅館

住所
新潟県南魚沼市小栗山2231
アクセス
六日町駅よりお車で7分。関越自動車道 六日町ICから5分。
宿泊料金
3,200円〜(2名1室 / 1名)

データ提供楽天トラベル

3.湯快リゾート花彩朝楽(石川)

3.湯快リゾート花彩朝楽(石川)1369829

出典:

全国にホテルや旅館を展開している湯快リゾートが運営する、石川県加賀市の山中温泉にある「湯快リゾート花彩朝楽」は、定額で充実した設備が利用できることで人気の女性専用旅館です。女性に嬉しいサービスが充実していて、温泉も食事も大満足の時間を過ごすことができます。

チェックインをしたら色浴衣を選びます。色々な大きさやデザインや色があるので、自分好みのものを探して選んじゃいましょう♪可愛い浴衣を着て過ごせば、旅気分も盛り上がりますね。
3.湯快リゾート花彩朝楽(石川)1364145

出典:

客室は和室と洋室が全71種類あります。スタンダードな客室でも充分広くて快適なのですが、追加料金を支払えば眺望を楽しめる角部屋や、お風呂付のランクアップのお部屋を利用することができます。

3.湯快リゾート花彩朝楽(石川)1364147

出典:

温泉は松尾芭蕉も愛したと言われる天然温泉の山中温泉に源泉のまま入ることができます。大浴場と露天風呂があり、どちらも広々としています。露天風呂では季節に合わせてフルーツなどを入れた“変わり風呂”が行われていたり、面白いサービスも満載。ここでは温泉に入りながら無料の“花見酒”も味わうことができます。日本酒だけでなくワインや梅酒からも選べ、お酒が飲めない人には、ノンアルコールのコラーゲンドリンクもあります♪

3.湯快リゾート花彩朝楽(石川)1369862

出典:

夕食は前菜からデザートまで、見た目も鮮やかな料理が並びます。バイキングメニューの他にも国産牛と海鮮のバーベキューが食べ放題で味わえるので、ボリュームも満点で大満足の食事を楽しめます。アルコールも含めたドリンク類もすべて追加料金なしで飲めるので、時間を忘れて食事を楽しみましょう。ここでは他の湯快リゾートグループとは違った女性に喜ばれるメニューが充実していて、美味しくて綺麗になれる特別な料理を味わえますよ。

花 彩朝楽の詳細情報

花 彩朝楽

8,600円〜

花 彩朝楽

山中温泉 / 旅館

住所
石川県加賀市山中温泉こおろぎ町イ-93
宿泊料金
8,600円〜(2名1室 / 1名)

データ提供楽天トラベル

4.姫宿花かざし(愛知)

4.姫宿花かざし(愛知)1365109

出典:

愛知県蒲郡市にある「姫宿花かざし」は、2016年3月にオープンしたばかりの女性客専用宿です。食事やドリンク、館内アクティビティなどのサービスが宿泊料金に含まれているので、館内での時間を気兼ねなく過ごすことができます。内装は女心をくすぐるフォトジェニックな空間で、入った瞬間から期待が膨らみます。

4.姫宿花かざし(愛知)1365110

出典:

ポップな椅子が並べられたロビーラウンジからは、三河湾の大海原を見ることができます。このコーナーでは24時間フリードリンクを利用することができるのでとってもお得!夜になると可愛らしい雰囲気が一転、お洒落な空間に変わります。友達同士や、他のグループの人たちとの会話も楽しめますよ。

4.姫宿花かざし(愛知)1365114

出典:

「姫宿ティースタンド」というスペースでは、ハーブティーやルイボスティー、フレーバードティーなど色々な種類のお茶を楽しむことができます。ノンカフェインもあるので、妊婦さんにも優しいですね。

4.姫宿花かざし(愛知)1365119

出典:

客室は17室だけですが、シングルルームから露天風呂付の貴賓室まで、人数や用途によって多彩な部屋タイプから選ぶことができます。どの部屋からも海を眺めることができ、行き交う船や鳥たちを見ながら、喧騒から離れた時間を過ごせます。

4.姫宿花かざし(愛知)1365121

出典:

温泉は広々とした大浴場が2ヵ所あり、好きな時間に入ることができます。窓が大きいので、外の景色も一望できますよ。もちろんどちらも女性専用です。露天風呂では気持ちの良い風を感じ、潮騒を聞きながら疲れを癒すことができます。

A post shared by kanaerin (@kanae_max) on

季節の旬の食材をふんだんに取り入れた夕食は見た目も鮮やか。三河湾で獲れた新鮮な魚介類はプリプリの食感で絶品、地元ならではの美味しさです。地元ブランド牛である「みかわ牛」も味わうことができるので、お魚もお肉も両方味わいたい人にも嬉しいですね。お腹いっぱい美味しい料理にに舌鼓を打ったら地酒も楽しんじゃいましょう。卒業旅行や記念日などにはすべて手作りで心のこもった「姫宿オリジナルケーキ」を作ってもらうこともできます。
4.姫宿花かざし(愛知)1365116

出典:

このお宿一番の人気サービスである「姫宿写真館」では、ドレスや打掛を着て記念撮影をすることができます。沢山の種類の中から好きなものを選ぶことができて、何回でも自由に着替えることができるので、色々なシチュエーションで写真を撮ることができます。一人でも友達同士でも、お姫様気分で撮影会を楽しんじゃいましょう♪

姫宿 花かざしの詳細情報

姫宿 花かざし

23,800円〜

姫宿 花かざし

西浦・幡豆 / 高級旅館

住所
愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
アクセス
名古屋から国道23号線バイパス利用で約60分、音羽蒲郡ICより車で約30分。名鉄西浦駅より無料送迎有
宿泊料金
23,800円〜(2名1室 / 1名)

データ提供楽天トラベル

5.染物と宿の中島屋(熊本)

5.染物と宿の中島屋(熊本)1365092

出典:

熊本市中央区にある「染物と宿の中島屋」は、熊本城の見える場所にあるこじんまりとした女性専用宿です。バスターミナルや繁華街からも近く、観光に便利な立地が人気。周りには料亭や古民家が並んでおり、風情のある街の中に佇んでいます。

5.染物と宿の中島屋(熊本)1365079

出典:

館内は女性心をくすぐるフォトジェニックなインテリアや雑貨が満載!和のテイストなので、最近では海外からのお客さんも増えてきているそうです。もちろん、外国の方も女性だけしか利用できません。日本の文化を体験したい人が集まるのでフレンドリーな人が多く、色々な国の人との交流を楽しめます。

5.染物と宿の中島屋(熊本)1365096

出典:

お部屋は相部屋と個室から選ぶことができます。相部屋はパテーションが置かれているだけなのですが、周りを気にしない人やリーズナブルに泊まりたい人にはおすすめ。大人数の女子旅にも良いですね。周りに気兼ねなく眠りたい人には個室がおすすめです。どのお部屋も和室にお布団のスタイルになっています。

5.染物と宿の中島屋(熊本)1365085

出典:

無料で利用できるキッチンもあるので、持ち込んだ食材を使って料理をするのも良いですね♪

5.染物と宿の中島屋(熊本)1365084

出典:

無料のセルフカフェでは、滞在中いつでも好きな時にコーヒーなどを淹れることができます。

5.染物と宿の中島屋(熊本)1369875

出典:

熊本城まで一望できる展望テラスは、夜になるとイルミネーションが輝く空間に大変身!ここでは宿泊者同士で会話を楽しむこともできます。煌めく熊本の夜景を眺めながらお酒を味わえば、ちょっと贅沢な気分になれますよ。熊本のシンボルである熊本城も夜間はライトアップされます。

5.染物と宿の中島屋(熊本)1365082

出典:

染物屋さんなので事前に予約をすれば染物体験をすることができます。体験の内容は、ハンカチコース、手ぬぐいコース、Tシャツコース、スニーカーコースがあり、自分で作った作品は持ち帰ることができます。世界に1つだけしかない自分だけのアイテムが作れるので、宿泊の思い出にもなりますね。

A post shared by MIHO (@miho_880791) on

染の技術を生かした小物はレトロな柄なのに斬新で魅力的。日本の伝統の技を感じることができます。

染物と宿の中島屋の詳細情報

染物と宿の中島屋

2,800円〜

染物と宿の中島屋

熊本市 / スタンダードホテル

住所
熊本県熊本市中央区新町2-11-6
アクセス
洗馬橋駅(熊本市電)より徒歩2分、熊本交通センターより徒歩6分
宿泊料金
2,800円〜(2名1室 / 1名)

データ提供楽天トラベル

6.Sea~PaっPa(沖縄)

6.Sea~PaっPa(沖縄)1365076

出典:

沖縄県那覇市にある「Sea~PaっPa」は、アジアンテイストの雑貨やインテリアが迎えてくれるアットホームな雰囲気のゲストハウスです。沖縄の自然を愛する人たちが集う宿でもあり、リピータが多いお宿でもあります。7割の人が一人旅で利用するお宿で、旅行だけでなくプチ滞在にも利用されています。宿泊者には格安でレンタカーを借りられる嬉しいサービスもありますよ。

6.Sea~PaっPa(沖縄)1365077

出典:

フレンドリーな夫婦が気さくに出迎えてくれるので、まるで実家に帰ってきたかのようにホッとできます。アジアンテイストの雑貨や沖縄らしいシーサーのインテリアが、暖かみのある空間を作り出しています。

6.Sea~PaっPa(沖縄)1365070

出典:

客室はプライベートルームやグループルームの他に、他の人たちとの交流が楽しめる6人部屋のドミトリールームがあります。お部屋の隅々まできれいに清掃されているので、気持ちよく利用することができますよ。全ての部屋が女性に嬉しい可愛らしいデザインになっています。

6.Sea~PaっPa(沖縄)1365073

出典:

2階にあるリビングルームは沖縄ムード満載の空間。綺麗な魚が泳ぐ水槽が置かれているので、眺めているだけでも癒されますよ。ここには無料のインターネットスペースがあるので、観光情報も調べることができます。

6.Sea~PaっPa(沖縄)1365072

出典:

3階にはリビングとキッチンルームがあり、コーヒーや紅茶、ミネラルウォーターなどが無料で飲むことができます。買ってきた食材を料理することもできるので、みんなで会話を楽しみながら過ごすのも良いですね。

ゲストハウス Sea~PaっPa(女性専用)の詳細情報

ゲストハウス Sea~PaっPa(女性専用)

を見る

ゲストハウス Sea~PaっPa(女性専用)

那覇 / 旅館

住所
沖縄県那覇市泊3-5-11
アクセス
那覇空港よりバス(99番 120番)泊高橋下車徒歩5分◆美栄橋駅より徒歩約15分◆泊港まで徒歩5分

データ提供

7.みるく家(沖縄)

7.みるく家(沖縄)1365063

出典:

沖縄県中頭郡読谷村にある「みるく家」は、ロハススタイルの女性客専用宿です。一軒家でアットホームな雰囲気なので、ホームステイに来た気分で宿泊することができます。お庭には南国ならではのハイビスカスやシークワーサーが植えられており、ウッドデッキで外の風を感じながら素敵なひと時を過ごせます。連泊すると参加できるビーチヨガや洗濯無料サービスが人気で、1人旅のリピーターさんも多いお宿です。

7.みるく家(沖縄)1369884

出典:

中に入るとアジアン雑貨や手作りのインテリアが並び、スタイリッシュなのに温かみのある空間になっています。人柄の良いオーナーが迎えてくださり、ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。三線を教えてもらったり、地元の人だけが知る穴場的なスポットを紹介してもらったりと、沖縄の魅力を再発見できます。

7.みるく家(沖縄)1369899

出典:

このお宿には「トラ」と「ルナ」という2匹の看板猫がいます。トラは人が大好きで機嫌が良いと近づいてきてくれます。ルナはシャイな猫なので、いつも少し離れた場所からお客さんたちを出迎えています。常連さんになると顔を覚えてくれるのか、どちらの猫も懐いてくれるそうですよ。

7.みるく家(沖縄)1369905

出典:

客室のタイプはシングル個室、洋室、ツインの3種類。全てのお部屋が明るく、窓からは南国情緒溢れるお庭を眺めることができます。ベッドは寝心地の良いスプリングマットを採用しており、ふかふかの掛布団と羽毛の枕で寝心地は抜群です。天蓋がかけられているので、まるでお姫様になったような気分で眠れます。無料で選べるお香もあるので、お部屋でのくつろぎタイムに使えますよ。

7.みるく家(沖縄)1365741

出典:

お風呂のお湯は軟水が出るようになっていて、髪も肌もツルツルになります。アロマキャンドルが用意されたプランもあり、揺らめく光の中で日々の疲れを癒せます。無添加のシャンプーやボディーソープ、湯船に入れると体の芯から温まる島マース、ネイル道具なども用意されているので、バスタイムをゆっくりと楽しむことができます。

A post shared by Joni Chou (@jonix2) on

朝食は自分で調理する「セルフ朝食」スタイルになっています。好きな時間に好きなように調理できるので、朝はゆっくりしたい人にも嬉しいですね。食材は沖縄ならではの野菜や果物、こだわりのパンなどを用意しています。中でも季節の島野菜のピクルスや、沖縄ベーコンなどの地元ならではの食材もあり、今まで食べたことのない美味しさに出会えるかもしれません。

女性専用 癒しの宿 みるく家の詳細情報

女性専用 癒しの宿 みるく家

3,300円〜

女性専用 癒しの宿 みるく家

恩納・読谷 / 民宿

住所
沖縄県中頭郡読谷村瀬名波160
アクセス
車:70分「残波岬」を目指してください。バス:空港→那覇→90分位 読谷バスターミナル下車(28番29番)
宿泊料金
3,300円〜(2名1室 / 1名)

データ提供楽天トラベル

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したホテルは、ちょっと贅沢な時間を過ごせるリッチなホテルから、まるで我が家にいるようなアットホームな雰囲気を感じられるお宿まで、様々なタイプの女性専用宿をご紹介しました。どれも口コミ評価が高い素敵な場所ばかりなので、一人旅や女子旅に行く際の参考にしてみてくださいね♪

関連キーワード

関連まとめ