【関東】癒しの絶景をみにいこう♡自然×映えるスポット8選

【関東】癒しの絶景をみにいこう♡自然×映えるスポット8選

頑張りすぎて疲れちゃった…って思うことありますよね。そんな時は家にこもらずに美しい景色をみにいきませんか。自然には癒し効果があるので、身体を動かして美味しい空気を吸えば、少しはスッキリできるかも。関東を中心に、絶景が見られるスポットを集めてみました!今度の休日は、リフレッシュをかねてお出かけしましょう!素敵な景色があなたを待っていますよ♪

2019年06月29日

関東にも自然はいっぱい!癒しのスポットを訪れよう

Woman traveling backpack her photography

日々のストレスに疲れちゃったとき、少し足をのばしてお出かけしてみませんか?関東にも実は癒しの絶景スポットが多く存在しています。自然の中でのんびりと過ごせば、心や身体もスッキリ軽くなれるかも。今回は、自然をメインにした絶景が見られるスポットをご紹介します。日常からたまには離れて、癒されに行きましょう!

神奈川県

1.島すべてが映えスポット「江の島」

1.島すべてが映えスポット「江の島」1904830

出典:ピロ君さんの投稿

都心から約1時間で訪れることができる江の島。神奈川県藤沢市にある小さな島で、ドライブやグルメが豊富で休日のおでかけに人気のスポット。その中でも絶景が見られるおすすめのスポットを2カ所ご紹介します。

シーキャンドル

シーキャンドル1904835

出典:斗志さんの投稿

江の島の南国ムードあふれる植物園「江の島サムエル・コッキング苑」にある展望台です。江の島で一番きれいな夜景や夕日が見られると、たくさんの人が訪れる人気のスポットでもあります。屋上展望フロアからは湘南を一望することができ、晴れた日には富士山まで見られますよ。日中に訪れるのも良いですが、夕日が見られる時間帯は特におすすめです。海と夕日の美しさに癒されることは間違いないでしょう。

敷地内には売店やカフェもあるので、ゆっくり楽しむことができる点も嬉しいですよね♪近くには素敵なカフェもあるので、デートにもおすすめです。

江の島シーキャンドル(展望灯台)の詳細情報

江の島シーキャンドル(展望灯台)

住所
神奈川県藤沢市江の島2-3-28

引用元enoshima-seacandle.com

片瀬海岸西浜

片瀬海岸西浜1904837

出典:静寂さんの投稿

「新江ノ島水族館」の裏にある海岸です。こちらは富士山を眺められる名所となっており、富士山と海をできるだけ近くで見たい方にはおすすめの場所です。日中は海がキラキラと輝きを放ち、夕暮れ時は砂場まで真っ赤に染まった絶景が見られます。波で濡れた砂浜が水面鏡に変わり、ウユニ塩湖のような景色を見られることもあるなど、いろいろな表情を見せてくれる海岸です。

西浜にはサンセットテラスがあるので、そこに座ってゆっくりと景色を楽しむのもいいですね。海と江の島を眺めながら、時間を忘れて海岸をお散歩するのも癒されそうです。

片瀬西浜海水浴場の詳細情報

片瀬西浜海水浴場

住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目
アクセス
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩2分。

データ提供

群馬県

2.天空の湖が神秘的「野反湖」

2.天空の湖が神秘的「野反湖」1904841

出典:Nagareさんの投稿

野反湖(のぞりこ)は、群馬・長野・新潟3県の県境に位置しています。上信越高原国立公園内にある小さなダム湖で、「天空の湖」と呼ばれるほどの絶景が見られるスポット!ダイナミックな大自然は季節ごとに変化し、美しい景観を見せてくれます。

周囲は2000m級の山々に囲まれていて、湖面の標高は1513mもあるんです。そんな場所が関東にあったのか…というだけで驚きですよね。きれいな空気と美しい景観に心も癒されるでしょう。

野反湖の詳細情報

野反湖

住所
群馬県吾妻郡中之条町大字入山
アクセス
長野原草津口駅からバスで60分

データ提供

千葉県

3.SNS映え抜群「江川海岸」

3.SNS映え抜群「江川海岸」1904845

出典:azureblueさんの投稿

潮干狩りで有名な「江川海岸」は、千葉県木更津市にあります。「死ぬまでに見たい絶景」「日本のウユニ塩湖」とも言われるほどの景色を見られる名所です。

干潮時には宮崎駿監督作品『千と千尋の神隠し』で登場するような海中電柱の情景も見られるとあって、いろいろな表情で私たちを楽しませてくれます。潮が満ちてくれば『天空の鏡』とよばれる不思議な空間が演出され、まるでウユニ塩湖のような景観を楽しむことができます。

風のない朝と夕方がおすすめとのことですよ。電柱の並ぶ海岸部は危険であるため、立ち入り禁止となっている点は注意が必要です。マナーを守って景色を楽しみましょう♪

江川海岸の詳細情報

江川海岸

住所
千葉県木更津市江川
アクセス
岩根駅よりタクシーで約6分

データ提供

山梨県

4.日本の原風景がここにある「西湖いやしの里根場」

4.日本の原風景がここにある「西湖いやしの里根場」1904851

出典:momoken819さんの投稿

およそ20棟のかやぶき屋根の家屋を復元した施設です。地域の歴史や文化・自然を楽しめるスポットとして人気があり、各棟でそれぞれに展示なども行なわれています。鎧やかぶと、忍者の衣装まであり、それを身に付けて写真を撮るのも面白いですよ。

買い物や食事・昔ながらの遊びや伝統工芸作りなども体験することができ、特に体験コーナーが人気で、匂袋作りや風鈴の色付け体験に心惹かれます。旅の思い出づくりにもぴったりですよね。忙しい毎日から抜け出して、自然をおもいっきり楽しみましょう!

西湖いやしの里根場の詳細情報

西湖いやしの里根場

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場2710
アクセス
富士急行河口湖線河口湖駅から富士急山梨バス西湖・青木ヶ原周遊レトロバスで40分、西湖いやしの里根場下車すぐ
定休日
年中無休 (臨時休館あり)

データ提供

長野県

5.国内有数の撮影スポット!「高ボッチ高原」

5.国内有数の撮影スポット!「高ボッチ高原」1904855

出典:T@kuさんの投稿

長野県塩尻市にある諏訪湖が一望できる絶景スポットです。標高は1665mあり、天気が良ければ富士山や雲海も見られます。大ヒット映画『君の名は。』の聖地とも呼ばれていて、映画のワンシーンにそっくりだという話も!

国内有数の撮影スポットのひとつであり、日の出・日の入りのタイミングが最も美しい景色が見られる時間帯だといわれています。夜は夜景や星空が見られるので、また違った楽しみ方ができますよ♪夜に訪れる際は夏場でも寒いことが予想されるため、薄手の上着を持っていくことを忘れずに。また、周辺は真っ暗なのでライトも持参して行きましょう。

高ボッチ高原の詳細情報

高ボッチ高原

住所
長野県塩尻市片丘

データ提供

茨城県

6.珍しい動植物の宝庫「つくば山」

6.珍しい動植物の宝庫「つくば山」1904857

出典:@iyamayuさんの投稿

茨城県つくば市にある、都心からわずか1時間半で行けるスポットです。「西の富士、東の筑波」といわれており、パワースポットとしても人気があります。運気を上げたい女子には必見の場所!

男体山(なんたいさん)と女体山(にょたいさん)の二峰からなる「日本百名山」にも選ばれているつくば山。標高は877mと低く、ケーブルカーやロープウェイも整備されているので手軽に山登りを楽しむことができます。

関東平野にぽつんと位置しているため、山頂からは地平線まで見渡すことができるのもポイント!絶景を味わいたい方、豊かな自然に癒されたい方にはおすすめですよ♪

筑波山の詳細情報

筑波山

住所
茨城県つくば市(石岡市・桜川市)
アクセス
1) TXつくば駅つくばセンターから筑波山シャトルバスで40分 筑波山神社入口下車 2) TXつくば駅つくばセンターから筑波山シャトルバスで50分 つつじヶ丘下車 3) 常磐自動車道土浦北ICから車で30分20km 4) 北関東自動車道桜川筑西ICから車で30分20km
料金
大人 子供

データ提供

埼玉県

7.情緒あふれる蔵造の街「川越一番街周辺」

7.情緒あふれる蔵造の街「川越一番街周辺」1904859

出典:diaryさんの投稿

「小江戸」の名にふさわしい、情緒あふれる町並みが大人気のスポットが埼玉県・川越です。蔵造りの建物が立ち並ぶ町並みの「川越一番街」は、まるでタイムスリップしたかのような印象を受けるでしょう。

川越のシンボルとして長年親しまれている「時の鐘」。ひときわ高くそびえたっているので、すぐに見つけることができます。今も蔵造りの町並みに時を告げており、その音色は「残したい“日本の音風景100選”」にも認定されました。昔ながらの趣を感じながら、ゆったりとした時を過ごしてみませんか?

時の鐘の詳細情報

時の鐘

住所
埼玉県川越市幸町15-7
アクセス
1) 東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで 東武バス神明町車庫行きほか(蔵のまち経由)「一番街」下車徒歩1分 2) 東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで 小江戸巡回バス「蔵の街」下車徒歩1分 3) 東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで 小江戸名所めぐりバス「一番街」下車徒歩1分

データ提供

東京都

8.日本7大鍾乳洞のひとつ「東京の日原鍾乳洞」

8.日本7大鍾乳洞のひとつ「東京の日原鍾乳洞」1904864

出典:104643さんの投稿

関東でトップクラスのスケールを誇る「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」は、東京都の奥多摩町にあります。

「東京都にこんな場所があったなんて!」と驚くほど、自然豊かな場所です。観光地として人気があり、東京都の天然記念物にも指定されています。年間を通じて洞内は11度なので、夏は涼しく、冬は暖かく感じられます。

夏に訪れる時は薄手の羽織などを持っていくと◎。激しい雨が降った翌日は鍾乳洞内で雨が染み出している可能性があるので、簡易的な雨ガッパなどがあると安心です。大自然の神秘を感じられる幻想的な雰囲気に、心が癒されること間違いなし。

日原鍾乳洞の詳細情報

日原鍾乳洞

住所
東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
アクセス
奥多摩駅からバスで40分
料金
中学生 500円 大人 700円 小学生 400円

データ提供

自然に癒され、非日常を味わおう

自然に癒され、非日常を味わおう1904827

出典:ジュン兄さんの投稿

毎日慌ただしく過ごしていると心に余裕がなくなってしまい、つい無理をしてしまいがちです。そんな時こそ、時間をつくって自然に癒されに行きましょう。心も身体もリラックスできますよ♪

関東のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード