2022年03月04日

【関東】女性の一人旅応援♪「温泉」+「夕食は部屋食」が叶う旅館・ホテル13選

【関東】女性の一人旅応援♪「温泉」+「夕食は部屋食」が叶う旅館・ホテル13選

誰にも気がねなく、1日中好きなように過ごしたいと思ったことはありませんか?最近は「自分のための1人旅」をする女性が増えてきました。しかし、1人旅で気になるのは広間での「夕食タイム」です。そこで、1人旅での夕食が「部屋食・個室」の宿を集めました。関東近郊の温泉で、完全にリラックスできる1人旅を楽しみましょう♪

どこまでも自由に!「おひとり様のんびり温泉旅」へ♪

どこまでも自由に!「おひとり様のんびり温泉旅」へ♪2593547

出典:雅ちゃんさんの投稿

貴重な週末旅こそ、とことんのんびりすごしたい!と思いませんか?お疲れがたまっているのなら、同行者を気にしなくていい1人旅がおすすめです。行きたいところに行き、宿に着いたらひたすらゴロゴロ♪そんな至福の1人旅には、「おひとり様歓迎!」の宿を探すことが重要です。

成功する1人旅のコツは「宿選び」

温泉旅行

最近、急増中の女子1人旅。旅の成功は、宿選びにかかっています。「おひとりさま大歓迎!」の宿なら、お得でのんびりできる宿泊プランが大充実♪さらに夕食を「お部屋食」もしくは「個室食」にすれば、リラックス度は飛躍的にアップします。他の宿泊客を気にせず、ゆったりと1人旅をお食事を楽しみましょう!

パーツカット 旅館で日本食を食べる若い女性

今回は「関東近郊の温泉」で、なおかつ、夕食が「お部屋食」もしくは「個室食」の宿を県別に厳選しました。温泉につかっておいしく食べる、自分へのごほうび1人旅はいかがですか?

※「お部屋食・個室食」は時期によって変わることもあります。予約時に確認しましょう。

栃木県

1.日光の美食と地酒でまったり「鬼怒川プラザホテル/鬼怒川温泉」

1.日光の美食と地酒でまったり「鬼怒川プラザホテル/鬼怒川温泉」2593523

出典:

「鬼怒川プラザホテル(きぬがわプラザホテル)」は、鬼怒川渓谷にある絶景の温泉ホテル。客室や露天風呂からの眺めは格別で、洗練された内装と快適なおもてなしでのんびり過ごせます。東京からのアクセスも良く、浅草駅駅から鬼怒川温泉駅までは特急で約2時間と、初めての1人旅デビューにぴったりです。

1.日光の美食と地酒でまったり「鬼怒川プラザホテル/鬼怒川温泉」2593522

出典:

こちらでは、平日限定で「夕食がお部屋食」になるプランがあります。地元の食材を盛り込んだ和食膳に、日光の地酒を添えていただきましょう。客室カテゴリーには展望風呂・露天風呂付きのお部屋もありますから、しっかりとおこもり旅でくつろぎたいひとにもおすすめです。

1.日光の美食と地酒でまったり「鬼怒川プラザホテル/鬼怒川温泉」2593524

出典:photogalleryさんの投稿

宿から車で約10分の「龍王峡(りゅうおうきょう)」は、紅葉の名所です。鬼怒川温泉から川治温泉のあいだ、約3キロにわたって続く渓谷で、初夏の緑に秋の紅葉、冬の景色まで四季折々に違う風情が楽しめます。とくに秋は、川岸の巨岩と紅葉が一体となり絶妙な景色を作り出しています。

公式詳細情報

鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル

鬼怒川温泉 / 旅館

住所
栃木県日光市鬼怒川温泉滝530
地図を見る
アクセス
東武鉄道 鬼怒川温泉駅より徒歩で約20分/日光宇都宮自動車道...
宿泊料金
8,300円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,300円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2.栃木のブランド牛を満喫「ほてる白河 湯の蔵/鬼怒川温泉」

2.栃木のブランド牛を満喫「ほてる白河 湯の蔵/鬼怒川温泉」2593525

出典:

「ほてる白河 湯の蔵」は、鬼怒川渓谷と鶏頂山(けいちょうざん)をのぞむ温泉旅館です。見晴らしがいいのはもちろん、とことんまで鬼怒川グルメにこだわった美食の宿として女性に人気があります。鬼怒川のお湯にゆったりとつかり、湯上がり後はお腹いっぱいになるまでおいしいものをいただきましょう。

2.栃木のブランド牛を満喫「ほてる白河 湯の蔵/鬼怒川温泉」2593526

出典:

お食事は朝夕ともに、個室の食事処でいただきます。夕食のおすすめは「とちぎ霧降高原牛」です。非遺伝子組み換えのトウモロコシや国産米の飼料を食べて育った牛は、脂がしつこくなく、さっぱり。200グラムのステーキでもぺろりと食べられちゃいそう。

2.栃木のブランド牛を満喫「ほてる白河 湯の蔵/鬼怒川温泉」2593527

出典:ささのきかわずさんの投稿

宿から徒歩約15分のところには「鬼怒川ラインくだり・乗り場」があります。奇岩・怪石がつづく渓流を、船頭さんの軽快な櫂(かい)さばきで下っていくのは爽快。両側から迫ってくるような岸壁は、現地でしか体感できない迫力です。

公式詳細情報

鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵

鬼怒川温泉 / 旅館

住所
栃木県日光市鬼怒川温泉滝483
地図を見る
アクセス
東武鉄道 鬼怒川温泉駅より徒歩15分(東武ダイヤルバスあり)
宿泊料金
7,700円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

7,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3.那須の自然と美肌の湯「松楓楼 松屋/塩原温泉郷」

3.那須の自然と美肌の湯「松楓楼 松屋/塩原温泉郷」2593528

出典:

「松楓楼 松屋(しょふうろう まつや)」は、那須塩原の自然のなかにたたずむ温泉旅館です。渓谷に面した客室からは箒川(ほうきがわ)の流れが心地よく聞こえ、すべての浴場から絶景が眺められます。ふだんの騒がしさから離れて一人でまったりするのにぴったりの場所です。

3.那須の自然と美肌の湯「松楓楼 松屋/塩原温泉郷」2593530

出典:

こちらの夕食は、個室食事処です。季節ごとにメニューを変える和食会席をテーブル席でいただきましょう。女性ならスタンダードコースで量・質ともに十分ですが、ちょっと自分にごほうびを♡と思うなら、栃木牛や豪華なお刺身があるグルメアッププランで贅沢しても。

3.那須の自然と美肌の湯「松楓楼 松屋/塩原温泉郷」2593529

出典:

こちらのお風呂は、箒川の上流から源泉を引き湯しています。毎分800リットルも湧く源泉は、美肌効果があると言われる「弱塩類泉」です。一晩中いつでも入れますから、滞在中は何回でものんびりとはいって、リフレッシュしましょう。

公式詳細情報

塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋

塩原温泉郷 / 旅館

住所
栃木県那須塩原市塩原168
地図を見る
アクセス
東北自動車道 西那須野塩原ICから約15分。東北新幹線 那須...
宿泊料金
14,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

14,600円〜 / 人

データ提供

4.別荘に泊まっているような気分を満喫「鬼怒川金谷ホテル/鬼怒川温泉」

4.別荘に泊まっているような気分を満喫「鬼怒川金谷ホテル/鬼怒川温泉」2593564

出典:

「鬼怒川金谷ホテル」は、まるで別荘に泊まっているような気分が味わえるラグジュアリーなホテルです。66平米の広々としたお部屋でまったりできる、贅沢なひとり旅をしたい方にぴったりなプランが用意されています。全室にあるウッドデッキテラスからは、渓谷を見渡すことが可能。大自然の中でゆっくりとした時間を過ごすことで、忙しい日々の息抜きになりそうですね。

4.別荘に泊まっているような気分を満喫「鬼怒川金谷ホテル/鬼怒川温泉」2593565

出典:

お部屋で食事が楽しめるプランでは、季節によって異なる「金谷流懐石〜和敬洋讃〜」を。日本の伝統的な懐石料理と西洋料理を組み合わせた「鬼怒川金谷ホテル」オリジナルの料理が楽しめます。栃木と日本各地の旬味を使った料理を、お部屋でゆっくりと堪能してください。

4.別荘に泊まっているような気分を満喫「鬼怒川金谷ホテル/鬼怒川温泉」2593567

出典:

お風呂は、檜の香りが癒される「古代檜の湯」と、渓谷に面し四季折々の景色を見ながら入れる「四季の湯」の2種類の大浴場があります。菖蒲湯、ゆず湯など、季節に合わせたお風呂があるのも魅力です。自然を眺めながら温泉に浸かり、仕事の疲れを癒しましょう。

4.別荘に泊まっているような気分を満喫「鬼怒川金谷ホテル/鬼怒川温泉」2593566

出典:

甘いもの好きな方におすすめしたいのが、施設内にある「ショコラバー」。ショコラトリー「ジョンカナヤ」のショコラと共に、アルコールやコーヒー、紅茶などが楽しめます。「ジョンカナヤ」は、多くの著名人に愛されたという伝説のレストラン「西洋膳所 JOHN KANAYA(ジョン カナヤ)麻布」の美学を受け継いだショコラトリーです。いつも頑張っている自分へのご褒美として、リキュールを使用した贅沢なショコラを味わってみてはいかがですか?

公式詳細情報

鬼怒川金谷ホテル

鬼怒川温泉 / 高級ホテル

住所
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394
地図を見る
アクセス
電車の場合、東武鬼怒川温泉駅下車徒歩3分。車の場合、日光宇都...
宿泊料金
24,800円〜 / 人

24,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

群馬県

5.名湯と3種のお肉を満喫「旅館さくらい /伊香保温泉」

5.名湯と3種のお肉を満喫「旅館さくらい /伊香保温泉」2593531

出典:

「旅館 さくらい」は、名湯・伊香保温泉(いかほおんせん)の中心部から、少し離れたところにある温泉旅館です。中心部までは徒歩圏内で観光にも便利。宿の周囲はとても静かで、ゆったりとくつろげます。純和風のお部屋でゴロゴロしながら、何もしない気ままな休日を楽しみませんか。

5.名湯と3種のお肉を満喫「旅館さくらい /伊香保温泉」2593532

出典:

こちらでは1人旅でも「お部屋食・牛&豚&鶏3種のお肉を満喫」のプランがあります。客室はお任せでとってもリーズナブル。季節ごとの牛・豚・鶏肉料理がいただけるので、グルメ肉食女子におすすめです。

5.名湯と3種のお肉を満喫「旅館さくらい /伊香保温泉」2593552

出典:

こちらは、最上階に展望露天風呂があります。女性用露天風呂からは、赤城山・谷川連峰を一望♪日が暮れると夜景も楽しめるので、昼間と夜の2回は入りたいお風呂です。

5.名湯と3種のお肉を満喫「旅館さくらい /伊香保温泉」2593533

出典:

宿から車で約10分の「伊香保神社」。伊香保温泉の人気観光スポット「石段街」を昇った先にあります。昔から縁結びの神様として有名なので、ぜひ一度お参りをしてみてはいかが?

詳細情報

伊香保温泉 旅館 さくらい

群馬県 / 渋川、伊香保温泉、伊香保 / 旅館

  • 伊香保温泉 旅館 さくらい
  • 伊香保温泉 旅館 さくらい
  • 伊香保温泉 旅館 さくらい
  • 伊香保温泉 旅館 さくらい
  • 伊香保温泉 旅館 さくらい
住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保210
アクセス
JR上越線 渋川駅より伊香保温泉行きバス、又は車で20分。関越自動車道 渋川伊香保ICより30分。
地図を見る

6.おひとり様大歓迎♪美白の湯「旅館たむら/草津温泉」

6.おひとり様大歓迎♪美白の湯「旅館たむら/草津温泉」2593534

出典:

「旅館たむら」は、草津温泉の中心部にある温泉旅館です。おひとり様・大歓迎♪の宿で、土曜日、休前日も1人宿泊ができる貴重な宿。草津温泉の中央通りから一本入っただけですが、とても静かでゆっくりできるロケーションです。

6.おひとり様大歓迎♪美白の湯「旅館たむら/草津温泉」2593535

出典:

こちらは、朝・夕ともにゆったりと「お部屋食」です。夕食にはぜひとも「グレードアッププラン」をおねがいしましょう!「上州もち豚」や「上州牛」、群馬県産の最高級ニジマス「ギンヒカリ」など、地元色豊かなお料理が並びます。追加料金を払ってでもいただきたい、贅沢なお夕食です。

6.おひとり様大歓迎♪美白の湯「旅館たむら/草津温泉」2593554

出典:

お風呂は、草津温泉の源泉でも人気が高い「地蔵の湯」をすぐ隣の源泉所から引き湯しています。酸性泉のお湯はお肌が白くなるとも言われ、女子に人気です。草津のお湯の良さをじっくりと味わいましょう。

6.おひとり様大歓迎♪美白の湯「旅館たむら/草津温泉」2593536

出典:力蔵さんの投稿

宿から徒歩約5分の「湯畑(ゆばたけ)」は、草津温泉のシンボル。毎分4000リットルの温泉が湧き出して、いつでも湯けむりがただよっています。周囲は歩道なので散策もたのしめ、温泉地の雰囲気を存分に味わえます。

公式詳細情報

草津温泉 旅館たむら

草津温泉 / 旅館

住所
群馬県吾妻郡草津町草津305
地図を見る
アクセス
JR長野原草津口駅よりバスで25分。渋川ICより車で90分。
宿泊料金
12,800円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 10:00(OUT)など

12,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

7.2つの源泉の湯比べが楽しめる「望雲/草津温泉」

7.2つの源泉の湯比べが楽しめる「望雲/草津温泉」2593570

出典:

1599年創業の老舗旅館「望雲」は、人気観光地の「湯畑」「西の河原公園」まで約5分で行ける位置にあるので、草津観光を満喫できますよ。草津温泉バスターミナルから旅館まで無料送迎サービスがあるのも嬉しいポイントです。木造建築の浴室やタイル張りの浴槽などいたるところにレトロさを感じられ、ノスタルジックな雰囲気に浸れます。

7.2つの源泉の湯比べが楽しめる「望雲/草津温泉」2593590

出典:

ひとり旅プランでは、好みに合わせて選べる洋室と和室のお部屋が用意されています。こちらの写真の和室は12.5帖の広さで、広縁が設けられています。椅子に座りながらまったりと外を眺める時間は、ひとり旅ならではの楽しみ方ですよね。

7.2つの源泉の湯比べが楽しめる「望雲/草津温泉」2593571

出典:

夕食は部屋食、または個室食事処になっており、群馬の特産物や旬の素材を使用した和食がいただけます。メニューは4〜5回に分けて出てくるので、それぞれ一番美味しい状態で味わえます。事前に注文しておくと「鮎の塩焼き」や「上州ブランド豚のソテー」といった別注料理も頼めますよ。地酒や和食に合うワイン、産地にこだわった果汁100%ジュースなど、ドリンクも豊富なのが嬉しいですね。

7.2つの源泉の湯比べが楽しめる「望雲/草津温泉」2593572

出典:

お風呂は全て掛け流しの新鮮な温泉で「西の河原源泉」「万代鉱源泉」の2種類の源泉を引いています。「西の河原源泉」は草津の名所・西の河原から引いており、肌触りがやわらかく、お湯がなじみやすいという特徴があります。そして「万代鉱源泉」は湧出温度が約95度もあり、草津温泉の中でもマグマに近い源泉だといわれています。ぜひどちらも入って違いを比べて、群馬の温泉を満喫しましょう。

詳細情報

草津温泉 望雲

群馬県 / 草津、草津温泉 / 高級旅館

  • 草津温泉 望雲
  • 草津温泉 望雲
  • 草津温泉 望雲
  • 草津温泉 望雲
  • 草津温泉 望雲
住所
群馬県吾妻郡草津町草津433-1
アクセス
JR吾妻線長野原草津口駅下車、JRバス25分草津バスターミナル下車徒歩7分(バス停まで無料送迎あり)
地図を見る

8.温泉に浸りながら美しい星空を堪能「和心の宿 大森/伊香保温泉」

8.温泉に浸りながら美しい星空を堪能「和心の宿 大森/伊香保温泉」2593586

出典:

大正8年創業の「和心の宿 大森」は、ロープウェイ駅まで徒歩約1分、伊香保のシンボルである石段街にも近く、周辺の散策が楽しめます。上階和室の窓側には眺望風呂が備えられており、ゆっくりお風呂に浸かりながら美しい眺めに癒されることができますよ。

8.温泉に浸りながら美しい星空を堪能「和心の宿 大森/伊香保温泉」2593587

出典:

せっかくのひとり旅なので、ブランド牛を味わい優雅に過ごすのも良いですよね。夕食がお部屋もしくは個室食事処でいただけるプランでは「上州ブランド赤城牛」がついたご馳走を堪能できます。味はもちろん、色や器にもこだわりがある美しい料理が並びます。

8.温泉に浸りながら美しい星空を堪能「和心の宿 大森/伊香保温泉」2593588

出典:

「和心の宿 大森」には貸切露天風呂や大浴場もありますが、ぜひ入ってほしいのが屋上露天風呂。屋上・絶景露天風呂として「ほの香」「浪漫」の2種類があります。こちらの写真の「浪漫」からは「赤城山」や「武尊連峰」が見え、夜には星空を眺めることも可能です。たまにはスマホから離れて、温泉に浸りながらぼーっと美しい景色を眺めて過ごすのも良いですね。

詳細情報

伊香保温泉 和心の宿 大森

群馬県 / 渋川、伊香保温泉、伊香保 / 旅館

  • 伊香保温泉 和心の宿 大森
  • 伊香保温泉 和心の宿 大森
  • 伊香保温泉 和心の宿 大森
  • 伊香保温泉 和心の宿 大森
  • 伊香保温泉 和心の宿 大森
住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保58
アクセス
関越道『渋川伊香保IC』より12km/JR上越線『渋川駅』
地図を見る

千葉県

9.海の幸を使った創作料理が自慢「白子ニューシーサイドホテル/白子温泉」

9.海の幸を使った創作料理が自慢「白子ニューシーサイドホテル/白子温泉」2593579

出典:

九十九里浜で唯一の温泉地にある「白子ニューシーサイドホテル」は、潮風を感じられるリゾートホテルです。近隣に「中里海水浴場」や、縁結びの神様として有名な「白子神社」などがありますよ。客室はすべて和室で、シンプルで清潔感のあるお部屋です。

9.海の幸を使った創作料理が自慢「白子ニューシーサイドホテル/白子温泉」2593578

出典:

夕食が部屋食になっているプランでは、海の幸をたっぷり使った創作料理が楽しめます。「金目鯛の煮付け」がついたものや「鮑の踊り焼き」つき、そして「伊勢海老のお造り」つきなど、好みの食事からプランが選べますよ。

9.海の幸を使った創作料理が自慢「白子ニューシーサイドホテル/白子温泉」2593577

出典:

白子温泉は、海のミネラル分であるヨードを含んだ、茶褐色のお湯が特徴です。肌や髪を美しく保つ効果が期待できる「美肌の湯」といわれているそうです。3つの貸切展望露天風呂からは絶景が広がり、太平洋を眺めながらゆったりと温泉に浸かる時間は、日頃の疲れをリフレッシュさせてくれそうですね。

公式詳細情報

白子温泉 白子ニューシーサイドホテル

九十九里 / 旅館

住所
千葉県長生郡白子町中里4482
地図を見る
アクセス
JR外房線下車白子車庫行きバス20分、中里海岸下車、徒歩2分。
宿泊料金
4,400円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

4,400円〜 / 人

もっと見る

データ提供

埼玉県

10.埼玉県の隠れた人気温泉「大松閣/名栗温泉」

10.埼玉県の隠れた人気温泉「大松閣/名栗温泉」2593537

出典:

「大松閣(たいしょうかく)」は、埼玉県の隠れた人気スポット「名栗温泉(なぐりおんせん)」の旅館です。「名栗温泉」は名栗川の支流沿いにある温泉で、泉質の良さから湯治場として知られていました。なかでも「大松閣」は創業以来100年を超える老舗旅館。都心から近いのに、秘湯感も味わえます。

10.埼玉県の隠れた人気温泉「大松閣/名栗温泉」2593538

出典:

こちらでは、夕食は個室食事処もしくはお部屋食で頂きます。山里らしく、川魚などを中心とした会席料理で、素朴な食材と繊細な盛り付けが食欲をそそります。ひとりでのんびりと、心ゆくまで味わいましょう。

10.埼玉県の隠れた人気温泉「大松閣/名栗温泉」2593539

出典:風花の街さんの投稿

宿から車で約10分の「鳥居観音」。春のつつじ・秋のもみじが有名で、山頂には高さ33mの救世大観音が建立されています。境内に三蔵塔、鐘楼堂、納経堂などもあり、山頂の大観音まで散策するとちょうどいいエクササイズに。カメラを持って、四季の花々を撮影しに行きましょう!

公式詳細情報

名栗温泉 大松閣

飯能 / 旅館

住所
埼玉県飯能市下名栗917
地図を見る
アクセス
飯能駅より路線バスで45分 車で30分/飯能駅南口より送迎バ...
宿泊料金
9,400円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

9,400円〜 / 人

もっと見る

データ提供

神奈川県

11.文豪ゆかりの有形文化財の旅館「伊藤屋/湯河原温泉」

11.文豪ゆかりの有形文化財の旅館「伊藤屋/湯河原温泉」2593542

出典:

「伊藤屋」は、湯河原温泉(ゆがわらおんせん)にある明治21年創業の温泉旅館です。本館3棟のうち2棟が国の登録有形文化財に登録されている旅館で、小説家・島崎藤村が名作「夜明け前」の原案を練った宿です。また「二・二六事件」ゆかりの宿としても有名。湯河原温泉のほぼ中央にあり、観光にも便利な立地です。

11.文豪ゆかりの有形文化財の旅館「伊藤屋/湯河原温泉」2593541

出典:

こちらはおひとりさま・大歓迎♪の宿で、朝・夕食ともにお部屋食。月替わりで約10品ものお料理が並び、見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。お部屋だからこそ、のんびりと全部いただきましょう!

11.文豪ゆかりの有形文化財の旅館「伊藤屋/湯河原温泉」2593540

出典:

お風呂は大浴場もありますが、雰囲気の良い貸切風呂がおすすめ。湯河原の緑が美しい「貸切露天風呂」は四季の移り変わりが美しいお風呂です。寒い時は「半露天」も、快適に温泉を楽しめます。

11.文豪ゆかりの有形文化財の旅館「伊藤屋/湯河原温泉」2593543

出典:HORI-02さんの投稿

宿から徒歩約5分の「万葉公園」。温泉街の中心にある公園で、万葉集のころの植物「万葉植物」が植えられています。万葉時代の建物をイメージした「万葉亭」では、お抹茶をいただくこともできます。

公式詳細情報

湯河原温泉 島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

湯河原温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上488
地図を見る
アクセス
JR東海道線「湯河原駅」より「温泉場 奥湯河原方面行」バスに...
宿泊料金
18,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

18,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

12.源泉かけ流し、箱根グルメで満腹「喜仙荘/箱根湯本温泉」

12.源泉かけ流し、箱根グルメで満腹「喜仙荘/箱根湯本温泉」2593559

出典:

「喜仙荘(きせんそう)」は、ご主人夫婦が気さくにおもてなししてくれるアットホームな温泉旅館です。こじんまりした居心地のいい宿で、お風呂は箱根湯本温泉の源泉をそのまま掛け流しという贅沢さ。1人客はベッドのある洋室に泊まれるので、ゆったりのんびりとすごせます。

12.源泉かけ流し、箱根グルメで満腹「喜仙荘/箱根湯本温泉」2593560

出典:

お食事は朝・夕食ともにお部屋食です。季節の食材を使い、箱根の郷土の味にこだわったメニューが次々にやってきます。お料理はすべて手作りで、弾力と甘味が絶品の「箱根もち豚」など地元グルメが味わえます。

12.源泉かけ流し、箱根グルメで満腹「喜仙荘/箱根湯本温泉」2593544

出典:かおひろさんの投稿

宿から車で約30分の「箱根神社」は、「縁結びの神社」として注目されている有名なパワースポットです。商売繁盛、金運守護・開運などのご利益があります。また、遊覧船に乗って湖畔の「九頭龍神社本宮(くずりゅうじんじゃほんぐう)」に参拝するのもおすすめコースです。

公式詳細情報

箱根湯本温泉 喜仙荘

箱根湯本温泉 / 旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
地図を見る
アクセス
箱根湯本駅より徒歩約8分
宿泊料金
9,900円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

9,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

13.露天風呂&足湯でとことんリラックス「天翠茶寮/強羅温泉」

13.露天風呂&足湯でとことんリラックス「天翠茶寮/強羅温泉」2593589

出典:

強羅駅から徒歩約3分の位置にある「天翠茶寮」は、高級アンティーク帯をリメイクしてインテリアに使用していたり、飛騨高山の木材を使用したこだわりのソファがあったりと、美しい空間が特徴の宿です。お洒落な雰囲気で気分が高まりそうですね。

13.露天風呂&足湯でとことんリラックス「天翠茶寮/強羅温泉」2593582

出典:

貸切露天風呂は「明星の湯」「明神の湯」の2種類あり、箱根外輪山のひとつである「明星ヶ岳(みょうじょうがたけ)」を眺めながらお風呂に入れますよ。また、贅沢気分が味わいたいなら、お部屋に露天風呂が付いたプランもおすすめ。好きなだけ温泉に浸かってリフレッシュしたら、お休み明けの仕事も頑張れそうですね。

13.露天風呂&足湯でとことんリラックス「天翠茶寮/強羅温泉」2593584

出典:

夕食は、基本懐石に準じた献立をお部屋で。箱根西麓の野菜や伊豆の沼津港の魚介など、新鮮な食材を使った五感で愉しむメニューを提供してくれます。人目を気にせずお部屋で懐石料理を味わい、贅沢なひとりの時間を過ごしてくださいね。

13.露天風呂&足湯でとことんリラックス「天翠茶寮/強羅温泉」2593583

出典:

ロビーにある足湯カフェ&バー「待宵」では、なんと足湯をしながらカクテルやコーヒーが楽しめます。たくさん歩いた足の疲れをほぐして、リラックスしましょう。大きな大理石のカウンターが、非日常感をさらに演出してくれそうです。

詳細情報

天翠茶寮

神奈川県 / 箱根、強羅 / 高級旅館

  • 天翠茶寮
  • 天翠茶寮
  • 天翠茶寮
  • 天翠茶寮
  • 天翠茶寮
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
アクセス
箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩2~3分
地図を見る

たまにはのんびり、1人旅。

若い女性、温泉、露天風呂、旅行

誰かと一緒の旅もいいけれど、たまには1人でのんびり旅をしませんか?温泉につかり、地元のおいしいものを味わえば、いつもとは違う時間が過ごせます。関東近郊の温泉は都心からのアクセスがいい場所が多いので、初めての1人旅にもおすすめですよ♪

紹介ホテルを比べてみる

関東のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード