高台から見る水平線に心癒される♡沖縄「カフェくるくま」

高台から見る水平線に心癒される♡沖縄「カフェくるくま」

仕事や家事に追われていると、身も心も疲れてしまいます。最近疲れが溜まってきたな、と思ったら自分の心と体を休めに女子旅に出かけませんか?沖縄本島の南部は美しい海や豊かな自然のある、南の島の雰囲気を味わえる場所。沖縄らしい絶景が見えるカフェもたくさんあります。中でも「カフェくるくま」は、高台から絶景を眺められる素敵なカフェ。天気のいい日には水平線まで見渡せてとっても爽快!絶景カフェで仲良しの女友達と語り合えば、溜まった疲れがどこかに吹き飛んでいきますよ。

2020年10月15日

お疲れ気味なら女子旅で気分転換しましょ♪

ベットの上でくつろぐ女性

仕事や家事に追われて、働く女子の日々はあっという間に過ぎていきます。最近疲れが溜まっているなと思ったら、時間をとって気分転換に女子旅を計画してみませんか?旅先の絶景や女友達との楽しい会話は日常を忘れさせ、疲れた心を癒してくれますよ。

沖縄旅で豊かな自然と青い海に心癒される

沖縄旅で豊かな自然と青い海に心癒される2287964

出典:広島のゴンさんの投稿

国内旅行なら大げさな準備がいらず、週末を利用してサクッと出かけられます。中でも沖縄は国内でありながら、異国情緒ある南の島気分を味わえますよ。本島の南部には沖縄らしい豊かな自然に青い空、真っ白な砂浜に水平線まで広がる海があり、非日常感たっぷり!いつもは目にできない風景に心が癒されます。

海の向こうの水平線まで!絶景がある「カフェくるくま」

「カフェくるくま」 外観 28560538

出典:hokusanさんの投稿

女子旅で沖縄に行ったのなら、みんなの気分が上がるような素敵なカフェに行きたいですよね。本島南部にある「カフェくるくま」は、そんな女子におすすめ。沖縄らしい自然に囲まれた中にあるこちらのカフェ、絶景を楽しめるんです。

「カフェくるくま」 内観 117836396 座った席からの眺め

出典:ハル隊長さんの投稿

お店に入って入り口と反対側にあるテラスに向かうと、そこには美しい沖縄の海が!空と海の青さに、思わず息を呑みます。遥か彼方には水平線も見えますよ。カフェでのんびりとしながらこの景色を楽しむことができるなんて、なんだかとっても得した気分になりますね。

「カフェくるくま」まではレンタカーやタクシーが便利

「カフェくるくま」 その他 88431241

出典:Mコーチさんの投稿

沖縄本島南部を観光するのなら公共交通機関ではなく、レンタカーやタクシーでの観光が便利です。那覇空港から「カフェくるくま」までは、車で約45分。本島南部にある南城市の知念の高台、標高130mのクルク山にある「くるくまの森」の中にあります。観光スポットでもある「知念城」跡の近くにありますよ。

いざ「カフェくるくま」の店内へ

「カフェくるくま」 内観 53512963 こちらはレストランの内部…?カフェと間違えて入ったかも。

出典:konayuki#さんの投稿

早速「カフェくるくま」の中へ入ってみましょう。店内は天井が高く広々としていて、開放的な雰囲気です。席数もしっかりとあり、地元の方や観光客でにぎわっています。お食事メニューはテラスで食べられないため、店内の席でいただきます。

テラス席からの景色に感動!

「カフェくるくま」 その他 84997044

出典:安倍太郎さんの投稿

お料理を待っている間、ちょっとテラスに行ってみましょう。テラス席は屋根のある部分とない部分があります。景色を楽しめるようにベンチが設置してあり、ここが特等席!こちらではドリンクやスイーツはOKですので、お食事の後に外に出て食後のスイーツを味わう♡なんてことができますよ。

「カフェくるくま」 内観 88431225

出典:Mコーチさんの投稿

天気のいい日には、テラス席からこの絶景を眺められます。サンゴ礁のリーフや彼方に浮かぶ島々も、実は高台からの方がよく見えるのです。水平線まで見渡せる海に広がる空は、まるでガイドブックの写真みたい!眺めているだけで心がすっと軽くなるような、心に響く美しい景色です。

「カフェくるくま」 その他 133011111

出典:alissa51115さんの投稿

「カフェくるくま」の隣には、お庭があります。カフェを楽しんだ後は、こちらに立ち寄ってみましょう。沖縄らしい植物が植えられ、琉球石灰岩のあるお庭からも海がみえますよ。遊歩道もあったりして、腹ごなしにお散歩してみるのもいいですね。

本格的なタイ料理に沖縄らしいスイーツで大満足!

本格的なタイ料理に沖縄らしいスイーツで大満足!2290561

出典:

「カフェくるくま」のキッチンスタッフは、全員タイ出身なのだそう。しかもタイ政府機関が保証した「タイセレクト認定店」にもなっているのです。そんな「カフェくるくま」では、タイカレーやトムヤムクン、ガイヤーンなど本格的なタイ料理を味わえます。もちろん、普通のカレーも辛さ色々で揃っていますよ。沖縄らしいスイーツも種類が豊富なので、スイーツのためのお腹の隙間もあけておいて!

3種類のタイカレーが味わえる贅沢「くるくまタイスペシャル」

「カフェくるくま」 料理 132711459

出典:うちなーのTKさんの投稿

せっかくなのでタイカレーがいい!という人には「くるくまタイスペシャル」がおすすめ。チキンカレー、ビーフカレー、ポークカレーの3種類が同時に味わえます。ライスに添えてあるガイヤーン(チキン)も香ばしくてパリパリです。ボリュームたっぷりで満足度高いですよ。

沖縄のブランド豚は味わいたい!「アグーカレー」

「カフェくるくま」 料理 107943766 アグーカレー♪(ビーフ)

出典:てんた♪さんの投稿

沖縄のブランド豚「アグー豚」のソーセージをのせた「アグーカレー」。せっかく旅に来たならご当地ブランドは味わいたいですよね。カレーのルーは、ポーク、ビーフ、チキンの中から選べます。ポークは激辛、ビーフは中辛、チキンは甘口、とカレーの種類ごとに辛さが異なりますよ。お好みのカレーとアグー豚ソーセージ、笑顔になれる組み合わせです。

病みつきになる!辛くて酸っぱい「トムヤムクンラーメン」

「カフェくるくま」 料理 120095066

出典:haruログさんの投稿

トムヤムクンスープに米粉の麺を入れた、「トムヤムクンラーメン」。辛み、酸味のバランスが良いスープに、エビ、玉ねぎ、パクチーなどが入っています。これが病みつきになる味わい、意外にボリュームあり、体の中からじっくりと温めてくれますよ。

優しい甘さが嬉しい「くるくまぜんざい」

「カフェくるくま」 料理 104140829

出典:eeeee.さんの投稿

和スイーツの代表格ともいえるぜんざいを、「くるくま」スタイルで。ベースにはココナツミルクを使い、金時とお餅と一緒にいただきます。甘さ控えめであっさり♪お腹いっぱいでもすっと食べられます。

パープルの紅芋ペーストがインパクトあり!「紅芋モンブラン」

「カフェくるくま」 料理 115512703

出典:りょーちん325さんの投稿

沖縄名産の紅芋のペーストをのせたインパクトある見た目の、「紅芋モンブラン」。大きなスポンジの上にのった紅芋ペーストからは、自然な紅芋の甘さや味を感じられますよ。沖縄らしいスイーツは、テラスで沖縄の風を感じながらいただくのにピッタリです。

カフェくるくまの詳細情報

カフェくるくま

知念村 / カフェ、タイ料理、タイカレー

住所
沖縄県南城市知念字知念1190
営業時間
只今 時間短縮営業時間 平日:11:00〜17:00(ラストオーダー:16:00) 土日祝祭日:10:00〜18:00(ラストオーダー:17:00)
定休日
無休
平均予算
  • ¥1,000~¥1,999

データ提供

沖縄南部らしい自然や絶景を楽しめるスポットへ

時間によって変わる海の表情を眺められる「知念岬公園」

時間によって変わる海の表情を眺められる「知念岬公園」2287951

出典:

「カフェくるくま」から車で約8分のところにある、「知念岬公園」。こちらも絶景スポットとして有名な場所です。スポットの前には大きい体育館がありますが、「知念岬公園」はその裏手になります。駐車場から遊歩道を下っていくと、目の前に広がる美しい景色にきっと感動しますよ。

時間によって変わる海の表情を眺められる「知念岬公園」2290607

出典:ブルーシルーさんの投稿

岬の先端まで行くと、目の前には海と空だけが広がっています。彼方にかすむ水平線の広さは感動ものです。東に突き出している「知念岬」は、朝日が美しいことでも有名。朝や夕方など、時間を変えて訪れてみるのもいいですね。

知念岬公園の詳細情報

知念岬公園

住所
沖縄県南城市知念字久手堅
アクセス
1) 那覇空港からモノレールで15分 旭橋駅下車 那覇バスターミナルへ(徒歩5分) - 那覇バスターミナルからバスで60分 東陽バス 38番 志喜屋線 バス停斎場御嶽前下車 - バス停斎場御嶽前から徒歩で5分 2) 那覇空港から車で60分 那覇空港自動車道南風原北ICから国道329号線・331号線を知念方面へ
営業時間
9:00〜22:00
定休日
無休
料金
無料

データ提供

沖縄の文化をここでまとめて体験!「おきなわワールド」

沖縄の文化をここでまとめて体験!「おきなわワールド」2287954

出典:

那覇空港から車で約30分、「カフェくるくま」から車で約20分のところにある「おきなわワールド」。サンゴ礁からできた「玉泉洞」、ハブの秘密がわかる「ハブ博物公園」があり、様々な沖縄の文化や芸能を見学・体験することもできます。その広さは東京ドーム約4個分あるのだそう!時間をとってじっくりと巡りたいですね。

沖縄の文化をここでまとめて体験!「おきなわワールド」2287955

出典:

「玉泉洞」は約30万年とういう長い時間をかけて作られた、鍾乳洞のことです。長い長い時間をかけて独特のフォルムになっていった、自然の造形美を見ることができますよ。洞窟全体の長さは何と5000mありますが、見学できるのは890m。広い洞窟の中にはライトアップされた池や滝があったりして、見応えがあります。

おきなわワールドの詳細情報

おきなわワールド

住所
沖縄県南城市玉城前川1336番地
営業時間
9:00〜18:00(最終受付17:00)

データ提供

「カフェくるくま」で絶景を眺めてホッと一息

「カフェくるくま」で絶景を眺めてホッと一息2287940

出典:

仕事や家事で疲れてきたなら、絶景を眺める女子旅に出かけて気分転換しましょう。豊かな自然と海のある沖縄は、お疲れ気味な女子におすすめしたい旅行先。沖縄の中でも「カフェくるくま」は、水平線まで見渡せる絶景を眺めながら友達と語り合える場所です。美味しい食事と素晴らしい景色に疲れが癒されて、心がスッと軽くなりますよ。

沖縄県のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

沖縄県×ホテル・宿特集

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先