2021年12月23日

【鳥取県】女子旅におすすめの旅館15選|絶景や美味、美肌の湯を満喫

【鳥取県】女子旅におすすめの旅館15選|絶景や美味、美肌の湯を満喫

言わずと知れた「鳥取砂丘」をはじめ、縁結びのパワースポット「白兎神社」や四季折々の自然が楽しめる「大山」など、実は素敵な観光スポットをたくさん擁する「鳥取県」。そんな鳥取へ女子旅に行くなら、楽しい思い出を作るため泊まる場所にもこだわりましょう♪今回ご紹介するのは鳥取県内にある、女子旅におすすめの旅館。海山の景色を望む「皆生温泉」、心身を清める「三朝温泉」など、さまざまな温泉で癒されましょう♡

鳥取砂丘をはじめ、実は魅力いっぱいの「鳥取県」

《鳥取県》鳥取砂丘・夏の晴天下

中国地方の日本海側、山陰の東に「鳥取県」はあります。「鳥取砂丘」では、刻一刻と移り変わる日差しや、風が創り出す美しい波紋を見ることができます。また空と海の大パノラマを眺めたり、砂漠の充実したアクティビティでは、誰もが子どもみたいに思いっきり遊べます。

鳥取砂丘をはじめ、実は魅力いっぱいの「鳥取県」2518265

出典:mkk0910さんの投稿

因幡の白うさぎ伝説が残る「白兎海岸」、縁結びのパワースポット「白兎神社」など神秘的なスポット巡りに癒される女性も多いはず。鳥取県の名峰「大山」なら、森林浴でリフレッシュ&エネルギーチャージも叶います。

素敵な旅館に泊まって、女子旅の楽しい思い出を作ろう♪

温泉旅行を楽しむ女性と友達

そんな鳥取県を満喫したいなら、仲良しのお友達を誘って、女子旅はいかが。鳥取県には海山の絶景を望む「皆生温泉」や、世界屈指と言われるラドン含有量の「三朝温泉」など、各地に良質な温泉が豊富です。もちろん魅力たっぷりな旅館もたくさんあるから、思い出に残る女子旅になりますよ。

1.インフィニティ天空露天風呂にうっとり

皆生 游月

皆生 游月2518289

出典:

海のそばでうっとりするような非日常を味わいたいなら、インフィニティ露天風呂のある「皆生 游月」へ。塩の湯とも呼ばれる皆生温泉は、ミネラルが豊富です。幅10数mの「インフィニティ天空露天風呂」は目の前に日本海が広がり、なんだか温泉と海がひとつに繋がっているみたい。夕陽や、星の浮かぶ夜空との一体感をあなたも体験してみませんか。

皆生 游月2518839

出典:

客室は7タイプに分かれていて、全室オーシャンビュー♪しかも全室露天風呂付き客室なので、テラスにある湯船でも温泉と絶景を満喫できますよ。ベッドのある寝室とは別に和室もあるので、グループの女子旅でも、みんなが快適に過ごせます。

皆生 游月2518840

出典:

「コーナースイート」や「スイートルーム」には、ハンモッやハンギングチェアまであります。波の音を聴きながら、テラスの露天風呂で温泉にゆったり浸かれば、とろけそうなほどに至福の時間。海を眺めながら、とっておきの非日常を過ごせます。

皆生 游月2518838

出典:

夕食は夜の浜辺のライトアップも楽しめる、オーシャンビューダイニングレストラン「漣」でいただきます。境港で水揚げされた魚介類を中心に、新鮮な海の幸を創作和食で堪能できますよ。ソムリエと唎酒師がお料理に合わせて選んでくれるお酒は格別♪朝には楽天トラベルによる「朝ごはんフェスティバル」で、全国2位の称号を獲得した自慢の朝食をいただけます。

公式詳細情報

皆生游月

皆生温泉 / 高級ホテル

住所
鳥取県米子市皆生温泉3-11-1
地図を見る
アクセス
米子駅よりお車にて約15分
宿泊料金
12,700円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

12,700円〜 / 人

もっと見る

2.贅沢旅ならここで決まり!

やど紫苑亭

やど紫苑亭2520714

出典:

久しぶりの女子旅だから普段できない体験や、ご褒美の贅沢旅をしたいなら「やど紫苑亭」がおすすめです。1日10組限定で、宿泊は13歳以上からなので、落ち着いたプライベートタイムを過ごせますよ。まずは甘くて美味しいウェルカムスイーツで、旅の疲れを癒しましょ。優雅な庭園、人間国宝の作品を展示しているギャラリー、それに茶室まであるので思い出作りにもぴったりです。

やど紫苑亭2518844

出典:

客室は、内風呂と露天風呂を備えた専有面積150㎡の「貴賓室」、テラスに半露天風呂のある専有面積100㎡の「プレミアムスイート」の2タイプがあり、どちらも源泉かけ流しのお風呂付きで全10室。なかには浴槽の床を上昇させて、寝湯にもできる内風呂や、木の香りでリラックスできるひのき風呂付きのお部屋なんかもありますよ。好みのお部屋で、とっておきのご褒美タイムを楽しみましょ。

やど紫苑亭2520716

出典:

料理長選りすぐりの地元食材、契約農家の有機野菜、そして水揚げされたばかりの新鮮な魚介…。こだわりの食材を使った和食を基本としたお料理は、どれも鮮やか。キャビアやトリュフなど普段は味わえない世界の高級食材も、みんなで過ごす贅沢旅を盛り上げてくれます。

やど紫苑亭2520591

出典:

事前予約で有料の貸切風呂付きスパラウンジも利用できますよ。総面積80㎡を誇る開放的な空間で、「美肌の湯」とも呼ばれる皆生温泉をプライベート空間で満喫できます。お風呂上りは用意されたシャンパンで乾杯♪大山牛乳アイスクリームや季節のフルーツもあるから、スパラウンジで女子会が始まりそう。

公式詳細情報

やど紫苑亭

米子 / 旅館

住所
米子市皆生温泉4丁目6-12
地図を見る
アクセス
ハイヤーで米子駅より約20分、米子空港より約30分で到着いた...
宿泊料金
95,600円〜 / 人

95,600円〜 / 人

もっと見る

3.女湯限定のバラ風呂で気分はお姫様♡

三朝館

三朝館2521393

出典:

高濃度のラドン含有量を誇る「三朝温泉」は、日本全国から治療や保養の目的で多くの人が訪れる名湯です。そんな三朝温泉を女子旅でたっぷり楽しみたいなら、「三朝館」はいかが。6月にはホタルを見ることもできる、自然豊かな三徳川沿いの純和風旅館です。約30種類もの可愛い色浴衣の貸出もあるから、温泉街を浴衣姿で散策もできます。

三朝館2518846

出典:

敷地内に3本の源泉を持ち、湯量は三朝髄一です。趣の異なる12の湯処で湯浴みを満喫しちゃいましょ。大浴場は1,000坪の日本庭園の中にあり、陶器つぼ風呂のある「庭の湯」と、滝音を聞きながらの「滝の湯」とどちらもとってもリラックスできそう。なかでも、約200輪のバラが浮かぶ女性限定の「ばら妃乃湯」は女子旅におすすめです。鮮やかに浮かぶバラや、湯気とともに立ち上る優雅な香りに癒されて、気分はお姫様♡

三朝館2518849

出典:

全81室ある客室は「本館」、2021年冬オープンの「コンセプトルーム」、それに「はなれ琳」「彩雲閣」と大きく分けて4タイプあり、趣もさまざまです。四季折々の眺めが美しい純和風のお部屋や、大人数でも快適なツインベッド付きの大部屋和室もありますよ。旅の目的や人数に合わせて選びたいですね。

三朝館2518848

出典:

お部屋に自家源泉の内風呂や露天風呂がある「はなれ琳」なら、話に夢中で遅い時間になっても、いつでも好きなときに温泉に入れます。1階「Apprici(アプリシー)」で受けられるエステでさらに女子力をUPしたり、三朝温泉の源泉100%でできた「三朝みすと」を売店でゲットしたり。世界に誇るラジウム温泉をお土産にも買って帰って、おうちでも美肌に磨きをかけましょ♪

公式詳細情報

三朝温泉 三朝館

三朝温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県東伯郡三朝町山田174
地図を見る
アクセス
中国道院庄IC下車、国道179号利用70分/倉吉駅~三朝温泉...
宿泊料金
8,800円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,800円〜 / 人

もっと見る

4.創業130年の情緒たっぷりの湯宿

岩井屋

岩井屋2518851

出典:

日本最大級の鳥取砂丘やユネスコ世界ジオパークに登録された「浦富海岸」を、みんなで思いっきり楽しんだあとは、雰囲気を変えて、お宿ではゆったり温泉に浸かりながら、静かな時を過ごしませんか。岩井温泉を満喫できる「岩井屋」は、創業130年の趣たっぷりな湯宿です。畳敷きの廊下や、民芸家具の置かれた館内は、心からくつろげますよ。

岩井屋2521419

出典:

岩井屋の温泉は、山陰最古と言われる1200年を誇る歴史ある温泉です。なんと蛇口の水まですべて源泉かけ流しという、この上ない贅沢感。そんな温泉を浸かって楽しめるのは、貸切風呂を含めて、趣たっぷりな計4つの湯船です。直立しても胸まで浸かれる岩井屋名物「源泉長寿の湯」では、松板が敷かれた湯底から直接温泉が湧き出る、抜群の鮮度を誇る足元湧出。ほかにも露天風呂や大浴場など、休憩しつつ巡って、全部楽しみましょう。

岩井屋2518852

出典:

ティーラウンジでは、中庭を眺めながらのコーヒータイムはいかが。美味しいコーヒーと、手に馴染む味わい深い民芸品のカップに、思わず笑顔になりますよ。一息ついて、温泉を楽しんだあとは丁子染の足袋を履いて館内散策へ。山陰の郷土品や地元のお土産を扱う売店のほか、民芸品ギャラリーもありますよ。

岩井屋2518853

出典:

「椿」や「さつき」などお花の名前を冠した客室は、1部屋ごとに趣が異なります。明るい雰囲気の民芸調のお部屋は居心地が抜群。グループ旅行には2間あるお部屋が広々としていておすすめですよ。有料でお布団からロータイプのベッドに変更ができるのもうれしいですね。

岩井屋2518850

出典:

夏の岩牡蠣や冬の松葉がになど、季節の贅沢な食材を堪能できる「プレミアム会席」や、因幡の旬の食材にこだわった「因幡路会席」で山陰ならではの味を楽しめます。翌朝の朝食は焼き魚や、山陰の郷土料理「とうふちくわ」など、地元の海山の幸をたっぷり味わえますよ。

公式詳細情報

岩井温泉 岩井屋

浦富・岩井温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県岩美郡岩美町岩井544
地図を見る
アクセス
JR岩美駅下車、日交バスで約10分(岩井温泉下車徒歩すぐ)
宿泊料金
12,100円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

12,100円〜 / 人

もっと見る

5.おこもりステイで温泉女子会♪

橋津屋 別邸 月代

橋津屋 別邸 月代2518857

出典:

世界屈指のラジウム温泉で、三たび朝を迎えると元気になると言われる三朝温泉。そんな三朝温泉でおだやかな時間を過ごしたり、日頃の疲れを癒したいなら、「橋津屋 別邸 月代」はいかが。ここは本館と離れた別邸で、泊まれるのは1日2組限定のみという特別感。「ロイヤルスイートあかがね」「スイートルーム琥珀」の2部屋は、別荘みたいな落ち着いた雰囲気です。ハイグレードなおこもりステイで、思い出に残る温泉女子会をしませんか。

橋津屋 別邸 月代2518858

出典:

それぞれのお部屋に専用の内風呂と露天風呂があるので、三朝の名湯で思う存分リラックスできます♪ベッドがそれぞれ2台ずつありますが、和室にお布団を敷けばグループでもOKなのでみんなの思い出旅行にもいいですね。日々の慌ただしさから解放されて、みんなで気ままな時間を過ごせますよ。

橋津屋 別邸 月代2521928

出典:

女性限定の特典色浴衣に着替えたら、別邸から40mほど離れた本館に向かいましょ。本館地下1階には、源泉かけ流しの大浴場「湯殿岩の音」が。地下2mから湧いている手掘りの源泉は、ゴツゴツした自然岩に囲まれています。日頃頑張ってくれている身体に感謝して、三朝の名湯でたっぷりケアしてあげましょう。

橋津屋 別邸 月代2518861

出典:

夕食は本館の個室で、周りを気にせずいただけます。海と山の豊かな自然に恵まれた山陰は、食材も豊富です。冬には松葉がに、夏は白いか、そして地元でしか味わえない「もさ海老」など、その季節ならではの山陰の旬の美味は心もおなかも満たしてくれますよ。

公式詳細情報

橋津屋 別邸 月代

三朝温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県東伯郡三朝町三朝886
アクセス
■お車で 大阪吹田IC~院庄IC~三朝温泉(約3時間10分)...
宿泊料金
36,300円〜 / 人
宿泊時間
14:30(IN)〜 11:00(OUT)など

36,300円〜 / 人

6.湖上に浮かぶ湯宿で絶景に酔いしれる

千年亭

千年亭2518862

出典:

山陰八景のひとつ「東郷湖」の畔に、創業121年を迎えた老舗旅館「千年亭」があります。源泉かけ流しの「はわい温泉」に浸かりながら東郷湖を眺めていると、おだやかな水面とともに、ゆったりした時間の流れを感じます。慌ただしい毎日で気持ちをリセットしたいときなどに訪れてみませんか。

千年亭2518865

出典:

温泉がもつ疲労回復や健康増進などの効果もうれしいですが、何よりも素晴らしいのはレイクビューの絶景。大浴場・露天風呂・貸切露天風呂とどの浴場も、東郷湖の眺めとともに、源泉かけ流しのはわい温泉をたっぷり楽しめます。漁船の浮かぶ早朝の東郷湖や、茜色に染まる夕焼けなど、いつまでも心に残しておきたい情景です。

千年亭2518866

出典:

鳥取県産材を使った温かみのある「特別室」には、マッサージチェアやコーヒーメーカーの用意も。しかも源泉かけ流しの内風呂付きで、女性にうれしいアメニティも充実しています。そのほかウッドデッキに露天風呂の付いた露天風呂付き客室「備前1」や、カウンタースペースと内風呂付きの「備前9」でも、お部屋で源泉かけ流しのプライベート温泉を楽しめますよ。

公式詳細情報

湖上に浮かぶ絶景の宿 千年亭

はわい温泉・東郷温泉 / 旅館

住所
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62
地図を見る
アクセス
【車】大阪~中国道院庄IC~国道179号線北上 (ICより約...
宿泊料金
6,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,600円〜 / 人

もっと見る

7.本来の自分に還れる大人のためのリトリート宿

養生館

養生館2518869

出典:

お互いを深く知るからこそ、何気ない一言で元気をもらったり、たくさん笑ったり。時には、そんな友達を誘ってリトリート旅もおすすめです。「リトリート」とは、普段の生活とは別の環境に身を置いて、自分と向き合い、本来の自分に還ること。「養生館」では東郷湖を満喫できる6,000坪の広大な敷地や、自家源泉かけ流しの温泉が心と体を癒してリセットしてくれます。まさにリトリートにぴったりですね。

養生館2523135

出典:

開放的な露天風呂の「羽衣の湯」や、庭園と東郷湖の眺めが美しい「天祥の湯」、3つの無料の貸切風呂もありますよ。自家源泉かけ流しの養生館の温泉は、美肌成分とされるメタケイ酸と、保湿効果が期待できる塩化物・硫酸塩が含まれていて、女性には特にうれしい温泉です。動物福祉に配慮する地元の湯梨浜ファーム直送の卵を使った「温泉たまご」は、湯上りにぜひおひとつどうぞ。

養生館2518874

出典:

「文豪達に愛された和室」はレトロな雰囲気が心地よく、縁側からは広大な日本庭園や、東郷湖の大パノラマを楽しめます。「特別室」ではお部屋でのんびり、自家源泉100%のかけ流し風呂を楽しめますよ。和室にベッドの入ったお部屋もあるから、お布団がニガテという人も安心です。

公式詳細情報

東郷温泉 湖泉閣 養生館

はわい温泉・東郷温泉 / 旅館

住所
鳥取県東伯郡湯梨浜町引地144
地図を見る
アクセス
JR山陰本線「松崎駅」下車、徒歩約12分 または「倉吉駅」下...
宿泊料金
8,800円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,800円〜 / 人

もっと見る

8.自家源泉100%かけ流しの湯で温泉三昧

万翆楼

万翆楼2518882

出典:

世界屈指のラジウム泉質を誇る名湯・三朝温泉で温泉三昧するのも、とっておきのご褒美におすすめ○自家源泉3本を持つ「万翆楼」では、大浴場「お薬師さま乃湯」や貸切風呂、露天風呂付き客室で名湯に浸かれます。世界屈指の放射能泉を含むから、自然治癒力が高まる「ホルミシス効果」も抜群なんだそう。この機会にぜひ体験してみませんか。湯上り処には温泉掘削の作業中に出土した観音様が祀られ、傍では源泉を汲むことができます。一日2杯の飲泉がおすすめだそうですよ。

万翆楼2518881

出典:

内装や調度品の類いも美しい「雅スイート」は、和風建築設計で名高い松葉啓さんがデザインしたもの。和室10畳にツインベッド、リビングもある和モダンなお部屋は、うっとりするほどに洗練された空間です。半露天風呂も付いたお部屋なので、いつでも好きな時間に、源泉かけ流しの温泉を楽しめますよ。

万翆楼2523269

出典:

濃厚でクリーミーな味わいの「モサ海老と蟹のクリームスープ」は、「食のみやこ鳥取県」による「名物料理コンテスト」で大賞を受賞した一品に、さらに磨きをかけた逸品で、深い味わいが魅力。一度食べたらまた食べたくなる珠玉の品です。脂が乗った高級魚・のどぐろは、山陰沖産のもの。これらのほか、四季折々の食材や鳥取の名産を会席料理でたっぷり満喫できますよ。

万翆楼2518883

出典:

お食事処「花筏(はないかだ)」確約プランなら、日本建築の父とも仰がれる山本勝さんによる設計の個室料亭でお食事ができます。京のお茶屋の雰囲気に、女子旅も盛り上がりますね。おこもりを満喫したいなら「お部屋食プラン」、炙り料理なら「翡翠桟敷(かわせみさじき)」など、みんなにぴったりのプランを見つけてくださいね。

公式詳細情報

三朝薬師の湯 万翆楼

三朝温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県東伯郡三朝町山田5
地図を見る
アクセス
JR倉吉駅よりタクシーで15分(倉吉駅まで無料送迎有、要予約...
宿泊料金
6,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,600円〜 / 人

もっと見る

9.境港の美味を満喫!

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃2518891

出典:

新鮮な魚介がたくさん水揚げされる境港。そのため近隣には、海鮮の美味しいお店もたくさんあります。そんな境港駅近くに佇むのが、「天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃」。モデレートのダブルとツイン、それに「スーペリアツインルーム」の計3タイプの客室があります。白木を基調としたやさしい風合いの和モダンルームで、畳敷きなので素足でも快適ですよ。

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃2518889

出典:

もちろん食事では境港の美味を満喫できます。季節に応じた和洋バイキングは、みんなが好きなものを選べるから女子旅にもいいですよね。夕食では揚げたての天ぷらやお寿司などが並び、朝食には海鮮丼や大山鶏などなんと約70種類も揃うから、地元の名物もたっぷりいただけます。境港の蟹が食べたいという人には、期間限定の「紅ズワイ蟹の浜茹で」が丸々1杯付いたバイキングのプランもおすすめです。

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃2518892

出典:

最上階12階の男女別天然温泉大浴場「夕凪の湯」には内湯のほか、半露天風呂とサウナもありますよ。大浴場は夜遠し開いているから、時間を気にせず温泉にのんびり浸かれます。1階レストランでは、「夜鳴きそば」の無料サービスタイムもあるので、夜食を食べて、そのまま夜更かししちゃうのも女子旅ならではですね♪

公式詳細情報

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃

境港 / スタンダードホテル

住所
鳥取県境港市大正町216
地図を見る
アクセス
境港駅より徒歩1分
宿泊料金
4,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

4,000円〜 / 人

もっと見る

10.貴重な湖上露天風呂ですっきりリフレッシュ

望湖楼

望湖楼2523710

出典:

貴重な湖上露天風呂を満喫できる「望湖楼」は、湖と一体化したような温泉があるから、まるで水鳥になったように心地よい気分を味わえます。水面に映る光の加減や静かな時間が、日頃の疲れを取り除いて、どこまでもリフレッシュさせてくれるはず。加水・加温なしの源泉100%かけ流しの温泉をたっぷり楽しみましょ。

望湖楼2523714

出典:

「湖上閣」は東側にあるため、朝日が一番に入ってくる特等席。湖を眺めながら朝日を浴びれば、最高の一日の幕開けです。ほかに全室露天風呂付き客室の客室棟「湯の栖」など、和モダンで居心地のいいお部屋が勢揃い。ちなみに露天風呂付き客室はすべて、100%源泉かけ流しです。これなら好きな時間に天然温泉を満喫できるので、話の尽きないお友達との時間をお部屋でゆったり過ごせますね。

望湖楼2523712

出典:

「料理長特選おもてなし会席プラン」ならその季節ならではのお料理を、さらにグレードアップしていただけます。日頃のご褒美にいかが?ほかにも望湖楼おすすめの鳥取和牛と姿ずわいがにを味わえる会席料理や、3種類の調理法を使った「鳥取和牛三昧プラン」など内容も盛りだくさんの食事プランが充実していますよ。

公式詳細情報

はわい温泉 望湖楼

はわい温泉・東郷温泉 / 旅館

住所
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25
地図を見る
アクセス
中国自動車道院庄ICよりR179で70分/米子自動車道蒜山I...
宿泊料金
9,900円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

9,900円〜 / 人

もっと見る

11.全19室だけのこぢんまりとした旅館

海色・湯の宿松月

海色・湯の宿松月2523721

出典:

「皆生温泉海遊ビーチ」が目の前に広がる「海色・湯の宿松月」は、全19室だけのこぢんまりとした旅館です。美肌効果が期待できる皆生温泉を落ち着いた雰囲気で楽しめます。女性限定の色浴衣があったり、バスアメニティ付きの「レディースプラン」があったりと、女子旅ならではの過ごし方ができますよ。

海色・湯の宿松月2523720

出典:

おすすめの客室は、お部屋専用のお庭からビーチまで直結の「カバナルーム」です。お部屋には、足湯もできる温泉露天風呂までありますよ。お部屋で足湯しながらのガールズトークや、早朝のビーチを気ままにお散歩など、思い出に残る素敵な時間を過ごせそう。

海色・湯の宿松月2518896

出典:

食事では山陰の海の幸、山の幸を味わえる四季折々の色彩豊かなお料理が並びます。一口寿司の付いた「スタンダード会席プラン」や、特別な旅行なら「鳥取和牛特選ディナー」や「贅沢グルメディナー」もいいですね。お部屋食、またはオーシャンビューダイニング「汀 migiwa」と食事場所もプランで選べますよ。

海色・湯の宿松月2518897

出典:

皆生温泉は保湿や保温、洗浄など美肌になれる要素がたっぷり含まれたお湯なのだそう。そんな皆生温泉を最上階5階にある日本海を望む「海の湯」や、別棟に4つある「貸切露天部風呂」で楽しめます。ちなみにこの貸切露天風呂は一か所は無料で入れるので、ぜひとも利用しましょうね♩大浴場とは違った雰囲気のプライベート空間で、天然温泉を心ゆくまで楽しめますよ。

公式詳細情報

皆生温泉 海色・湯の宿 松月

皆生温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県米子市皆生温泉3-4-25
地図を見る
アクセス
米子自動車道米子ICより車10分。公共バス・タクシー利用で米...
宿泊料金
6,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,600円〜 / 人

もっと見る

12.お部屋食プランで気兼ねなくまったりと

湯喜望 白扇

湯喜望 白扇2523851

出典:

ミネラルの豊富な皆生温泉を楽しむことができる「湯喜望 白扇」。日本海を眺めながら、客室でのんびりリラックスできますよ。館内の女性用露天風呂棟「のっかり」には小さな桶風呂風露天もあるから、ひとりで入って体を芯から温めながら、ホッと一息つけますね。また、やさしいアロマの香りに包まれる「アロマスチームサウナ」もありますよ。

湯喜望 白扇2519242

出典:

テラスと展望ジャグジー付きの「高層階ツイン70㎡ 日本海と大山を望む露天風呂付き客室」なら、広々したお部屋で海を眺めながらゆったりできます。お部屋のお風呂は温泉ではないけれど、露天風呂から見える大山と日本海についつい長湯をしてしまいそう。

湯喜望 白扇2523832

出典:

お料理は新鮮なお造りや、お肉が並ぶ四季折々の会席膳をいただきます。特別な旅行なら、山陰の味覚をたっぷり味わえるズワイガ二や、鳥取黒毛和牛ステーキなどが付いたグレードアップ会席プランもありますよ。あまり量は食べられないけど、美味しいものが好きという女性にうれしい「美味少量会席」というプランもあるので、好みによってチョイスできます。

公式詳細情報

皆生温泉 湯喜望 白扇

皆生温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県米子市皆生温泉3-12-33
地図を見る
アクセス
JR米子駅よりタクシーで15分 米子ICより車で15分 米子...
宿泊料金
6,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,600円〜 / 人

もっと見る

13.全室大山と日本海を望む開放感

皆生温泉 華水亭

皆生温泉 華水亭2519245

出典:

「皆生温泉 華水亭」で楽しめるのは、美容と健康に効果的という自家源泉の湯「宝生の泉」。この華水亭と「皆生グランドホテル 天水」だけで入れる、とっても貴重な温泉です。女性大浴場「大山の湯屋」にはマイナスイオンと遠赤外線を放出しているという「トルマリン露天風呂」、夜にはライトアップされる庭が幻想的な露天風呂付き大浴場「華の湯」、それに貸切露天風呂もありますよ。

皆生温泉 華水亭2523901

出典:

客室タイプはさまざまで、そのほとんどで大山と日本海を眺めることができます。なかには温泉をプライベート空間で楽しめる露天風呂付き客室もあり、12.5~15畳の和室と10㎡の洋室、それにツインベッドルームまで付いた広々快適な和洋室タイプのお部屋です。波の音がBGMのように心地よく、日々の忙しさを忘れて開放感を味わえますよ。

皆生温泉 華水亭2523877

出典:

お風呂上りは館内のバー「プラジュ」で、お酒を飲みながら女同士でまったり語らうのも楽しいですよね。少し飲み過ぎても、館内だから安心です。館内にはほかに、女性限定のエステ「花花くらぶ」もありますよ。日頃のご褒美に、お花の香りでたっぷり癒されてみませんか。

公式詳細情報

皆生温泉 華水亭

皆生温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
地図を見る
アクセス
JR米子駅下車タクシーで15分。米子空港よりタクシーで20分...
宿泊料金
8,300円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,300円〜 / 人

もっと見る

14.アットホームな雰囲気にほっこり

皆生菊乃家

皆生菊乃家2519252

出典:

日本海・美保湾の大パノラマが目の前に広がる「皆生菊乃家」。お宿自慢の源泉かけ流しの湯をたっぷり楽しみましょ。波の音を聴きながら、美肌効果が期待できるという皆生温泉に浸かれば、心身ともにスッキリしますよ。アメニティグッズも豊富だから、温泉を快適に楽しめます。

皆生菊乃家2519251

出典:

最上階の「特別室」は12畳間と8畳間から成る一室。お部屋には温泉ではないけれど、檜造りの展望風呂があります。ここではダイナミックな日本海を、プライベート空間で独り占めして思う存分満喫しましょ。海側客室以外に、天気のいい日は大山が望めるという町側客室もありますよ。

皆生菊乃家2519253

出典:

夕食は冬であれば、鳥取の冬の名物・松葉ガニをたっぷり堪能できる「活松葉厳選会席」や、のどぐろや鳥取和牛も気になる人には「山陰冬の3大グルメ会席」もありますよ。楽天トラベルによる「朝ごはんフェスティバル」に連続2回受賞したという、地元の魅力が詰まったお宿自慢の朝食では、「ベラガレイの干物」や「宍道湖のしじみのお味噌汁」など魅惑のお品がたっぷりと。美味しい朝食で朝から元気に過ごせますね。

公式詳細情報

皆生温泉 皆生菊乃家

皆生温泉 / 高級旅館

住所
鳥取県米子市皆生温泉4-29-10
地図を見る
アクセス
JR米子駅よりタクシーで約15分/米子IC下車、境港方面へ5...
宿泊料金
5,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

5,500円〜 / 人

もっと見る

15.鳥取駅から徒歩約10分の源泉かけ流し湯宿

観水庭こぜにや

観水庭こぜにや2519256

出典:

創業は江戸末期で、190余年の歴史を誇る老舗旅館「観水庭こぜにや」。鳥取駅から徒歩約10分の距離なので、県内の観光スポット巡りにも便利です。鉄筋4階建ての「白水館・碧水亭」や、木造2階建て純和風建築の旧館の「玄水亭」など、客室は全25室あります。

観水庭こぜにや2519257

出典:

回廊を渡った先にある大浴場。敷地内に2本ある源泉を、かけ流しでたっぷり楽しめますよ。美肌や婦人病にも効果が期待できるのだそうで、有難いですね。浴場は全部で6か所あり、大浴場や露天風呂はもちろん、無料の貸切風呂も2つ。予約制ではないので時間に縛られず、気ままに温泉を楽しめます。

観水庭こぜにや2519261

出典:

久しぶりの女子旅なら日頃のご褒美を兼ねて、鳥取の味覚を味わい尽くすプランもおすすめですよ。冬であれば、鳥取の冬を代表する松葉がにはもちろん、伊勢エビに黒毛和牛など、とっても贅沢な食材を味わえます。鳥取の名物を楽しみにしてきたという人もきっと大満足間違いなし♩朝食は地元の素材を楽しめるやさしい和定食で、心もおなかも満たされます。

公式詳細情報

鳥取温泉 観水庭こぜにや

鳥取市 / 高級旅館

住所
鳥取県鳥取市永楽温泉町651
地図を見る
アクセス
鳥取駅より徒歩10分 無料送迎バス有 / 中国道佐用JCT経...
宿泊料金
6,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,500円〜 / 人

もっと見る

鳥取県には魅力がいっぱい!

素敵な旅館に泊まって、鳥取県での女子旅を満喫しよう

素敵な旅館に泊まって、鳥取県での女子旅を満喫しよう2525934

出典:

普段じっくりいっしょに時間を過ごす機会が少ない友達同士だからこそ、日頃の疲れを癒したり、ご褒美旅として特別な時間をいっしょに楽しんでみませんか。鳥取県には「鳥取砂丘」や「大山」をはじめ、魅力的なスポットもたくさんあります。温泉旅館に滞在すれば、思い出に残る素敵な時間を過ごせますよ。

紹介ホテルを比べてみる

鳥取県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード