女子におすすめ!今よりもっときれいになれる新潟・月岡温泉の宿11選

女子におすすめ!今よりもっときれいになれる新潟・月岡温泉の宿11選

新潟県といえば、日本国内でも有数の温泉地。その中でも月岡温泉は硫黄の含有量が高く、美肌効果もトップクラスなのをご存知ですか?今回は、浸かって癒され疲れも取れ、そしてきれいにもなれてしまう一石三鳥な月岡温泉の中から、特におすすめの宿をご紹介します。

2018年04月12日

女子だけで行きたい!美肌になれる月岡温泉

女子だけで行きたい!美肌になれる月岡温泉1584829

出典:tairaさんの投稿

深い雪解けのきれいな水に恵まれ、美味しいお米やお酒の産地の代表である新潟県。実は日本でも有数の温泉地で、瀬波や越後湯沢をはじめ数多くの温泉地が挙げられます。そして今回ご紹介する月岡温泉は、JR豊栄駅からシャトルバスで約20分ほど。全国の温泉地の中でもひときわ美肌効果が高い湯質なんです。

女子だけで行きたい!美肌になれる月岡温泉1584846

出典:

月岡温泉の特徴は、日本でもトップクラスの硫黄の含有量。独特のツンとした匂いはクセがありますが、これは効能成分が濃厚な証拠です。もちろん、湯上がりに肌に匂いが残る心配はありません。また目を引くのが、この鮮やかなエメラルドグリーンのお湯!見ているだけでなんだか心が落ち着いてきませんか?月岡温泉は、心身ともに癒されてきれいになれる名湯なんです。

今回はそんな月岡温泉でおすすめのお宿をご紹介します。

1.ホテル清風苑

1.ホテル清風苑1576840

出典:

「ホテル清風苑」は、京都の庭園をイメージした気品と華やかさが溢れる内装のホテルです。お風呂は大浴場が4つ、貸切風呂が2つ(※要予約)あり、いずれも硫黄成分がたっぷりのエメラルドグリーンに輝くお湯が特徴です。高い保湿・美白効果のほか、冷え性の改善も期待できるので、女性にうれしい効能が詰まった温泉なんですよ。

保温効果も抜群で、体の芯から温まることができます。
「冷え性」の女性には最適なお湯。

皮膚の角質を溶かす作用でお肌ツルツル!
漂白・殺菌作用で自慢の美白肌に!
まさに「すばらしい」効能のある温泉です。

出典:硫黄含有量全国トップクラスの名泉。日帰りでも楽しめます|月岡温泉ホテル清風苑

1.ホテル清風苑1576842

出典:

お部屋は和を基調として上品でありながらも、木の温もりを感じて寛げるデザインです。そしてうれしいのが、少人数での宿泊の場合、夕食がお部屋で食べられること(そのほか個室も利用可能)!すっぴんでもほろ酔いでも周囲の目を気にする必要がないので、女子トークも弾みますよね。

1.ホテル清風苑1576844

出典:

日本海の海の幸を存分に味わえるのは、新潟の温泉地ならでは。こちらは地元で獲れた新鮮な魚のお造りを、特製の「氷の器」に盛りつけたインパクト大の人気メニューです。見た目にも涼しげで、インスタ映えも狙えそうですよね。ほかにも肉料理や新潟米を堪能できるご飯ものなど、グルメな女子にはたまらない地元料理が楽しめます。

公式詳細情報 月岡温泉 ホテル清風苑

月岡温泉 ホテル清風苑

月岡温泉 / 高級旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉278-2地図を見る
アクセス
JR月岡駅より車で約5分 JR豊栄駅より車で15分 磐越道 安田ICより車で約20分
宿泊料金
8,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2.白玉の湯 泉慶

2.白玉の湯 泉慶1576895

出典:

「白玉の湯 泉慶」は、1996年に独自で採掘した源泉を用いた温泉旅館です。湯上がりにはその名の通り、白玉のようにしっとりとしたきめ細かな美肌効果が期待できます。日本海側の温泉地の中でも随一の面積を誇る大浴場は、1階部分からは緑豊かな中庭の景色、2階部分からは心地よい風と眺望を楽しむことができます。ただお湯に浸かるだけでなく、同時に景色にも癒されるのが素敵ですよね。

全国屈指の硫黄成分含有量を誇る「月岡温泉」。
そのエメラルドグリーンの湯色には美肌効果が期待できる様々な成分が含まれており
「美人になれる温泉」として親しまれてきました。

白玉の湯は、平成8年に当館が独自に採掘した源泉です。
硫黄の含有量は全国屈指を誇り、
入浴後は白玉のようにしっとりなめらかな肌を実感できます。
源泉は露天風呂に引湯、岩の大露天風呂として好評をいただいております。
体も心も癒える効能豊かな自慢の湯を心ゆくまでお楽しみください。

出典:温泉│新潟・月岡温泉 自家源泉の宿 白玉の湯 泉慶 公式HP

2.白玉の湯 泉慶1576897

出典:

お部屋は和室ですが、ベッドがあるので機能性も高く快適。障子や漆塗りのテーブルなど、純和風のシックな雰囲気の中に、やさしい照明が合わさって心地よい空間です。温泉に癒されたあと、夜もぐっすり眠れそうですよね。

2.白玉の湯 泉慶1576896

出典:

写真は「越後もち豚サラダ鍋」。地元で採れた新鮮野菜と、さっぱりとした脂の甘みが際立つ「越後もち豚」を用いた人気のメニューです。サラダ感覚の鍋料理って新感覚、そしてヘルシーなので、特に女性にはうれしい料理ですよね。このほか、地元の特産品をふんだんに味わえる、伝統と革新が織りなす見た目にも華やかな料理を堪能できますよ。

公式詳細情報 白玉の湯 泉慶

白玉の湯 泉慶

月岡温泉 / 高級旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉453地図を見る
アクセス
JR豊栄駅より車で20分/日本海東北道 豊栄新潟東港ICより15km
宿泊料金
9,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

9,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3.白玉の湯 華鳳

3.白玉の湯 華鳳1576925

出典:

「白玉の湯 華鳳」は、前項の「白玉の湯 泉慶」と同系列の温泉旅館です。岩風呂、檜風呂、寝湯、腰かけ風呂といったさまざまな形式で、屋外の景観を楽しみながらゆったりと浸かることができます。湯涼所にはドリンクはもちろん、アイスや特製のエビ味噌汁といったサービスが楽しめるのもうれしいですね。

3.白玉の湯 華鳳1580405

出典:

こちらは12畳半の「スタンダード和室」。約6,000坪の庭園を望む窓が開放的で、外の自然との一体感が味わえます。古風でありながらスタイリッシュな雰囲気の和室は惹かれますよね。

3.白玉の湯 華鳳1576924

出典:

「華鳳」は大浴場や日本庭園など、随所に能楽の文化を取り入れています。こちらの能舞台からは、約6,000坪の日本庭園を望むことができます。女子旅でわいわいと過ごす時間も楽しいですが、こうした非日常の中の静寂に包まれて心をリセットさせるひとときも素敵ですよね。

公式詳細情報 白玉の湯 華鳳

白玉の湯 華鳳

月岡温泉 / 高級旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉134地図を見る
アクセス
JR白新線豊栄駅より月岡温泉行きバス(有料)に乗車。日本海東北道豊栄新潟東港ICより20分。
宿泊料金
24,200円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

24,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

4.華鳳 別邸越の里

4.華鳳 別邸越の里1576929

出典:

「越の里」は、「白玉の湯 華鳳」の姉妹旅館。寝湯や腰かけ風呂など、高濃度の硫黄泉をバリエーション豊かに堪能できる大浴場も魅力的ですが、なんといっても客室露天風呂からのこの風景は圧巻!特に、のどかな田園風景と山々の向こう側に昇る太陽を眺める朝風呂はおすすめです。自家源泉が自慢のお宿ですが、こちらの露天風呂はシルクイオンバス装置が完備されているのが特長です。きめ細かい気泡でやわらかな感触になったお湯によって、血行促進や肌の老廃物の除去作用がプラスされるのがうれしいですね。

越の里の展望露天風呂には、シルクイオンバス装置が備わります。
マイクロバブルによりお湯はシルクのような白色になり、お湯の抵抗が軽減されることから、
軟らかい感覚の入浴が楽しめます。
プチプチ弾ける気泡はマッサージ効果で血行を良くし、また毛穴やお肌の汚れ・老廃物も取り除いてくれます。
浴槽の水面から放出される気泡が弾けることでマイナスイオンが浴槽周辺に溢れ、
疲労回復やリフレッシュ効果があります。

出典:温泉│新潟・月岡温泉 白玉の湯 華鳳「別邸 越の里」公式HP

4.華鳳 別邸越の里1576930

出典:

格調の高さを感じさせつつも、まるで親しい人の家で寛ぐかのような雰囲気も併せ持つのが、和室のいいところですよね。湯上がりから就寝までの時間も、話が弾んで夜更かししてしまいそうです。

4.華鳳 別邸越の里1576931

出典:

料理は旬の地元食材をふんだんに用いられており、和の伝統と洋のエッセンスが織りなす繊細な味わいに感動してしまいます。味わうだけでなく、見た目にも鮮やかで楽しめる料理が揃っています。

公式詳細情報 白玉の湯 華鳳

白玉の湯 華鳳

月岡温泉 / 高級旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉134地図を見る
アクセス
JR白新線豊栄駅より月岡温泉行きバス(有料)に乗車。日本海東北道豊栄新潟東港ICより20分。
宿泊料金
24,200円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15::00(IN)〜 10::00(OUT)など

24,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

5.ホテルニューあけぼの

5.ホテルニューあけぼの1581458

出典:

「ニューあけぼの」は、客室の豊かなバリエーションが魅力的な旅館です。2017年には一部の客室がリニューアルされ、より快適な空間へと生まれ変わりました。館内施設も充実しており、季節の移ろいを感じられる庭園や新潟の魅力が詰まった土産物専門店、半個室の食事処など、ゆったりとした旅の時間を演出してくれるポイントがいっぱいです。

5.ホテルニューあけぼの1576907

出典:

2016年に一部リニューアルした大浴場は、明るく清潔感にあふれエメラルドグリーンのお湯がたっぷりとたたえる広々とした空間。24時間入浴可能なのがうれしいですね。露天風呂のほか、炭酸泉スパやよもぎ蒸しなど、女性のためのリラクゼーションプランも揃っています。

5.ホテルニューあけぼの1576905

出典:

外観は歌舞伎座をイメージした佇まい。色とりどりの和傘と暖簾が、シックでありながら可愛らしくもあり、女性の心を上手く掴んでいますね。館内も木目の格子に赤をポイントカラーに用いたポップな内装で、客室に案内される前からテンションが上がってしまいそうなんですよ。

公式詳細情報 月岡温泉 湯あそび宿 曙

月岡温泉 湯あそび宿 曙

月岡温泉 / 高級旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉552-4地図を見る
アクセス
磐越自動車道 安田ICより車で20分/豊栄駅より車で15分
宿泊料金
3,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

3,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

6.ホテルひさご荘

6.ホテルひさご荘1576912

出典:

「ホテルひさご荘」は、宿泊人数や利用目的、予算に応じて客室が幅広く選べる旅館です。写真は人気の「コンフォート和室10畳+チェアスペース」。座敷のほかにもゆったりと寛げるチェアで、お風呂上がりもさらに気持ちのいい時間になりそうですよね。

6.ホテルひさご荘1576911

出典:

大浴場、露天風呂、貸切風呂すべてが濃厚硫黄泉「美人湯」を使用しており、肌質改善や美白効果が期待できます。その日の気分に合わせて景観を楽しむのもいいですね。

また古くから肌がすべすべして、色白になれると言い伝えられ、「美人になれる温泉」として知られ美肌効果があると言われております。

出典:月岡温泉ホテルひさご荘 新潟・新発田の宿泊・日帰り温泉旅館/公式

6.ホテルひさご荘1576913

出典:

こちらの、特大ズワイ蟹足盛、あがの姫牛すき焼、煮アワビ、ウニ茶碗蒸しは、4大味覚として人気のメニュー。素材の良さを生かしながら、幅広い年代の客層によろこばれる料理が揃います。薬効成分たっぷりのお湯に浸かったあとにこんなに美味しいお料理をいただけるなんて、思わず日常を忘れてしまいますよね。

公式詳細情報 月岡温泉 ホテルひさご荘

月岡温泉 ホテルひさご荘

月岡温泉 / 旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉552-16地図を見る
アクセス
豊栄駅からシャトルバスあり。日本海東北自動車道豊栄新潟東港ICから15分。磐越自動車道安田ICから20分。
宿泊料金
6,100円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:30(IN)〜 10:00(OUT)など

6,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

7.割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結

7.割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結1576921

出典:

「割烹の宿 いま井」は季節の移ろいの中で過ごすときを大切に、景観にこだわった客室が人気の旅館です。温泉や料理、接客サービスのほかにも、庭園の美しさにハッとさせられます。季節によって違った魅力を堪能するために、年に数回訪れるほどのリピーターもいるんですよ。

7.割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結1582539

出典:

こちらは貸切家族風呂の「竹林の湯」。夜間はライトアップされた竹林がなんとも幻想的で、かぐや姫の目線に立ったつもりでお風呂を楽しめるんです。このほか大浴場もあり、遅い時間帯でも利用可能です。お風呂はすべて源泉をそのまま使っているので、美肌効果も抜群ですよ。

離れ『竹林の湯』では、からだが芯から温まりお肌がつるつるになる月岡温泉の「美人の湯」を贅沢に心ゆくまでお楽しみいただけます。

出典:美人の湯|割烹の宿 いま井

7.割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結1576919

出典:

こちらはとってもめずらしい「桜鱒と湯葉の豆乳しゃぶしゃぶ」。地元の選び抜かれた食材を、素材の良さを生かすためにシンプルな調理法で提供しているんです。夕食はお部屋で気兼ねなくいただけるのがうれしいですね。

公式詳細情報 月岡温泉 割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結

月岡温泉 割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結

月岡温泉 / 高級旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉350地図を見る
アクセス
日本海沿岸東北自動車道 豊栄新潟東港I.Cより15分。JR白新線 豊栄駅より車で20分。JR羽越本線 月岡駅より車で10分。
宿泊料金
12,400円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

12,400円〜 / 人

もっと見る

データ提供

8.したしみの宿 東栄館

8.したしみの宿 東栄館1577008

出典:

「東栄館」は、小規模の旅館であるからこその行き届いたサービス、そしてどこか懐かしいアットホームな雰囲気の旅館です。源泉100%の大浴場は、濃厚な硫黄泉に24時間入浴可能なのがうれしいですね。比較的お手頃な宿泊料金も魅力ということで、気が向いたときにふらっと泊まりに来る方も多いんです。

8.したしみの宿 東栄館1577009

出典:

「東栄館」の魅力は堅苦しさがなく、まるで「おばあちゃんちに遊びに来たかのような居心地の良さ」。客室は格式張った華美なものではなく、肩の力を抜いてカジュアルに温泉旅行を楽しめる空間になっています。チェックアウトの時間は遅めですが、それでもついつい長居したくなってしまいます。

8.したしみの宿 東栄館1577010

出典:

びっくりするのは、料理のボリューム!夕食だけでなく、朝食もおなかいっぱい食べられるんです。普段食べる機会が少ない、地元のめずらしい食材も素晴らしいですが、日本有数のコメどころの炊きたてご飯が朝からいただけるのは贅沢ですよね。

公式詳細情報 月岡温泉 したしみの宿 東栄館

月岡温泉 したしみの宿 東栄館

月岡温泉 / 旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉552-2地図を見る
アクセス
羽越線 月岡駅よりシャトルバス/日本海東北道 豊栄新潟東港ICより15分
宿泊料金
4,400円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
17:00(IN)〜 10:00(OUT)など

4,400円〜 / 人

もっと見る

データ提供

9.広瀬館 ひてんの音

9.広瀬館 ひてんの音1577013

出典:

「広瀬館 ひてんの音」は1923年(大正12年)創業という、月岡温泉の中でも老舗の旅館。中に入ると、歴史を感じさせながらも清潔感にあふれ、明るい内装が心をつかみます。小さな旅館ですが、部屋数が少ないからこその静けさや、臨機応変に対応してもらえるサービスがうれしいポイントです。慣れ親しんだ親戚の家にあそびに来たような、アットホームな雰囲気の中で宿泊を楽しみたい方には特におすすめですよ。

9.広瀬館 ひてんの音1577015

出典:

こちらは貸切露天風呂。昼間は木漏れ日の明るさ、夜は夜空とライトアップされた木々の幻想的な雰囲気の中でゆったりと入浴を楽しめます。大人が3人程度入るのにちょうどいい広さなので、親しい人とのプライベートな時間の思い出づくりにぴったりの空間です。

9.広瀬館 ひてんの音1812064

出典:

小規模で料金も比較的リーズナブルな旅館ですが、食事の味、ボリューム、見た目の美しさは高く評価されています。上質な霜降りの黒毛和牛をはじめ、メニューは月替わりになるので、その季節の旬菜が美味しくいただけるんです。この料理を楽しみに、記念日の旅行として定期的に訪れるリピーターも多いんですよ。

公式詳細情報 月岡温泉 広瀬館 ひてんの音

月岡温泉 広瀬館 ひてんの音

月岡温泉 / 旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉278-4地図を見る
アクセス
豊栄駅より車で15分。
宿泊料金
12,100円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

12,100円〜 / 人

もっと見る

データ提供

10.摩周

10.摩周1577021

出典:

「摩周」は現在の代表取締役のご両親が創業された、こちらも老舗の温泉旅館です。そのご両親は戦後間もないころ、開拓民として北海道に入植しており、その頃に心を癒した思い出の場所・摩周湖から屋号をつけたといいます。一期一会のおもてなしの心は現在も受け継がれており、ご両親にとっての摩周湖のように、人々を癒す場所として愛されているんです。

10.摩周1577020

出典:

こちらは2014年に完成したばかりの露天風呂「月美の湯」。八角形の浴槽とそれを見下ろす繊細なデザインの屋根が、どこか神秘的なムードを漂わせていますね。昼間は木々や季節の花を楽しみながら、また夜は月や星空を見上げながら、癒しの時間を過ごすことができます。

10.摩周1577022

出典:

写真はリビングと半露天風呂が付いた和室の「さくら」。2016年の新規&リニューアルでオープンしたお部屋を含む、全35部屋が揃います。どのお部屋も開放的で日当たりがよく、またスタイリッシュな和モダンを基調にしており、快適でお洒落な空間です。

公式詳細情報 月岡温泉 摩周

月岡温泉 摩周

月岡温泉 / 旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉654-1地図を見る
アクセス
豊栄駅からシャトルバス有。磐越道安田ICから20分・日東道豊栄新潟東港ICからは15分。
宿泊料金
16,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

16,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

11.村上館 湯伝

11.村上館 湯伝1577026

出典:

「村上館 湯伝」は2つの貸切風呂と大浴場のほか、4つのタイプが異なる客室に完備された露天風呂が楽しめる旅館です。温泉以外にも、タイ古式や足裏、アロマオイルといったリフレメニューが充実しているのが、女性客にはうれしいポイントですね。お風呂は月岡温泉ならではのとろみのある湯質で、一度入っただけでしっとりとした美肌効果を実感出来ると評判なんです。

11.村上館 湯伝1577027

出典:

こちらはデッキバルコニーに、露天風呂が付いた客室「有明」。庭園の美しさを味わいながら、自然と一体化した入浴時間を楽しむことができるんです。時間を気にせず入浴できるので、温泉の効能を存分に実感できてお得感がありますよね。

11.村上館 湯伝1577025

出典:

歴史を感じさせる年季の入った佇まいですが、温泉地の伝統ある魅力がぎゅっと詰まっています。また料理はあまり凝りすぎず、素材の味を生かしたシンプルな点が人気の理由のひとつ。特に、契約農家のコシヒカリや地酒は必食です!新潟の食の魅力がたっぷりと味わえますよ。

公式詳細情報 月岡温泉 村上館 湯伝

月岡温泉 村上館 湯伝

月岡温泉 / 旅館

住所
新潟県新発田市月岡温泉230地図を見る
アクセス
磐越道 安田ICより約15分。JR豊栄駅から車で約15分。
宿泊料金
6,600円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

まとめ

まとめ1584826

出典:

いかがでしたか?濃厚な硫黄泉で美肌効果を実感できながら、地元の美味しい食材の数々も味わえる…みんな笑顔で話も弾む、忘れられないひと時になりますよね。月岡温泉でぜひ、女子旅の思い出づくりを楽しんでみてくださいね。

新潟県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード