【伊豆】クラシックホテル「川奈ホテル」で過ごす、癒しの時間

【伊豆】クラシックホテル「川奈ホテル」で過ごす、癒しの時間

普段泊まるようなホテルとは違うところに泊まってみたい。そんな風に思ったこと、ありませんか?そこでおすすめしたいのが、静岡県の伊豆にある「川奈ホテル」。1936(昭和11)年に誕生して以来変わらぬおもてなしの心を大切に、格式と伝統のあるクラシックホテルとして愛され続けています。随所に残るレトロな装い、客室や温泉から見える壮大な自然、こだわりの美食……。ここには、泊まる人を魅了するポイントがいっぱいです。東京から約90分の伊豆「川奈ホテル」で、癒しの時間を過ごしてみませんか?

2019年08月27日

東京から約90分。静岡県伊豆で癒しの時間を堪能しませんか?

東京から約90分。静岡県伊豆で癒しの時間を堪能しませんか?2215248

出典:かおひろさんの投稿

綺麗な青い海と、四季折々の表情を見せる草木に抱かれた伊豆。東京からも比較的近く、週末旅行にぴったりのエリアです。アクティブに楽しむのもいいですが、優しく包み込んでくれるような自然の中でただのんびりと落ち着いて過ごすのもおすすめ。

海と緑に抱かれたクラシックホテル「川奈ホテル」

海と緑に抱かれたクラシックホテル「川奈ホテル」2215249

出典:

そんな伊豆旅行にぴったりのホテルが「川奈ホテル」です。伊豆半島の海岸沿いに構え、1936(昭和11)年の創業以来、クラシックホテルならではの真心のこもったおもてなしと伝統のある風格が、訪れた人たちを上質な空間で満たしてくれます。クラシカルな内装、客室、極上のグルメ、自然を感じられる温泉など、川奈ホテルの魅力の数々をご紹介していきます。

1.至るところにある、ノスタルジーを感じる空間

1.至るところにある、ノスタルジーを感じる空間2215265

出典:

ホテルに入ってすぐ、目の前に広がるロビー。クラシックホテルらしい重厚な調度類と温かな雰囲気、そして窓の外に広がる伊豆の海に、ここで過ごす優雅で快適な時間への期待が膨らむでしょう。またメインロビーにある暖炉には、クリスマス前~お正月の間には火が入り、心癒される時間が過ごせます。

1.至るところにある、ノスタルジーを感じる空間2215247

出典:

アンティークガラスで作られた、特注品のシャンデリアはホテルのいたるところに配されていて、それらは一つ一つデザインが異なります。アンティークガラスが放つ優しい灯りを眺めていれば、心がほっこり和んでいきます。

1.至るところにある、ノスタルジーを感じる空間2215266

出典:

クラシカルな雰囲気がただようメインダイニング。ここでは、ホテル伝統のフレンチをいただくことができます。天井が高く、風格のある佇まいはさすが。温かな雰囲気の中、ゆったりとした時間が過ぎていくでしょう。

1.至るところにある、ノスタルジーを感じる空間2215268

出典:

メインバーはゆとりのあるソファが配された、大人のための空間。ホテルオリジナルのカクテルも多くあり、ここだけの思い出が作れるはずです。

2.客室はオーシャンビューかガーデンビューのどちらかで

2.客室はオーシャンビューかガーデンビューのどちらかで2215250

出典:

川奈ホテルの客室には大きく分けて、「オーシャンビュー」と「ガーデンビュー」の2タイプのお部屋があります。オーシャンビューなら大きな窓から伊豆の美しい海を一望でき、ベッドの上で寛ぎながら伊豆の自然を満喫できるんです。海を見ながらゆっくりガールズトークや彼との会話を楽しむ…。そんな過ごし方もいい思い出になりそうですよね。

2.客室はオーシャンビューかガーデンビューのどちらかで2215251

出典:

対してガーデンビューのお部屋には、窓の外に青々と生い茂る草木が広がります。四季折々に表情を変え、都会ではなかなか見ることのできない景色に心洗われる時間が過ごせるはず。自然に囲まれた静寂の時間を、思う存分堪能しましょう。

2.客室はオーシャンビューかガーデンビューのどちらかで2215270

出典:

本館は、登録有形文化財にも指定された歴史と伝統ある格式高い空間。本館にある客室に泊まれば、重厚感のあるレトロな家具に包まれて、タイムスリップしたような時間が過ごせるでしょう。

2.客室はオーシャンビューかガーデンビューのどちらかで2215269

出典:

本館スイートルーム「インペリアルスイート」は特別な日におすすめの、贅を極めた空間。約156㎡もの広々としたお部屋には、この場所にふさわしい上質な調度類ばかりが配されています。窓から見えるのは、相模灘の雄大な景色。眺望抜群の空間で過ごせば、素敵な時間になるはず。

3.ホテルこだわりの美食

3.ホテルこだわりの美食2215271

出典:

川奈ホテルでは、クラシックホテルらしく食事にとてもこだわっています。特に、「手作りであること」「ソース」「サービス」は着目したいところ。創業当時の伝統の味やサービスを今も受け継ぎ、すべてにおいて「本物」を受けることができるんですよ。

3.ホテルこだわりの美食2215254

出典:

ランチはレストラン「グリル」で、じっくり煮込まれたビーフシチューを味わってみてはどうでしょうか?デミグラスやカレーソースなど、80年の歴史が生んだ伝統のソースを堪能することができますよ。どれもじっくりと時間をかけて作り込まれた味わいが格別です。

3.ホテルこだわりの美食2215253

出典:

ディナーは、フランス料理のコースがおすすめ。なかでも、ホテル創業者が好んで食べていたという「和牛フィレステーキ」は、川奈ホテルに来たからには食べておきたい一品です。ジューシーで味わい深いお肉に、香り高いシェリー酒のソースとわさびが絶妙にマッチします。

3.ホテルこだわりの美食2215252

出典:

和洋で選べる朝食は、窓から差し込む朝の優しい光を感じながらいただくことができます。和定食なら、伊東名産のアジの干物をはじめ、伊豆名産のわさび漬けにホテルメイドの漬物など、こだわりの品ばかり。洋食ならクラシックホテルならではのフワフワのオムレツやベーコンやソーセージなど、手の込んだ品を堪能できます。

3.ホテルこだわりの美食2215267

出典:

ティールームは、一面に広がるガラス窓のおかげで開放感ばっちり。明るい陽射しが差し込み、窓の外には穏やかな海と四季折々の草花の眺めが広がります。ここで出されるホテル自慢のケーキはどれも美味しいと評判のため、コーヒーや紅茶といっしょに豊かで心休まるティータイムを過ごしませんか?

4.自然の壮大さを感じながら入れる温泉

4.自然の壮大さを感じながら入れる温泉2215272

出典:

温泉は独立棟で、女湯と男湯、家族風呂、リラクゼーションを完備。眺望にこだわった場所に建っているので、美しい海と緑が織り成す景色、風に乗ってやってくる潮の香りなど、五感で自然を楽しむことができ、ずっと入っていたくなるような空間なんです。

4.自然の壮大さを感じながら入れる温泉2215255

出典:

2階にある女湯には、内湯・露天風呂・サウナの3施設が用意。露天風呂は、まるで海と浴槽が一体化しているように見える造りになっています。インフィニティ風呂さながらの空間で、海の美しさを堪能できるんですね。内湯では天気のよい日には伊豆大島までを望むことも。サウナはスチームサウナで、アロマの優しい香りに包まれながら汗をかくことができます。

4.自然の壮大さを感じながら入れる温泉2215256

出典:

女性のパウダールームには、クレンジングや化粧水 、乳液などの嬉しいアメニティも充実。持ち物が少なく済むので便利ですね。また湯上りに一息つくなら併設のラウンジで。ラウンジは女性専用と男女共用があって、どちらでも外の景色を見ながらゆっくりと寛ぐことができますよ。

4.自然の壮大さを感じながら入れる温泉2215273

出典:

さらに、プライベートバス(家族風呂)も2タイプ用意されています。予約制のため、事前に決めておいた時間は外のことを気にせず、ゆっくりとお風呂を楽しめるんです。専用のリビングも配されているので、のんびり寛ぐ空間もひとり占め。静かな時間を心ゆくまで堪能しましょう。

5.ゴルファー憧れの自然を生かした究極のゴルフコース

5.ゴルファー憧れの自然を生かした究極のゴルフコース2215257

出典:

川奈ホテルはゴルフコースがとても有名。自然が生み出すその美しさと難度は、東洋一とも言われています。コースは2種類。アメリカのゴルフ雑誌で「世界ゴルフ100選」に選出され続けている「富士コース」では、天気がよければ富士山を眺めることも○。

5.ゴルファー憧れの自然を生かした究極のゴルフコース2215274

出典:

歴史ある名門コース「大島コース」では、乗用ゴルフカーで爽やかにリゾートゴルフを満喫できます。ゴルファーなら一度は憧れたことのある名コースで、ゴルフを楽しんでみませんか?

6.フィットネスにテニス、夏季限定のプールまで 健康的に過ごせる施設

6.フィットネスにテニス、夏季限定のプールまで 健康的に過ごせる施設2215258

出典:

川奈ホテルにはさらに、フィットネスルームにテニスコート、夏季限定のプールがあり、ゴルフだけでなく健康的に過ごせる設備が充実しているんです。フィットネスルームは24時間いつでも利用可能。オリンピック公式メーカー・テクノジムのマシンが設置されていて、窓が大きく開放的な空間の中で鍛えることができます。

6.フィットネスにテニス、夏季限定のプールまで 健康的に過ごせる施設2215260

出典:

予約制のテニスコートは、体への負担が少ない天然芝でできています。相模灘など豊かな自然を感じながらのプレーは、きっとリフレッシュできるはず。

6.フィットネスにテニス、夏季限定のプールまで 健康的に過ごせる施設2215259

出典:

夏の期間には、プールも利用することができます。3種類のプールがあり、目的によって選べますよ。サマーベッドやパラソルのレンタルは無料でOK。目の前の海を眺めながら、ゆっくり過ごしてみては?

7.東京からは最短90分♩

7.東京からは最短90分♩2215261

出典:

ホテルまでは新幹線と在来線、車を利用すれば、最短で90分以内に到着できます。電車の中でお弁当を食べたり会話を楽しんだりしていれば、あっという間に到着です。伊東駅からは無料のシャトルバスも出ていますよ。事前予約制のため、利用を希望する人は前もっての予約を。

クラシックホテルで優雅な一日を過ごしませんか?

クラシックホテルで優雅な一日を過ごしませんか?2215263

出典:

クラシックホテルならではのサービス、創業当時から受け継がれる料理の数々、厳かな空間、心休まる客室…。川奈ホテルには、泊まった人を満足させてくれる魅力があふれています。その上、東京からのアクセスのよさもばっちり。休日をのんびり自然に囲まれて過ごしたいなら、「川奈ホテル」に泊まりませんか?

公式詳細情報 川奈ホテル

川奈ホテル

伊東温泉 / 高級ホテル

住所
静岡県伊東市川奈1459地図を見る
アクセス
東海道新幹線熱海駅でJR伊東線乗り換え伊東駅まで25分。伊東...
宿泊料金
4,600円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

4,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

静岡県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先