2022年11月23日

星空とキャラに包まれて♡淡路島「グランシャリオ北斗七星135°」/兵庫

星空とキャラに包まれて♡淡路島「グランシャリオ北斗七星135°」/兵庫

カップルで毎日忙しく過ごしていると、二人の時間が欲しくなりますよね。そんな時におすすめしたいスポットが「グランシャリオ北斗七星135°」です。その特徴は、雄大な自然と有名キャラ達とのコラボ。自然を感じる客室や人気キャラと過ごせる客室、部屋のヒノキ風呂で二人の会話が弾みますよ。夜は、満天の星の下で二人だけでのんびり♪毎晩場所が変わるオープンBARでお酒を飲むのも良いですよね。施設内で完結するので、遠出したくないおこもり派のカップルにもおすすめですよ♪

時間に追われてカップルの時間が足りないなら…

仲良しのカップル

平日は一生懸命に仕事をこなしているけど、その反動で週末は動きたくない…。でも、せっかくのお休みだからパートナーと一緒に過ごしたい…。と悩みことありますよね。そんな時は、思いきって旅に出て二人だけの時間を作ってみませんか?

淡路島へ癒し旅行をおすすめ♪

兵庫県淡路島 あわじ花さじき(大阪南部方面を望む)

島時間は、二人だけの時間を作れて癒されますよ。おすすめは兵庫県の淡路島です。日本神話の中で、二人の神が最初に作ったのが淡路島だったことから、「はじまりの島」としても知られるようになりました。近年では、淡路島内に「兵庫県立公園あわじ花さじき」やニジゲンノモリ」などのレジャースポットが増えて、人気が高まっています。今回は、そんな淡路島から特におすすめしたい宿をご紹介します。

自然に魅せられる極上の宿泊体験「グランシャリオ北斗七星135°」

自然に魅せられる極上の宿泊体験「グランシャリオ北斗七星135°」3021883

出典:

「グランシャリオ北斗七星135°」は、淡路島の東側に建つ一棟貸切型のグランピング施設です。 兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」という、レジャースポットの中にありますよ。名前の由来は、東経135°に位置しているところから取られています。アクセスは、車のみ。神戸淡路鳴門自動車道「淡路」ICより車で約3分のところにあります。

まるで異世界に迷い込んだ様な可愛い施設内

まるで異世界に迷い込んだ様な可愛い施設内3021884

出典:

広大な施設内を歩いてみると、丸い屋根の建物が多く立ち並ぶことに気付きます。丘の上に建っていることからも、まるで異世界に迷い込んだ様な気持ちになりますよ。実は、この丸い屋根の建物一つ一つが、コクーンと呼ばれる宿泊施設なんです。散歩するだけでもテンションが上がりますね♪

まるで異世界に迷い込んだ様な可愛い施設内3021885

出典:

全ての客室は一棟貸切スタイルになっています。可愛らしい建物が立ち並んでいる様子は、思わず写真に収めたくなりますね。

包まれる様な安心感が味わえる、コクーン

包まれる様な安心感が味わえる、コクーン3021887

出典:

続いて、客室のご紹介です。コクーンと呼ばれる客室は、全室独立したコテージとなっています。10種類以上あって、部屋の広さ、ペット同伴可、キャラクターコラボなどで区分けされています。

包まれる様な安心感が味わえる、コクーン3021890

出典:

全ての客室に、高さ5m以上の天窓が設置されていて、天然のプラネタリウムのようなんですよ。さらにヒノキ風呂も全室設置。檜の良い香りに包まれてのお風呂は、たまった疲れが溶けていきます。今回は、その中からおすすめのお部屋をご紹介しますよ!

自然の雄大さを感じられる「風のコクーン」

自然の雄大さを感じられる「風のコクーン」3021889

出典:

こちらは最大2名宿泊できる「風のコクーン」です。約50平米の広さを誇るコテージです。西側の窓からたっぷりの陽射しが。夕方になると、太陽が沈む様子を部屋から楽しむことができます。雄大な自然を感じられる瞬間ですね。

自然の雄大さを感じられる「風のコクーン」3021891

出典:

備え付けのテラスからの景色。沈みゆく夕陽によって真っ赤に染まる風景は、圧巻のひと言。普段の暮らしでは感じられない、自然の美しさに気付かせてくれます。二人だけの時間をより豊かにしてくれますね。

贅沢な広さが味わえる「星のコクーン」

贅沢な広さが味わえる「星のコクーン」3021915

出典:

もう少し広めにお部屋に泊まりたいカップルにおすすめしたいのが、最大4名が宿泊できる「星のコクーン」です。こちらは75平米と、かなり広め。暖かみのあるインテリアが、二人の疲れた心を癒してくれますね。

贅沢な広さが味わえる「星のコクーン」3021894

出典:

こちらは、「星のコクーン」のテラスになります。瀬戸内海が近く、のんびりとした時間が流れます。昼は仲良くティータイムを過ごすのも良し、夜はボーっと星空を眺めるも良しです。

ワンちゃんを飼っているカップルに「ドッグコクーン」

ワンちゃんを飼っているカップルに「ドッグコクーン」3021896

出典:

ワンちゃんを飼っているカップルには「ドッグコクーン」。その名の通り、ワンちゃんと過ごせる客室で、広さは60平米もしくは70平米になります。コクーン内にワンちゃん用のケージも用意されているので、安心して過ごせますね。

ワンちゃんを飼っているカップルに「ドッグコクーン」3021897

出典:

テラス席では、ワンちゃんと一緒にゆったりと日向ぼっこなんて素敵ですよね。

ワンちゃんを飼っているカップルに「ドッグコクーン」3021898

出典:

施設内はペットの散歩がOK。季節の花々が咲く道を、二人とワンちゃんで一緒に散歩なんて憧れますね。

遊び心が仕掛け満載!「スライムのコクーン」

遊び心が仕掛け満載!「スライムのコクーン」3021901

出典:

続いては、ゲームが大好きなカップルにおすすめ「スライムのコクーン」です。ゲーム「ドラゴンクエスト」をモチーフにしたコクーンで、スライムが至る所にあしらわれています。

遊び心が仕掛け満載!「スライムのコクーン」3021902

出典:

窓ガラスには、ドラクエシリーズのモンスターが!ソファには、色とりどりのスライム型クッションが置かれています。見てるだけで楽しくなってきますね。

遊び心が仕掛け満載!「スライムのコクーン」3021903

出典:

こちらはベッドルーム。ドラクエのマップ風壁紙とスライムクッション。なんとも可愛らしい客室になっています。冒険の夢が見られそうですね。

遊び心が仕掛け満載!「スライムのコクーン」3021905

出典:

他にも、お部屋にはちょっとしたお楽しみが。ソファのすぐ横には、ドラクエでお馴染みの宝箱が!箱開けたら……これより先は、ご自身で確認してみてくださいね!

遊び心が仕掛け満載!「スライムのコクーン」3021906

出典:

ドラクエの世界となれば、タンスは開けたくなるもの。備え付けのタンスを開ける…。ドラクエ好きなら、ニヤリとする小ネタが仕込まれていますよ。遊び心に溢れた客室は、二人で探検するのも楽しくなってきますね♪

3種類の可愛さ「ハローキティのコクーン」

3種類の可愛さ「ハローキティのコクーン」3021908

出典:

続いてご紹介するのは、みんな大好きキティちゃんをモチーフにしたコクーンです。モチーフ別に3種類のコクーンが用意されています。画像は、その中の1つ「ハローキティ 星のコクーン」。星をモチーフにしたデザインやグッズに彩られた、メルヘンチックなコクーンです。

3種類の可愛さ「ハローキティのコクーン」3021909

出典:

こちらは森や自然をてーまにした、「ハローキティ ナチュラルフォレスト」。壁紙をよく見ると、動物たちとキティちゃんが仲良くしている様子が描かれています。天窓にもキティちゃんがいるので、お見逃しなく。ベッドでは、キティちゃんを抱いて眠るなんてもの良いですよね。

3種類の可愛さ「ハローキティのコクーン」3021910

出典:

レトロカルチャーが好きな女子におすすめなのが「ハローキティ 70’s(セブンティーズ)」。70年代テイストのキティちゃんデザインが、ベッド、クッション、机、窓などにあしらわれていますよ。もしかしたら彼も「このキティちゃんの絵柄知っている」と思うかもしれませんね。

胸が熱くなる「NARUTOルーム<火影の別荘>」

胸が熱くなる「NARUTOルーム<火影の別荘>」3021914

出典:

彼のテンションが上がるのは、こちらのコクーンでは?人気漫画「NARUTO(ナルト)」とのコラボルームで、ナルトの所属する「木ノ葉隠れの里」を治める「火影」の別荘をコンセプトにしています。リビングルーム、ベッドルーム、バスルーム、トイレなど、各部屋によって異なるデザインになっていますよ。

胸が熱くなる「NARUTOルーム<火影の別荘>」3021912

出典:

リビングルームには、火影の執務室が!窓にも忍が並んでいると、胸が熱くなりますね。ここにしかない限定のアメニティもあり、「NARUTO」ファンには嬉しいルームとなっています。

カップルで盛り上がる「クレヨンしんちゃんルーム<オラのコクーン>」

カップルで盛り上がる「クレヨンしんちゃんルーム<オラのコクーン>」3036833

出典:

二人で盛り上がるなら「クレヨンしんちゃん」のコンセプトコクーン。しんちゃん達がそこかしこに隠れていて探すのが楽しいです!実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、「しんちゃんパジャマ」「大人用アクション仮面のコスチューム」などもありますよ。

カップルで盛り上がる「クレヨンしんちゃんルーム<オラのコクーン>」3036835

出典:

「クレヨンしんちゃんルーム」のオリジナルグッズもあります。各キャラクターコラボルームには、このようにオリジナルグッズがあるので、自分達へのお土産になりますよ。

贅を尽くした食材を使った「夕食」

贅を尽くした食材を使った「夕食」3021919

出典:

お楽しみの夕食は、地元の食材を使った料理が並びます。画像は「淡路ビーフ山海トマトすき焼き」。淡路ビーフやアナゴ、新鮮な野菜をバーミキュラで頂く、お肉本来の味を楽しめるコースです。

贅を尽くした食材を使った「夕食」3021921

出典:

トマトを使ったすき焼きは、甘めの味付けで淡路ビーフとの相性も抜群。特別感もあって、二人の楽しい時間をより盛り上げてくれますよ♪

贅を尽くした食材を使った「夕食」3021922

出典:

もう一つおすすめは「淡路島の濃厚うに鍋」です。スープは鰹と昆布を合わせたこだわりの出汁に、ウニを合わせたものを使用。瀬戸内淡路「昼網漁」で採れた本真鯛のほかに、タコやエビなどの海鮮が楽しめます。他にも、季節限定の「とらふぐ鍋」「秋の淡路島黄金鱧のしゃぶしゃぶ」なども。何度でも味わいたくなりますよ。

品数豊富な大満足「朝食」

品数豊富な大満足「朝食」3023404

出典:

宿泊時のお楽しみと言えば、やっぱり朝食ですよね。こちらでは「朝のお始め御膳」と銘打って、地元の食材を使ったメニューが品数多く堪能することができます。瀬戸内焼き魚、淡路出汁巻き玉子などを炊き立ての淡路島米と共に。朝からたっぷり食べれば、心身共に満たされますね!

身体の中からキレイになる「酵素風呂」

身体の中からキレイになる「酵素風呂」3021927

出典:

館内には「酵素風呂棟」というリラクゼーションスポットが用意されています。酵素風呂は米ぬかや檜のおがくずを利用し発酵させ、外部のエネルギーを使うことなく熱を保ち身体の芯から温める入浴法です。冷え性の改善が期待される他、酵素が肌に触れることによる美肌効果や発汗作用により身体のデトックスを促すと言われています。しっかり汗をかけるのは嬉しいですよね♪

身体の中からキレイになる「酵素風呂」3023413

出典:

酵素風呂のあとは、汗を流してさっぱりとしましょう。デトックスをした後に、広い大浴場でゆったりと過ごすのも素敵ですよね。日頃の疲れが溶けていく感覚が味わえますよ。

身体の中からキレイになる「酵素風呂」3021925

出典:

「酵素風呂棟」の中にはサウナも併設されています。さらに汗をかいてスッキリしたい方におすすめです♪

二人の夜をロマンチックに彩るスポット

二人の夜をロマンチックに彩るスポット3024187

出典:

「グランシャリオ北斗七星135°」の魅力は、普段は味わえない雄大な自然。夜になるとより一層魅力が増します。日が沈むと、空いっぱいに星が。都会じゃ味わえない、圧巻の景色です。二人で星を見に、のんびり散歩するのも楽しいですよね。さらに「グランシャリオ北斗七星135°」には、夜をより一層楽しめるスポットがあるんですよ。

二人だけのロマンチックタイムを演出「星空のBAR」

二人だけのロマンチックタイムを演出「星空のBAR」3023082

出典:

「グランシャリオ北斗七星135°」では、満天の星をより楽しんでもらうため、移動式のバー「星空のBAR(バー)」を開催しています。このバーの特徴は、毎夜開かれる場所が移動すること。星明かりの下で楽しむ、普段と違うお酒体験は大人心をくすぐりますね♪オープンする場所が毎晩変わるのも、楽しみポイントです。

夜景テラス席

夜景テラス席3024185

出典:

夜景を楽しみながらの食事を楽しむなら、「シャリオテラス」内の夜景テラス席へどうぞ。かがり火が優しく照らす、ロマンチックな空間です。パチパチと燃える音を聴きながら、静かに星空を眺めるなんてロマンチックですよね♪素敵な時間になりますね!

詳細情報

グランシャリオ北斗七星135°

兵庫県 / 淡路島 / スタンダードホテル

  • グランシャリオ北斗七星135°
  • グランシャリオ北斗七星135°
  • グランシャリオ北斗七星135°
  • グランシャリオ北斗七星135°
  • グランシャリオ北斗七星135°
住所
兵庫県淡路市楠本2425-2 兵庫県立淡路島公園 アニメパーク ニジゲンノモリ内
アクセス
岩屋港より車で約10分/淡路ICより車で約3分(無料シャトルバス有)
地図を見る

みんなの過ごし方

「グランシャリオ北斗七星135°」に泊まるなら「ニジゲンノモリ」へGO!

ニジゲンノモリ ゴジラ淡路島に上陸 追加

「ニジゲンノモリ」は、アニメ×テクノロジー×自然をテーマとした新感覚テーマパークです。自然を生かした、昼夜異なるアトラクションが満喫できます。様々なアニメやゲーム、特撮などの作品とコラボすることで大人気のスポット。「NARUTO&BORUTO(ナルトアンドボルト)忍里」、「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」に「ゴジラ迎撃作戦」などがあります。

「グランシャリオ北斗七星135°」に泊まるなら「ニジゲンノモリ」へGO!3024228

出典:

2021年には、オープンと同時に大人気となった「ドラゴンクエスト アイランド」もオープンしました。こちらは、ゲームの世界に入り込んだ様な没入感と冒険が楽しめます。カップルでワイワイと冒険するのも楽しいですよね。

高さ8メートルのアスレチックに親子でチャレンジしました。絆が深まりました。

出典:

敷地内には、こんな大きなアスレチックもあるんですよ♪思いっきり身体を動かして、心身共にリフレッシュしましょうね!

県立淡路島公園アニメパークニジゲンノモリの詳細情報

県立淡路島公園アニメパークニジゲンノモリ

住所
兵庫県淡路市楠本2425-2
アクセス
1) 淡路サービスエリアから車で4分 淡路ハイウェイオアシス直結 2) 「淡路インター前」交差点から から県道157号線を「花さじき」方面へ約700m 3) 三ノ宮駅から高速バスで40分 淡路インターバス停下車、シャトルバスでF駐車場まで3分
営業時間
10:00〜22:00 淡路島公園は入園自由・アトラクション及び時期により、営業時間は異なります。(冬季休業有)

データ提供

雄大な自然に包まれる、二人だけの癒しの宿

カップル 海

出典:

「グランシャリオ北斗七星135°」は雄大な自然が魅力のお宿です。それでいてコクーンと呼ばれる独立した客室で、こもって二人だけの時間が楽しめます。普段の忙しさを忘れて、癒しの時間を楽しみましょうね。

兵庫県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

淡路島のおすすめのホテル・宿

永田町を旅する編集部おすすめ